店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

連休満喫中。

2020-09-22 | お出掛け

連休はあっという間ですね。

週休1日のお仕事なので、ものすごいご褒美な3日間でした。

と言っても何をしたでもなく、一日だけ母と出かけました。

目的地は箱根です。

母にとって、県外に出ない移動ですね。

 

母と20年前に伊豆一周ドライブをしました。

途中で「フランス料理を食べよう」と言われ、いやいや伊豆なんだから魚を食べようよと母の意見はスルー。

一周を終えて帰り道になった時に「行ってみたいフランス料理のお店があって、そこでご馳走してあげたかった」と言われました。今回のドライブの目的はそこだったそうです。

先に言ってよ!また来よう。なんて会話をして帰りました。

そこから20年、ようやく行く機会となりました。

 

予約をしようと連絡をしたら、コロナのためにランチ休止中とのこと。

オーベルジュなのですが泊まり客しか食事はできないようです。しかも満室。

残念ですが、またの機会にです。

 

そこから母が知っているオーベルジュをあちこちに連絡をするも、どこもランチ休止中。

じゃあ、一度行ってみたかった山のホテルはどう?と山のホテルのランチに行ってきました。

ツツジの頃に庭園散歩に来たことはありますが、食事は初めてです。

歴史がありますね^ ^

ランチとはいえフランス料理をコースでいただきました。

母にご馳走になってしまったので、このまま帰れないと寄り道をしました。

これも一度行ってみたいと話していた、ガラスの森美術館です。

20年で1000万人来館。

2人に1人がリピートする。

どんなところが気になっていました。

 

このご時世に150台の駐車場は満員。

温泉に入って時間をずらそうと一時離脱。

仙石原の白濁湯を楽しみ、ススキの原を眺め、1時間ほどして戻ったらようやく入場できました。

ガラス。

ガラス。

ガラス。

 

ぜーんぶガラス。

これは夜にライトアップしたら綺麗だろうなあと思ったら、夜はやっていないのですね。

もったいない(時々イベントでやっているようですね)

これは夜じゃないと魅力半減かも。

 

ヴェネチアの街の再現を目指しているようです。

調べたら、うかいグループが管理をしているようです。

さすが。

 

でもですね。

私も母も(運転手で来ていた旦那さんも)いまいちピンと来ず(^◇^;)

30分ほどで「もういいね」「リピートはないかなあ」と出てきてしまいました。

夜ですよ、夜!

きっと夜に魅力があるのです。

 

母ですが、いつも久しぶりに会うと1時間ほど喋りまくりです。

喋り疲れて静かになり、帰り道は大抵寝てしまいます。

ところが今回は行きも帰りもずっと喋っていました。相当色々と溜まっていたようです。

ずっと会話をしていた私は、さすがに喉が痛くなってしまいました^^;

私にとっても久しぶりのお出かけ、母との会話、楽しい時間が過ごせました。

そしてこんなお出かけ程度で筋肉痛になりました・・・運動不足すぎです。

 

さて、連休中の私の肌ですが、すごく調子が良いです。

化粧水+智通1滴を試しているのですが、これいいかもしれません。

ニキビが落ち着きます。

マスクによる荒れが落ち着きます。

本当に?とびっくりしています。

皮膚の常在菌のバランスを整え、育て、種類を増やすと言うことの凄さを体感しました。

考え方や効果は腸と同じですね。

 

ちなみにこの常在菌を整える美容液も発売されています。

雪美人の会社から「ビバトーンローション」

ニキビ、肌荒れの方におすすめです。

実験したいものが多すぎて、まだ私はこれを試せていません^^;

 

ところで、私はお休み中は存分に睡眠をとっています。

21時台に寝てしまった日もあります。

次の日、目の下のたるみがピンとしていて驚きました。

歳だなーとか思って諦め半分だったのですが、これって目の疲れが大きかったのですね。

携帯から離れる時間を増やすこと、パソコンから離れる時間を増やすこと、睡眠をしっかり取ること。多分このおかげです。

 

腸でも肌でも、そして脳も休めるって大事です。

 

皆様の連休最後の1日は休養ですか?お出かけですか?

有意義に過ごせますように^ ^

 

 

コメント

今度こそ!SHIBUYA SKY

2020-09-17 | お出掛け

午前中の打ち合わせは、あっという間に終わりました。

できあがった資料を担当していただいている方に見てもらいに行ったんです。

とても優秀な方で「○○さん、担当になってもらえませんか?」と電話して指名しちゃったほどの方です。

「さすがの出来映えでした」とOKをもらいました。ばんざーい。

 

で、時間がたっぷり空いてしまったので、これはチャンスと渋谷に行ってきました。

あのリベンジSHIBUYA SKYです。

 

行こうとしたらコロナの移動制限に遮られ、そろそろかと思ったら酷暑のため屋上閉鎖と門前払い。

その後も行こうとすると豪雨だの人身事故だのと遮られ、ようやく行き着くことが出来ました。

 

チケット売り場から、ガラガラ。

私しかいないのに、くねくねと行列用のルートを歩かなければいけないのがなんとも。

何人ものスタッフに見送られ、凝ったエレベーターに一人で乗り込み、屋上です!

これが見たかった!!!

