店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

顔筋リリースフルのお値段を決めました。

2018-09-05 | 顔筋リリース
皆様、台風の被害は大丈夫だったでしょうか。

昨日はキャンセルなし!
むしろ私を心配してくださって「行っても大丈夫ですか?」とご連絡がありました。
ありがとうございました。

さて、顔筋リリースフルコースのお値段を決めました。
18000円~24000円、場所によっては40000円越えのお値段がついているサロンもあるコースです。
悩みに悩みました。

18000円(税抜き)にいたします。

実は18000円か24000円かではなく、16000円か18000円で悩んでいました。
私はいつでも値段を決める時は「自分だったらいくら払うか」をまず考えます。
今回は16000円と思いました。
が、裏事情を加味すると16000円は厳しいです。

技術を維持、向上させるための勉強代。
今回の技術は常に勉強をしていないといけません。
大阪に行くことも増えます。
都内での講習、他社の関連講習も行っています。今後も行きます。
必要経費がとにかくかかるのです。

あと、私独自の知識と技術の反映も、無料では・・。
導入直後に受けた方は、2回目は変化したのにお気づきだと思います。
私が元々持っているものを加えてアレンジしました。

こういった様々なものを足すと、+αは結構なものになります。
+2000円じゃ無理ですが、でも+2000円くらいにしておきたい。
イオン導入、パック、毛穴洗浄を足したら24000円になるくらいがいいな、というのもあります。

で、18000円としました。

「20000円以上で構わない」「24000円でも安い」「30000円にしたら?」等々のありがたいお言葉もいただきました。
それだけの価値があると思っていただけて嬉しいです。
が、勇気をもって18000円にします。

怒られるだろうなあ・・。
いや、怒られないけれど、もったいないとがっかりされるだろうなあ・・。

さて、顔筋リリースフルコースのキャンペーンは9月末まで継続中です。
外の看板にも「顔筋リリースフルコース、キャンペーン価格」と書いてあります。
それが雨でにじんでしまいました。

佐藤に「外の看板を書き直してくれる?」とお願いしました。
「はい、次はなんて書きますか?」
「同じく顔筋リリースフルコースで」
これが9月1日の会話。
悪天候で看板が出せなかったので、今日初めて仕上がったものを見ました

佐藤・・シンプル過ぎやしないかい?(゚Д゚;)
だからどうした、と突っ込まれそうな、なんとも硬派な看板になっていました。
佐藤はとても良いものを描くときは描くのですが、波があるんですよね(^_^;)

本来なら本人に書き直させるところなのでしょうが、次の出勤は土曜日。
待てないので、直してしまいました。
久々に私が書きました。いや、「描きました」ですね。
かなり遊んでいるので、よろしければご覧になってみてください。
と思ったけれど、載せちゃいます。

私らしいですよね(^^ゞ

画才がなくても、チャレンジすることが大事!
皆さんがドアの前でクスッとしていただけたら幸いです。

改めまして。
顔筋リリースフルコース、月末まで16000円です♪



コメント

顔筋リリースフル2回目の変化

2018-08-30 | 顔筋リリース
まずはお知らせから。
明日ですが、午前中は都内へお出かけ。
戻り次第の開店となります。
おそらく14時頃かと思います。

本題前に雑談を。
旅行中に、写真を撮って貰いました。
その仕上がりが、変じゃないんです。
いや、他人が見たらどうか分かりませんが、自分で真正面から見られる写真なんです。
セミナーを受けた効果ありです。
ちょっとだけ自信がついてきましたよ^^
プロフィール写真、撮りなおしちゃおうかな。


さて、顔筋リリースフルコースの2回目を受ける方が増えてきました。
明らかに1回目との差を感じます。

効果がもうなくなったと感じる方がほとんどですが、奥底に残っています。
もちろんピークは過ぎていますが、まだ全部は落ち切っていないようです。

あるお客様は背中が鉄板のようだったのに、2回目は指がきっちり入りました。
1回目よりも良い結果になりました。

別のお客様は、1回目は鎖骨が硬くて指が入らなかったのですが、すぐに柔らかくなりました。
続けることの意味を、実感しています。

正直に書きますが、効果が10日~2週間と長続きしている方もいらっしゃいますが、反面ですぐに効果が落ちている方もいらっしゃいます。
早い方は2~3日以内です。

現時点で2回目を受けた方は4名(本日も入っているので、5名になります)。
お一人から「すぐに2回目を受けたところ、1回目よりも長続きしている」というお声が入っています。
「持続は個人差あり」
「早めに2回目」
がポイントかもしれません。
でもまだ、2回目で絶対に変わる確約はできませんよ。

2回目を受けてみて欲しい、見てみたいという気持ちが高まっています。
9月末までのキャンペーンを15日に短縮しましたが、もう一度9月末に延長しようと思っています。


ところでお話が変わりますが、リセラ化粧品の蓋が取れるのはご存知ですか?

