仙台街探(まちたん)プラス

仙台のグルメ・カフェ・イベント・etc.街の話題をウオーキングしながらご紹介。プラス岩手、山形、福島の街ネタも。

木町通 喫茶「トライ」はメニュー豊富・美味しいアットホームなお店です。

2024年01月12日 | 推しカフェ

サンドウイッチマンも訪れた木町通、仙台市交通局バスセンター向かい角に喫茶「トライ」があります。西公園通りを車で移動していると、ピンクの可愛らしい外観で必ず目に入ります。八幡町周辺を”街探”して移動、ランチ時になったので、「トライ」にトライです。

まさに”昭和レトロ喫茶”、もしくは、ヨーロッパの田舎のカフェとでもいうのでしょうか、仲のいいご夫婦で営んでおられます。店内は、こじんまりとしていますが、逆にご夫婦とフェーストウフェース、アットホームな雰囲気で、いろいろお話を聞くことが出来ました。

メニューは、一押しのオムライス、数多いスパゲティ類などですが、650円のランチにしました。

やや軽めのボリュームでちょうどよかったです。

なんと珈琲付です。

冬なので枯れていますが、店先のちょっとしたガーデンは春先はきれいでしょうね。また、店先にやってくる鳥たちにパンくずを用意する奥さんのやさしさがなんともうれしい限りです。

次回、特製のオムライスをいただこうかと思います。また、朝8時からのモーニングでは、BLTサンド、サラダ、たまご、珈琲付で500円、これも是非。

仙台市青葉区木町通1丁目4−9
022-263-6848
営業時間: 10:00~
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんと祭直前「仙臺総鎮守大... | トップ | 青葉区大町のcafebar&vintage... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

推しカフェ」カテゴリの最新記事