店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

好きだけども・・。

2019-04-18 | 近況

お客様から長崎土産をいただきました。

琴海のかすてら。

あちらでしか売ってないお品だとか。

美しいー♪大好きです。

ご馳走様でした。

 

さて、昨日は突然の両親訪問でした。

母が私の大好物、味付け海苔を持ってきてくれました。

こんなにたくさん( 画像は一部です)

好きですよ。

好きですけれど、数には限度というものがあるでしょうが、母。

まあでも、あっという間に食べちゃいそうです。

※出川哲朗さんは、横浜の海苔屋さんの息子さんです。

 

 

コメント

ムーミンマーケット♪

2019-03-26 | 近況

そごうのムーミンマーケットへ行ってきました♪

行ったら何かを買っちゃいそうで避けていたのですが、負けました(笑)

 

ご自由に写真をお取りくださいポイントがいっぱいでした。

一部ですがご紹介。

時間がなかったので、適当写真です(^^;)

 

この椅子ボックス、売り物でした。

にょろにょろいいなあ。

手前の黒いの、なんでしたっけ・・?

ムーミンハウス、中が凝っています。

ノンノンと呼びますか?フローレンと呼びますか?

 

で、結局これを買っちゃいました。

携帯に付けちゃいます。

 

ムーミンに弱いんです。

また行っちゃいそうです。

川口そごうは31日までです。

 

<おまけのその後>

これ、私の携帯には付けられませんでした(ノД`)・゜・。

どうしましょう。

コメント

成蔵さん情報&おばかな近況

2019-03-16 | 近況

昨日コラムで触れた「とんかつ成蔵」さん情報が、あっという間にお客様から届きました。

さすがです。

とてもとんかつ愛に溢れたメールでした。

 

東京一番と名高い名店だとか。

低温でじっくりじっくり揚げて、衣が白色。

お肉がサクッではなく、ハムッとした感じ。

もうこの説明だけでも食べたくなります。

で、その名店が3月21日をもって店長が引退するから、更に大変なことになっているそうです。

新旧のお客様で溢れかえって、整理券を導入したとか。

おばあさまとか、若い子とか、色々な層の方が並んでいたのが、理解できました。

お客様、なんでこんなに詳しいの?!と情報量に驚いたら、なんと今週食べに行っていたそうです(すごいタイミング!)

なんと6時台から並んだとか・・すごすぎます。

ものすごく食べに行きたいけれど、新参者がファンの邪魔をしてはと思ってしまいます。

それでもギリギリに知ることができて良かったです。

※お客様情報によると、お弟子さんたちが同じ場所でオープンさせるそうです。

 

さて、昨日の私。

とんかつおいしそうだったなあ・・なんて思いながらの帰り道。

突然無性に、ミカンの缶詰が食べたくなりました。数年ぶりです。

ミカンの缶詰というと、緑の缶にオレンジ色の緑の絵が書いてあるアレですよね。

スーパーで見つけて、今日のデザート♪とウキウキ帰りました。

パカっと開けて中を見たら、やけにミカンが大きい。

あれ?と思って缶を見たら・・・・

あんずでした(ノД`)・゜・。

間違えたー。

自分でもびっくりするくらいショックな出来事でした。

 

気を取り直して、お知らせ2つ。

送られてきたポスターを貼ってみました

季節外れの花火大会。

あと、フォトコンテストなんてやっていたのですね。

川口の美しい写真募集だそうですよ。

 

 

 

コメント

待ち合わせだけで、ぐったり

2019-03-04 | 近況

明日は夕方までの営業となります。

明後日は講習会のため、お休みをいただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

※今週の金曜日は営業です。

 

もう一つ。

今だけのリンパケアですが、お値段のお伝え方がいけませんでした。

単品でリンパケア・・2000円です。他のコースとセット時です。

リンパケアだけ・・4000円です。クレンジングやパック代が含まれています。

お気を付けくださいね。

 

さて。

昨日、突然母からメールが来ました。

「暇だから届け物をしに行く」

私はその時、美容院にいました。

慌てて終了予定時間を聞き、母に待ち合わせ時間をメールしました。

 