最後の方が出にくくなった時など、最後の最後はこれで出すと良いですよ。

リセッターなど、圧力で出すタイプのものは開けない方が良いです。
ウォッシングとかトーニングなら大丈夫です。

ただし、開けた瞬間に外部と接触するので雑菌の繁殖が始まります。
速やかに使い切るか、冷蔵庫保存を心がけるかお願いします。

開けないでと伝えているサロンもあるので、他サロンの方が読んでいたらしたらご自身が通っているサロンの指示に従ってくださいね。FDは私が試したものはOKを出してしまっています。



コメント

【8/28補足】メディディアンと顔筋リリースフル

2018-08-25 | 顔筋リリース
時間に少しだけ余裕ができたので、補足します。
解説なしでしたものね。失礼しました(^^;)
補足箇所は「青字」になっています



昨日は実家に寄った後、夜は飲み会へ。
とても楽しい夜で、帰りの記憶が曖昧になるほどでした。
記憶がなくなる人って、怖くないのかな・・なんて思いました。

さて、月曜日は夏休みをいただきます。
メールは確認できますが、お返事は遅くなると思います。
(火曜日でも間に合うお返事は、出せないと思いますm(__)m)
よろしくお願いいたします。

さて、先日メディディアンフェイシャル+リフトアップデコルテ+ヘッドの写真を撮らせてくださったお客様が、顔筋リリースフルを受けに来てくださいました。ありがとうございます!!
今回は写真掲載の許可をいただきましたので、写真と共にご報告させていただきます。

ビフォア→メディディアン→顔筋リリースフルの順番です。





正直メディディアンの方が上かと思っていました。
愛着もあり、期待もありました。
が、蓋を開けてみたら顔筋リリースフルコースの方が上がっていました。
ただ、目隠しをしてしまっていますが、目の大きさはメディディアンのヘッド+フェイシャルの方が良い気がしました。

以前も書きましたが、このお客様はビルドが大好きな方です。
全てを受けて「ビルドが一番」とのことです。
が、メディディアンが一番という方もいらっしゃいます(写真は撮らず。体感でのご感想)
顔筋リリースフルコースの写真がいまいちでも、体感で顔筋フルが一番という方もいらっしゃいます。
全員に同じ結果が出るのではなく、その方のたるみの種類、理由によって結果を感じられる施術は違うのかと思います。

でも、条件や内容を見ると顔筋リリースフルコースのはずなんです(笑)
単純に好みもありますよね(^^)



お客様の体感は、顔筋リリースフルの方が頬がすっきりした気がするとのことです。
目は‥隠れているけれど難しいんです(^^ゞ
ビフォアが一番ぱっちりしていて、アフターはどれも眠そうなんです。
エステ後って、実はぽや~んとしちゃう方の方が多いんですよね。寝起きの方も多いですし。

メディディアンも首が長くなっているのは、リフトアップデコルテをしているから。
でも顔筋リリースフルの方が、よりすっきりしています。

空き時間があまりないのでコメントを細かく書けませんが、お客様の目で変化を感じ取っていただけたらと思います。

先ほどもお客様が顔筋リリースフルを受けられました。
「軽くなった」「ここがない(ほほをさすりながら)」「整体みたい。変な整体よりもいい」等々のご感想をいただきました。

そういえば先日受けたお客様は帰宅後に、「顔が小さすぎる」とお嬢様から言われたそうです(笑)

顔筋リリースフル、着実にファンを増やしております。

コメント

顔筋フル、数日後のお客様のご感想

2018-08-21 | 顔筋リリース
顔筋リリースフルコースのお客様数名から
「当日より、翌日の方がすっきりした」
「当日より2日目の方が上がった気がする」
「(実際に毎日写真を撮ってくださって)後の方が上がっているんです」
こんなことが起きています。

揉み返しは、はっきり感じた方が1名。
揉み返しが来たけれど、次も同じくらいの強さで大丈夫という方が数名。
揉み返しが来そうだな、来るかな・・・来ないまま終わった、という方が数名。
全く来なかった方が結構(数えるのを忘れていました)
絶対に揉み返しはない、とは言い切れないようです。