ガラス越しでない風景は圧巻。

360度に景色が広がっていました。

誰か私に東京を説明してください(^◇^;)

 

このエレベーターに乗りたかったんです。

空が近い。

夜は素敵だろうなあ。

 

とにかく空いていました。

女性一人で来ているのは私だけって・・(^◇^;)

 

貸し切りです。嬉しいなあ。

 

もうですね、やっとやっと行けました。

期待を裏切らない眺望でした。

大満足です。

次は夜と、青空の時にふらっと行ってみたいです。

 

 

モニター様から、あのサプリの感想が届き始めています。

良いことばかりで、すごいすごいと驚いています。

すでにご注文もいただいております。

もちろん悪いお話でもOK。

まだまだ、ご感想をお待ちしております。

 

 

 

コメント

赤羽散歩

2020-09-14 | お出掛け

昨日は天気がいまいちだったので、近場をふらふらしてみました。

お隣の赤羽へ。

赤羽八幡神社に行ってきました。

 

赤羽駅から徒歩5分くらい。

すぐに見つけました。

坂の上に鳥居が見えますが・・これ上がるんですか(゚Д゚)

ぜえ、ぜえ、着きました。

なんとも落ち着いたシンプルな神社でした。

と思ったら

数々の神様ゆかりの動物たちがいっぱいです。

縁結びの大黒様まで。

全部にご挨拶をしちゃいました。

帰りも同じ坂道かと思ったら、ちゃんと表参道がありました。

こっちだったのですね。

でもここを降りるとどこにでるのだろう。

あ!ここは最初のところです。

坂道ではなく右に行くのが正解でした。

と思ったところで、あれ?この発見って以前も覚えがある。

ここ、2回目でした(^◇^;)

 

さて、赤羽に来た理由はもう一つあります。

ねこねこ食パン!

土曜日のお客様が、「ねこねこ食パン」と書かれた紙袋を持っていらしたんです。

「それなんですか?」「どこで売っているのですか?」と質問攻め。

赤羽にあると教えてもらいました。

これ。

三毛猫はブラックココアとキャラメル味が混じっています(美味しかった!)

こんな形にされたら、絶対買っちゃいますよね。ずるいです(笑)

このお店は他にも美味しそうなパンがわんさかあって、危なく大量に買っちゃうところでした。

ちなみに今日のお弁当はこれでサンドイッチを作ってきました。

なかなかのかわいさでした。

 

帰り際の赤羽駅構内。

期間限定で花屋さんがオープンしていました。

そういえば、お客様から「安くていいよ」と聞いたのを思い出しました。

ここでしたか。

 

偶然前を通ったのも縁。

お任せで作ってもらいました。

落ち着いた感じ?

エステサロンっぽくと伝えたのですが、若い男性からするとこんなイメージなのですね(笑)

私が選んだら、全部主役級の花でまとめて華やかさ全開になっていました。

それってもしやバブルな感覚なのでしょうか・・(ーー;)

おまけでもらったお花は鏡台に置いてみました。

 

地味な日曜日を過ごし始めて半年くらい。

出不精にはならないでいます。

でもそろそろ遠出もしたいです。

 

そうそう、ごはんが面倒で賀茂川さんのテイクアウトをお願いしました。

「おかずセット」

色々入って3000円♪

原価を考えると申し訳ない気持ちになる量でした。

 

なんて、のんびりした土日を過ごして一週間の始まりです。

今週もよろしくお願いします^^

 

 

コメント

無念のSHIBUYA SKY

2020-09-04 | お出掛け

どうやら我慢の限界がやってきました。

約半年ぶりに南へお出かけをしてきました。

 

感染が怖かったり、他人の目が怖かったりで出かけていませんでした。

最後の遊び目的の都内お出かけは2月に行った浅草。佐藤健さんに会った時ですね。

お仕事での都内お出かけは4月に行った人形町が唯一でした。

 

都内からお客様が来ているのに、私がお出かけに躊躇してどうすると思ったり。

一人で無言で電車に乗って、目的地へ行って、帰ってくるんでどうやって感染するんだ?と思ったり。

そんなことを考えていたら、出かけてOKな気持ちになりました。

通勤で出かけている人には当たり前のことなのですが、引きこもり生活の私には結構なイベントです(^_^;)

 

で、最初に行きたいと思っていたのは渋谷スクランブルスクエアの屋上だったんです。

行こうとしたら移動自粛が起きてしまい、そのままになっていました。

今日の午前中の涼しいうちに行くぞー!と向かいました。

ちなみに仕事の用件を一応作って出かけました。こんなところが小心者です。

 

スクランブルスクエア到着は10時半。よしよし。

エレベーターに向かったら、ぎゃふん(゚Д゚;)

暑すぎて屋上閉鎖でした。

いやーーん(>_<)

「何時頃なら入れそうですか?」

「日が暮れてからでしょうか。」

帰ります・・。

 

お出かけ再開は初っぱなからこけてしまいました。

久々のお出かけだしカンが鈍ったのかなあとか思いましたが、そもそも私は行くと臨時休業とかが多い人でした(^_^;)

 

まっすぐ帰りたくない!!

スクランブルスクエアで買い物しちゃいます。

 

エシレは開店前だというのに30名ほど並んでいるので、やめました。

高級チョコ、買っちゃいますもんね!

アラン・デュカスさんのチョコレート♪

高くて躊躇しましたが、「テレビ出演お疲れ様のご褒美」と理由付けをして買っちゃいました。

いいことがあった日か、残念な気持ちになった日に大事に大事に食べます(つまり、もったいなくてまだ食べられない)

 

パンも買っちゃいます。

「THIERRY MARX LA BOULANGERIE」

せっかく来たのだからと、ついついたくさん買っちゃうのは田舎者でしょうか・・・。

最近はまっているクリームパン、定番のクロワッサン、クロックムッシュ、そして食べたかったこれ。

カンパーニュ・フリュイ・セック。

これは食べる前にお腹いっぱいになっちゃいましたので、味が分からず(笑)あとでです。

個人的にはクロワッサンが一番美味しかったかな。

 

思いがけず自分にお土産を買って帰ることになりました。

屋上閉鎖ショックで散財・・久しぶりのお出かけだし、まあいっかです(^_^;)

 

ドキドキしながら出かけてみて思ったのですが、なんというか案外普通ですね。

今やどこにいたって感染リスクはあるのですし、川口でも渋谷でも気をつけていることは同じです。

乗り換えで新宿にも降りましたが、新宿も渋谷も人が少なくて驚きでした。

観光客がいないと、こんなにすっきりするのですね。

以前、都内のお客様から「川口の方が人が多いね」と言われました。

またまたまた〜と思ったのですが、本当でした。

 