終了予定時間30分前には川口に着いたとメールが入りました。

一人でお店に入るタイプではないので、雨なのに、寒いのに、どこで時間を潰しているのやら。

と思ったら、探検しているメールがガンガン入ります。気になって気になって。

美容院を終えたら飛び出して、急いで電話をしました。

「そごうの3階、時計の前にいて」

駆けつけると・・・いません。

 

電話をしたら「太郎焼きの前にいる」と言うじゃないですか。

※太郎焼きは大型ビジョンの下にある、大判焼屋さんです。そごうの時計の10mほど右。

なんで太郎焼きに。雨なんだからそごうにいればいいのに。

太郎焼きへ行ったら、いません。

「いないんだけど」と電話をしたら「1階の太郎焼きにいる」と。

待ち合わせを3階にしたのに、なんで1階かなあ。

 

急いで1階に降りると、いません。また電話。

「そごうの裏口にいる」

なんで太郎焼きで待っていないの!?

「だって、そごうで待ち合わせって言ったじゃない」

腹立つ~。

 

そごうの裏口へ・・いません。また電話。

「いないんだけど」

「いるわよ。バスが見える」

そこは裏じゃない。玄関口!

 

玄関口へ向かう途中で、そごうのアナウンスが入りました。

「くぼしのさん、くぼしのさん、お近くのカウンターへ」

会えないからって呼び出しをしたの!?なんて恥ずかしいことを。やめてー。

 

玄関口でようやく見つけました。

「会えないからって呼び出しはやめて」

「呼び出しなんてしていないわよ」

え!?

ふと手元を見ると、私は鞄を持っていません。どこかに落としたようです(小さなウォレットバックです)。

慌ててカウンターへ。

鞄は無事に、何事もなく手元に戻って来ました。

「お母さんがあちこちに移動したから、落とし物のアナウンスが聞けたのよ」とか威張る始末。

いや、その通りなのですが、そもそも母を探し回らなければ落し物はしなかったわけで。

もうですね、ぐったり疲れました。

今の時代に、どうしてこんなに待ち合わせで苦労するのやら。

 

届け物は「ぶり」でした。

「美味しいぶりが手に入ったので、ブリしゃぶにしなさい、鮮度が大事」と持ってきてくれたようです。

1時間かけて横浜から・・・。まあ、元気な証拠でしょうか。

ぶりしゃぶは絶品♪大変おいしゅうございました。

 

 

 

 

 

コメント

整体、2回目でした

2019-01-24 | 近況

12月中旬に受けたすごい整体。

もう一度受けたくて2回目を予約しちゃいました。

それが本日午前でした。

 

前回は2時間かかったけれど、今回は1時間半くらいで整うかな(ご紹介してくださったお客様の経験から)。

ところが、まさかの2時間越えでした。

「前回の時に、これから年末は忙しいと聞いていたから覚悟してきました」とのこと。

すみません・・。

 

何名かのお客様にはお話をしていましたが、年末からずっと腕が痛かったんです。

腕に時間をかけてくれているなあと思っていたのですが、すっきり痛みが抜けました。すごい!

そして相変わらずの「そこそこ」感。触って欲しいところが的確なのです。

 

マッサージって気持ちよいじゃないですか。

なぜか真逆の痛いところしか押されていない気がします。

どこを押されても痛い私の体がいけないのですが。

で、今回も見事「重症認定」をいただきました。

 

時間で施術を区切らないのって、信頼できますよね。

体にご自身が納得のいくまでとことん向き合ってくれているのが分かります。

仮に1時間で施術が終わっても、結果が満たされていれば納得がいきます。

多分、そこが分かるお客様しかついていないんだろうなあ、とか、痛みに耐えながら思ったりしました。

 

解剖生理学の勉強をしているんですと話したら、スラスラと「あれとか、これとか?」と単語が出てきて冷や汗です。

やっぱり専門の方は覚えているのですね。

そして、良い資料を教えてもらいました。助かります。本当に。

このタイミングでこの方に知り合えて良かったです。これも縁かなあ。

 

で、3回目も予約しちゃいました。

早く受けたかったけれど、2月は「まちゼミ」が入りまくる予定。

落ち着く頃の2月後半にしました。

また体がガタガタになっているでしょう、申し訳ないです。

 

前回は3日後くらいに、今以上に猛烈に体が軽くなりました。

今回はどうなるのか楽しみです。

 