本日もこれから顔筋リリースフルコース。
頑張りますよ。


ちょっと別のご感想も、面白いお声だったのでご紹介。

本日メディディアンフェイシャル+キャンペーンのイオン導入を受けられたお客様。
終えた後に
「頭がないみたい。ある?ある?」
「ここらへん(頭)がふわーっとしているの」
「自分の顔じゃないみたい」
斬新なご感想をありがとうございました(笑)
コメント

顔筋リリースフルとメディディアン対決ほか。

2018-08-19 | 顔筋リリース
怒涛の一週間が終わりました。
ここ数日の新たな発見を、お客様の声や画像と共にご紹介します。

今、お客様の写真は更に増えてこんなことになっています。

たった2週間。
写真NGの方もいらしたので、実際はもっといらっしゃいます。
ありがとうございます。
画像処理が追いつかず、ご紹介できていない方もたくさんいらっしゃいます。
今日のテーマに沿った一部の方の例をご紹介します。

まずは、A様。
元々、ご自身のメンテナンスをしっかりされている方。
お仕事後だと首や肩に凝りが発生します。
お写真をご紹介しますね。

ご感想は「背中、肩、首、腰、全部軽いです!」等々。
もみ返しはなかったとのことで、安心しました。
次はもっと肩を攻めれたらと思っています。
お客様は「実験だからガンガンどうぞ。もみ返しがあっても、それも実験成果」ということを言ってくださったのですが、いざとなると怖気付いて攻めきれませんでした(でも、テキスト以上のことはしています)

最初のうちはマメにきてもらってください、って、勧誘の常套句だと思いませんか?
いやらしい感じがして言えないよ、なんて思ったら、この言葉を裏付ける事例が出ました。
B様。
クレンジング時にお顔の状態をチェックします。
触った瞬間に、整っている(バランスがいい)と感じました。
体も良い感じ。
B様は10日前にご来店されて、水素+メディディアンフェイシャル+リフトアップデコルテを受けていました。
まだ効果が残っている状態での顔筋リリースフルコースでした。

とにかく各所の反応が良いのです。
お客様のご感想は「軽い」「気持ちよかった」等々。
そしてお写真を見て「顎がすっきり」「頬の下の部分のたるみがなくなっている。すごくすっきりしている」「首の位置も違う」と私が気付く前に変化を見つけてくれました。
60代の方で、元々とてもきれいな方なんです。
しぐさや雰囲気は「可愛い」というかチャーミングな方で、レディという言葉がぴったり。
(息子さんのお嫁さんもお客様ですが、サロンでお義母さまをいつも褒めまくりです)
が、顔筋リリース後の写真を見ると、きれいと思ったビフォア写真はご年齢を感じさせます。
アフターのさらにきれいなこと、若々しいこと。
時間をあけずに施術することの意味を知りました。

さて、皆さんが気になっていると思われる実験をしました。
当店1番人気のメディディアンとどちらが上がるのだろうか?

私はですね。
体は顔筋リリース、顔はメディディアンの勝ちではないかと感じていました。
もしメディディアンの勝ち、もしくは同じくらいなら、同程度のお値段設定にするべきだと思いました。
写真を撮らせてくださいと募集をかけて、C様が翌日の金曜日にはご来店くださいました。
※写真撮影はOKをいただきましたが、掲載許可をいただくのを忘れてしまって、言葉だけでご紹介です。

結論から言うと、顔筋リリースフルの方が上がっていました。
びっくりしました。
メディディアンの方があがりました→顔筋フルはお安くしますね→解決!のシナリオがあったのですが(^^;)

ちなみにC様のご感想は「ビルドの方が上がる気がします」でした
まさかのそっち!?(゚Д゚)
結果もご感想も悩ませてくださいます(笑)

このお客様に「できましたら、顔筋リリースフルコースも機会がありましたら」というお話をしました。
もし受けていただけたら、より一層メディディアンとの差が見えると思います。
その時にはまた、ご報告させていただきます。

ここ数日の顔筋リリースフルコースの話題をさせていただきました。
もっとご紹介したいお写真もあったのですが、とにかく多くてテーマに合わせてご紹介していきます。

書いているうちに、手相は最後のお一人。
皆さん、お悩みが多いのか、深いのか、ついつい話が盛り上がってしまうのか、現在30分押しです。
ご感想をお聞きすると「鳥肌たちました」「途中で涙が出そうになりました」「全部見えているみたい」「何をするべきか決まりました」等々。
休憩中の大悟さんと話しましたが「ここのお客様は良い人ばっかり」と、また言っていただけましたよ。
※心が病んでいない方という意味だと思います。

