仙台街探(まちたん)プラス

仙台のグルメ・カフェ・イベント・etc.街の話題をウオーキングしながらご紹介。プラス岩手、山形、福島の街ネタも。

村田の一押しグルメ 「隠れ然房」に1年ぶりにお邪魔しました。

2023年07月18日 | 一推しグルメ

約一年ぶりに、村田の山里にある  五穀百菜「隠れ然房」にお邪魔してきました。いつもの95歳の義母のボケ防止ドライブ&ランチカフェです。

”隠れ”のとおり、道路沿いからお店の様子をうかがうことはちょっと難しいです。

道路から右折して駐車、やっと玄関が見えます。

おかみさんから丁寧なお迎えをいただき、恐縮しました。

部屋はすべて個室になっています。

室内の装飾もセンスを感じます。

部屋の中から中庭を望みますと右端に離れが見えます。

ランチは、4種類から選べます。(エビフライ定食もあり)

事前に「中華風小皿定食」をお願いしていました。

口直しのデザートです。

最後にデミタス珈琲もついてきます。

おかみさんとは、出身小学校エリアが重なるのか、同席者たちと話が弾んでしまいます。子供時代の思い出は、いつまでたっても記憶が薄れないようです。最近、口コミで広がっているようで、なかなか予約が取れませんでした。大切な人とゆっくり会話しながら食事を楽しむことができる特別な空間です。村田の山里にひっそりとたたずむ「隠れ然房」は、本当は「教えたくないお店№1」です。

宮城県村田町大字小泉字北小谷95-3

TEL0224-83-6375 (完全予約制)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩釜みなと祭前夜祭花火大会... | トップ | 秋保の奥 ひっそりと佇む ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一推しグルメ」カテゴリの最新記事