店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

腸サプリの実験終了。

2019-02-17 | 腸セラピー

腸サプリ「智通」を3ヶ月飲みました。

「腸内フローラを変えたければ3ヶ月は飲んでください」というので、本当かを試したくて飲み始めました。ざっくりした経過と感じたことをお伝えします。

思い出して書いているので、リアルタイムで書いていたコラムと内容が若干ずれたらお許しください。

 

飲み始めは1日3ミリで毎日。

あまり変化を感じなかった気がします。

 

そのうち、すごく臭くなりました。

「一度便秘になる、緩くなる、臭いのが出る、ということはある」と聞いていたので、これも変化かと続行。

 

10日目くらいで、臭いと色が変わったのがわかりました。

あ、よくなった、と感じました。

たしかこのくらいだったか、ガスがとにかく出て参りました。

 

飛びますが、2ヶ月半目にお腹が緩くなりました。

下痢ではないのですが、なんだかいつもしたい感じで、おトイレに行ってもちょろちょろとした感じで。でも、出てくるものが教科書通りのような素晴らしさになっていました。色、形、臭い等々。

 

問い合わせたところ「ゆるくなることはある。飲み続けていればまた戻る」といわれたのですが・・・この状態はつらくて無理(笑)1日1ミリに減らしました。

 

それでも緩さが戻らない。

自分に合った飲み方を探して、2〜3日に1回1ミリにしました。

このペースでもちゃんとお通じがあり、3ヶ月目の現在も教科書のようなお通じは続いています。

 

私なりの結論。

最初は一瞬臭くなる、でもいずれ落ち着く。

そのうち緩くなる。

そうしたらペースダウンの合図。

そこまでいったらペースを思い切り落としても良い状態は維持できる。

※永遠に飲み続けるものではなく、最終的には少しで済むようになる。

 

でしょうか。

私の後に飲み始めたお客様も緩くなりました。

まだ1番良いペースを見つけられないでいます。

それぞれ生活環境が違うし、食べ方が違うし、腸内環境が違います。

1番良いペースは自分で見つけるしかないのかと思います。

 

でも事例が少ないです。

私と、もう1人のお客様だけの流れかも知れませn。

これから何名ものお客様がゴールすると思うので、経緯を聞いてみようと思います。

 

 

智通のお話はここまで。ここから先は長くなるので、ご興味のある方だけで。

 

さて、何度かあったご質問。

「以前扱っていた玄米酵素とどちらが良いですか?」

 

扱ってはいないのですよ・・。いただいたサンプルをみなさまに「どうですか?」とご意見をいただいていました。ご感想をいただきたくて何度もサロンに登場したので、扱っていると思った方も多いかと思います。紛らわしくてすみません。ご質問をいただいたので、書いておきます。

 

とは言いましても、ちゃんと正面からお勉強をしたことがないので、私なりの解釈です。

智通もですね、担当してくれている人が知識は多いのですが研究者向きの方で、質問の回答がお客様向きじゃないのですよね。お客様にお伝えしたい内容は自分で勉強会に行かないと、私の頭では本当の意味で理解できなさそうです。ただ、勉強会に行く時間がなくてこちらもまだ万全ではありません。(だから積極的にお伝えするのではなく、まず自分の体で人体実験から入りました。ご購入希望のお客様には必ず「私も実験中のサプリです」とお伝えしています)。今の段階での私の考えをかきますが、あとで後悔する内容になるかもしれません。

 

それぞれのサプリ、アプローチが違う気がします。

智通は「自分がもともと持っている善玉菌の種類を増やそう、量を増やそう、元気にしよう。」腸を健康に、そこから体の健康へ、でしょうか。とにかく「腸!」です(違ったらどうしよう)

 

玄米酵素は「食事から体を見直して健康になろう。繊維質とか酵素とか、腸に良いビフィズス、オリゴ糖なんかも摂れちゃうよ」体を健康に、そのためには腸の健康は大事。総合的に健康になろう、かな(同じく、違ったらどうしよう)

 

どちらも「便秘対策」ではなく、腸を、体を健康にしよう。結果、便秘も改善された、を目指している気がします。なので「飲めば出ますか?」というご質問は「どちらも出すことが目的ではなく、結果出るようになることを目指しています」とお答えしています。※ただ「すぐに出ました」というお声はあります。

 

どちらか、ではなく、どちらもいい、が私の感想でしょうか。

じゃあなんであの時に玄米酵素を扱わなかったの?

