店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

第3回 FD主催リセラクイーンコンテスト結果発表

2018-12-26 | リセラ体験

お待たせしました。

FD主催リセラクイーンコンテストの入賞者の発表です。

 

元々は、ある年に自信満々でコンテストに出ていただいたお客様が落選したことに始まります。

こんなきれいなのに、落ちたのはなぜ?!と納得がいかず、何よりもお客様に申し訳なくて。

ならばサロン内で、お客様に評価していただきましょうと始めたのがFD主催のコンテストです。

「みんなきれい」「すごい」と全員が称賛をいただきました。

 

もう一つ。

リセラADSシリーズは決してお安い方の化粧品ではありません。

ですが割引は禁止されています。

何か、堂々とお客様のお役に立てないかと思って、「参加賞」という名目を思いつきました。

本当はキャンペーンとかでお安い時期も作ってあげたいけれど、できません。ならば参加するだけで金券をプレゼントというイベントにしました。

 

今回は接戦でした。

ダントツ1位の方がお一人。

そして2位の方が何名もいらっしゃいました。その差は0.5点差。

お客様のご感想にありましたが「全員に賞をあげたいくらい」です。

 

それから、特別賞はお一人の予定だったのですが、今回は2名といたしました。

私は相談できる担当さんが3名います。

何でも窓口になってくれる人、その上司、今や重鎮さん。

今回は窓口さんと重鎮さんが一人ずつ選んでくれました。

実は2人で相談して一人の名前が挙がってくるかと思ったら、一人ずつ名前をくださいまして(笑)

では両方ともに賞を差し上げちゃおう!ということにしました。

重鎮さんの方を本来の特別賞に。

窓口さんの方を、窓口さんからの非売品記念アイテム+少しですが金券を。

 

では番号で発表です。

 

リセラクイーン 6番の方。

準クイーン 2番の方

特別賞(重鎮部門)8番の方

特別賞(窓口さん部門)13番の方

※入賞の方には、本日中にメールをいたします。

本当に本当に、僅差だったのです。入れなかった方、申し訳ないです。

 

重鎮さんからは、全員コメントをいただいております。

今後のお手入れのアドバイスも含まれているので、個別にお伝えしますね。

 

他、いただいているコメントをお伝えします。

コメントは自由記載なので、コメントのありなしがあります。

ご自身の番号が分かるでしょうか。

 

1番「1年の間にかなり肌が良くなるのが分かりました」

2番「目が大きくなったり、たるみが少なくなっている」

「頬が上がっています」

「以前とハリが違う」

3番「たった1週間ですごいですね」

4番「元々きれいな方ですが、もっときれいになりました」

5番「シミが改善していると思います」

6番「小顔です!」

  「目のたるみの改善がすごいですね!水素の力?」

7番「シミがキレイになりました」

  「小顔になったと思います」

8番「お顔がすっきりしたように感じました」

9番「フェイスラインがきれいですし、目が大きくなっています」

「あごがきれいになっていて、しかも目も拡大は本当にすごいと思います」

「ほうれい線、目のたるみの改善が際立っています」

10番「ずっと続けていても効果が出ているところがすごいと思います」←よくぞ気づいてくださいました!

11番「すごい小顔です」

「目が大きくなっているところがすごいと思います」

12番「ハリ感」

「(元々キレイだから、ビフォアとアフター)どっちがどっちか分からない」

13番「別人のように小顔」

「トーンアップ、更にトーンアップしている。アウトドア好きでも、しっかり化粧品を使用すればこの白さを保つことができるのですね」

14番「ハリと毛穴がかなりキレイ」

15番「右の口元の変化がはっきりと分かります」←目の付け所がすごいですね。

 

あと、総合的なご感想もご紹介します

「皆様美しいです。アフターの写真から自信が感じられます」

「みなさんとってもきれいです」

「皆様、どっちがどっちか分からない位おきれいです」

「みなさんきれいで、(どなたに票を入れるか)とても悩みました」

「いつもお世話になってます。感謝」

 

投票時にいただいたお声で一番多かったのが「みんなきれいで、決められない」です。

投票してくださったお客様のほとんどが、長い長い時間見てくださり、悩んでくださり、真剣に投票してくださいました。

 

クリスマス時期のコンテストは、正直なかなか大変です。

予算もたっぷり使うので、ドキドキしています(^^ゞ

でも、来年も開催できたらと思います。

 

関わってくださった全ての方に、感謝いたします。

ありがとうございました!

