さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

居酒屋 ひとりといっぴき

2006年08月16日 | 毎日のこと

お友達が来た、8月15日の夕食メニューです♪



東京に住んでいる、高校の時の友達が遊びに来てくれました♪
お互い社会人になってからは年賀状のやり取りくらいしかしていなかったけれど
こうして顔を合わせてみるとふつうに時間が流れだすのだから
友達ってすごいなぁと思います。



お昼過ぎに合流して、地元のお祭りを覗いてお茶をして。
なんとそのお茶の時に、これまた高校時代の部活仲間を発見してしまったからびっくり(笑)
外でご飯にしようかとも思いましたが、
nob家で食べたいものいろいろ用意をして、お酒でも飲みながら
これまでの何年間かを埋めていこうということになりました♪

ということで用意したメニューが↑

大奮発、お刺身盛り合わせ(9品)
馬刺し少々
とうもろこし
枝豆
くみ上げ豆腐で冷奴
にんにくの芽と豚肉の炒め物
オイキムチ

…女の子同士の夕食というよりは…
これは居酒屋で頼むメニューですよね、ほぼ(笑)

デザートにマンゴーもついて、2時~3時ころまでずっと話をしていました。
私のこと、彼女のこと。
私の周りのこと、彼女の周りのこと。いろいろいろ。

お布団に入ってからもぼちぼちと。
今までこんなことできなかったから、この機会に感謝でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (hirorin)
2006-08-17 07:04:37
私、いつも感心するんだけど、nobさん、本当にお料理の盛り付け、レイアウトが上手ですね。私は、不器用で、全然ダメなんです。

それにしても、おいしそうなメニューだ。女の子同士で、楽しいですよね。いつまでも、お布団の中でもしゃべって、寝られないですよね。



馬刺し、おいしいんだけど、今はちょっと。仕事が、競走馬診療所なんで。
返信する
お刺身はそのままですよ~w (nob)
2006-08-17 13:27:40
☆☆☆ hirorinさん ☆☆☆

お刺身は、お店で買ってきた刺盛のままなので

盛り付けてないのですよ~^^;

トウモロコシや枝豆も茹でたのをそのまま入れ物にうつしただけなので、

そんな、上手なんてとんでもないですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)



女の子同士で泊りでこんなことするのってほぼ初めてに近くて

(男の子なんてさらにとんでもないですが^^;)

もっと早くからこうしていたらいいのにな~と思いつつ

自分に余裕ができたからなのかな~なんて思ったりもしました。

返信する
すごい豪華!!!!ww (えどはむ)
2006-08-17 18:14:45
こりゃ~~遊びに来たお友達も大感激だったんじゃないかな~~~?????



すごいね~。





昔友達がうちに泊まりに来て、夜中遅くまでゲーム大会とかよくやってました



ゲーム大会ってのがあまり色気ないっすねww



何か、昔の事思い出したら、何か懐かしくなっちゃいました。



女の子同士のおしゃべりって尽きないんだよね~~。ww

返信する
おいしい幸せ^^ (葉っぱ。)
2006-08-17 19:02:23
美味しそう~。楽しそう~ですね。



お外もいいけど、

お家でゆっくりこういう感じいいですよね。

おしゃべりも笑顔も弾む^^



しばらくぶりのお友達でも

逢って話し出した瞬間に

まるで昨日も一緒に過ごしてたような

時間の流れが始まりますよね。



友達って宝ですよね(^^)
返信する
居酒屋もなかなかw (nob)
2006-08-18 00:23:23
☆☆☆ えどちゃん ☆☆☆

本当はこの間えどちゃんちでやったみたいな

たこ焼きパーティとかやりたかったんだよ(笑)

でもま、お酒の方が入るのでメインは特に用意せず

おつまみだけならんじゃいましたwww



二人でアルコールの分も合わせて4000円。

お外に飲みに行ったらこんなんじゃすまないので、

そう考えると意外に安上がりだったかな~ww



馬刺しなんて、えどちゃんからしたらΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)って感じかな^^;

でも、甘くておいしかったよ~。



今度ゲーム大会とかもしたいね~ww

でも、年を取って本当に夜が厳しくなったよ(笑)





☆☆☆ 葉っぱさん ☆☆☆

はいwおいしかったですw

このためにお盆に部屋の模様替えもしたので、

なんとか落ち着いてご飯を食べることができました。

私が「汚いから」「狭いから」って言うたびに

「そんなに気にしないでよ~」って友達に言われてしまいました^^;



彼女と話していて、友達経由で聞いていた話なども色々つながって

本当に一気に時間が流れた感じでした。

私の変化に彼女も驚いていて、

そんな彼女の話を聞いて、

「ああ、私って変わったんだなぁ」なんて自覚してみたりして(笑)



返信する