ゲス屋×弩外道のソロゲームをとことん鬼畜プレイ

まっとうなソロゲームを鬼畜プレイしたり外道攻略したりの面白可笑しでちょっと変わったゲームブログです。

信長の野望インターネットを外道にソロプレイ

2020-11-21 | ゲーム
信長の野望インターネットを外道にソロプレイ、なのです。

タイトルにインターネットってありますが、実は電話回戦でプレイヤーのうち1人のPCをホスト(簡易サーバー)にするという離れ業でプレイするものすごく落ちやすいシステムだったのです。

このゲームの特徴はなんといっても城などの拠点と部隊を結んだ面内に挟み込むと士気が落ちていくというもので、城を力攻めすると消耗が激しくて落とせませんが、1フェイズ挟み込むと士気が10下がるので、6フェイズくらいで味方に損害無く城を陥落させる事が可能です。


こんな感じで赤いエリアを部隊で挟み込んで閉じ込め城を陥落させるのが、ゲームの基本プレイになります。

さてゲームスタートです。
MAPは、関東MAPを選択しました。


プレイヤーキャラは信長さまで、弩外道信長の快進撃がはじまります。

まず、今川家に宣戦布告、部隊を東海地方を送ります。


そして、必殺技、海上に部隊を展開して挟み込み城の士気を下げます。


駿府城落城で今川家滅亡です。


躑躅ヶ崎館落城で武田家滅亡です。


小田原城落城で北条家滅亡です。


関東管領上杉家滅亡です。


稲葉山城陥落で斎藤家滅亡です。


里見家滅亡です。


村上家滅亡です。


ここで、全国MAPで残存大名を一覧です。


これが、宣戦布告の書簡ですが、宣戦布告や同盟の書簡はマルチプレイ時には他の大名の振りをして偽書簡も送れるのがこのゲームの醍醐味だったりします。
まあ、今日はソロプレイですんで、超楽勝ですが。。。。


宇都宮家滅亡。


上杉家滅亡


佐竹家滅亡


気まぐれで支城を建ててみました。


北端の芦名家を攻めます。

蘆名家攻略中の全国支配MAPです。


芦名家滅亡


この時点での残存大名は・・・


神保家滅亡


姉小路家滅亡


畠山家滅亡


朝倉家滅亡


一色家滅亡


木造家滅亡(元北畠家)


それでは足利家攻めでコンプリートまでの攻略を連続キャプチャーでご紹介しますね。






足利家滅亡。

MAPクリアでプレイヤー毎の特点が表示されて終わります。


ちょっと、攻略要素が少なすぎて、ただのプレイ日記状態ですが、
こういうゲームですのでごめんなさいm(_ _)m

次回も見て下さいね~♪

『あなたが明日素晴らしい1日が送れますように~♪』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ルナティックドーン】ダウ... | トップ | 【空戦】【空戦Ⅱ】【ZEROパイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事