 

賞金と参加賞は、1月からお渡しいたします。

楽しみにしていてください。

 

 

コメント

ADS基礎講座

2018-09-23 | リセラ体験

久しぶりに湿布だらけの朝です。

 

昨日はサロンのネットワークが壊滅して、ご迷惑をおかけいたしました。午前のお仕事を終えて、1時間ほど空き時間があったのですが諦めてパソコンを使わない作業をしていました。携帯を持たずに旅行に出たくらいの気持ちでした(大げさ?)

 

さて、少し前に「書いて欲しいことがありましたら、お伝えを」とコラムに書きましたところ、「ADSがよく分かりません。賞をたくさんとられているから、すごいんだなとは思うのですが、すごそうということしか分かりません。教えてください」というご希望をいただきました。

 

ADSは、というか、リセラは私が書かなくても会社が宣伝してくれているので、あまり話題にしていないんです。手抜きですみません。

ついでにいうと、たるみがあがった、シミが変化した等々も日々、お声を頂いています。生意気を書きますが「わざわざ書かなくても」くらいな思いでいるので、ビフォアアフターやお客様の声をあえてご紹介していません。書くのは新コースの実験中くらいでしょうか。でも毎回「すごーい」というご感想をいただけています。

 

さてADS。おそらく1番知りたいことをざっくりご紹介します。

 

アイテムが多いので使えないかも、と思うかもしれませんが、すぐに慣れます。「わたしには絶対に無理」とおっしゃっていた方も、使えています。

 

使い始めて最初は多くの方が乾燥を感じます(感じさせない方法もあります)。今まで甘やかしていた肌に、正しい方法と量を覚えこませる期間です。肌が大きく変化する時期です。

 

1、2ヶ月くらいでシミに変化を感じます。サロンに貼ってある写真に驚く方が多いです。

 

3、4ヶ月くらいでシワやたるみに変化を感じます。ここで手を抜いてしまう方が多いです(笑)あと、肌質が大きく変わるのもこの頃。私は生まれて初めて「きめ細かい肌」を手にして、更に人からほめられました。あの感動は忘れられないです。

 

プログラム期間を終えると、良い状態を肌が覚えてくれます。永遠に使い続ける化粧品ではなく、プログラムにのっとってケアしていきます。プログラム期間は年齢×6日です。ですが、終わった後も使い続けたいというお声が圧倒的です。当店でいうなら9割の方は続けています。

 

ご予算はお悩みとご希望に応じてです。

今はデビューセットというものできたので、とてもお求めやすくなりました。当店では、ご予算に応じて1番良い方法を相談していく方法をとっています。無理をすると続きませんから。

 

そんなんで効果は出るの?と言われてしまいそうですが、8名ほどお客様がリセラプリンセスに選ばれています。

 

私のやり方は、お客様のご負担少なくです。

リアクションで辛い思いをさせすぎない、お財布に辛い思いをさせすぎない、でも結果はきちんとだす。結果重視の方には、そのような指導をします。

どのような方にも対応できるようにするには知識と経験が必要なので、研修に行きまくっています。研修に行くと他サロンの事例に触れることができるので、経験値が増えるんです。

 

ちなみに、今月中にお申し込みをすると5000円相当のプレゼントがあります。もうあと今週だけですね。お悩みの方はお早めにお声をかけてください。

 

とはいえ、「くださいな」「はいどうぞ」とお渡しできない化粧品です。

すっぴんのお写真、ADS専用のカルテ、パッチテストの結果が必要です。

カルテはADSが使えるかどうか、パッチテストは何が使えるかを見るものと思ってください。お写真は登録用です(リセラに専用のカルテができると思ってください)。これらを提出して、ドクターのOKが出たら発注→入荷→お渡し&使い方説明、という流れです。

 

もっと細かく書こうと思ったのですが、本日キーボードがご機嫌斜めなんです。文字変換をしたい時に変換予測が出ないんです。ちょいちょい平仮名が多いのはそのためです。昨日のネットワーク事件といい、もっと素直なパソコンが欲しいとか書いたから反乱にあっているのでしょうか。

 

そうそう、お知らせ一つ。

日曜開催の手相が、もう少しで開催決定。ご希望の方がいらしたらお声をかけてください。おそらく開催は1ヶ月半から2ヶ月先になります。

 

さて、連休のスタートです。みなさんにとっては2日目ですね。天気も良さそうですし、お出かけ日和です。私も今日はイベントです♩

 

 

コメント

理想的なリアクション

2016-11-05 | リセラ体験
まずは本日のビンゴから。
「35」です。
明日もビンゴの数字が出ますので、速報が知りたい方はコラムをご覧くださいね。

最近リセラADSをスタートさせたお客様が理想的な展開中なのでご紹介します。
クレンジング
ソープ
ウォッシング
トーニング
リセッター
UVブロック
でスタート。
プロレチノとバランシングは、リセッターに慣れてから始めるという流れにしました。