午後は満員です。

自分メンテが終わったので、次はお客様メンテ。

頑張りますよ。

 

※今週土曜日にまちゼミのご予約開始。

平日の何か所かがうまってしまいます。

2月の平日ご希望の方は、明日までにご予約をいただけると空きが多いです

コメント

リフトアップヘッドケア

2019-01-03 | 近況

2日と3日はどうしても箱根駅伝をみてしまいます。

実家の近くを走るし、ドライブ好きとしては知っている道ばかりで楽しいんですよね。

母校が出るようになってからは、更に見応えが増しました。

 

さて、明日からお仕事です。

お休みもあっという間ですね。

ふと、歩数でお休みを振り返ってみました。

 

銀座へ逃避した31日の歩数は17000歩。

公園を散歩していた1日は27000歩(すごい・・)

そして昨日は800歩でした(笑)

 

1日はお散歩をして心のメンテナンス。

昨日は体をメンテナンスというところでしょうか。

本当は昨日は、父が一般参賀に行きたがっていたので一緒に行こうかと思っていました。が、父の方に仕事が入ってしまい、断念でした。

14万人だったとか・・。行かれた方はいらっしゃいますか?

 

体のメンテナンスと書きましたが、年末はぼろぼろでした。

29日まで接客をしましたが、30、31日には指と腕が痛くて上がりませんでした。それも落ち着き、万全となって明日からのお仕事に臨めそうです。

 

やはり年末のことですが、自分ご褒美にと美容院でのヘッドスパにいってきました。

12月はヘッドケアのご希望が増えたのですが、私も誰かにやって欲しくて。

リラクゼーションヘッドケアを求めたはずが、リフトアップヘッドケアを選んでしまいました。そりゃ、リフトアップした方が嬉しいですものね。意思が弱いです。

 

マッサージポイントは筋肉系でした。むくみポイントも入ったら完璧だったかな。

時間は30分とあったのですが、髪を整える、洗う、なども含めて30分。頭を揉んでもらったのは10〜15分でしょうか。

 

マッサージの組み立ては良かったです。

そこをほぐしてから、そこ。といった流れにストレスなくて。

ただ、惜しいのは技術かな。教わった手技そのままではなく、筋肉を見るようにマッサージができたら、もっと上手になるのでは?なんて思いました。

 

多分この方は美容院の中でもマッサージを主に担当している方で、経験値はサロン内で1番でしょう。でもトップの人がマッサージをすると、経験値が少ないはずなのにとても上手だったりします。意識するところが違うのか、センスなのか。

 

なんてことをずっと考えてしまいました。

ほらやっぱり、リラックスなんてできません。

職業病です。

 

あの整体の人に会いたいなあ。

わかっている人だから、安心して身を委ねられるのですよね。

 

ところで、2日の夜の夢。初夢はいかがでしたか?

私はがっつり仕事を暗示する内容でした。

良い夢だったのですが、でもですね。

もう少し、女性らしいピンク色の夢をみたかったです。

残念ながら潜在意識はそう言っていないようです。

無意識がだめなら、意識的に毎日に彩りを採り入れていこうと思います。

 

さて、明日の準備は指でしょうか。

力仕事や水仕事が多かったので、指先の硬くなってしまった部分をメンテです。

エステティシャンの手は気持ちよくないとです。

 

コメント

やっとクリスマスっぽいこと。

2018-12-24 | 近況

連休ですね。

クリスマスだというのに、最後のお休みだというのに、昨日も私はサロンにおりました。

洗濯機が壊れました(T_T)

 

ほこりがつまっているのかな?と排水のあたりを分解して大掃除をしました。

これで様子を見ようかな、と手を洗ったところで・・なんだか違和感が襲いました。

洗面者下の扉をあけたら、水浸し。なにこれ( ゚Д゚)

 

濡れている範囲が広範囲過ぎて、素人で判断する域を超えているのを感じました。

不動産屋さんに電話をして、「それは急ぎですね。すぐにこちらでも調べて折り返します!」ガチャン。

 

え!?

折り返すってことは、私は電話が来るまで待っていなくちゃいけないの?