さて、せっかくなので別のお話も少し書いておきます。

脱毛のお客様。
大きな変化がないまま何回かを終えられたのですが、今回の脱毛で突然変化を感じられたそうです。
「突然、毛の雰囲気が変わりました」と。
そんなお声、私も含めて結構あります。
いつまでも変化がないと感じている方、その時は突然来ますよ。
※期間を守ることがポイントです。

水素ケアを毎月受けられている方。
突然肌質が変わったのが分かったそうです(4回目)
「これってなんですか?」と驚かれていました。
水素ケアも、そういうものなんです。

突然変わる楽しさもあるけれど、やっぱり回数が必要なことってあります。
例えば1回で肌質まで変わったら魔法ですよね。
目的に合わせてエステとのお付き合いをしていただけたらと思います。


余談ですが、今日初めてバーキンを見ました。
最初は気づけず・・。
お客様がそれはそれは雑に使われいて(笑)
いや、使いっぷりがかっこいいんです
ご購入になった化粧品もハーブコンクもどんどん入れていて、それでも型崩れなし!
ケリーの方が見た目は好きなんですが、多分私には使い勝手が難しそう。
日常使いもできるなら絶対バーキンでしょう。
なんて、買えるわけはないのですが(^_^;)
でも現実に目の前にすると、いつか持ってみたいなあと思っちゃったりしました。
自分のためのご褒美なら、最高ランクですよね。
目の前にして気づけなかった私は、まだまだその資格はなさそうです。





コメント

顔筋リリースフル、失敗と気づきと。

2018-08-14 | 顔筋リリース
さて、昨日の続きです。
半分だけ施術して、写真を撮らせてくださったお客様のご紹介です。
ちょいちょい失敗をしまして、合わせてご報告します。

まずは、体の右半分だけ施術した写真。
顔はまだ触っていないのに、お顔の右側が上がっています。

が、これ失敗をしちゃいました。
写真を撮った後に、手技を2つ抜かしていたことを思い出しました。
もっと上がった写真を撮れたのに〜でした(>_<)
※撮影後に戻ってやり直しました。

次は、デコルテを終えてお顔の右側だけ施術した写真。
血流が良くなったので、肌に透明感が出ています。
デコルテでもすっきりしたのに、更にまた右側がすっきりしました。

でも、これも失敗。
左側の方が上がったのです。
左からやっていれば、すごい左右差が見れたのに~でした(>_<)

次はお顔正面です。

いつもの施術ではマリオネットラインが残るのですが、眼筋フルだとすっきりしています。
おでこもキレイ。

で、ここでも失敗があります。
お鼻のところに赤みが見えますか?
ほうれい線を少しでも薄くしたくて、ちょっとやりすぎてしまいました(-_-;)
お客様はほうれい線に喜んでくださいましたが・・個人的には反省事項。

終えてのお客様のご感想。
すごく軽くなった。
(頭の角が生えるあたりを指して)顔がこの辺りから引っ張られている感じ
口元からの線が薄くなっている
おでこを出して歩きたい
等々。

そして「でもね、ここだけちょっと重い」と、肩の僧帽筋のあたりに手をあてました。
さすがはお客様、鋭い。

僧帽筋の底の部分をほぐしきれなかったんです。
テキストには1回としか書いていないのですが、とても1回ではほぐれずに数回行いました。
それでも硬すぎて、これ以上はやりすぎではないかと途中で手を止めたので残ってしまったのです。

少し前までは、ほぐしきれなかった自分の手の甘さを反省していました。
でも昨日のお客様を触れて、これ以上触ってはいけないラインを感じました。
どうすれば良かったのか。
正解は「できるだけ早く、もう一度受けてください」です。
1回でほぐそうとしたら体に負担なので、数回に分けるのが正解なのだと気づきました。

でもですね、このセリフが言いづらいのです。
顔筋リリースフルは、それなりのお値段です。
早めにもう一回やってくださいとは、なかなか^^;

一応並行して、先に体を温めておく(ほぐしておく)方法も考えています。
すごい硬い方で、2回目のご予約の方で試させていただけたらと思っています。
昨日の続きになりますが、やっぱり大事なのは2回目かもしれません。

早めにもう一度ってどのくらい?って思いますよね。
あるサロンでは、「週に2回来てください」だそうです。すごい・・。
私は個々の生活環境で体の状態は違うと思うので、バランスが崩れたら、もしくはコリやハリを感じたら、もしくはたるみが戻って来たら覚えておいて欲しい。そして次は、戻る前に来てください、です。
※事例が増えたら、言うことが変わるかもしれません(^_^;)

ちょっと脱線。
「2~3日目が一番引き締まった。後からピークが来た」という方が数名いらっしゃいます。
他にもそんなことを感じた方がいらしたら、是非お声を聞かせてください。