涼しくなったら屋上に再チャレンジしてきます♪

 

※ホームページを新しくしてから、予約フォームから予約をしても私に連絡が来なくなっていました。※修正済みです

今日までにご予約をくださった方は確認しましたが、もし私から予約確定メールが届いていないという方はご連絡ください。

予約フォームから予約→自動配信の仮予約メール→私から確定メール という流れです。

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

コメント

仕入れがてら、大宮氷川神社

2020-08-02 | お出掛け

本日のビンゴ「61」です。

 

どこかに行きたいけれど、理由がないと動きづらいご時世です。

大宮の某店に備品を買いに行かなければいけない時期だと思い出しました。

というわけで、大宮へ行ってきました。

 

日曜日昼間の電車は恐怖でした。

安全な場所を探して、座らず持たず触らず。

通勤に使っている人もいるというのに、乗り慣れていないと緊張します。

 

大宮着。さて・・行こうとしたお店の名前が思い出せません。

いくら検索しても出てこない。

どこにあったっけ。どうしよう。

 

氷川神社の鳥居からなら、行き方が分かるんです。

というわけで、氷川神社に向かいました。

すごいわざとらしい展開ですが、氷川神社に向かう理由ができました。

 

氷川神社着。

鳥居まできたら、お参りしなきゃでしょう。

ここの2キロに及ぶ参道は良いですよね。

ベンチで読書する人がたくさん。

良いところですものね。

 

久々だー

さすがは武蔵国一ノ宮。

大きな木がいっぱいです。

幹に抱き付いている方がいたけれど、こういうのも今後はどうなっていくのでしょうね。

 

久々におみくじを引きました。嬉しい内容♪

参道では黒アゲハ蝶がずっとお供をしてくれて、なんとも縁起の良い参拝でした。

 

さーーて、目的地へ。

ここをこうしてこう行って・・・発見!

今の時期は先にお電話をするものですが、お店の名前が分からなかったので目の前まで来ちゃいました。

「予約もせずにすみません」。

「いいですよー」

ここはエステサロンも併設されているのですが、感染対策はシンプル。

やっぱりFDの対策はやりすぎですかね(^◇^;)

やり過ぎでちょうど良いと思っているので、手をゆるめるつもりはありません。

 

備品を補充し、目的達成で駅へ。

途中で浦和にも寄って帰ってきました。

この前のコーヒーが美味しかったので補充です。

 

今回、こんなものを買ってきました。

ジャジャン。

厚木のアマビエIPA。

ラベルは「もやしもん」の石川雅之さんです。

このアマビエ、結構好き(≧∇≦)

空き瓶は疫病除けに飾っておきます。

※売り上げは寄付されるそうです。

 

結局3時間くらい歩き回りました。

歩数は13000歩。

たった3時間で足の裏が痛くなりました。情けない・・運動不足です。

以前は京都をハイヒールで12時間近く歩き回れたのに(夜に足シートを貼りまくりましたが)

もっと歩かなくちゃです。

 

今日は各地で人出がすごかったようですね。

出かけてみて思いましたが、全く気にしていない人と警戒しまくりの人と分かれいますね。

私は選んで行動かな。

何はともあれ、久々の大きな神社は気持ちの良いお出かけでした^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

朝から浦和。

2020-07-14 | お出掛け

【大事なおしらせ】

感染者数・・というより、陽性率があがってきました。

サロンも一段階戻して、責任を負い切れない新規のお客様の受付は延期の方向に動き出そうと思います

今週は政府や自治体の対策も含めて様子を見て、無理そうだなと思ったら来週から始めます(前倒しあり)。

 

川口の感染状況を毎日見ていますが、症状が色々ですね。

咳の人が減って、36.8~37.5度くらいの熱(高熱の方は少ない)、頭痛、咽頭痛、下痢の方をよく見ます。

もしかしたら、また株がかわったのかもしれない?重症化しないタイプになった?(素人の思いつき)

「体調の変化」があった方は、注意をしてください。

新型コロナは大きく言えば「風邪」の部類だから、症状が多岐にわたっていて判断が困りますよね。

 

そんな世の中ですが、川口にまた高級パン屋さんができるようですね。

ちらしが入っていました。

高級生食パンとシフォン専門店「梨千」さん。読み方はりせんかしら?

22日に工業病院横にオープンだそうで、シフォンケーキ好きとしては一度食べてみたいですねー。

 

そういえば、皆さんからよく聞く新しいから揚げ屋さんがようやくわかりました。

私が良く行く中華屋さんのお隣ですね。

あのあたりだけで、から揚げ屋さんが3軒・・川口ってどうしてすぐに集中させちゃうんでしょう。

 

さてさて、今朝は早くから浦和に行ってきました。

先週の金曜日から、クーネルベーカリーさんのフレンチトーストとクリームパンが食べたくて食べたくて。

でも忙しくて行けないでいました。

今朝、浦和のお客様からメールをいただいたら火がついちゃって、ご予約もなかったのでお仕事前に行ってきちゃいました。

 

反対方向なので電車は空いていました。

まだ座れないし、つり革も持てないんですよね(^^;)

消毒すればいいのだろうけれど、持たないで済むなら一番です。

じゃじゃん。これに会いたかったんです!