よく聞かれます(笑)

玄米酵素の方は「食事」が大切で、向き合うとなると勉強量が膨大で、今は無理、が本音です。もっと正直に書くと、サロンに合わない部分があるので、扱うなら取り入れ方を考えなければならず、でもその答えがでず、そうこうしているうちに今は考える時間さえもなくなりました。

 

もうひとつ正直なお客様の声を書くと、玄米酵素は「顆粒が飲みにくい」智通は「飲み物に入れるだけだから簡単」というのもあります。あと、皆さん結果がわかりやすいのが好きじゃないですか。結果がまろやかなので、理解をしていただくには勉強会イベントなど、酵素や腸のお伝えをしないと真価が伝わらない気がします。そして今はその時間がない。

 

真面目な性格なので、中途半端ができないのですよね。

智通だって勉強していないなら中途半端じゃないのか、と言われそうです。本当にそうです。とにかくどこかで一回、都合のついた勉強会に行ってみます。

 

知りたいことがいっぱいで、やりたいことがいっぱいで、自分がいっぱい欲しいです。もしくは優秀なオツムと要領の良さが欲しいです(>_<)

 

玄米酵素を飲みたい方は、購入ルートをご紹介します。

私が向き合うのは、まだまだ先です。

 

書き忘れです。

こういうお話を書くと、忙しいからメールをしたら申し訳ないと考えてくださる優しい方がいらっしゃいます。お客様のメールはいつでも大歓迎です!私の本業はお客様と向き合うことです。遠慮は絶対にしないでくださいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

やっぱり腸揉み

2019-02-11 | 腸セラピー

雑談から。

自宅の浴室で使っているLEDが点滅し始めました。

3年たっていません。

浴室だから総合の点灯時間も短いです。

LEDって本当に長期間もつの?と疑念がモクモクです。

100年プリントも結局退色しましたし。

 

さて。

緊張感のある毎日が続き過ぎて、便秘です。困っていました。

いや、全くお通じがないわけではないのです。

それに智通のおかげか、質は抜群。

ただ、満足に出ない・・。

諦めて、腸を揉んでみました。

 

怒られそうですが、腸揉みを推奨しているのに毎日揉んでいません。

基本面倒くさがりなので、『困った時の腸もみ』です。

この、困ったときに腸の揉み方を知っているかが大事です。

 

夜にベッドの中で、丁寧にモミモミモミ。

翌朝、見事にこれまでを一掃するお通じがありました。

 やっぱり最後の最後は腸もみだなあと実感しました。

だったら毎日揉めばいいですのにね。

 

昨日のセルフ腸セラピー講座は、人数が少なかったので全員のお腹に触れることができました。生活の乱れが腸に出ていて、腸は色々ばれちゃいますね。便秘の方は肌にも出やすいです。

 

最後は大体質疑応答という名の雑談になるのですが、今回は肌のお話になってしまいました。せっかく知り合えたのですから、私を大いに利用してほしいのですよね。テーマと違っていても、大歓迎です。

楽しい時間でした。

  

コメント

腸は元気ですか?

2019-01-05 | 腸セラピー

1月、腸セラピーのご予約が普段より増えています。

皆様の年末年始の食生活が垣間見えます。

佐藤がですね、便秘特有のお肌で登場しました。

年末年始に荒れた生活をやっちゃったかな?なんて思っていたら「腸のサプリを買ってもいいですか」と。

やっちゃったみたいです(笑)

 

私も「三が日は抑制しない」と決めて、ひどい食生活でした。

が、お通じに悩むことはありませんでした。

振り返ってみると、このサプリを飲み始めてからお通じがなかった日がありません。

これって、すごくストレスフリーな生活です。

 

何度も書いておりますが、美魔女の人は全員美腸ですよ。

肌の美しさは腸からです。

 

さて、今日は早速の満員です。

ありがとうございます。

明日は朝早くから、お勉強をしに都内へお出かけです。

でも、もっともっと早起きして、せっかくだからどこかの神社に寄ってこようかなと思っています。

お勉強はお昼には終わるのですが、午後は混みそうですものね。

氏神様へのお参りは済みましたし、次は商売の神様でしょうか。

コメント

【追加情報あり】腸サプリ、入荷。

2018-11-16 | 腸セラピー

腸サプリ、届きましたよ!

昨日のAさんが資料もたくさん送ってくれました。

論文も入れてくれていて、嬉しかったー!全部読んでいたら遅くなりました。

 

まず、これは「酵素」でした。

春先に大騒ぎして講習会を何度も開いていたのが、ここで繋がりました。

 

自分の腸内細菌」を整えてくれるサプリです。

菌の種類やバランスを整えて、総量を増やしてくれます。

腸内細菌の種類や量は免疫力に関わります。

 

風邪が引きにくくなるんだ、とかだけじゃないですよ。

アトピーなどのアレルギー、心の疲れなどにも関わってきます。

肌のキメもここに関わってきます。

大腸ポリープができやすい方、便通改善ももちろん。臭い便やおならが出る方も。

 

具体的に腸の中で何をしてくれるのかというと、

腸のバリア機能を高めてくれる(異物の浸入を防いでくれる)

傷ついた細胞を修復してくれる

なんてことをしてくれます。

 

これ全国1500以上の医療機関で導入されているそうです。

信頼感抜群(権威に弱い・・)

 

100%植物植物原料で作られているので、自然のもので整えたいという方にも安心です。

サプリは太るんじゃと?という方には、乳成分や砂糖は不使用です。

 