お話を戻しまして、硬すぎる方は早めに2回目をお勧めいたします。
もうすでに2回目のご予約がいくつか入っておりますので、2回目はどうなるのかもご報告できたらと思います。

もう1例、お客様のお写真をご紹介したかったのですが、時間切れ。
お仕事に戻りますm(__)m







コメント

【顔筋フル】写真終了とキャンペーン期間変更

2018-08-11 | 顔筋リリース
顔筋リリースフルのお知らせ2つです。

★写真撮影コース(12000円)ですが、本日18時までと書きましたが、一晩で結構な数のご予約をいただきました。
本日10時の時点で終とさせていただきます
※お返事が書けていませんが、10時までにメールが届いている方は大丈夫です。

今日までに、発表していないお写真も含めてこんなになりました。

ありがとうございました(*^^*)

★キャンペーン(16000円)期間を短縮します。
大変大変申し訳ないのですが、9月末までとしていたキャンペーン期間を短縮させてくださいm(__)m

60分間、ずっと指先で筋肉を読み取る作業をします。
これが始めてみたら、想像以上に大変でした(-_-;)
9月末までだと、心が折れそうです。

今から約1ヶ月。
9月15日(土)までのキャンペーンとさせていただきます。

もう一つ理由がありまして。
8月10日の時点で、キャンペーンの他のコースが全然ご希望がないのです。
その時期にお勧めしたい内容をキャンペーンにしています。
8月は抗酸化、紫外線対策のフォローをキャンペーンでしたいと思っていたのですが、なかなか。
9月はお肌が乱れる時期なので、肌のフォローに目を向けていただきたいという思いがあります。
思った以上に人気コースだった、に尽きます(^_^;)

現時点で9月にご予約が入っている方で、顔筋リリースフルとお伝えいただいている方は、現在のキャンペーン価格適用です。
9月17日(月)以降にこれからご予約の方は、正規のお値段となります。
よろしくお願いいたします。

お値段はまだ悩んでいます。
受けた方は、皆さん「20000円台にしたほうが良い」と言ってくださいます。
うーん、です。



コメント

【予告】明日、顔筋フルの写真コース終了

2018-08-10 | 顔筋リリース
本日2人目のお客様。
この方はコラムを見て、ものすごい楽しみにしてきてくださった方なんです。
「コラムを見ていたら我慢できなくなって、予約を入れちゃいました」。
期待値が大きくて、私にとってはハードルが高くて、ドキドキな施術でした。

終えてから、お客様大興奮でした(*^^*)
「デコルテが終わって、まだデコルテなんだと驚きました」
「目が!目が!」
「視界が広いです。普通にしているのに見える範囲が違う」
「(いつもの施術だと残る頬のラインが)ありません」
「手が大丈夫か心配になりました」
「ヘッドが美容院のスパよりも、ツボを押さえています」
嬉しいご感想です。

更に
「確かにこれは24000円です」
「12000円はありえない。10000円台はありえない」
という、嬉しいけれど悩ませるお言葉もいただきました。

さてさて。
ご予約分で写真コース12000円が、もう大丈夫ですというくらいになりました。
ありがとうございました。

いきなり終了だと申し訳ないので、明日のご予約まで受付といたします。
8月11日(土)18時までの「写真コース」はお受けいたします。
注:あまりに人数が増えたら、途中で締め切ります。大丈夫と思いますが。

本当にたくさんの事例をありがとうございました。
コメント

改良後:顔筋リリースフルコース(その4)

2018-08-10 | 顔筋リリース
数日前に顔筋リリースフルコースを受けられたお客様が、水素ケアでご来店されました。
お顔が細い・・。
それになんだかとても肌がきれいです。
お客様も感じていたようで「調子がいいんです」とのことでした。
体を整えるって影響大ですね。

さて、本日も顔筋リリースフルコースに2名入っております。
もっと目元とフェイスライン、ほうれい線を上げられないかと考え、思いついたことを、早速最初のお客様に取り入れてみました。

先にお客様のご感想を。
早々に寝てしまわれました(笑)
終わりごろに目を覚まし、最初の一言「顔が軽い」。
「目が開いているのが分かります」

お着換えになって
「下を向いても落ちません」
「細くなりました」

成功だと喜んでおりますが、いかがでしょうか?


見るからに、コンパクトになりました。
ほうれい線、フェイスライン、大満足です。コレです、これ。
目を隠しているのが残念です。


横顔もキュ!