 

お隣に珈琲豆屋さんがあると聞いたので、ドリップコーヒーを買って帰ろうと思っていました。

10時開店のようで、行ったのが早すぎました(;'∀')

 

仕方ないので川口タリーズへ。

最近は外に出ていないので、タリーズのテイクアウトだけでもイベントです。

危なくタリーズのマグカップを買っちゃうところでした。

衝動買いではなく、ちゃんと買わなくちゃ。

でも身の回りの物って出会いなんですよね。

パンが似合うお皿もサロンに欲しいし、陶器にも火がついています。

どこかに見に行けたらいいのに(>_<)

 

そごうの二階のお店も結構好きなのですが、2人目が出てしまったのでさすがに躊躇していました。

でも、お2人目の方の最後の出勤日から1週間以上たちました。

感染拡大の様相はなさそうですね、良かった。

百貨店のバックヤードってどんな感じなのでしょうね。

他の階と接点があるのか、他のお店と接点があるのか、分からないだけに時間をおかせてもらいました。

 

百貨店のバックヤードが知りたくて、百貨店を舞台にしたドラマってなかったっけ?と必死に考えて、思い出したのが「東京エレベーターガール」(宮沢りえさん主演)。

多摩そごうが舞台だったから思い出せれば分かるかな?と思ったのですが、記憶ほぼゼロでした(^_^;)

古すぎで反応できない人の方が多いですか?(笑)

 

調べてみると、あちこちの百貨店で感染者が出ているのですね。

大きいところは大変です。

まだエステサロンでは感染者が出たというお話を聞きません。

どこも対策を頑張っているのですね^^

業界として安全を保とうという意志を感じます。

 

さて、今日は久しぶりにご予約のない日なので基本のんびり。

空き時間は資料作りと経理のお仕事です。

資料作りはあともうちょいです。

 

最近よく開店したての頃を思い出します。

「1週間毎日予約がある」を目標にした時もありました。

17年目にして初心に戻れるのは、今後の私にとってプラスになるでしょう。

でも強制クエストは望んでいなかったぞ、なんて思っている自分もいたりします(^^ゞ

 

コメント

さきたま古墳群

2020-07-12 | お出掛け

陶芸がしたい熱が冷めず、あそこに行けば作れるとさきたま古墳群へ行ってきました。

埴輪作り体験ができるんです。

 

「はにわの館」

20年ぶりくらいです。

と思ったら・・・

子供達で満席でした。ソーシャルディスタンスも手伝っているようです。

無念!!

円筒埴輪を作りたかったです。

円筒埴輪というのはこれです。

古墳の周りに置かれていた埴輪ですね。

 

せっかくなので、古墳も見てきました

あまり公にしてこなかったのですが、私はエステティシャンになる以前はこういう仕事をしていました。この前ラジオで流れちゃったので、解禁です。

 

古墳はいいですよね。

ここは関東では珍しい前方後円墳がたくさんあります。

その中でも有名なものばかりです。

丸墓山古墳、二子山古墳、鉄砲山古墳、奥の山古墳・・

 

有名なのは稲荷山古墳。

ここで出土した鉄剣は教科書に載っています(今はどうでしょう)

「辛亥」「乎獲居臣」「獲加多支鹵大王」などが刻まれています。

すぐ近くのさきたま史跡の博物館に展示されています。

将軍山古墳には埴輪が復元されています。

この埴輪を作りたかったんですよね。

 

訪れたのは20年ぶりくらいです。

楽しかったです。

ここなら人が少ないのではと思ったのですが、自転車の人が多かったです。

サイクリングコースなのでしょうか??

 

埴輪はサロンにもこっそり飾ってあります。

隠れ埴輪を探してみてください

10個はありますよ。

 

暑すぎたので、早々に退散。

戻ってからですが、ミニストップのメロンをいただきました。

やっぱり美味しい!

バニラもリニューアルしたんですよね。

 

小さなお出かけでしたが、スッキリしました^ ^

こんな気分転換が結構大事で、明日からまた頑張れます。

 

コメント

人形町散歩

2020-06-25 | お出掛け

昨日は久しぶりの講習会でした。

早めに出て、講習会場に歩いて行ける人形町で下車。

小網神社へ行ってきました。

強運、厄除け、商売繁盛!わくわくしますよね。

数年前に両親と七福神巡りをした時に訪れたことがあります。

小さい神社なんですよね。

初めての時は「うわっこんなところに」と驚きました。

10時半頃だったかしら。結構参拝の方がいらっしゃいました。

お参りを終えたら、銭洗いです♪

銭洗いではいつもこの旧一万円札を使っています。ぼろぼろ(^^;)

 

楽しかった!でもまだまだ時間に余裕があります。

水天宮も行っちゃえ。

途中でちょうど11時を迎え、お人形さんが唄ってくれました。

外人さんの観光客がいたら、大騒ぎだったんじゃないかなあ。

 

水天宮は、やはり七福神巡り以来でしたが、こんな近代的だったっけ?

全く記憶に残っていません。

な、なんじゃこりゃ。

駐車場が満車、「行列最後尾はココです」プレート。

しまった!戌の日でした。

境内もいっぱい・・・無理。

諦めました。

 

さて、講習です。

今の時期に参加したのには理由があり、ものすごく信頼している方なんです。

ぜったいにぬるい対応はしていないはず。

どこまでの対策をしてくださっているのか、興味津々でした。

 

入口で、おでこで検温。

参加者の席は2m以上離れていました。

消毒液はすぐにできるところに数か所設置。

飲み物はストロー付きで、マスクをしたまま飲めるようになっています。

そしてなんと、フェイスシールドをご用意。

しかも持ち帰りOKで、プレゼントですよ!!さすが!

このメガネでするタイプ、欲しかったんです。

 

やはり脳のお話がメインで、試験勉強の復習になって楽しかったです。

学校で習った同じ内容でも表現が違ったり、そういう解釈もあるんだと知ったり。

私が1社にこだわらず、他社ともお付き合いをするのはこういった刺激をもらえるからです。

 

で、お勉強だけでは帰ってきていませんよ。

今回はヘッドマッサージを学んできたんです。

 

頭はどんなふうに揉んでも気持ち良いです。

でも、きちんとリンパに沿ったらどんな手技になる?

