JUON NETWORK イベント報告

各地で行っているイベント・ボランティア活動を
紹介いたします。

【関東甲信越】農業体験&竹林整備@飯島農園8月

2022-08-07 | 関東甲信越地域ブロック
8月7日(日)に千葉県船橋市で行われた「農業体験&竹林整備@飯島農園8月」の報告です。
9名の参加がありました。

参加者の声

 夫婦で初参加です。
知人がいたこともありますが話しかけやすい雰囲気で初めてでも溶け込みやすかったです。

 農作業デビューはネギの周りの雑草抜き。
丁寧に雑草を抜く作業を繰り返していくと「ネギは自分が守ってるぞ!」という気持ちになっていました。
お昼にあいにくの雨となり7割ほどしか終わっておらず、お役にたてたか不安でしたが、「助かってるよ」とコメントも聞けて、気持ちの良い達成感となりました。

 日々の仕事や時間に追われる日常を忘れて雑草抜きに没頭する時間は心地よく、とても貴重な体験となりました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
お土産にいただいた枝豆も美味しくいただきました!


コメント    この記事についてブログを書く
« 霧の高原 森林の楽校 202... | トップ | オンラインボランティアプロ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関東甲信越地域ブロック」カテゴリの最新記事