「自分の腸内細菌を育てる」という考え方なので、自分の腸内細菌と相性が悪いとか良いとかは考えなくて良いのかもしれません(このあたりは、追々)

 

で、こんな感じです。

私も現物は初めてみました。

開けると・・・

10本入り。

 

この1本のボトルに10本の線が入っています。

1回1ml×10回分。

これ1本で10回分です。

で、1日2~3ml摂取なので、これ1本で3~5日分というところでしょうか。

 

で、早速飲んでみました。

飲み物に1mlを垂らすそうです。

飲み物は何でもOK。オーソドックスに常温のお水にしてみました。

ゴクリ。

すっぱい・・・。

酸っぱいのが苦手な私が飲める酸っぱさなので大丈夫でしょう。

 

夜にもう一回。

明日も2回ほど試してみます。

本格的な販売は、私の結果を見てからにします。

 

でも実は、昨日のコラムの時点で「購入希望」のメールをいただいているのです。

どうしようかな・・。

私の結果を待たなくても良い方、販売しちゃいます(一緒に実験くらいの気持ちでお願いします)。

 

腸の改善を考えるなら、まとめて飲んだ方が良いです。

でも今回はお試し気分ですよね。

先のことは未定ですが、とりあえず今だけばら売りします。

 

★1本=1300円(税込み:送料がかかっているので、少しだけのせさせてください)

 1箱(10本入り)12960円

 1箱(30本入り)29160円

 

★あと、先着10名様。

腸セラピーを受けた方に、試飲でお出しいたします。

 

【追加情報】

★「お金を支払うので飲みたい」というお声がありました。

腸セラピー以外のコースを選ばれた方の場合ですね。

これも今だけ200円でご提供いたします。

 

※ご提供分は、10名様分です。

なので、有料で試飲された方も含めて10名様限定とさせていただきます

 

【注意】

まだ分かりませんよ。効果がないこともありえますからね。

 

結果はまたご報告いたします。

どうなるか楽しみです♪

 

 

 

 

コメント

腸のサプリに出会えたかも。

2018-11-15 | 腸セラピー

御守りが壊れました。

今日の午後に納めに行ってこようかな~なんて、先ほどのコラムに書いたら、お客様からすぐさまお電話が入りました。

「15時に予約をお願いします。出かけないで」と。

すみません。今日は出かけません。

 

壊れた御守りは出雲大社の鈴です。

もちろん出雲まで行けないので、東京分祠へ行こうかと思っています。

ちなみに、私がいつもつけているエプロンの裏には、今年のお年賀「縁結びの糸」が縫い付けられております。

実はカーディガンの裏にも。

お客様との縁を繋げてくれるかなあ、という思いです。

 

さて、本題です。

お客様から「腸に良いサプリを教えてください」と聞かれました。

うむむむむ・・・お付き合いしている各社のものを試しましたが、「これだ!」というものに未だ会えていないのです。

 

最近、1つだけ気になるものがありました。

リセラで新たに取り扱いを始めたサプリです。

※リセラが作っているのではなく、リセラが「これいいな」と外部から取り入れたものです。

 

リセラは腸のプロフェッショナルではありません。

リセラが選ぶものに、期待をしていなかったのが本音です。失礼だけれど、本音です

でもこれは違う気がする。なんだか気になる。

ずっと様子見をしていたのですが、お客様の質問をきっかけに問い合わせてみました。

 

営業君の回答は、資料通りのものでした。

そうじゃなくてさーと言ったら、専門部署に詳しい者がおりますのでお電話させます、と。

専門部署のAさんから電話が来ました。

 

3分ほど話しただけで、表面的な知識ではなく本気で理解している人だと分かりました。

どこにこんな人がいたの!?と思ったら、転職をしてきたそうです。

もうですね、腸のお話が面白くて楽しくて。

ご予約があったので途中で電話を切ったのですが、お話を終えるのがとても残念でした。

20分ほど話したのですが、体感は5分くらい。あっという間でした。

電話後もラインが来て、更に専門的なお話を聞かせてもらいました。

この人が関わっているなら、勧めるサプリなら信頼できそう。

 

もう一度サプリを調べてみたら、更に新しい事実が分かりました。

私が大好きな腸の先生や、免疫学の先生がこのサプリに関わっていました。

本や講演会で勉強させてもらっているんです。

あの先生方が推すサプリなら、もっともっと信頼できます。

 

どのようなサプリかと言うと。

まだ手元にないので、浅いことしか書けないのですが。

 

出すことが目的というよりは、腸自体を健康にすることを目的としています(←これ、すごい大事)。

腸の炎症を落ち着かせてくれたりとかの働きもします。

具体的には、乳酸菌を増やすことを目的としています(乳酸菌そのものではなくて、乳酸菌を元気にする役割)。

つまり、腸内細菌の日和見菌を善玉菌にしようと働きかけるものです。

 

結果が分かりやすい、というのが魅力です。

何かしらの変化はすぐに分かります。

Aさん曰く「多分においはすぐに変わりますよ」と。

他にも、肌に出ます。免疫力が上がります。腸トラブルが出にくくなります。

 