メディディアンだけでなく、他のリフトアップの技はどんなの?

ストレス(神経系)が与える影響とケア方法は?

そんな疑問点を解消してきました。

これから復習と、ブラッシュアップしてコースにします。

まとまった時間がほしーーーい(≧▽≦)

 

さて、人形町といえば人形焼き。

我慢できずに買ってしまいました。

んーーーー。

個人的な意見ですが、浅草の仲見世通りの人形焼きの方が好きかな。

人形焼きもお店によって味が結構違うのですね。

食べ比べを始めてしまいそうです。

 

コメント

クウネルベーカリー

2020-06-11 | お出掛け

お出かけしてきましたー。

電車に乗ったのは2月以来です。

電車に乗ってサロンにきてくださっている方がいるのですから、事件でもないのですが(^^;)

 

いきなり「明治神宮ー!」とか「浅草ー!」とかではなく、浦和。

ユザワヤで選びながら買いたいパーツがあって、行ってきました。

赤羽にもユザワヤはありますが、なんとなく電車の再開は南下よりは北上の方が安心で(^_^;)

で、ついでに以前お客様から教えてもらったパン屋さん「クウネルベーカリー」さんに行ってきました

 

お客様からいただいたパンが全部美味しかったんです。

それで、是非自分で行って、選んで買ってみたいと思っていたパン屋さんです。

でもコロナ直前だったので行けなくなり・・ようやくでした。

 

お店は迷わず、一発で見つけましたよ。

ちっちゃいお店でしたが、お客さんはひっきりなし。

写真OKをいただいたので、店内もぱしゃり。

美味しそうーーー!!

 

6個も買ってしまいました・・・ばかです。我慢できない大人です。

 

クリームパンが絶品!!

パストラミビーフサンドの美味しいことったら(T△T)

2個だけ食べて、バナナとナッツのマフィンはおやつ、残りは夜にシチューでも作って食べちゃいます♪

まだ他にも食べたいパンがいっぱいあったので、また浦和に行った時には寄ってきます。

 

ここまで来たら、私のことだから兎の神社に行きそうなものですが・・・なんとなく気持ちがのらなくて帰りました。

神社は呼ばれた時でないとですよね。

 

なんてその時は思いましたが、ホームで電車を待っている時に、だるさ、暑さ、でも汗をかいていないことに気付きました。

熱中症直前!?

慌ててホームの自販機でライチソルト(好き)を買って一気飲み。

そうしたら汗がぶわっときました。

マスクをしていると、水分を摂らなくて危険です。

神社へは元気がなくて、行く気が起きなかっただけだったかもしれません。

 

久しぶりのお出かけは、緊張感もありましたがやっぱり楽しかったです。

でもドリンクを飲もうとマスクをとったら、隣に並んでいたおじさまが一歩横へ逃げたのを見逃しませんでした。

やっぱりそうですよね。

 

電車でもどこでも、皆さん距離をとっていました。

世の中、コロナとの付き合い方がわかってきましたよね。

あれ?な人もチラホラいましたが、安心できる環境でした。

 

医療崩壊をさせないことの重要性も共有できていますし、元気のない業種への助け合いも増えてきました。

色々と発明品も増えました。

人って追い詰められると想像力と工夫が炸裂します。

「無理」と諦めないのが日本人。

物作り日本の得意とするところではないかと思います。

 

さて、あとでもう一回コラムを出します。

新製品のご紹介をしますね。

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

ただいまの予約方法こちらをクリック

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

【コロナ対策のため、当面の間】

・エステは条件付きオープン中。

・化粧品ご購入のみの方は、玄関先での対応でお願いいたします。

※状況によって随時緩和していきます。

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

【お得情報】

◆通常、15000円以上で送料無料のところ送料無料(メーカーの支援入りました)

※メーカーからご自宅直送の場合に限ります。サロン発送の際は5000円以上から無料です

※経費削減のため、郵便を使用させていただくこともあります。

※6月末まで。

 

◆お送りした場合の、お支払い方法。

・お振り込み

・現金代引き(感染症時期にはお勧めしません)

・メールによるカード決済(迷惑メールフィルターがかかっている方は、登録するメールアドレスをあらかじめお伝えいたします。FDのアドレスから送りません。)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

エステサロンFD/久保しの

INFA国際ライセンスゴールドマスター取得

日本養腸セラピー協会認定アドバイザー

認定美容ライト脱毛エステティシャン

ビューティー遺伝子カウンセラー

スキンフィットネスカウンセラー

※肌改善コンテスト東日本地区最優秀賞受賞(2019)他、受賞多数。

※著書「腸が元気だとほうれい線が薄くなる」

 

コメント

ちょっと切ない犬吠埼ドライブ

2020-03-22 | お出掛け

海が見たい!と勢いで犬吠埼まで行ってきました。

人、とくに子供がいっぱいです。

コロナの心配もない屋外ですものね!

とはいえ、人混みが苦手なので灯台には行きませんでした(^◇^;)

過去2度、行ったことがあるので今回は良いかなと。

やっぱり海は気持ち良い!山より海派なんですよね。

地球が丸いのがわかる、広い広い水平線です。

 

ここの近くのホテルに、学生の頃に遠足で泊まったことがあるんです。

おぼろげな記憶を辿ると、おそらく犬吠埼ホテル・・。

お茶をしに行ってみました。

正面玄関に入ると、スタッフの方が数名お出迎え。

お茶だけで寄っては申し訳ないと思ったのですが、とてもよい雰囲気でした。

宿泊客がとても少ないみたいで、大変そうでした。

震災、台風、そしてコロナ。

千葉の観光地は幾度も大変な思いをしていますよね。応援しています!

 

さてホテルの中に入ってみたけれど、やっぱり名前に覚えがありません。

ここって前からこのホテルでしたか?と聞いてみたら、5年前にホテルの名前が変わっていました。やっぱり、昔きたことのあるホテルでした。

 

あれ?入り口にペンギンがいますよ!

