エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

2024 新宿シティハーフマラソン

2024-01-29 11:16:10 | スポーツ
2024年の最初のマラソン大会です。

肋骨の骨折もすっかり良くなって、1月28日の新宿シティハーフマラソンに参加です。
昨年もエントリーしましたが、コロナで出場辞退・・・今回はリベンジです。
天気は曇り、ちょっと寒い。JR千駄ヶ谷駅に7時過ぎに到着。
東京体育館では、全日本卓球が開催されてました。すでに並んでいる人も・・・

張本君や早田ひなちゃんの看板を横目に国立競技場へ。

国立競技場はとっても広い。今回のハーフマラソンのランナーは約4000人。
東京レガシーハーフマラソンと比べると人が少なくてのんびりムード、誘導も大変スムーズ。
荷物を預けてスタート地点に並びます。

ゲストランナーはお馴染みの猫ひろしさん、8時30分、みんなで「ニャーニャー」言いながらスタートです。
競技場を出る前に、猫ちゃんに抜かされて、競技場周辺を走りながらイチョウ並木を折り返し。
新宿御苑からトンネルを抜けて靖国通り。

防衛省から市ヶ谷駅。

外堀通りを法政大学方面へ。

神楽坂を一周回って飯田橋駅、ここで約10㎞です。

帰りは、ほぼ同じ道を走って二度目のイチョウ並木。
行きはランナーでいっぱいでしたが、帰りは周りを見ながらゆっくり走れます。

18㎞ぐらいから足が重くなってペースダウンしましたが、何とか国立競技場に到着。

新宿ハーフマラソンは、坂あり谷ありトンネルありでとっても楽しいコース。

是非、また走りたい大会です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