ゲス屋×弩外道のソロゲームをとことん鬼畜プレイ

まっとうなソロゲームを鬼畜プレイしたり外道攻略したりの面白可笑しでちょっと変わったゲームブログです。

ガンダムSEED~SEEDディステニーの時代に1人のコーディネーターが巻き起こす旋風で違う歴史を辿るコズミックイヤーを弩外道が語っちゃう、パラレルワールドのお話。第3話

2021-06-19 | ゲーム
ガンダムSEED~SEEDディステニーの時代に1人のコーディネーターが巻き起こす旋風で違う歴史を辿るコズミックイヤーを弩外道が語っちゃう、パラレルワールドのお話。第3話なのです。

今回ゲームプレイ部分に登場する兵器をご紹介します。

まずは敵艦船から



①ドレイク級戦艦

地球連合宇宙軍における最も一般的な補助艦艇、護衛艦としての運用が重視されている。
小回りの利く、全長130mとアガメムノン級の300mに比して半分弱の小型船体だが、設計時に意図された高機動力による戦術レベルでの優位性は、ザフト軍のMSの高機動性の前に全く機能しなかった。
ただ脆弱な装甲が設計上犠牲にした部分のみ弱点として強調される皮肉な結果となった。
結果として、第一次大戦中の損耗が最も激しいクラスという不名誉な称号を獲得する羽目になる。
更に推進剤タンクが外付けで艦尾に4基、格好の弱点に見えるが、船体と離れて配置されているので爆発引火しても即座に切り離す事で被害を最小限に抑える事が可能で無駄にダメージコントロール能力が高かったりする。
MA母艦として運用可能であるが、艦体外部にドッキングする形式なので整備性の問題点から稼働率等の低下が予測され、実戦配備でMAが配備される事はなかった。
ここまで、オリジナルストーリーと同じ。
後年MS搭載型が配備されているが、パラレルワールドではMS運用艦としてクサナギ級が飽和配備されているため、MS搭載型は現在企画立案も白紙状態。




次は敵MA


①メビウス

ミストラルの後継機として開発された。
【戦闘機並みの機動力】【単機で任務を完了しうる火力】【攻撃を防ぐ重装甲】の3つのコンセプトを有する汎用MAを目指して開発された。
しかし、蓋を開けてみれば、ザフト軍のMSに対抗するのが難しく、各所で劣勢を強いられた。



②メビウス・ゼロ

地球連合軍が特殊な能力を有するパイロット用に少量生産したメビウスのアップグレード機体。
エースパイロットに優先して配備された、エース専用機体。




次は自軍のMS



①ブラストインパルスガンダム

自機。
セカンドステージのMSインパルス。
その長距離支援用機体。
主兵装:ケルベロス
両サイドのビームランチャーから二連装で発射される。
副武装:ミサイルランチャー
ミサイルを8発同時に発射するタイプと同時に2発発射する2タイプが存在する。
格闘:ビームジャベリンによる飛び掛り白兵。




②ミゲル・アイマン専用モビルジン

ジンは、大戦初期より活躍したザフト軍の主力MS。
開戦初頭から活躍し、宇宙におけるザフト軍の優位を確立した傑作機。
この機体は、エースパイロット:ミゲル・アイマン専用に各所フルチューンされた機体。




ナスカ級特務部隊エイジンガーにあらたな任務が命じられた。

オペレーションの目的は、ユーラシア連邦の宇宙要塞アルミテスに強襲をかけ可能な限り敵戦艦を葬る事。
今回のオペレーションには、特別にフェイスのミゲル・アイマンが参加するという事だ。

さっそく、彼を交えてミッションブリーフィングが開始された。
前回同様目的地に到着するまではタリア艦長が、現場での戦闘指揮はシンに託された。
敵要塞表面で戦闘を行うのは、シンとミゲルが行う事に決まった。
エイジンガーには、ミゲルのミゲル・アイマン専用モビルジンが早速搬入された。
そして、翌日にはアルミテスに向けて出港した。


使用ソフト【機動戦士ガンダムSEEDデスティニー連合VSZAFTⅡプラス】ミゲル・アイマン協力03ミッション【黄昏の魔弾】

ドレイク級戦艦にケルベロスが炸裂

メビウス・ゼロをスラスター全開で追うブラストインパルスガンダム

メビウス・ゼロを至近距離で撃破。

ドレイク級戦艦に狙いを定める、ブラストインパルスガンダム

ドレイク級戦艦にとどめの二連装ミサイルが炸裂。

レザルト

シンの戦果
ドレイク級戦艦・・4隻撃沈
メビウス・ゼロ・・2機撃破
メビウス・・・・・1機撃破






狙いあまたずドレイク級戦艦にケルベロス着弾。

ドレイク級戦艦に向けてケルベロス発射。

ドレイク級戦艦にケルベロス着弾の瞬間。

ドレイク級戦艦にとどめのケルベロス。

メビウス・ゼロに直撃弾!

ドレイク級戦艦爆散秒読み。

レザルト

シンの戦果
ドレイク級戦艦・・3隻撃沈
メビウス・ゼロ・・1撃破






ドレイク級戦艦に追いすがる。

ドレイク級戦艦にとどめのミサイル

メビウス・ゼロにまず一撃

ドレイク級目掛けて力の限りケルベロス。

ドレイク級戦艦にチャージショット

レザルト

シンの戦果
ドレイク級戦艦:4隻撃沈
メビウス・ゼロ:1機撃破


シンのアルミテス強襲作戦の戦果
戦艦:11隻撃沈
MA:5機撃墜



シンの通算戦果
戦艦:453隻撃沈
MS:200機撃破
MA:615機撃破



核兵器を使わなければ、シンの戦果はこんなもの(^_^;)
まあ、実力相応と言えるでしょう。。。

今回は昇進は見送られました。
今までの戦果が凄すぎたので、大分見劣りが・・・


次回も見て下さいね~♪

『あなたに素晴らしい出会いがありますように~♪』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムSEED~SEED... | トップ | ガンダムSEED~SEED... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事