ほうれい線の長さと角度、あごの形が全然違うじゃないですか。
パット見てわかるレベル、ここまで出してあげたかったんです。


肩甲骨、出しましたよ。
首から肩にかけてのラインもすっきりしました。


元々鎖骨が出ている方でしたが、より鮮明にくっきり。

ようやく私自身が満足できました(*^^*)

説明なしでもわかるくらいにしたい。
そう思えたのは昨日のお客様のお陰です(写真の許可をいただいていないので、お写真は出ていません)
そのお客さまはとてもきれいになったのですが、写真が相変わらずイマイチでした。
「モデルが悪くてごめんなさい」と言われて、申しわけなくなりました。
カメラの腕を上げるよりも、誰が見ても納得のいく結果にする方が近道!と気づかせてもらいました。

どんどん内容が高くなっていっている気がします。
最初の頃に受けてくださった方には、申し訳ない気がします。
が、最初の佐藤の事例の段階で、技術は合格レベルです。
未完成のものをご提供していませんので、ご安心ください。
そこから私のこだわりが始まってしまったのです。
今週は練習週間ということで教わったものひたすら手に覚えさせようと思っていたのですが、こんな展開は予定していませんでした。


すぐに次のお客様です。
今日中に2例目が見られるのはありがたいです。


コメント

【お願い】顔筋リリースフルコースご希望の方へ

2018-08-10 | 顔筋リリース
顔筋リリースフルコースは、1日2名限定です。

ご予約は入れたけれど、まだコースを伝えていない方。
でも顔筋リリースフルコースをやりたいなと思っている方。

先にお伝えください。
そうでないと、「顔筋リリースフルコース」のご予約が2名に達していたら、当日お断りをすることがあります。

いつもなら、それでも「やっちゃいます」と言えるのですが、今回ばかりは私の体力と集中力が理由なので、無理に3名を受けるとパフォーマンスが落ちます。結果が出にくくなります。

繰り返しますが、ご希望の方は予約時にお伝えください。
当日お断りするのはとっても申し訳ないので、どうかよろしくお願いいたします。

※顔筋フルの予約状況は、ホームページのサロンの予約状況に出ております。
コメント

顔筋リリースフルコース、その3

2018-08-09 | 顔筋リリース
顔筋リリースフルコースのお客様。
最初はお写真NGだったのですが、終わったら「使っていいわよ」と言ってくださいました^^

施術中の言葉。
「全部ツボに当たっている」
「そこじゃない感がない」
「雲の上にいるみたい」
「天国にいるみたい」
「気持ちいい、癖になる」
24000円はどう思いますか?に対して「お金があれば、倍払ってもいいくらい」

施術を終えて。
「首が長くなった」
「体が軽い」
「気持ちよすぎたから、ぼーっとしちゃう」
「(フェイスラインが)全然違う」
「目が大きい」
そして、改めてお値段を聞いてみました。
「これなら24000円もありかも・・」と。
満足度の高さを感じられる一言です(*^^*)

お写真を見て。
「えー。もっと上がっているわよ」
「写真が下手なのよ」
おっしゃる通りです(T_T)
またもや写真が上手に撮れませんでした。
それでもOKをいただいたので、ご紹介いたします。


とっても良かったそうで、アフター撮影時に微笑んでしまいました。
目隠ししてしまいましたが素敵な表情だったので、撮り直しなしにしちゃいました。
本物はもっとすごいコンパクトなお顔になったのですが、お客様ご指摘の「下手ね」と言われた写真です(^^;)
でも、なんだか引き締まっていません?


肩甲骨が全然出ていなかったんです。
丁寧に丁寧にほぐして、肩甲骨も背骨も出てきました。
あと、首(うなじ)が細くなったと思いませんか?
肩のへんな力も抜けています。
あと、脇の下のたぷっとしたものがなくなっています。


姿勢もきれいになりました。
頭の位置が変わり、背中の厚みも取れてすっきりしましたよね。
首は余計なものが取れた感じ。


そして鎖骨。
見事に浮き出てくれました。
あごも骨の形がきれいに出ています。

私は大体なんでも3回必要なんです。
新しい車に慣れるのも3回乗ってから。
人に慣れるのも3回会ってから。
新しい技術を取得するのも、3回施術してから。
この方で、技術を取得した手ごたえを感じました。

やればやるほど変わる手技。
手の中でどんどんお客様の体やお顔の形が変わっていくのが、猛烈に楽しいです。

お写真OKの方は12000円コース、一定数に達したら終了ですが、思ったよりも早く終わるかもしれません。
「ご予約は先だけれど、撮影コースがご希望の方」はご予約時に一言添えていただけると安心です。