雑務をこなしながら、電話が来ない、来ない、来ない。

夕方頃に、待つのをやめて帰りました。

帰り道に不動産屋さんがあるので、「帰ります&どうなった?」と声を掛けました。

「お電話を待っていたのですが、どうなりましたか?」

「え、あの、ちょっと、あの」と明らかにうろたえていて、結局次に電話が来るのは業者からで、いつ電話が来るか分からないみたいな話でした。

そうならそうと言ってよー、携帯番号を他に教える時は断りを入れてよー。

そんな、もやもやした休日でした。

 

結局今の時点でも、お電話はありません。

業者さんも、不動産屋さんも、年末で忙しいのかなあ。

なので、本日「使用禁止」になっております。

 

一つくらいはクリスマスっぽいことをしたいなと思って、イルミネーションを見に出かけました。

丸の内、表参道、汐留、赤レンガ倉庫・・悩んだ末に、青の洞窟を選びました。

渋谷駅から行列が続いていて、一番混む日に来てしまったと気づきました。

でも青の洞窟自体は歩きやすくて、雰囲気は十分に楽しめました。

 

さて、今日は早上がりです。

仕事後は日比谷のクリスマスマーケットにでも行って、ホットワインを飲んでみたいなあ、なんて思っていたのですが、今朝のNHKでやってしまいました。混むかもしれません(-_-;)どうしましょう。

 

繰り返しになりますが、お化粧品のご注文は27日までにお願いしますね。

次の入荷は1月7日になります。

※在庫のあるものは、大丈夫です

 

 

 

 

コメント

乃が美のパン、リベンジ。

2018-12-06 | 近況

人気店の魔力。

乃が美が全然並んでなかったので、つい買っちゃいました(^^;)

家にはパンがあるのに・・もう。

前に食べた時に、美味しさが良く分かりませんでした。

何人かのお客様から「こういう食べ方をしてみて」「ここが魅力」と色々と教えてもらい、もう一度食べてみようと思っていたら大人気になってしまいました。

ようやく2回目のチャンスが来ました。

 

とはいえ、一人で二斤は多いのです。

冷凍は苦手だけれど、冷凍しかないかな。

本日お越しのお客様、よろしければお裾分けしますよ^^

 

そういえば、予約販売が始まったのですね。

サロンの目の前なので、夜のお客様とか、受け取り時間に取りに行くくらいはできますよ。

忙しい日でなければ・・。

佐藤がいる日なら完璧に行けます。

(予約の名前さえ言えば、誰でも受け取れるそうです)

 

さてさて、今度こそ美味しいー!と叫びたいです♪

 

コメント

おやつはチョコ(ビンゴ数字あります!)

2018-11-16 | 近況

ビンゴの数字を出し忘れていました(>_<)

慌てて、本日3回目のコラムを書いております。

「40」です。

すみません!

 

六本木に行くなら、チョコでも買ってきたいなあ・・なんて思っていたのですが、すっかり忘れて帰ってきてしまいました。

気持ちがおさまりません。

シャンドワゾーへ行ってきました。

自分用のチョコ♪

ロッシェ、好きなんです。

 

腸サプリを飲んだので、内臓を冷やすジェラートは避けました。

が、新たにシトラス味を発見。

「シトラスはいつまでですか?」

「本日中です」

「え?!( ゚Д゚)」

テイクアウトしてきちゃいました。

 

さて、早速コーヒーを入れて・・パクっ!

おいしい・・。

こういうチョコを食べる機会ってバレンタイン時期が多いから、なんとなく切ない気持ちがパブロフのごとく襲ってきます。バレンタインってあまり良い思い出がないんです(笑)

 

そして目の前にはジェラート。

食べてしまいたくてうずうずしています。

きっと私は食べるんです。そして後悔するんでしょうね。

 

コメント

難波で迷子

2018-11-02 | 近況

ファンデーションを忘れてたり(スッピン)、

携帯が壊れたり(ショップに飛び込む)

神社で不思議体験をしたり。

なかなかの旅を楽しんでいます。

 

今日が本番。

しっかり勉強して、技術を高めて 、皆様に持ち帰ります。

その前に、早起きしてもう一個観光してきます

 

本日のビンゴは12。

さて…今朝の失敗。

 

難波に泊まりました。

「なんば駅」に行きたくて、地図を見て近くの駅へGO。

駅員さんに聞いたら「ここは南海なんば駅。あなたの行くのは御堂筋線のなんば駅」

ああもう!難波ってつく駅が多過ぎ‼︎

大阪難波

JR難波

南海なんば

まだ南海なんばまであるとは思いませんでした。

※調べたら、全部で6つもありました。

初心者は迷子って、難波あるあるでしょうか。

 

