エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

RUN! HOPE! RUN!~N響×大友良英×いだてんコンサート

2019-03-11 19:12:23 | 音楽
3月10日、東京・渋谷のNHKホールです。
午後7時からの『RUN! HOPE! RUN!~N響×大友良英×いだてんコンサート』

楽しいいイベントでした。
午後3時過ぎ、渋谷駅に到着。最近、渋谷に来ることが多いような・・・見るたびに景色が変わってます。
東急ハンズで欲しいリュックを見て、開場時間の午後6時にはまだまだ時間が有ります。
公園通りを歩いていると、目についたのが「焼き鳥センター渋谷神南店」午後4時50分まで入店で最初の一杯55円・・・ん~~~
コンサート前に軽くお蕎麦と思っていましたが・・・
お店に入ると数組のお客さん、若い女性の4人組、ビジュアル系の若者たち・・・こんな時間でも皆さん楽しそうに呑んでます。
確かに、コーヒー代わりに軽くイッパイ・・・安いし良いですよね。食事も出来るし・・・子供ずれのご夫婦も・・・
生ビールと濃い~っ抹茶ハイ、レバー串と大根の梅風味サラダとのりアボカド、最後に鳥雑炊と棒焼きおにぎりで丁度良い時間になりました。

NHKホールは満席。大友良英さんと首藤奈知子アナウンサーの司会。大友さんは演奏と司会で大忙し・・・
ゲストは、綾瀬はるかさん。N響バックに、黒のシックなドレス姿で「ムーンリバー」を熱唱。オードリーヘップバーンを思わせるような美しさ・・・
その他、中村獅童さん、峯田和伸さん、島津亜弥さん、浜田真理子さん。
タキシード姿の小松政夫さんは「スーダラ節」。後半、薬師丸ひろ子さんが「見上げてごらん夜の星を」・・・綺麗な声。
最後は、客席にいた『宮藤官九郎』さんも舞台に上がって、みんなで「いだてん」メインテーマ・・・
大友良英さんが還暦との事で、生きてきた時代がほぼ同じ。東京オリンピックを中心に昭和な音楽いっぱいのコンサートでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いだてんコンサート (Haruki)
2019-04-16 21:46:13
良かったみたいですね。NHKは地上波で
放送すればいいのに。大友さんはあまちゃん
のOPと潮騒のメロディーがある。これは
薬師丸さんが希望を出され、地震鎮魂の
曲調にアレンジしてもらい生で歌われた。
今回の「見上げてごらん夜の星を」はカバー
ですが聴いたことがない、是非聴きたい。

コメントを投稿