腸内フローラから変えちゃいましょう、となると、3ヶ月前後は必要になってくると思います。

でも、とりあえず変化を感じたいなら、お試しでも良いかな。

 

ということで、注文してみました。

明日入荷なんです。

明日コラムを書けばよいのに、ワクワクしちゃって書いちゃいました。

なので、まだ画像もありません。

 

お値段とかは、明日またご報告しますね。

これでサプリ探しの旅が終わると良いのですが。

 

最後ですが、本日のビンゴです。

「34」

今回は30番台が多いですね。まだビンゴは出ておりませんよ。

 ~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

ただいまのキャンペーン

※5000円以上のお買い上げでクレーンゲーム♪

※ビンゴ抽選スタート

※恒例サプリキャンペーン

※リセラスタートキャンペーン。お得なプレゼントたくさん。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

★セルフ腸セラピー講座開催のご案内→こちらをクリック

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

 

 

 

 

 

 

コメント

セルフ腸セラピー講座の種類

2018-11-10 | 腸セラピー

先日の市産品フェアでは、たくさんのご参加ありがとうございました。

昨日は2月のまちゼミ、そしてスキップシティにもご参加くださった方がご来店でした。

なかなかの腸の硬さで、じっくり揉む機会がいただけて良かったです。

何度も来てと言えないので、自宅で揉んでもらえたらなあと思いました。

そのためのセルフ腸ですよね。

 

さて、講座についてのお問合せがちらほらありますので、一度コラムでまとめておきます。

 

★無料:セルフ腸セラピー講座

腸セラピーの入口、簡単な講座です。

以前は月1開催をしていたのですが、現在は休止中です。

今回のようなイベント参加時か、2月のまちゼミのみの開催となっております。

情報はホームページやコラム、サロン内でのご案内でしております。

 

★セルフ腸セラピー講座(1時間 6480円)

小腸から大腸までの揉み方と、腸やうんちの知識も交えた本格的な講座です。

これを受ければ、セルフ腸もみは大丈夫です。

 

2名様までで、ご希望がありましたら開催しております。

平日昼のみでお願いしております。

※本来は女性専用サロンですが、サロンの顧客様でしたらご夫婦でのお申し込みOKとしております。

 

ストアカでは、月1回ペースで開催情報をだしております。

ストアカ申し込みの場合は5400円なのですが・・・なぜか高くてもサロンに直接申し込みの方ばかりです。

ストアカはハードルが高いのでしょうか^^;

 

★男性の方、サロンに行く時間のない方

私の著書に揉み方が書いてあります。内容は無料腸セラピー講座に近いです。

「腸が元気だとほうれい線が薄くなる」という美容本ですが、1章まるごと使って腸の話を書いています。

参考になるかと思います。

 

★私に揉んで欲しいという方

腸セラピー、30分 4200円(税別)で承っております。

念のため1時間いただいております。

※サロンは女性専用です。

 

第三者へ施術したい方への講座も開催しておりますが、ご要望があった時に不定期開催です。

直接ご相談ください。

 

というわけで、本日のビンゴ

「32」です。

昨日のお客様、3個あいた列が4本もありましたよ。

でも皆様ご存知の通り、ここからが長い(笑)

明日も数字は出します。

 

 

コメント

出張まちゼミ、大盛況でした

2018-10-28 | 腸セラピー

本日はSKIPシティでの出張まちゼミ講座でした。

人気の4講座が参加したのですが、私の出番はラストの14時から。

とはいえ、どのような会場かも知らなかったので、最初の講座が始まる11時から現場入りしました。

SKIPシティです。すでに駐車場はいっぱいでした。

 

会場を見てびっくりしました。

椅子を並べただけの会場かと思っていたら、ステージになっていてカメラが3台。

気軽な気持ちで早く来たのに「本日参加者の方ですね。打ち合わせを」とすぐに裏に呼ばれました。

早く来ておいて良かった・・・。

カメラ等の一切を取り仕切る業者の方に「こんな状況と思いませんでした。」と伝えたら「自分たちも何も聞いていなくて」と。1番目のお店の二幸さんとお話をしたら「ドタバタ」だそうです。

ご来場くださった皆様、裏はこんな感じでした(笑)

 

案内を発見。

こんなタイトルで出したんだ、と思い出す私(^^ゞ

あれ、この写真を出したっけ?とまたもや記憶がイマイチ。

他の方の講座にも参加しながら、関係者の方と話しながら、あっと今に14時。

出番がきました。


緊張いっぱいで前に立つと、見たことのあるお顔ばかり。

お客様がいっぱいきてくださっていました。

2列目まではほぼお客様。なんてありがたいのでしょう。

こんな遠いところまで、しかも日曜日にありがとうございます。


講座は無我夢中でした。

肌向けの話にするつもりだったのですが、思ったよりも男性が多かったので健康寄りのお話にさせていただきました。

たくさんの腸を揉ませていただき、たくさんのご質問をいただきました。

多分、大盛況だったと思います。

後で聞いたお話だと、立ち見も出ていたそうです。

 

