この週末は、先生が北海道に遠征のため、練習はお休み。
でも、フィールドを開放してくれたので、来週に向けて自主練に行った。
今日のテーマは「バーを落とさないで走りましょう!」
バーを落としたら、そこで止めてやり直すようにした。
合計10走くらいしたけど、落とさなかったのは最初の1回のみ。
1本目を落とすことも多いし、トンネルから出た後や180度、フロントスイッチの前後等々、10個前後のシーケンスで2~3本落としている。
ってことは、20障害だと5本かぁ…
一つ一つじっくり誘導すると落とさなくなるけど、次に向かう動きや指示が遅れてコースミスに繋がったりするから、難しい。
マリンも、スラロームとタイヤにはガードをつけ、難しいところは少し変えながらも、7割がた同じシーケンスを走った。
目標は、秋の北海道での1度デビュー!
このまま順調に行けば、それも夢ではなさそうだ。
うかうかしていたら、マリンに先を越されてしまうぞ。
以下追記
先週末の北海道ブロックで、ついにテーブルが出たようだ。
本部では出るんじゃないかと噂されながら、練習の機会がなかなかない。
土曜日の自主練で、やっておけばよかったなぁ。
でも、フィールドを開放してくれたので、来週に向けて自主練に行った。
今日のテーマは「バーを落とさないで走りましょう!」
バーを落としたら、そこで止めてやり直すようにした。
合計10走くらいしたけど、落とさなかったのは最初の1回のみ。
1本目を落とすことも多いし、トンネルから出た後や180度、フロントスイッチの前後等々、10個前後のシーケンスで2~3本落としている。
ってことは、20障害だと5本かぁ…
一つ一つじっくり誘導すると落とさなくなるけど、次に向かう動きや指示が遅れてコースミスに繋がったりするから、難しい。
マリンも、スラロームとタイヤにはガードをつけ、難しいところは少し変えながらも、7割がた同じシーケンスを走った。
目標は、秋の北海道での1度デビュー!
このまま順調に行けば、それも夢ではなさそうだ。
うかうかしていたら、マリンに先を越されてしまうぞ。
以下追記
先週末の北海道ブロックで、ついにテーブルが出たようだ。
本部では出るんじゃないかと噂されながら、練習の機会がなかなかない。
土曜日の自主練で、やっておけばよかったなぁ。