エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

よこはま動物園 ズーラシアを散歩

2015-05-01 17:42:58 | まち歩き
「生命の共生・自然との調和」をメインテーマに掲げるよこはま動物園ズーラシア
自宅から車で40分。近くなのに初めての来園。こんなに広いとは・・・。
 
正門から入場すると、先ずゾウさんがお出迎え。そしてアジアの熱帯雨林、マレーバクが元気に動き回ります。
 
続いて、スマトラトラ、隣の看板がなかなか良い・・・。
 
園内は歩きやすくて、植物園としても楽しめます。また、動物はとっても豊富。
 
オセアニアの草原から中央アジアの高原、それぞれのテーマに合わせた動物が楽しめます。
シロクマにシロフクロウ。フクロウは首がクルクル回って楽しい。
 
通路には、楽しい彫刻も・・・。
 
日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林もあり、それぞれに興味深い動物が・・・
オカピも不思議な動物です。
 
アカカワイノシシは丸太を突いて遊んでます。チンパンジーは親子でノンビリ。オセロットも格好いい。
 
 
4月22日からアフリカのサバンナが全面オープン、広いサバンナに、キリン・シマウマ・ミーアキャット・エランドにチーター・・・その他動物がいっぱいです。楽しい・・・。
 
 
朝、9時30分に入って、夕方まで楽しめます。お弁当持って行くと良いかも・・・。