パッチテストで大丈夫だったのですが、スタート当日夜から赤みと乾燥。
翌日は粉が吹くほどの乾燥と目の周りの小じわ、赤み、かゆみ。
見事なリアクションが出てしまいました。

正直、良かったと思いました。
多分このお客様の肌はすぐに落ち着きますし、逆に何もないと「効いているの」と不安になるものです。
何よりも、電話で話した時のお客様の声が明るかったので、大丈夫と思えました。

フォロー方法をお伝えして、翌日には落ち着き始めました。
ADSを始める前にサロンで丁寧に肌を健康に作り上げていたので、立ち直りが早いです。

更に翌日。
赤みも痒みも落ち着き、乾燥も軽減傾向だとご連絡がありました。
今日は「もし何かあったら伺います」と言われていたのですが、ご連絡がなかったのでピークは抜けたのでしょう。

昨日のお電話で「シミが薄くなった気がするんです」とのこと。
早い!と驚きましたが、次回お肌を拝見するのが楽しみになりました。

別のお客様のお話ですが、本日の事。
FDのリセラクイーンコンテストに出すお写真を一緒に選んでいました。
誰でもそうだと思いますが、最初の頃は気合を入れていて、だんだんゆるくなります。
最近の写真は昔ほど頑張っていないので、いまいちかもしれない。
そんなことをお互いに思いながら、スタート時の写真と比べたら・・なんと、ほうれい線が今の方がずっと薄くなっていました。

スタートしたのは7年前ですよ!
今の方がたるんでいないなんて。
よく見ると、肌もきめ細かく、白くて、とにかく今が一番きれいなのです。
2人でびっくりでした。

FDリセラクイーンコンテストは、お客様とこれまでの軌跡を確認できて、思いがけず楽しい企画になっています。
ご希望の方は今月末までにお申し込みくださいね。
一緒に応募写真を選んでいただくことと、自筆のコメントが必要です。




コメント

【5週連続実験】最終日

2015-04-30 | リセラ体験
おろし立てのストッキングの親指が飛び出ました~(T△T)
3回連続ですよ。
今回は高かったのに(3足1000円を1足500円にしただけです)
タイツを終えて、ストッキングを履き始め、伝線地獄にはまり、夏が始まる前にはソックス派になる。
毎年の恒例行事になりつつあります。

余談はさておき、5週間が終わりました。
洗濯機の上に置いていたので汚くなったプログラム表。
お恥ずかしいですが

我ながら頑張りました。
普通のこと?
ですが、私にとっては頑張ったのです。

なぜスタートしたのか。

「最短かつ最大の効果を出す方法として、2週に1度の毛穴洗浄を勧めたい。
すごい結果が出る。
とはいえ言葉だけでは説得力がない。
まず私が試してみます」

でした。

毛穴洗浄を勧める理由は、ご自宅ケアの浸透率が上がるから。
自宅ケアを最大限に活かす方法です。
サロンケア自体も、肌を安定化させるので更に良しです。

結論。

2週に1度のケアは素晴らしかったです!
驚いたのは1ヶ月と数日目。
皮が剥けました。
顔全体からぽろぽろと。まるでハーバルシーです。

これもそうですし、普段のプロレチノの感想もただきれいになったではなく
肌の奥底から動いている感じがするのです。
「浸透率が違う」とはっきりわかりました。

肌自体も変わりました。

ニキビが出来やすくなっていた肌は、痛いのはありません。
たまに出来ても小さいの。
中にこもっているようなのは、赤く痛くなる前に排出されるようになりました。
「何この白いの(ちょいちょい)あ、とれた」みたいなことを体験しました。

コンシーラー、リキッドファンデーションが、ファンデインでいいや。ここだけコンシーラー使おうかなに。
休日はすっぴんです。

下に広がっていた毛穴は早い段階で小さく引き締まりました。
最初のうちは疲れるとすぐ広がったのですが、もちがよくなりました。

おまけですが
2週に1回のW毛穴洗浄のお客様は、これまでで最高の肌になっています。

もう一つ。
お客様が、先日20代に間違われました。
20歳以上の若返り、FD新記録です。

化粧品でこんなに変わるんだ。すごい!!
いやらしい言い方をしますが、これはやっぱりリセラADSシリーズだから感じられるのだと思います。
※ここまで大きくないですが、アクアビーナスでも感じられます

さて実験は終わりましたが、私はまだきれい途上中。
きれいになると分かったら手が抜けなくなりました。
お手入れも、「やることが当たり前」が癖になりました。
これを自分に覚え込ませるための5週間でもありました。

5週間で肌は変わるのか!?
YES!!
2週に1回の毛穴洗浄で肌は大きく変わるのか?
YES!!

