仙台街探(まちたん)プラス

仙台のグルメ・カフェ・イベント・etc.街の話題をウオーキングしながらご紹介。プラス岩手、山形、福島の街ネタも。

宮城野区新田の「となりのれすとらん」は、地域に愛される隠れ家レストランでした。

2023年09月15日 | 一推しグルメ

宮城野区新田付近を車で移動中、緑に囲われたエリアに「となりのれすとらん」の看板を発見。ちょうどランチ時、ぎりぎり1席が空いてました。

 

向かい側も畑のようです。

 

メニュー表から、美味しいと評判のオムデミライスを注文しました。

きれいなオムライスになりました。

食後には、珈琲とケーキがついてきます。

手作りなのかロールケーキは、思いのほか美味。

夏の暑い盛り、庭の手入れは大変ですね。

オリジナル水差し瓶に、1999年創業とありました。お客さんは、ほとんど女性、常連と思しき人々や周辺のオフィスからのOLもいますね。東仙台駅や仙石線小鶴新田駅からもやや離れたエリアですが、店づくり、独自のメニューなどで店名の「となりのれすとらん」そのもので、地域に根差し愛されるお店でした。

※すぐ近くには、「街中華で飲ろうぜ」で取材された「中華屋 八清」があります。

「となりのれすとらん」のインスタは

となりのれすとらん(@tonarinoresutoran) • Instagram写真と動画


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家焙煎「今野珈琲」は、昭... | トップ | 福島市郊外の「和楽日庵(わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一推しグルメ」カテゴリの最新記事