コメント

沢山の人を巻き込んでの旅行

2018-10-27 | 近況

お客様とビンゴの景品のお話。

「風邪が流行っていて。激っていいですか?」「ビンゴの景品にヴィックスがありますよ!」

「寝る時にマスクをしてるけれど、肌に優しいのって」「ビンゴの景品に布マスクがありますよ!」

「ハーブコンク美味しいですね!」「ビンゴの景品に・・」

今回のビンゴは、地味なようで痒い所に手が届いているかもしれません(*^^*)

 

さて、またもやインスタ話ですみません。

昨日ネットに詳しい営業くんがご来店。

これでやっと前に進めると、彼の来店を待ちわびていました。

「インスタ教えて!」「インスタはわからないんです」

まさかでした(゚Д゚;)

やっている人が少ないので、聞ける人が少なくてなかなか大変です(需要あるのか問題が勃発)。

続けようか、未だに悩んでいます。

 

悩んでいるといえば、旅行の行き先です。

まだ具体的な場所は決まっていません。悩む時間を存分に楽しんでいます。

  

昨日の営業くんとは旅行のお話にもなりました。

「僕、京都が好きなんですよ。この前は伏見稲荷を一周しました」

「一周!?健脚だね」

「今、トレッキングにはまっているんですよ。久保さんは山とか行ったりしないんですか?」

今度は山の話。

新しいシステムの使用説明に来たはずですのに、予定していた時間の半分は雑談をしちゃいました。

 

営業くん以外にも、他にもたくさんの人を巻き込んでいます。

 

例えばお客様。

ご自身の京都に行った時の旅記録をメールで送ってくださったり、

大阪に出張の多い方は、会社で同僚の方から観光名所を聞いてくださったり

ホテルの場所に悩んでいたら食事する場所とセットでオススメ駅を教えてくださったり。

 

皆さん旅行が好きなんですね。そして優しくて嬉しくなっちゃいます。

久々の旅行で楽しい体験をと思っていましたが、すでにたくさんのものを得てしまっています。

 

そういえば最近は新幹線でもWi-Fiが使えるようになってきましたね。

いい話のようですが、ちょっと残念。

トンネルだらけで圏外になる静岡通過の時間が結構好きなんです。

「思考」の時間がとれるからです。

携帯があると、ついつい調べごとをしてしまいます。何もできない時間はとても貴重です。

 

ここ数か月、忙しくてふらふら出来なくなってからちょっと余裕がなくなっています。

日常の中に無理やりにでも自分の時間を作るようになりました。

1日30分。

20分はジャンルにこだわらない勉強の時間。

10分は、ぼーっとする時間。

自分の時間って大事ですよね。

 

 

 ここまで書いて、大事なことを思い出しました。

違う違う、来週のお出かけは旅行が目的ではないんです。

2日目の「顔筋リリースフルコースの復習&試験」が本来の目的です。

新幹線でぼーっとしようかと思っていましたが、今回は勉強しなくちゃでした。

明日のイベントが終わったら、次はこっちの準備。

すっかり旅行で頭がいっぱいでした(^^ゞ

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

★エレベーターが止まります

10月29日~11月2日(9時~18時)

※もしご来店時にエレベーターが止まっていたら、500円割引させていただきます。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

ただいまのキャンペーン
※スタッフのリフレ1000円から

※疲れたからだと心に。激1杯100円。

※エステ前にホットタオルでホッと♪

※ビンゴカード配布

※水素水でケア +300円

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

★セルフ腸セラピー講座開催のご案内→こちらをクリック

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

 

コメント

1年検診&卒業

2018-10-15 | 近況

術後1年検診から戻りました。

 

去年の8月初めに突然発症。8月、9月と暗黒の2ヶ月でした(-"-)

30分に1回、おトイレに行きたくなるし。

逆におトイレをしたくても出来なくて病院に駆け込んだり。

 

予約が満員の日が怖くて、長いコースが怖くて。

人と会うのが怖くて、出かけるのが怖くて、研修やドライブ、電車移動が怖くて。

手術は不安よりも、早く解放されたくて待ち遠しかったです

 

