エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

井上ひさし作 『夢の泪』

2024-04-10 16:30:58 | アート・文化
4月9日、新宿 新南口・紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYA での公演です。

久しぶりの新宿駅。早めのランチはベトナム料理「バインセオサイゴン」新宿店。
バインセオ(ベトナム風クレープ)とチャオガー(丸鶏から作るトロトロ越南粥)のランチを注文。生春巻きとデザートが食べ放題です。

バインセオは、香菜類などと一緒にサニーレタスで巻いてタレにつけて食べます。

おなか一杯になって、紀伊国屋サザンシアターに向かいます。
お客さんは・・・高齢者が目立ちます。時間も昼間だしね~~~
『夢の泪』は井上ひさしが新国立劇場のために書き下ろした「東京裁判三部作」の第2作目。
日本人として避けては通れない硬質な問題を提起しながらも、笑いと音楽をふんだんに盛り込んだ名作。
初演から20年以上を経た2024年、こまつ座で初上演です。
ピアノの生演奏の中、重いテーマですが笑いもふんだんに盛り込み楽しいミュージカル?でした。
やはり、生の舞台は最高です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