エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

高知 林のヤモリ こだわりの生姜料理

2015-05-14 20:58:35 | 食・レシピ
高知県は生姜の生産量日本一だそうな・・・。
高知2日目、こだわりの生姜料理専門店 「林のヤモリ」でランチです。
ちょっとオオザッパな内装ですが、エキゾチックなバリ島の雰囲気は出ています。高知にもこんなお店があるんですね。
 
店内は奥が深くて、ちょっと暗め。
お目当ては、生姜黒カレーライスセットとランチセット。
 
お店に入るとスタッフが大きな黒板を持ってきて説明してくれます。いろんなメニューがあり迷います。
とりあえずドリンクは自家製ジンジャーエール。甘くて濃い、ノドにきます。でも身体に良さそう。
黒生姜が入ったカレー、これも濃いめですが、スパイスがきいて美味しい。インパクトあります。
ハンバーグのランチは、肉がしっかりしていてボリューム感たっぷり。小鉢も美味しい。
サラダも食べ放題で、サービス満点のお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