やっと今の病院にたどり着き、先生から「手術はいつが良い?」と聞かれて「少しでも早く今の状況から抜け出したいです」と答えたら「じゃあ来週」と言ってくれた時は神様かと思いました。だって、他の病院は早くても1か月や2か月先なんです。

看護師さんが「先生、来週の手術はいっぱいです」と止めても「僕の誕生日だからいいじゃん。やろうよ」と優しい理由で受け入れてくれました。

 

10月のはじめに手術をして、本日1年検診。

MRIを撮ってきましたが、術後良好でした。

両手に注射の痕(^_^;)

採血も含めて、今日は3回注射をしました。注射、嫌いです・・。

 

前のコラムで「もう日常に戻っています」と書きましたが、1つだけ名残が残っています。

手術までの2ヶ月、夜中におトイレに行きたくて何度も目を覚ましていました。一度目が覚めると眠れなくて、ベッドの中で同じ手術をした人のブログを片っ端から読んで、気が付くと朝を迎える。そんな毎日でした。

 

手術を終えた後、もうおトイレの心配はしなくていいのに何度も夜に目が覚めてしまっていました。

半年後に2~3回に減り、最近ようやく1回になりました。

朝までぐっすりにはもうちょいです。

 

健康って大事です。病気にはならないに越したことはありません。

でも、病気になったことで得るものもありました。

 

例えば、お客様と手術の話ができるようになりました。

手術経験者の方はとても多くて、手術の内容は違えど、お客様の不安を理解できるようになれました。

あるお客様は「コラムを読んで、私と同じだと思った」とご病気の話をしてくださったり、「話がしたくて」と初めてご来店された方もいらっしゃいました。

本当に無駄な経験はありません。

 

あとですね、怖がりが治ったんです。

いや、今も怖がりですが、例えばビジネスホテルで電気を消して眠れるようになりました。

この1年の間に夜中に目を覚ますことが多すぎて、夜に慣れたんです。

ばからしいかもしれませんが、私には大きなことです。

 

再発でもない限り、もう手術の話題は書かないでしょう。

5年後の再発率が10%とか。まあ、私は年齢的に大丈夫かと思います。

先生から「今日で卒業でいいよ」と。

というわけで・・・卒業しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

電話していないのに・・。

2018-10-11 | 近況

お客様からメイクの色のご相談。

メイクの仕方をアドバイスできて、あのメイク講習が活かされています!

ご購入時に使い方など知りたい方は、お声をかけてくださいね。あまりに応用の話はできませんが、基礎のお伝えならできます。

 

さて、気が付けば15時半。ちょっとお茶でもと休憩中です。

本日のおやつは大大大好きなハーバー。

今、そごうで横浜中華街フェアをやっていますよね。ハーバー5個入りが売っていました♪

5個は多いけれど、買ってしまいそうな自分がいます。

※これは先日横浜へ行った時に、バラ売りのものを購入してきました。

 

ちょっと怖いお話を。

何年も連絡をとっていないAさんから着信が入っていました。珍しい、もう接点もほぼないのに私に用事なんてあるのかしら。なんだろう?と折り返してみたら、「なんですか?」と逆に聞かれました。私から着信があったのでかけ直したそうです。

かけてないです(゚Д゚;)

 

私、こんなことが何度かあるんです。

義母から「今バスなんだけれど、急用?」と電話がかかってきて「え、かけていません」とか。

 

Siriはオンにしていません。

ロックをかけているので、誤操作もありません(昔、猫さんが電話をかけちゃったことがあって、それ以来ロックしています)

何よりも、私に発信履歴がないんです。

そんなことってあるのでしょうか。

 

友人とかにかかるなら良いのですが、フォローしづらい人にかかったらと思うと恐ろしいです。

この現象、なんなんでしょうね。

 

 

コメント

タイ古式マッサージ、2回目の体験

2018-10-08 | 近況

タイ古式マッサージの2回目の体験をしてきました。前回とは違うお店です。

1回目とは全く違う内容に驚きました。いや、基本は同じなのですが違うもののような印象を受けました。

 

動きが激しくて素早く、雑なのかと思いきやポイントは的確。「そこ」というところをはずしません。分かっていてやっているのが分かるので安心なのですが・・とにかく痛い。イメージするならカンフー映画のやられ役になっているような感覚でした