化粧品を褒めまくってしまい、むずむずします。
でも悪い結果が出たら悪く伝えるつもりでした。
良い結果だったので、肌がきれいなったハイテンションも手伝って大喜びコラムになってしまいました。

実験を終わります(^▽^)/

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆リセラプリンセス受賞記念!3つのスペシャル。
◆春の癒しキャンペーン☆1000円コース×3
◆【会社主催】ラプレシアシリーズキャンペーン、リセラデビューキャンペーン。
各社母の日キャンペーン
コメント

【5週連続実験】2回目のダイヤ

2015-04-23 | リセラ体験
昨日せっかくダイヤモンドピールをしたのに、プロレチノを入れ忘れましたー(T_T)

2週に1回、W洗顔を3回終了したお客様から、昨日メールが届きました。
プロレチノの効果というか雰囲気が変わったそうです。

私から「このように入れてください」とお伝えしたプログラムがあるのですが、
(もう数年目の方ですが、マメにお会いしているので次回までの入れ方をその都度お伝えしています)
予測を超えた良い状態になっているようです。
「すごく肌の調子がよいのだけれど、ペースを変えていいですか?」というご相談でした。

ワンランク上がる変化のタイミングは、サロンに来た直後。
サロンケアは浸透率の向上と肌の中からの安定を作ります。
ケアをするたびに、そしてケア直後ほどレベルの高い内容を受け止められる肌になっているのでしょう。

昨日、お客様から「肌が白いですものねー」とさらっと言っていただけて
久しぶりの褒め言葉に、頭の中で何度もリピートしちゃいました。
やっと褒められました(*^^*)

目立ってきたシミをなんとかしなくちゃです。
日傘、日焼け止め、帽子、意識してくださいね。
イベント前には飲む日焼け止めも良いですよ。

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆リセラプリンセス受賞記念!3つのスペシャル。
◆春の癒しキャンペーン☆1000円コース×3
◆【会社主催】ラプレシアシリーズキャンペーン、リセラデビューキャンペーン。
コメント

【5週連続実験】2週間と2日目

2015-04-09 | リセラ体験
2週間が過ぎて、改善が遅れていた目の下が変わってきました。
悪代官のようになっていたへこみ、落ち込み、たるみ、黒ずみ、荒れが、半減しました。

半減というのは全体的に減ったのではなく、外側がきれいなってきて内側はまだ残っている感じです。
目頭の方がまだ残る、といった感じでしょうか。
シワが短くなっていっているようです。

毎朝、鏡の前で「私も老けたなあ」と思っていました。
毎朝ですよ。
自信がなくなる暗示をかけていますよね。
キレイになるわけがありません。

ところが今は「キレイになってきたぞ」と鏡を見るのが嬉しくて、色々な角度から確認してしまいます。
これまた毎朝。
気分も明るくなっている気がします(*^^*)

動きの無かった目の下のシミが動き出しました。
正確には色が濃くなって少し広がりました。
悪化に見えますが、動き出した証拠です。
ここから消えていくパターンが多いので、このままのケアで見守ります。

シミにはリセッター二度付けが良い、というのはFDのお客様なら耳たこだと思います。
でも2回も2分待つのって面倒ですよね。
今日は出来ないという日は、普通に顔に塗布する時に気になるシミの上にチョンとのっけてください。
適当にではなく、気になるシミに。
たくさんあるならたくさんおいてください(塗布は細かいほど良いのです)
シミの確認になる、シミの部分だけ濃くのせられる、それでいて全体にはムラが出にくく伸ばしやすい
一石で何鳥にもなります。

きっちりしたやり方ができる人はきっちりと。
どうしてもできないよ~という人は、できない中での最高のやり方をしましょう♪
ゆるくてすみません。
できない人は置いて行かれるのではなく、みんなできれいになりたいですよね(^^)

・・・でもちゃんとやった方が早くて高いレベルのきれいになります。
これは絶対です。

まとめ。
表面的な改善はすぐに分かりました。
大きな動きは2週間して見えてきました。
コメント

【5週連続実験】乱れ&ダイヤの日!

2015-04-08 | リセラ体験
リセッターが届きましたー!!