近くに行ったら、すぐに近寄ってくれました。

人慣れしています。かわいいー!

なぜペンギンが?

調べてみたら、とても悲しいお話でした。

お隣の犬吠埼マリンパークが震災の煽りで閉館。

なんとペンギンやイルカ、魚たちが取り残されてしまったそうです。

放置ですよ、ひどい!

それでも2名のスタッフが餌をやりに通っていたそうです。

ようやく再開の目処がたったらしく、工事が始まったそうですが・・いやもう悲しい事情がいっぱいでこれ以上はやめておきます。

 

ホテルのペンギンもこの狭いスペースでかわいそうでしたが、取り残されるよりはよかったのかと考えてしまいます。マリンパークからのリースのようで、リース料も飼育費の一部になっているとか。マインパークの飼育員が、餌やりに通ってくれているそうです。

ちょっと寂しい気持ちにもなっちゃいました。

 

帰りにミニストップに寄り道。

今は佐藤錦ソフトになっていましたよ!

スッパイ(>_<)

すっぱいのは苦手なのですが、なんとなく後を引いて止まらなくなりました。

ミニストップソフト、相変わらずはずれなしです。

 

久々の中距離ドライブを楽しんできました。

途中ちょっと混みましたが、まあ順調でした。

 

ちなみに両親はお墓参りで東名高速を走っていました。

私も行きたかったのですが、もし無症状コロナで両親に移したら大変なので遠慮です。

そうしたら、東名は大渋滞で行きも帰りもいつもの2倍かかったそうです。

コロナ対策で、車で移動する人が多いのかな?なんて思いました。

こんなことも含めて、早く落ち着きますように。

 

 

コメント

浅草&今戸神社

2020-03-10 | お出掛け

コロナが世界中で流行ってきましたね。

でもそれって、世界中でワクチンが研究されているってことですよね。

私の同年代とか、先輩とかくらいの人たちが世界を救うかもしれません。

なんだかすごい(≧▽≦)

日本の医療、頑張れ!と応援です。

 

ついでにFDの取り組みもまとめておきます。

・消毒ジェル完備

・ご予約の合間には、お客様の触れそうな場所を消毒

・免疫力アップサプリ、サービス中(今週でおわりそうです)

・消毒液、無料お裾分け中(当店のお客様に限り。容器持参必須)

・ガーゼ、無料お裾分け中(お一人様3~5枚程度:お譲り分がなくなり次第終了)

・私自身の朝晩体温測定。

・私自身の消毒徹底(以前からです)

 

そういえば、先日のマスク3600枚盗難事件のサロン様。

話題にした者として詳細を知ったので続報を書いておきます。

県内に10店舗を経営しているサロンで、エクステサロンなのでお客様用のマスクも完備。

3600枚でも2ヶ月分だそうです。

買占めと叩かれたりもあったみたいです。

 

エステティシャンって、「誰かのために」という気持ちの強い人がなるので、良い人が多いんです。

変なサロンって少ないはずなんです。

そこに、店を守るため、従業員を養うため、などなどが入ってくると、経営色が強くなってしまう変なサロンが出てくるのかもしれませんね。

そんなことを考えていると、私が値上げをする意味ってなんだろう・・と、あれだけ悩んだのにまた考え始めてしまいます。

でも体力の限界が来てからじゃ遅いしなあ・・。

 

そんなことはおいておき。

こんなご時世だからこそ、福が欲しい♪と招き猫に会ってきました。

浅草の今戸神社です。

今クールのドラマで使われていたので、混んでいたら嫌だなと思っていました。

観光客減、雨、冬、午前の早い時間、これだけ揃えば人が少ないかなと期待大です。

久々の雷門。10時くらい。やっぱり少ないですね。

まだ開いていないお店もちらほら。

人形焼きが5個で200円!10個で400円!?

いやいや、最近食べ過ぎですって。

まっすぐ向かいます。

浅草寺。

お線香をたてて、おみくじひいて。

やっぱり落ち着きますね。

 

さて、今戸神社へ。

いつも女子に人気の神社なので、人気のない時に写真を撮りたかったのも目的の一つでした。

あと、社殿の横にいる「撫でネコ」も、いつも恥ずかしくて触れないので一度触ってみたかったんです。

 

と思ったら、人がいっぱいいます。

ちぇーっ。

縁結びの神様にはご時世は関係ないのか。

 

おばさまが近づいてきて「参拝ですか?」と聞かれました。

はい、と答えたら「早く済ませてもらえる?ロケやっているのよ」

なんと。それはお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。

やめようかと思いましたが「早く早く、いいから」と。

まあ、ロケ慣れしている川口市民ですから、気にしません。

さくっと済ませて・・・あそこにいらっしゃるのは佐藤健じゃないですか!(興奮して呼び捨て)

私、龍馬伝で岡田以蔵役を見てから佐藤健が結構好きなんです(^▽^;)

当時、この年齢で殺気を出せるなんて、すごいなあと登場シーンは見入っていました。

上白石さんもいらっしゃる。

とあるシーンをリハ中でした。

縁結びの神様ってば、すごいご利益(≧▽≦)

 

しかし、お参りしちゃってと言われても50人くらいの注目の中で参拝って、頭の中あわわわですよ。

これ、本気の恋愛祈願だったら、恥ずかしくて大変ですよね。

「恋愛祈願じゃないんです!商売繁盛なんです!」と説明したかった。恥ずかし~(>_<)

賽銭箱前にいた佐藤健さん、撫でネコの方へ退避・・これではさすがに撫でネコには行けない(T_T)

 

スタッフさんたちはすごく優しくて「写真撮りたかったんですか?じゃあなんとか・・」

いやいやいや、大丈夫です、ご迷惑をおかけするわけには。

別の方も「私たちがご迷惑をおかけしているんですから、ゆっくり」

いやいやいや、タイミング悪くてすみません。

おばさまは厳しかったです(笑)

 

でもおば様曰く、「関係者以外はあなただけなのよ。他の人はお断りしているの」と。

確かに私の後に来た方は、皆さんNGを出されていました。

なぜ許されたのかしら?