さあ、今日も顔筋リリースフルコースのご予約が入っております。
楽しみです。

これ、絶対に余裕のある時に受けたほうが良いですよ。
私が焦っている時は避けたほうが良いです。
予約時間は2時間とってください。遅刻厳禁。
施術前のお話も少な目が良いです。
次の方のことが頭にあると、私が攻め切れません。
土曜日は1日1名も検討中。そのくらい、集中力と体力を使います。

おまけ
昨日は台風。空いているだろうなーと、久しぶりにシャンドワゾーグラシエに行ってきました。

タイベリーとアールグレイ。
このタイベリーが最高で、お客様からテイクアウトでいただいて以来はまっているのです。

アイスの後にはちょっとお水が欲しいもの。
あればいいのになーと前々から思っていたら、設置されていました。

さすが♪

コメント

顔筋リリースフル練習中、お客様事例(その2)

2018-08-08 | 顔筋リリース
顔筋リリースフルコース、写真OKのお客様がご来店くださいました。

A様。
この方はとにかく上がる方なんです。
A様が練習台に申し込んでくださった時には、良い写真が撮れると大喜びでした。
終えてのご感想は、
「すごい気持ちよかった。やられている感がある。こういうの好き」
「軽くなったのが分かる」
そうです、良かったとニコニコしながら写真をプリントアウトしてみたら、あれ?なんだかイマイチ。
Aさんはもっと上がるはず。

A様もそう感じたようで、「写真の撮り方が悪いのかも。もう一度撮ろう」とその場で服を脱いでくださいました。
A様、下着が見えてる見えてる!慌ててカーテンを閉めに走る私。
私以上に良いものを残そうとしてくださるお気持ちがありがたかったです。
で、撮りなおしたけれど、やっぱりイマイチ。

実は、ちょっとモヤッとしてた手技がいくつかあったんです。
でも今は基礎に徹するべきと思っていました。
まだ早いかと思っていましたが、結果重視。
今の段階でFD流のアレンジを入れることにしました。
※基本の部分はいじりません。

A様をお見送りして、30分後には次のお客様です。
この方も顔筋リリースフルコースをご希望です。
早速アレンジを試してみよう。
急いでテキストを見直して、手技を整理しました。

次のお客様B様には、自信満々の施術ができたと思います。
半分終えたところでは、お顔が左右で全然違う形になりました。大成功に手ごたえあり。
終えて、嬉しいご感想をたくさんいただきました。
「軽くなったのが分かる」
「目が開いている」
「楽になって、すごく気持ちがよい」
「着替えの時に、下を向いたら頬がもったりと下に動く感じがなかった」(私も言っていた、骨に貼りついている感じです)

で、写真を見てみました。
あれ・・?
もっとびっくりする写真が撮れたかと思ったのに、今回もイマイチ。
B様も「体感はとても良いのに、写真が・・」「分かりやすい写真が撮れなくてごめんなさい」と謝られてしまいました。
全然!全然そんなことないです。だって目の前にいるB様は若返っているんです。B様自身も感じています。
目の前にあるものを写しだせないなんて、私のカメラ技術が下手なんだろうなあ・・。

A様もB様も、コースをとても気に入ってくださいました。
コリまくりのすごい背中でしたから、ポイントをしっかり押さえる手技の連続は気に入っていただけると思います。
そしてどちらのお客様からも「これは確かに1日2名だわ」と言われました。
本当に大変なんです。

このコースはとにかく僧帽筋を、背中をほぐします。
「手が負けるから、使ったほうが良い」と勧められて、秘密兵器を導入しました。

ビニールシート。これがあるとなしとでは、手のダメージが違います。
変かな?と思いましたが、現在3名の方から「違和感なし」と言っていただけています。

では、その分かりにくい写真をご紹介します・・・。
はぁ、写真がうまくなりたい(>_<)

A様


分かりにくいですが、横幅がキュッとなったのと、ほうれい線が浅くなりました。
目隠しで隠れていますが、目の下のたるみが薄くなりました。
首が長くなりました。



正面よりも、この横顔の方が分かりやすいかと思います。
フェイスラインがすっきり、くっきり。ほほのたるみが上に引きあがっています。



ほうれい線が浅くなっている点に気づいていただけたら。



肩が前に出ていましたが、だいぶ落ち着きました。
この角度で見ると、鎖骨もきれいに出ていますね。
お着換え後の後ろ姿がとてもきれいでした。


さて、A様の施術を受けて、アレンジをしたB様です。


お顔だけでなく、首もすっきりしています。
ほうれい線が浅くなったので薄くなりました。






シャープな印象ですよね。
本物はもっともっとくっきりしているんです。



首~頭の角度に注目。
ちょっと背中に丸みがあって頭が前に出てしまっている姿勢が、きれいになりました。



元々肩甲骨がしっかり出ている方と思っていたのですが、終えてみたら更に形がきれいになりました。
見えづらいのですが、背骨もスッと出てきました。

変化が伝わったのか、猛烈に不安です

A様、B様から得たものを、本日C様の施術で試させていただきます。
そして更に明日のD様へ。
今週は本当に練習の一週間。
たくさんのご予約に感謝いたします。



コメント

【実験結果】顔筋リリースフルコース(その1)