いつも思うのですが、腸の状態の悪い方が本当に多い

柔らかいと感じたのはお一人だけでした。

セミナーの数だけ腸もみを伝えることができるので、これからもどんどん機会をみつけて行いたいものです。


そういえば、終わってすぐに参加者の方から腸セラピーのご予約をいただきました。

大切さが届いたようですよ、嬉しいです。

 

大満足で終わりたかったのですが、一個だけ残念なことがありました。

私の大事な腸の資料を持参し、スライドに映して使用しました。

開場にいらした方はご存知と思いますが、前に映していた腸の絵です。

その資料がなくなってしまいました。

講座を終えて、テーブルの上に「サロンのご案内」を並べて、ご自由にお持ち帰りくださいとしていました。業者の方が、そのテーブルの上に片付けた資料を置いたそうです。

そりゃ、誰か持ち帰りますよ・・。

大事なものなのですから、手渡しをして欲しかったです。

怒って戻るものではないので最後には「いいですよ」としましたが、相棒のような資料でしたから残念です。とほほ。。。

 

さて、緊張でお昼抜きだったので、お腹ペコペコ。

自分ご褒美はミニストップのソフトクリームでした。

 

次は大阪研修が待っています。

まだ立ち止まれません。頑張ります。

 

今日お越し下さったお客様、ご挨拶できなかった方もいらしたかと思います。

本当に本当にありがとうございました!

大大大感謝です。

 


 

 

コメント

腸を揉んだら毛穴が!

2018-10-26 | 腸セラピー

私の身長だと、冷蔵庫の一番上の棚は見えません。

今日、奥の方から生シイタケさんのミイラが出てきました。

これ、水に浸したら戻ると思いますか・・?

 

さて、真面目なお話を。

お肌のくすみ、毛穴の汚れ、お花の毛穴の黒ずみが気になるお客様がいらっしゃいました。

色々頑張ってくれていますし、サロンケアも頑張っているのですが、キレイになっても繰り返してしまいます。

思い切って「騙されたと思って、腸セラピーを取り入れてもらえませんか?」とお願いをしてみました。

 

すぐに腸の変化を感じてくださいました。

腸が変わってきたところで食生活を意識してくださり、セルフ腸セラピー講座を受講されて自宅ケアも始め、2ヶ月で肌が安定しました。今は頬の肌がきめ細かく、お鼻もきれいです。

 

「やっと化粧品の良さが分かった」というご感想をいただきました。

リセラADSを使っているのに、もっときれいになると思ったのに、きれいにならない。

化粧品が合わないか、使い方が悪いかどちらかだと思っていたそうです。

お客様の答えは腸でした。

 

腸は揉めば良いというわけではありません。

腸にストレスを与えてはいけません。

グイグイ押せば出るかもしれませんが、出れば良いものでもありません。大切なのは「リズム」と「圧」。

腸に寄り添ったケアをしてあげてください。必ず美肌に繋がります。

 

腸つながりで、市産品フェアの話を。

今朝、無料シャトルバスが止まっていました。やはり埼玉りそな銀行の横でした。

ココ。向こうが川口駅です。

時刻表ゲット!

 

日曜日の講座は参加者の男女比によりますが、裏テーマとして「腸から毛穴をきれいに」を考えています。

年齢層が高い時には「腸からたるみ対策」。男性が多い時には、酸化してくすんだお肌を若返らせましょうかしら。

「肌に精通したエステティシャンが伝える腸セラピー」をしてきます♪

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

★エレベーターが止まります

10月29日~11月2日(9時~18時)

※もしご来店時にエレベーターが止まっていたら、500円割引させていただきます。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

ただいまのキャンペーン
※スタッフのリフレ1000円から

※疲れたからだと心に。激1杯100円。

※エステ前にホットタオルでホッと♪

※ビンゴカード配布

※水素水でケア +300円

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

★セルフ腸セラピー講座開催のご案内→こちらをクリック

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

 

コメント

セルフ腸セラピー講座の申し込み方法が変わります

2018-09-11 | 腸セラピー

昨日、消えちゃったコラムです。

 

「ストアカ」ってご存知ですか?

ストアカ=ストリートアカデミーの略です。

 

全国の色々な講座が掲載されているサイト・・というか、コミュニティといった方がよいでしょうか。

まちゼミの有料版?ちがうかな。

お客様に話したら「ケイコとマナブみたいな感じですね」とおっしゃっていました。

で、そこに「セルフ腸セラピー講座」を掲載しようかな・・とぼんやり考えていました。

 

ちょうど同じ頃、撮って貰った写真を見て「ひどいなあ」とため息をついていました。

いい加減、写真うつりが悪いということを克服したいと思い、写真の上手なうつり方スクールを探してみました。検索で出てきたのは、まさにストアカ内で開催されている「写真うつり講座」。これは生徒として体験してみよう、とストアカに登録して行ってきました。これが大満足。内容も良かったのですが、私のニーズにぴったりだったんです。

