JUON NETWORK イベント報告

各地で行っているイベント・ボランティア活動を
紹介いたします。

【関東甲信越】奥多摩・森と酒のがっこう

2017-11-18 | 関東甲信越地域ブロック
11月18日(土)に
東京都奥多摩町・青梅市で行われた
「奥多摩・森と酒のがっこう」の報告です。
19名の参加がありました。


参加者の声


森と酒のがっこうに初参加させていただきました。
私は秋田で生まれ、小学校の社会科見学で酒蔵へ行くような地域で育ち、就職後は時々山登りをする生活をしています。そんな中、企画のお誘いがあり「森と酒の組み合わせは参加するしかない!(笑)」と思い、初参加させていただきました。

仕事柄、食育が大きなテーマになりそうな段階なので、子どもたちとトマトなど栽培をして、ピザづくりをしたら、とっても楽しそう!とわくわくした瞬間でもありました。そして日本酒。色んなお酒をちょっとずつ、大吟醸までお得に味わうことができて、大満足でした!魅力的な企画がたくさんあるので、また参加したいと思います。ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
« 熊野の棚田 田畑の楽校20... | トップ | キノコの森 森林の楽校2017 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関東甲信越地域ブロック」カテゴリの最新記事