2018-08-06 | 顔筋リリース
練習第一号は佐藤でということで、試させてもらいました。
真皮の弱さが出つつも、まだほうれい線が深く入っているわけではない佐藤。
どこまで変化をお見せできるか不安を覚えながら・・。

コース内容
デコルテ→首→フェイシャル→ヘッド→ローションマスク
使用ジェル:リフトアップジェル

本来は同じ個所をほぐれるまで何回もケアをしますが、今回はテキスト通りの回数だけ。
基本通りだと、どこまで変わるのかを見てみました。
敢えて延長なしの60分で終わらせることも、目的としてみました。

まずは正面のお顔から。


肌がきれいに見えるのは、詰まりが取れると透明感が出るのです。
佐藤にはっきりしたほうれい線は元々ありませんが、肌が落ちているのが分かりますか?そのゆるさが引き締まっています。
本当は目が一番変わったのですが、目隠しが残念です。

佐藤コメント
「上がっています。特に目が開いています。ほほが全然違います」
「顔の横幅が小さくなりました」



この画像の方が、ほほのゆるみが引き締まっているのが分かるかと思います。
フェイスラインもくっきりです。佐藤は唇が一番分かりやすいかもです。頬に押されちゃうんですよね。



顔が引き締まると、雰囲気まで変わって美人さんになるのです。
若返っていますよね。20代でいけるのではないでしょうか。

私は佐藤の体の方が気になっていました。
体の筋肉にひっぱられてて、たるみや姿勢の悪さが出てしまっているのです

肩甲骨がガチガチでした。痛がるので優しく優しく・・。


背骨と右側の肩甲骨が出てきました。左の肩甲骨はよりはっきりとなり、見た目がとってもきれいになりました。

佐藤のコメント
「軽くなったのが分かります。呼吸をするのが楽です。話しやすくなりました」

さて鎖骨です。


見てわかる通り、左の鎖骨(向かって右側)が埋もれています。
それがはっきりと出てきました。首も長くなりました。
背中がもったりしているのが、すっきりしていますよね。ラインが変わりました。

もっとはっきり出したかったのですが、佐藤は首が硬くて硬くてめちゃめちゃ痛がってました。
無理をさせてもいけませんので、ほどほどでやり過ぎませんでした。
佐藤は最初のうちは回数が必要なタイプかな。

佐藤のコメント
「首が長くなったのが分かります。すごい軽いです」

横から見ると、背中の丸みがとれたのが分かります。


ちょっと角度が変わってしまいましたが、肩がかなり戻りました。

ここも、もう少し攻めたかったけれどほどほどに。
ゆっくり時間をかけてゆるめれば良いのですが、時間内でどこまでできるかという実験も兼ねていたので攻め過ぎませんでした。

佐藤のコメント
「姿勢がきれいになりました。楽です」
「軽いです」
「上に引きあがっているのが分かります」

佐藤でも変化は出ましたね。良かった。
今回は、全てを既定の数通りに施術してみました。
(テキストに「ここは1回」、とあったら、1回だけしかやらない、みたいな)
実際は筋肉の硬さに応じて回数を変化させます。
なので、もっと上がるのではないかと思っています。

体の硬さは人それぞれです。
硬い筋肉をゆるめる時間も見越して、時間に余裕をもって受けることをお勧めします。

持続力の高さも魅力の一つです。
ご来店のお客様は、佐藤の顔や姿勢を見て行ってください。

うーん、でも、もっと年上の方を施術したいです(笑)
もっと分かりやすいお写真を撮らせていただきたいです。

佐藤がですね、「マッサージだけで良いお客様は少ないんじゃないですか?毛穴洗浄もやりたいですし、もう少し値下げできませんか?」と。確かに毛穴洗浄をはずしたくない方はたくさんいらっしゃいます。顔筋フル+毛穴だとお値段が大きくなり過ぎな気がします。
参考意見としてメモしておきます。
これからも施術を受けたお客様にご意見を伺っていきますので、よろしくお願いいたします。
それらのご意見を参考にして、お値段は最終決定いたします。
コメント