 

スクールに通いたいけれど、毎週同じ時間とか無理。

予定がギリギリまでわからないので、今日とか、明日行ける講座がいい。

知りたいことだけ単発で受けたい

1回で終わらせたい

できたら1回の講義が1、2時間くらい。

申し込みのやりとりが面倒

 

これらを満たしてくれるのです。すっかりはまりました。

その後は今まで習いたいと思っていたものを、受けまくりました。

写真写りを良くする方法

カメラの扱い基礎講座

メイク講座

パソコンの某ソフトの講座

等々・・。

 

私が最近「○○講座へ行ってきましたー」と書いていたのは、全部ストアカのものです。

 雑誌でも活躍しているメイクのプロとか、カメラマンさんとか、デザイナーさんとか、モデルさんとかが講師なので、教えてもらえる内容は本格的です。今後のために名刺交換をさせてもらったり、仕事としても人脈が広がりました。

 

色々な分野の講座を受けまくったことで流れや様子が十分に分かったので、今度は「先生」として登録。「セルフ腸セラピー講座」を開講しました。

このコラムの一番下に、案内を添付しました。まだ完全ではなく、空き時間を見て修正をしながら作り上げていこうと思っています(でも募集はスタートしました)

 

なぜストアカで講座を開講したのか。

色々と理由はありますが、1番は「ちゃんと開講しよう」という決意です。

以前は月に3~4回は開講していました。それが忙しがって1年以上も募集をしていません。ご希望のメールはいただくのに、本当に申し訳ないです。こういうのはやめて、きちんと募集をしよう。甘えないように、外に掲載しようかと思いました。

 

受講者の方にはストアカに登録しなければいけない、というのが申し訳ないです。

でも、私自身も登録しましたが、解約しにくいというブラック感はないですし、届くお知らせは設定次第でなんとでもなります。ご迷惑は登録のお手間だけではないかと思います。

 

申込方法は楽だと思いますよ。セルフ腸セラピー講座のページで「申し込み」をクリックするだけです。直接メールを送るのではなく、予約システムで予約をするような感覚です。

 

見てみると、結構面白いと感じると思いますよ。1つは受けたいものが見つかると思います。

落とし穴が一つ。

1講座が結構安いんです。あれもこれもと受けまくると、気が付けば大きな金額になっていったりします(←私です)。注意です。

 

お客様ごとにお肌が違うように、メイクでも写真の良い角度でも、個々で違います。「自分に合うもの」を知るには、教えてもらった方が確実です。疑問はプロに聞くのが一番です。

 

「セルフ腸セラピー講座」にお話を戻します。

とりあえずやってみよう、なので、流れを見て今までの方法に戻すかもしれません。

忙しすぎて講座の時間を作りづらいとか、講座自体を作るのが大変とか、都内開催が人気なので川口だとイマイチだったとか。

考え出すときりがないので、とにかくやってみます。

 

さて、まとめます。

・今後、セルフ腸セラピー講座をご希望の方は「ストアカ」経由でお願いします。お値段やお時間、内容はそのままです。

・今の時点で講座お申込み済みの方は、登録し直すことはありません。そのままで受講して下さい。

・講座お申し込みのお問合せの段階の方(私がお名前を把握している方)は、ストアカ経由でもこれまで通りの方法でも、どちらかお好きな方で開催いたします。が、あまり先になると、ストアカ経由をお願いするかもしれません。

 

昨日のコラムは、この1.5倍くらいの内容だったはずですが・・何を書き落としているのでしょう。

忘れ物に気づいたら、また補足に戻ってきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ストアカ
 
 

久保 しの

腸を揉んで、元気とキレイを手に入れよう♪

コメント

腸セラピー講座、開催のおしらせ

2018-03-23 | 腸セラピー
久しぶりに腸セラピー講座を開催します。
無料講座ではありませんので、ご注意くださいね。

3月27日(火)の16時半から。
※多分、延長となります。追加料金はありません。

定員:2名(あと1名)
お代金:5400円(優待料金の対象外・現金払いのみ)
場所:エステサロンFD
お願い:ウエスト周りを締め付けない格好でご参加ください。

お悩みに合わせた座学
質疑応答
小腸と大腸の自分での揉み方

を行います。

まちゼミにご参加くださった方が、ちゃんと受けてみたいということで開催となりました。
お時間が許せば、最後にお肌の話もすることになっております。
ご興味がなければ、腸セラピー講座が終了時点でご退席されて大丈夫です。

久しぶりなので、ご案内に書き忘れがないか不安です。
何かありましたら、お気軽にお問合せください。
コメント

NHKスペシャル「腸」

2018-02-04 | 腸セラピー
1月14日に放送されたNHKスペシャル「 人体 第4集・万病撃退!腸が免疫の鍵」。
当日見ることができず、ようやく録画を見ることができました。

