JUON NETWORK イベント報告

各地で行っているイベント・ボランティア活動を
紹介いたします。

トキ色の島 森林の楽校2008秋

2008-11-14 | トキの島 森林の楽校
10月11日(土)~13日(月・祝)
「トキ色の島 森林の楽校」(新潟県佐渡市)
の報告です。

トキの野生復帰に向けた里山保全活動を行われています。


キセン城にもトキが来た!より棲みやすい環境に。
mDSCF2284.jpg
作業場へ出発です!!
mDSCF2250.jpg


チェーンソー体験も行いました。
mDSCF2302.jpg



参加者の声

 飛んでいるトキに会いたい!!
と思い5年ぶり2度目の参加をしました。
 5年前人間が無力に思えるほど
木がたくさん生えていたキセン城に、
いくつものビオトープが完成していて感動しました。
地道な活動がたくさん集まって、
トキ放鳥を実現させたのだなあと感じました。
そして、その一端に関わることができたことを
とてもうれしく思います。
いつしかトキが安心して
自由に飛びまわれる日が来ることを期待して、
また参加したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 白神山地 森林の楽校2008秋 | トップ | 【関西中国】中坪・里山整備... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トキの島 森林の楽校」カテゴリの最新記事