待ちわびました。
これでキレイになるかと思うと、嬉しくて。
こんな気持ち、何年ぶりでしょう。
イコール、何年ぶりに真面目にやっているのでしょう(^_^;)

リセッターが無くなったよ~と透輝の滴をつけましたが、間違いでした・・・。
透輝の滴くらいつけなくちゃ!と安易に考えたのですが、透輝の滴はプロレチノの位置のアイテムです。
リセッターならスーパーホワイトEXですよ。

生理前ということもあって丁寧にプロレチノをコントロールしていたのに、
透輝の滴でバランスが崩れて荒れました。
つまり、活性系美容液を過剰に入れすぎたということです。
※私の肌の場合です。誰しもがこうなるわけではなりません。
リセッターも来たし、荒れはすぐに落ちつかせてみせます!!

今日は実験2週間目。
ダイヤモンドピールの日です。
これも待ちわびました。

たった2週間なのに、汚れが取れる取れる。すごかったです。
きちんと肌が生まれている証ですね。
汚れを取った日は浸透率が上がるので、今日はプロレチノを入れますよー!
エステした日は何もしなくていいでしょ、と思う方が多いですが、
浸透率が上がるのでご自宅ケアの効果が上がる大チャンスディです。
有効に使ってくださいね。
月2回毛穴洗浄の方は、大チャンスが2回訪れているということですね。

ところで。
今朝はニュースに夢中でリセッターを手の甲にのせてテレビの前に戻ってしまいました。
テレビを見ながら顔につけて伸ばしていたら、あれ?足りない。
全体に行き渡らなかったのです。
多分最初に置いたところにたっぷり、後半は少量しか塗れなかったのでしょう。
塗布は鏡を見ながらでなければいけませんね(-_-)

手抜き行為は続けないようにと心がけています。
人は楽な方に転がりやすいものです。
心がけてまだ2週間ですが、せめてあと3週間頑張ります。
5週間という線を引いたのは、自分の性格的に正解でした。
その後のことは、その時考えます(ゆるくてすみません)

コメント

【5週連続実験】停滞

2015-04-07 | リセラ体験
リセッターがスコンと無くなって2日目です。
明日届く予定です。
昨日の夜、今日の朝晩、明日の朝は透輝の滴とモイスチャージェルで凌いでいます。

今朝の顔がですね、きれいじゃないんです(T_T)
きれいですよ、でももっとキレイだったんです。

手抜きの時には透輝の滴に感動したものですが、ADSのすごさを痛感しました。
リセッター恐るべしです。

リセッター早く~とじれったくて仕方がないです。
無くなるまで注文しなかった自分が悪いのですが(-_-)

停滞です。
美白の援護射撃が欲しいので、美肌コンセントレート飲みます。
コメント

こんなにきれいになるの!?

2015-04-06 | リセラ体験
土曜日の夜に一コマ空いたので、旦那さんのお顔にエステをしました。
数年ぶりです。

まあ、きれいになること。
美白、毛穴の引き締まり、全体的な引き締まり、パッと見の若返り。
これが今朝になっても続いていました。
簡単なクレンジングとリンパフェイシャル(手抜きバージョン)だったのですが。
本人も「(女性が)エステをやりたがるのが分かる」と喜んでいました。
自宅でリンクルエッセンスを付けていますが、比じゃありませんね!
サロンケアってすごいです。

お客様が2週に1回、サロンでw毛穴洗浄を始めました。
w毛穴洗浄=毛穴リメイクとダイヤモンドピールです。
元々月1でお会いしている方なのですが、間に毛穴洗浄だけの日を入れました。

何回かしたら結果をご報告しようと思っていたのですが、たった1回で変わりました。
毎回写真を撮っているので、欲目なしです。

毛穴だけなのに、ほうれい線が違う。きめの細かさが元々良いひとなのに、もっと整っている。
そしてその夜のプロレチノ量が、相当浸透率があがっているから気をつけなくちゃと思ったら本当に効き過ぎました。
いつもの量なのに、軽いリアクションが起きました。
もうリセラADSを始めて5年以上の方です。
たったこれだけで、と言ったら語弊があるかしれませんが、サロンケアで浸透率を上げただけでこんなにきれいになるのかと驚きました。

お肌がむしろくすんだとご連絡をいただいた時に、スーパープロレチノの入れ方を細かくお伝えしました。
「今日は入れないでください」
「二日後に米1を入れてください」等々。

そうしたらお客様から
「肌もツルツルしていて気持ちが良いです。アドバイスのお陰です!
ご相談しなければ,日曜日にスーパープロレチノを入れることは考えなかったと思います。
ありがとうございました(^^)」
とお返事がありました。