主に免疫細胞のお話でしたね。
肌の講習会に行くと、アレルギーやアトピー性皮膚炎がなぜ起こるのかという説明の時に免疫細胞の話題が出てきます。ただ、メカニズムしか教えてくれないことがほとんどです。どうすればいい、の説明がなかったり、弱かったりです。

私は早くから「腸に良いことをしてほしい」「腸で肌の健康はコントロールできる」とお伝えしてきましたが、いまいちお客様の耳に届いていませんでした。Nスペで取り上げてくれたことで、今後は意識してくれる方が増えるのではないかと期待しています。私が伝えなくても、ご自身で動き出して貰えるかもです。

今回のNHKスペシャル、面白かったのですが、少しざっくりでした。
もっと細かく伝えたかったのではないかと思います。
45分じゃいくらCGを駆使しても難しいでしょう。

2015年2月、腸内フローラブームを作ったNHKスペシャルがありましたよね。
「腸内フローラ ~解明!驚異の細菌パワー〜」というタイトルでした。
あれもざっくり感がありましたが、後に「番組では伝えきれなかったことが多すぎた」ということで、当時の番組製作者が「腸内フローラ10の真実 やせる!若返る!病気を防ぐ!」という本を出しています。放映から半年後の2015年8月には出ているので、今回も書籍化に期待です!

腸に詳しい人はたくさんいるけれど、腸と肌の両方に詳しい人は少ないんですよね。
私は肌への活かし方を伝えることを、自分の役割にしたいと思っています。
せっかくエステティシャンが腸を扱っているんですものね^ ^





コメント

真野さんの講座をご紹介

2017-08-25 | 腸セラピー
養腸家の真野さんがプライベートレッスン(でいいのかな)をするそうで、いつもFD情報を紹介してくださるので、たまには私もご紹介です。



日時:2017年9月25日月曜OR26日火曜

参加人数 各4名様(一人から開講)

11時〜13時/真野わか先生の腸セラピーを目で見て、体感 他
13時〜14時/ランチ(1000円程度、自己負担でお願いいします)
14時過ぎ〜17時/腸と脳と心の座学 腸と身体と食の重要性
サロンワークを長く続ける秘訣・・途中休憩有
~17時30分 質疑応答

講師  養腸家 真野わか先生

場所:フットケアサロン東京原宿 Salon de Pure Body
(原宿・明治神宮前から約徒歩5分)

参加費:30,000円(税込み)
振込料、ランチ代(当日1000円程度)はご負担願います

お支払方法:事前振込(メールにてお知らせします)



私は無料講座お休みとかやっているのに、こんなやる気をみせられちゃうと「すごいなー」と(^^;)

9月過ぎると年末ってあっという間ですよね。
目の前に起きていること、やることがいっぱい過ぎて、慌てます。
やる気を見せられると刺激になって、ありがたいです。
私の9月はどうなるのやら。

それにしても、この世界に知り合いの少ない私にしては真野さんはよく登場します。
なぜでしょうね(^^)


コメント

無料腸セラピー講座、しばらくお休み

2017-08-12 | 腸セラピー
腸セラピー講座は3種類ありますが、「無料腸セラピー講座」をしばらくお休みさせていただきますm(__)m

理由の一番は、開催する日程を組めないこと。
「この空き時間に開催すれば、どなたにもご迷惑はかけないかな」という気持ちで開催日を決めていました。
今はそれが見つけられず。
昔はよく仕事時間中に散歩に出ていましたが、今は全然ですものね・・
ついでに、空き時間が合ったらやりたいことがあり過ぎて、ついつい後回しにしてしまいます。
振り返ると最後の開催は4月で、5月以降は開催できていないのですよね。

更に、私がサービス精神が旺盛すぎて、1時間で終わらないことがいっぱい。
内容もついつい無料を越えてしまいます。
仕切り直しが必要な気がしています(^^;)

思い切って、しばらくお休みをさせていただきます。
再開は未定。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

※他の講座は開催しておりますので、「希望です」とご連絡をいただければ日程調整します。






コメント

浮いた浮いた、うんにょが浮いた♪

2017-05-18 | 腸セラピー
歯医者さんから戻りました。
歯の新たなかぶせ物がいくらになるのかとヒヤヒヤでしたが、ハーバルシー1回分くらいで済みそうです。よかったー。
「うちは安くしているから」だそうです(^^)
でも、しばらく週1で不在タイムができますm(__)m
お仕事を頑張りたいなら、歯も含めて健康第一ですね。

安いといえば、昨日脱毛でご来店だったお客様。
膝下の脱毛だったのですが、片足7000円と思っていたそうです。
いやいやいやいや、質にこだわっていますが、そこまで高くはありません(^^;)
「全然安いですね」と言っていただけて安心しました。
質を理解してくださって、ありがたいです。

ハーバルシーの話題もでたので、スタッフ続報でも。
昨日の話ですが、ものすごく引き締まった尖がった顎になっていました。
いや、すごい。
初めてのアフターケアは「すごいですね」と。
ボキャブラリーが少なくてすみません(^^;)
写真を撮りたかったのですが時間がなく、土曜日もお互いに忙しくて時間がなさそうです。残念。