なににせよ、行った甲斐がありました。

通してくださってありがとうございました。

※11時には撮影が終わると聞いていたので、十分に過ぎた頃にネットアップした次第です。

 

で、帰り道にやっちゃいました。

人形焼き10個、買っちゃいました。

誰が食べるんですか(;'∀')

賞味期限は3日間。

この間にご来店のお客様に、お茶菓子として出るかもしれません。

食べちゃったら、出ないかもしれません(笑)

 

お出かけ楽しかったです。

人が少ない時間に観光、色々な意味で良いですね。

 

雨の日は当日予約がないかなと遊びに出てしまったら、メールがいくつか入っていました(^^;)

これからお返事を書きます。

遅くなりましてすみませんでした。

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

3月のキャンペーン

★脱毛1部位のみ10%オフ!

★白黒緑パック、1000円!

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

 

エステサロンFD/久保しの

INFA国際ライセンスゴールドマスター取得

日本養腸セラピー協会認定アドバイザー

ビューティー遺伝子カウンセラー

スキンフィットネスカウンセラー

※肌改善コンテスト東日本地区最優秀賞受賞(2019)他、受賞多数。

※著書「腸が元気だとほうれい線が薄くなる」

 

 

 

 

コメント

今こそと明治神宮。

2020-02-28 | お出掛け

学校休止で今日は大混乱になっているようですね。

望んでいることと違う手を打ってくることに、現場を知らなすぎるのか、一般人が知らない情報を掴んでいるのか、両極端なことを考えてしまいます。

 

阪神大震災の時は自社連立

東日本大震災の時は民主党

自民党ではない時に事件が起きると言われていましたので、新型コロナでの対策に注目していました。

思い切った一手目がこれかーい、とツッコミを入れたくなります。

 

さて、長くなりそうな愚痴はおしまい。

サービス業に政治野球宗教はタブーだそうです(^^;)

 

 

3月に入っていたイベントの半分が消えちゃいました。

ちょっと気持ちがポッカリしちゃいました。

やる気がない時は、お出かけ。

こんな時だからこそ行きたい場所へ行ってきました。

明治神宮です。

 

何度も書いていますが、私は明治神宮の北参道が大好きです。

都内とは思えない静寂と森のような空間、私の砂利を踏む足音しか聞こえない道。

心が落ち着くんです。

 

ところが最近は観光客が多すぎて、行くのが嫌になっていました。

もう思い出の中だけでいいやと。

今なら、あの頃の雰囲気が戻っているかもしれない。

期待いっぱいで行ってきました。

 

代々木駅の人の少なさに、期待大。

人がいません!

いつも真ん中を歩いている外人さんたちや、大声で騒いでいる観光客、道をふさいでいる人たちもいません。この雰囲気に懐かしさすらあります。

二度とこんな明治神宮に会えないかと思っていました。

来て良かった(ノД`)・゜・。

 

手水舎は・・

閉鎖中。ひしゃくに口をつけちゃう人もいますものね。

さすが明治神宮、粋な手水処になっておりました。

確かこれ、お正月に神田明神で見たような・・。

 

本殿。

振り返ると・・・

団体客ゼロ!!

 

もう最近は人が多すぎて嫌になっていた清正井にも行っちゃおうかしら。

静かです。ほとんど人に会いません。

もちろん何人もいらっしゃるのですが、広いから遠くに確認できるくらいです。

いつも行列している井戸に降りる階段もゼロ。

井戸がきれいです・・・。

5分は無理でしたが、3分くらい一人きりで過ごせました。

こんなにゆっくり眺められたのは初めてでした。

 

今回の目的はもう一つありまして、これです。

明治神宮鎮座百年祭り

2019年10月に明治神宮ミュージアムが完成しました。

隈研吾さんの作品なので、見に行ってみたかったんです。

正門の方へ行くと・・

名前を見ないで、何人分かりますか?(笑)

 

で、いざミュージアム!というところで時計をみたら時間切れ(゚Д゚;)

予定になかった清正井に寄ったために、空いていてゆっくりしてしまったために、戻らなきゃの時間になっちゃいました。

くぅ(>_<)

正門の方もこんなに人が少ないんです。

すごいなあ。

新しい原宿駅をチラ見しながら帰りました。

電車も空いていて、快適なお散歩でした。

 

 

お知らせです。

佐藤は3月いっぱいとなりました。

全身脱毛のご予定の方は、3月中にお願いいたします。

一人だとお時間をかなりいただきます。

また、出勤日が限られますので、事前にご相談ください。

今後は平日のみとなります。

お別れが近づいていますね。

 

 

コメント

晴海客船ターミナル

2020-02-25 | お出掛け

17時!やっと落ち着きました。

今日も大忙しで、先ほどランチタイムでした(^^;)

コロナで大騒ぎの中、変わらぬお付き合いありがとうございます。

 

あちこち出かけておりますが、お客様から「コロナが怖くないんですか?」と聞かれました。

お気づきかと思いますが、私は車で移動し、解放された空間に出かけています。

気を付けてはいます。

コロナは、嫌だな、気を付けなくちゃ、と思っておりますが、怖いは違うかもです。

この感染率をみると予防しようがないし、じゃあ世の中が落ち着くまで仕事を休むのかといったらできないし(もちろんかかってしまったら休みます)。

 

怖いのは、咳1つで魔女狩りのごとく嫌悪&排除されてしまうことや、この後に来る大不況です。

先が見えないことから潰れる会社が増えて、人員削減も起きると思います。

動ける人間は出来る範囲で経済を回しておかないと、と思っています。

東日本大震災の時にもこんなこと書いていたなーと、ふと思い出しました(^▽^;)

