エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

石垣島ダイビング風景 2023

2023-07-13 17:21:45 | スポーツ
7月10日、6年ぶりのダイビングです。

朝9時前に港を出発、お客さんは12人ぐらい???
ショップは前回と同じマリンショップtaitaiにお願いしました。
今回の船長さんは、6年前にガイドしてくれた奈緒人君、ちょっと貫禄が出てきたイケメンです。

船からの眺めは最高です。海が青い、高速で走るボート・・・これだけで癒されます。
石垣島にきたなぁ~~~て感じ。
最初のポイントは西表島の青いサンゴ礁、地形派の私としては十分満足。
経験年数は長いけど65歳、そして6年ぶりなので機材を背負うのもちょっと緊張・・・

アンカーロープに沿ってまずは水深5m、ロープを放して中世浮力、思ったよりいい感じ。
マラソンとプールが効いてます。
ガイドはイケメンその2「しょうき君」、とっても優しいガイドさん。
10分潜ると昔に戻ります。身体が覚えているんですね~。

綺麗なサンゴの谷間を空をゆっくり浮かぶように進みます。この浮遊感が忘れられません。

大きな亀が2匹

シュノーケルでも見られます。

今回は残念ながらマンタは来てくれませんでしたが、この年齢でもまだダイビングが楽しめますね。

来年も計画、出来そうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