更に
「スーパープロレチノの良さをようやく実感した感じです。
入れるタイミングも考えないと効果が発揮しないですね。」

慣れている方だと安心して、任せきってはいけないのだと反省しました。

今後も2週間に1回のご予約をいただいておりますが、どうなっちゃうんだろうとワクワクしています。
私自身も「5週連続実験」で2週に1度のダイヤモンドピール実験をしていますが、もう答えをもらった気分です。

私の実験は順調です。
ピオンを購入した時に入っているミニが終わりました。
9回使えましたよ。


リセッターが今朝スコンとなくなってしまいました。
無くなりそうなのは分かっていたのに、先延ばしにしてしまいました。
今晩ちゃんとお手入れできないなんてショックです(T△T)

きれいになってきたら、改善点が見えてきたと以前書きました。
「どこだったのですか?」とお客様に聞かれたのですが
知らないうちにアイホールが黒くなっていました。
早く治さなくちゃデス!

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆リセラプリンセス受賞記念!3つのスペシャル。
◆春の癒しキャンペーン☆1000円コース×3
◆【会社主催】雪美人シリーズキャンペーン、リセラデビューキャンペーン。
◆豆乳共同購入募集中



コメント

【5週連続実験】9日目

2015-04-03 | リセラ体験
昨夜プロレチノ米2を入れました。
鼻の頭がツルッツルです。
今毛穴リメイク終わった?と言いたくなるのような状態です。

良くなってくると、改善が遅れているところが分かるようになります。
私は目の下が遅れているようです。
何がいけない?どこの手を抜いている??
ここだ!と見つけた場所は、確かに私の手抜きポイントでした(^_^;)
ADSシリーズは変化が早く出るので、早く気づけます。
※目の下は原因が人それぞれなので、敢えて私のポイントは伏せます。ご自身のポイントを攻めて欲しいです。

リセラの最低ルール2つのうち1つは「化粧品がちゃんと入ってから、次のをつけること」
リセッターの後、目安として2分待つのは皆さんご承知だと思います。
あれ、暇ですよね~。

私は以前は リセッター付ける→髪を乾かす→次 でした。
今は、リセッターを付ける→しこを踏む→1分が限界→ぜーはーぜーはーと息を整える→2分経過 です。
朝晩1分でもできるので、良い方法を見つけたと思っています。
あとはいつまで続くか・・。。

デコルテについて、お客様から質問がありました。
ここに書かせていただきます。

デコルテの必要性についての質問でしたが、実は結構かなり大切です。
リンパを流すと効果が高まります。改善のスピードが違うのです。
血行がよくなると思われがちですが、落ちつかせる効果もあるので「落ちつく」という言い方がいいです。
体が正常な状態=効果が出やすい、のです。
デコルテを入れるとすっごいきれいになる方って何人もいるのです。

最初からコースにセットにしているサロンって結構ありますよ。
予算があがる(+2000円)、時間が長くなる(+18分)、着替えなきゃいけない、体を触れられるのが苦手
そんな理由からFDではオプション扱いにしています。

今月の癒しキャンペーンでデコルテは1000円(税抜き)になっています。
効果まで気づいていただけると嬉しいなと思っています。



コメント

【5週連続実験】1週間終えて&マスカラ使ってみて

2015-04-01 | リセラ体験
まずマスカラから。
使ってみて感じた良いこと、困ったこと。

購入されたお客様から「目にしみない」というお声が届きました。
市販のマスカラは目にしみて使えないそうです。
思わぬところで安全性を実感させてもらいました。

マスカラって雑菌いっぱいなのですよ。
エステティシャンはクリームでもなんでも、直接触ることはありません。
中で雑菌が繁殖することを恐れて、へらで取ったり、手のひらに容器が触れることが絶対にありません。
マスカラは「毛に直接触れたものをまた容器に戻す」という恐ろしいものなのです。
なので防腐剤必須です。
が、リセラのマスカラは化学的な防腐剤は入っていません。

・旧表示指定成分
・石油系界面活性剤
・合成着色料
・合成香料
・鉱物油
・タール系色素
・紫外線吸収剤
・酸化防止剤
・殺菌剤
・パラベン
・フェノキシエタノール
・オイル
・合成ポリマー

これらを添加させずに作られた優れものです。
この安全性がコストに反映されるわけですが・・(3780円)
でも安物でまつげが折れた話を聞くと、安全性は必要かなと思います。

