エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

読書

2010年01月12日 | 日記
こんな文章しか書けない社長ですが、読書が好き。

毎晩、次々と本を読む。

某社長に薦められた経営戦略の本。
いいらしいのですが・・・
よさが理解できないMITOKO社長。

「きちんと読んで・・・何章と・・何章を討論しましょう」
とメールが入る。
焦るMITOKO。。
モーツアルトやバッハは語れても・・経済は・・・
そこで、いつもの思いつきで、経済学部の大学院に入ろうかと思った(笑)
しかし・・・入試問題の科目すら理解できないありさま。

音大でいえばーー
ソルフェージュ・・・コーリューブンゲンに和声に視唱・・・・
バッハ平均律フーガより。。。ショパンエチュード・・を除く^^~~~

みたいな。。かんじですね。

そして、思いつく。
子供に「息子よーあなた経済学部にはいらない?」
息子「僕、理系なんですけど」

そして娘に・・・「ね~あなた、経済学部、どう?」
娘「興味なし・・・」

そうですよね。。。(笑)

そして、また思いつく
経済学部卒の社員を雇えばよいのだ。

最新の画像もっと見る