 

3月にリセラ講習会で2日ほどお休み予定でした。が、延期となりました。

どなたかそこの予約を入りたいとおっしゃっていた方が・・思い出せません(>_<)

3月17日、18日が空きましたので、気づきましたらご連絡ください。

 

さてさて、昨日は夕方から行けるところへ。晴海の客船ターミナルへ行ってきました。

新しいカメラのレンズを買ったので、そこの風のオブジェを撮ってみようかなと思いまして。

 

最寄り駅は勝どき橋かしら。

私は車で行きましたが、歩くと大変そうです。

レインボーブリッジが見えます。

※最初ベイブリッジと書いていました。訂正。すぐベイブリッジって言っちゃうんです(^^ゞ

東京タワーも見えて、夜景がものすごくキレイそうです。

ものすごい大きな施設なのに、会った人は10人くらい?最高です!

入り組んだ作りで、探検もしちゃいました。

展望台は閉館だそうで入れず。

残念!

日が暮れてきました。

さて、撮影したアレは・・・

あった!これです。

さあ撮影するぞ!と思ったところで、カメラが無情にも「バッテリー切れ」(゚Д゚;)

またやっちゃったーーー(ノД`)・゜・。

ここまでの画像は全て携帯で撮ったものでした。ばかばかばか。

 

こんなに雰囲気の良い場所と思いませんでした。

今度は夜にも行ってみます。

バッテリー充電していきます。

 

連休最終日はのんびり過ごせました。

 

 

コメント

川島町白鳥飛来地

2020-02-24 | お出掛け

昨日は大忙しの1日でした。

ちょっと落ち着いた夕方に白鳥を観に行ってきました。

11月から3月まで。

朝と夕方がポイントです。

夕方の時間帯を目指して行ってきました。

寒い中をじーっと待っていましたが、来ない・・。

小さい鳥さんだけです。

他の人の話を聞くと、白鳥は昨日最後のグループもシベリアへ飛び立ってしまったみたいとのこと。

1週間遅かったーー(T ^ T)

ずっと休日に時間を取らなかったからなあ。来年こそはです。

 

さて、あとはのんびりのはずが急遽実家方面へ車を走らせました。

ついでに実家にも立ち寄って、父に遅いバレンタイン。

ですが、もし私がコロナになっていたら一大事なので(無症状感染の恐れ)、玄関先で荷物を渡して1分で退散しました。

もう、コロナ腹立つ〜。高齢者の両親とゆっくり会わせて欲しいですよ。

 

用事を全部終えたところで、通り道の山下公園があまりに閑散としているので立ち寄ってみました。

20時台。休前日の山下公園がガラガラ・・・なんて寂しいんでしょう。

ちなみにマリンタワーは修繕のため消えています。

コロナとは関係ないけれど、寂しさをさらに誘います。

早く収束して欲しいです。

 

さて。

今日は久々に登山の予定でした。

手術だ、母の体調だ、試験だとずーっと行けていなかったので、やっと始動です。

と思ったら、また事件が発生。今日は午前は家にいなくちゃになっちゃいました(/ _ ; )

のんびりしろということでしょうか。準備したリュックが悲しいです。

歳を取ると、自分以外のことで予定が埋まりますよね。

※事件はネットに書くものではないけれど内緒ではないので、ご興味のあるかたはサロンで話しかけてください。

 

さて、連休最終日。

皆さんは楽しい1日をお過ごし下さい。

私も午後は何かしちゃうぞーっとジタバタしています。

 

 

コメント

日本一分厚いたい焼き「けんぞう」さん

2020-02-21 | お出掛け

人間ドックから戻りました。

前回は工業病院で受けたのですが、今回は人間ドックセンター。全然違いますね。

終始「お客様」と呼ばれてムズムズでした。

 

こんな景色のところへ行ってきました。

 

結果は「パーフェクト!」

最後にお医者様から「問題なし、どの数値もパーフェクト。素晴らしい。」

良かったー。

「旦那に全部ストレスをぶつけているのかな?」

「いやいやいや」

「わっはっはっ」

なんとも楽しい方でした。

そして相変わらず「肝臓の数値、全部良し!」と一言ありました。

肝臓はいつも一言貰えます。プラセンタのお陰だと思います(プラセンタは肝臓に強いんです)

 

ただですね。

腹囲が・・・

腹囲が・・・

腹囲が・・・

(ノД`)・゜・。

 

帰りに寄り道。

人間ドックが終わったら食べようと思っていた、十条のたい焼き屋さん「けんぞう」さんへ。

日本一分厚いたい焼きだそうです。

じゃじゃん。厚さ4㎝!

置くと立つんです(笑)

 

あんこぎっちりが苦手なんです。

あんこの味がする皮が好きなんです。

あので、このたい焼きはど真ん中。

存在を知った時から、一度食べてみたかったんです。

腹囲のことは置いておき、美味しくいただきました♪

 

さて、早めにサロンに戻りました。

お電話もメールもたくさんです。

毎週金曜日に休んでいたのが嘘のようです。

これからメールのお返事を書きますね。

 

次は4年ぶりに大腸カメラへ行ってくるつもりです。

次の人間ドックは・・・また10年後じゃだめですよね(^^;)

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

2月のキャンペーン

★今だけ!ホワイティパラオパック1000円

★棚卸時期恒例!一部アイテムをサービス価格で。

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

 

エステサロンFD/久保しの

INFA国際ライセンスゴールドマスター取得

日本養腸セラピー協会認定アドバイザー

ビューティー遺伝子カウンセラー

スキンフィットネスカウンセラー

※肌改善コンテスト東日本地区最優秀賞受賞(2019)他、受賞多数。

※著書「腸が元気だとほうれい線が薄くなる」

 

 

 

コメント