ゲス屋×弩外道のソロゲームをとことん鬼畜プレイ

まっとうなソロゲームを鬼畜プレイしたり外道攻略したりの面白可笑しでちょっと変わったゲームブログです。

【蒼き狼と白い雌鹿Ⅳ】ハメ技その二

2016-03-29 | ゲーム
まず、アイユーブ朝と同盟延長しました。








同盟中のどさくさに紛れて、街道接続しちゃいましたw

もちろん、来る日の侵攻用ですw










それでもって、北海道へ移民しました。

自己満足以外に特に理由はありませんw









第3のハメ技用都市、これでわかった人はかなり賢いです^^









それで、2年前くらいから弩外道の子供女の子しか生まれなくなったんですよねw


登場武将を確認すると、416人居ました、其の外に頼朝の成人前の息子(弩外道の弟)と弩外道の成人前の息子、更に放浪武将が加わるので、武将人数上限にぶち当たったのでしょうw


このはまりから抜けるには、結構簡単で敵将を情け容赦無く斬首しまくればいいのですw



アイユーブ朝との盟約期限が切れる1ターン前に第2弾ハメ技炸裂ですw


同盟期間中は、たとえ宮殿に隣接しても応戦されたり、じゃまされたりしないことを利用してアイユーブ朝の3都市を完全包囲、次のターンに牙をむくのですw



まず、バクダッド









続いてダマスカス








最後にカイロ








結局、1国滅ぼすのに1ターンの省エネプレイなのでした。


支配地域にペルシャ・西アジア・エジプトが加わったので、制圧地図も賑やかにになりましたw









次回も見て下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【蒼き狼と白き雌鹿Ⅳ】ハメ技... | トップ | 【蒼き狼と白い雌鹿Ⅳ】キリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事