 

これは翌日はもみ返しかしらと思ったら、とんでもない。終わった直後から痛くなりました。肩甲骨と股関節がなかなかのもので、着替えに起き上がるのも億劫。ゆっくりでないと歩けないほどでした。でも嫌な気分とか不満とかじゃなくて、凄いなあという感想です。

 

施術者はタイの方でしょう。日本語は困らないくらいでした。インテリアや小物が素敵だったり珍しかったりしたので見とれていたら「タイから持ってきました」というお話でした。

 

1回目に受けた時の方は、多分日本で技術を取得したのだと思います。力の入り方が柔らかく、抜き方も優しく、こんな施術を私もしたいなあなんて感じました。

今回の方は向こうで技術を取得した方でしょう。本場感たっぷり(本場を知らないけれど)。そしてお値段は1回目の半分でした。安すぎです。

 

どちらが良いのかとなったら、好みで分かれるところでしょう。個人的な感想ですが、どちらも当たりの良いお店でした。

 

効果と快適さ、痛みの体感は学ぶところがあり、顔筋リリースフルとメディディアン全身に取り入れることができそうです。早速次の施術から試してみます。

 

そのあとは痛い体をひきづって、実家へ。両親が「食べたいお蕎麦がある」というので一緒に行ってきました。ちゃきちゃき好き勝手に歩く両親に、痛みを抱えた私は追いつけず。あの年代は元気です。

 

どうでも良いお話ですが、夏物の掃除をしていたら猫さん乱入。匂いを嗅いで回っています。フレーメン反応がみられるかしら!?なんて思ったのですが、一切乱れず。クールビューティーという言葉がふさわさしい完璧なレディです。見習いたい(^_^;)

 

 

 

 

 

 

コメント

古い薬

2018-09-27 | 近況

日曜、月曜日と外出しまくっていて、秋の花粉にすっかりやられてしまいました。お洒落をしていたので、マスクをしたくなかったのも敗因でした。

 

春の花粉の時のもらったお薬で何とかしのいでいましたが、終わってしまいました。

同じ時にもらった目薬も昨日で終了してしまいました。

でも、時間がなくてお医者さんに行く時間がないのです。

今日は一応メガネ持参です。

長い時間のコースの時に、途中でお鼻がふにゃふにゃになったら大変と風邪薬を飲んでみました。

普段は花粉症のお薬以外は飲まないので効き過ぎてしまい、眠いわだるいわで大変でした。

やっぱり花粉症のお薬でなくちゃです。

 

昨夜はくしゃみのし過ぎで喉が痛くなってしまいました。喉は嫌だなあと、薬箱をごそごそ。古いイソジンと古いのどに噴射するスプレータイプのお薬を見つけました。

古すぎ?どうしよう。喉だし使っちゃおうかなとイソジンに手を伸ばしました。

キャップが固くなっていて開きません。それならと、噴射式のものを喉にぷしゅぷしゅ。

こんな感じだったっけ?と違和感あったけれど、まあ良いでしょうと就寝しました。

 

そして今朝。

起きたら声が枯れていました。出ません。なんでなんで!?お薬が古すぎた?

どうしよう。

 

サロンの近くの内科の先生との会話を思い出しました。

「先生、喉が弱いから、喉にスプレー式の薬を使っているけれど使い過ぎはだめですか?」

「薬だからねえ。ぼくは龍角散ののど飴だよ」

早速龍角散のどあめをゲット。なめているうちに、声が戻ってきました。

でも高い声は出ません。

そんな状態の本日の私です。。落ち着いた声質をお楽しみいただけたらと思いますm(__)m

 

去年ラジオに出た時に、自分の声の高さにドン引きしたのがまだトラウマです。

きっと今日の私は落ち着いた大人の声じゃないかなと、密かに喜んでいたりしています(^^)

 

ちなみにアレルギーは花粉だけじゃなく、気圧差にもやられるし、ハウスダストもだめです。秋物の洋服は一度洗濯してからでないとくしゃみが止まらなくなるのですが、急な気温の変化で着ちゃいました。これも敗因の1つでしょう。

アレルギー対策には腸だって言っているのに(>_<)

紺屋の白袴でしょうか(^^ゞ

コメント