単純な使用感は、この私がパンダにならない!ここが一番感動しています。
あと長さを作りやすいのが良いです。

根元から付けるのが苦手な方は、鏡を顔の下に持ってきてくださいね。

で、私の失敗例も敢えて書きます。
お湯で簡単に落ちるのですが、涙(+体温?)で落ちやすくなる気がします。
映画を見た後、花粉症で目をこすったあと、鏡を見ると落ちていることがあります。
クマのように、にじむような感じではなく、ブラシが間違えて頬を触っちゃった、みたいな感じです。
泣いた時には目を触らないように、もしくは鏡を見るようにしてみてください。
これはどのマスカラも同じでしょうか(^_^;)

マスカラのお話が長くなりました。

本気でリセラ、1週間終了。
生理前だというのに肌は安定しています。
いつもならニキビになりそうな痛い場所がでてきます。

中学生の時に初めてニキビを知って
大人になれば消えると思っていたのに40代になっても消えなくて
更年期を過ぎるまで出るということが分かった時には、一生悩むのかと絶望しました。

たった一度、ニキビができない肌になった時がありました。
初めてリセラを使った時です。
後に他の化粧品の実験をするようになり、リセラオンリーで真面目にお手入れすることをやめました。
半年後に元の肌に戻ってしまいました。

大人のニキビ肌は敏感肌の人にできます。
あの時、私の肌は健康になっていたのでしょうね。

で、また真面目に使い始めて1週間で「ニキビの出来ない肌」を手に入れました。
まだ安定していないので続けることが大切です。

1週目はプロレチノを米1にしていました。
2週目は米2、毎週増やして5週目にはスーパープロレチノにする予定です。

2週間終わったところでダイヤモンドピールをかけます。
2週に1度なんて面倒と思っていたのですが、待ち遠しくなっています。
それくらい、良い変化を体感しています。

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆リセラプリンセス受賞記念!3つのスペシャル。
◆春の癒しキャンペーン☆1000円コース×3
◆【会社主催】雪美人シリーズ、キャンペーン中。
コメント

【5週連続実験】6日目

2015-03-30 | リセラ体験
万歳!
小鼻の脂が切れました。
アゴも9割方切れたた感あり。
これって毛穴が落ちつく兆候ですよ。

肌がだいぶきれいになってきたことで、問題点が見えてきました。
きれいになって見えるって、どれだけくすんでいたんだというお話ですが。

お顔を洗った後にご自身の顔を見てくださいね。
いつも赤くなる場所があったら、赤みが消えるのが遅かったら、
その部位を覚えておいて、メモして、ご来店時に教えてくださいね。

悩み別、部位別に細かにお手入れをすれば、すごく早いスピードで変わるでしょう。
それができればですが(^_^;)
毎日当たり前のことをこなすだけで精一杯です。

というわけで、じっくり進めます。
総合力という意味で少しでも早回転はさせたいので、リセラCを投入予定です。

まだ6日なのですね。
たった6日で肌が変わるって、すごいことですよね。

コメント

【5週間連続実験】4日目:ピオンの注意

2015-03-28 | リセラ体験
毎日報告する気はなかったのですが、毎日なにかしら気づきがあり書いてしまいます。

プロレチノ、分量を意識しながら連続投与をしていましたが本日顔が落ちました。
日にち的にリアクションを疑いましたが、これは過剰投与と思われます。
ペースと分量を今晩から変えてみます。
あとは落ちつかせて且つ、結果を早めるマッサージを入れてみます。
本当は今このタイミングで誰かにエステをして欲しいです(>_<)

ピオンは最高。
終わった後の顔は「エステした?」と思えるほどです。
1回でも分かるのでサロンで体験してみて欲しいです。

さてそのピオン、使っている最中に「小鼻も攻めるぞ」と思ったらビリッときました。
イタッ!と慌てました。

以前、お客様から同じ相談があり、再現ができずに様子見で終わりました。
交換の提案もあったのですが、結局そのままになりました。

昨日、プリンセスを受賞したお客様がご来店されました。
1月末のコンテスト申し込み時から、また更にキレイになっていました。
「ピオンをやっています」とのこと。
すごいぞ、ピオン!と思ったところで、「ビリッときませんか?」と聞かれました。
お客様もですか。

ピオンは回りの銀色部分と、肌に触れる丸い部分でそれぞれ電気を出しています。
おそらくですが、面ではなく、点で触れるとその一箇所に電気が集中してビリッを起こすのではないかと思っています。
更に、ジェルが薄いという条件も加わるかと。

イオンジェルは電気の通りをよくしてくれます。
肌と美容器の間にはいって強い刺激が行かないようにもしてくれます。

ピオンを面でおかず、斜めに点で触れてしまった時。
丸い部分が少し浮いた状態で回りの部分が鼻などに触れてしまった時。
ジェルが薄い時。
にビリッが起こりやすいのではないかと思います。