さて、コラムタイトルのお話。
今頃昼時かなあ・・すみません。

いやー久々にお通じが、老廃物が、毒素が、早い話がうんちが浮きました(笑)

浮く方がいいのか悪いのかは諸説あります。
私は浮いた方がいい説をとっています。
だって、良い食事をした時には浮くんですもの。

今回浮いたのには心当たりありますよ。
2日前の食事です。
腸よいものばかりを食べました。

玄米
大量の水溶性&不溶性繊維質
他にも大量の野菜、大量のビタミン&水分&8分目の食事。

ランチで入ったお店が「玄米酵素」のお店でした。
ご自由にどうぞ、と書いてあったので、1袋いただいてごくり。
ランチプレートは野菜8割。玄米おにぎりに自家製パン。


この日はあるサロンにお邪魔していたのですが、そこで取り扱っている繊維質&酵素系サプリもいただいちゃいました。
飲み過ぎかな?まあ健康によいしと思ったら、今回の素晴らしいお通じです。

この腸環境、持続したいなあ。
土日はイベントだらけなので、難しそうです。
そういえばけやき広場のビール祭りが始まりましたね。
行けたら行きたいけれど、混雑は面倒だし、という心境です。
コメント

他のお店の腸セラピー

2017-04-27 | 腸セラピー
昨日、お客様の腸を揉みながら「私もたまには誰かに揉んで欲しいなあ」という思いがムクムクしてきました。
スタッフに職権乱用で「練習!」とか言って揉んでもらえば良いのかもしれませんが、昨日はお休み。
真野さんのところまで行こうかなと思っても、多分予約は先になるだろうし、行き返りで3時間はみないといけません。

やっぱり近場だと市内。
でも、腸セラピーだけ受けられるというところが全然ありません。
大体オプション扱いで、他のとセットです。
それでもいいやと、探して、見つけて、予約をして行ってきました。

カウンセリングはなし。
うーむ。いいのかしら(^^;)
私みたいに「時間がないからただ揉んでくれればいい」という人間には良いかもしれません。

簡単なコースをお願いしようと思っていたのですが、結構なお値段のコースを勧められました。
断り下手ですがなんとか回避して、目的のコースだけにおさめてもらいました。
(施術者の方が気分を害していませんようにと祈りながら(^^;)。ノルマとかあったら申し訳ないですから。)

さて腸セラピー。
大抵のところは洋服の上からなので、オイル使用は初です(スタッフにやってもらった以外では)。
私と同じ手技が1つありました。
ああ、こんな風に感じるんだと客観的に楽しめました。
少しだけ私のやり方と違っていて、それがいい。とてもいい。
あ、このやり方は取り入れたいな。
目を閉じているので、感覚を研ぎ澄まして手の動きを心の中に焼き付けました。

結構あっという間に終了。
時間が短かったので「Wで」と言いたくなりました。
やっぱり30分くらい揉んで欲しいかな。

他のマッサージは・・・惜しかったです(^^;)
「そこじゃない」感がいっぱい。
鳥肌がずっとたっていました。

腸と違って自分で自分にマッサージができないので、比べる対象はスタッフ佐藤になってしまいます。
佐藤、やっぱりうまいかも。
気持ちいいって思えるし、お客様の9割は寝てしまいます。
マッサージ中、「やるじゃん、佐藤さん・・うむむむむ」と何度も思いました。

終えて、サロンに戻って、腸練習用のクマさんを出してきました。

今の腸の手技を、感覚が覚えているうちに手に覚えさせたくてです。

ここでこうして、こうするのね!よし!!
次のお客様から、取り入れます。楽しみですー(^^)

あ、ホームページにも書かれていますが、FDには2種類の腸セラピーがあります。
マーノリブレ(真野式)と、私流にアレンジしたFD式です。
今回の手技はもちろんFD式に加えました。
真野式をアレンジしたことはないので、マーノリブレ式がご希望の方はご安心ください。
でも多分、確認をしていませんが真野さんもお客様の腸に合わせてアレンジしていると思います。
その方に合わせた施術をしてこそ、セラピストですものね。

それにしても、エステの世界はゴールがなく、いつまでたっても勉強です。
昨日の話題に戻りますが、だから「私が人に教えるなんて」という気持ちになってしまいます。
「他で受けたほうが良いんじゃないですか?」とまず断ってしまいますし、「私でよろしければ」という気持ちです。
自信満々になれる先生が羨ましいです(^^;)


今回の施術、振り返ってみると全く楽しめませんでした。
終始勉強モード。
リラックスゼロ。
悲しい体質になってしまいました(-_-)

おしらせを書き忘れ。
突然ですが、明日10時から「無料腸セラピー講座」開催です。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~
ただいまのキャンペーン
★ミニフット(15分) 2000円→1000円
★脱毛、全コース10%オフ!
★ハーバルシーコンテスト参加者募集中
★28日(金)無料腸セラピー講座開催
コメント