以上を気をつけたら、ビリッは起きていません。
もっと可能性を実験したいのですが、怖くて心臓に悪いです(^_^;)

ビリッ経験のある方、情報を集めたいのでよければお話を寄せてください。
上記の方法でもだめだった場合も教えてください。

ちなみにサロンで使用している業務用の機械は、電気のレベルが一桁違います。
簡単そうに見えて、実は技術と知識が必要だったりします。
サロンで起きる事故で一番多いのが「やけど」なのです。
(スチーマー事故と脱毛が多いです)

最初のお客様は、おそらく薄付きと斜めに置いたことが原因かなと話し合いました。
それ以来、ビリッは起きていません。

正しく使えば大丈夫です。
安全すぎるのは効果がイマイチなのが悩ましいところです。
コメント

【5週間集中実験】3日目

2015-03-27 | リセラ体験
お客様から「プリンセス受賞キャンペーンとかやらないんですか?」と聞かれました。
「やったらいいのに」だったかな。
そういえばやったことがありません。
4月は遊びキャンペーンと思っていましたが、硬派な内容になりそうです。
5月はビンゴカード配布ですよー!

さて、3日目。
スーパープロレチノではなくプロレチノに落としているので、連続投入しています。
たるみ減少、アゴの下の角度が変わりました。
まだ結果ではなく、変化を楽しんでる状態ですね。

お手入れの変化。

洗面所とお風呂場を濡れた泡立てネットをぼたぼた水滴を垂らしながら移動するのが嫌になりました。
両方に1つずつネットを置きました。

目の下にある消えないしみがあります。
リセッターに度付け、高濃度リセラCも試しましたが動きなしです。
引いてだめなら押してみよう。
スーパープロレチノ部分付けを始めました。
強制的に動かします。
※シミの種類によっては逆効果になります。
やってみたい方は自己判断せず、まずシミの種類を見せてください。

リセッターを鏡をみないで付けていることが多かったのですが
頬の左右で濃度が違う!!
右の頬の方が大きな玉、左は残りカス状態でした。
鏡を見ながら塗布を徹底づけました。

むらのない肌を目指すため、改善希望の強弱によって付ける順番を回転させるようにしました。

やれることってまだまだあるものですね。
基本的に小さなことだけ。
根が面倒くさがりなもので(^_^;)

たるみが消えてきたら、顔をもっと痩せたくなってきました。
欲は果てしない(笑)

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆UV応援月間。
◆こすった目元のシワ対策
◆高級パック+5分
◆【会社主催】雪美人シリーズ、キャンペーン中。
コメント

【5週間集中実験】2日目

2015-03-26 | リセラ体験
5週間集中実験2日目。
こんなに真面目にやるのは久しぶりです(笑)

私の最大の的は「面倒くさい」です。
これを打破するための工夫をいくつか取り入れました。

冷蔵庫にいちいち取りに行くのが面倒で、「今日はプロレチノはいいや~」になりやすいところがありました。
→ひとまとめにクーラーバッグに入れて(そごうの地下でもらったもの)
冷蔵庫に行ったタイミングで出してしまい、洗面所に置くようにしました。
うっかりしまい忘れても、クーラーバッグだから少し安心?という逃げもあります。
夏になったら、保冷剤を一緒に置こうかと思っています。
これを交換し続ければ、出しっぱなしOK?実験企画中(笑)

洗面所でクレンジング→お風呂:湯船に温まりながらピオン→ソープ→洗面所でウォッシング
こういう流れにしました。
100点満点ではないけれど、これなら続けられそうです。

ウォッシングが面倒で、手を抜きやすいアイテムNO1です。
昨日の表にウォッシングを足しました。
やったかやらないか、現状をきちんと把握しようと思いました。
さぼっても分かる、ちゃんとやったら「やるじゃん、私」と思える。

お肌の実験全て停止。
リセラアイテムオンリーです。
今、ファンデインにはまっていたのですが、これもサンカットに戻します。

確認!
ファンデーションは他社のものを使うとプロレチノの効果がなくなりますよ!
もったいないのでやらないでくださいね。
どうしてもつけたかったら、その日はプロレチノを入れないくらいの気持ちでいてください。

とにかく早くきれいになりたいのです!
たった5週間であそこまできれいになれるなら、頑張ります。
5週間できれいになった人と同じものを使っているなら、なれるはずです。

またご報告します。
一番のご報告は、サロンで私の顔を見てもらうことですね。

コメント