店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ハーバルシー、実験成果

2017-11-11 | ハーバルシー
ハーバルシー大好きなお客様。
初めてのハーバルシーは皮が剥け剥けで大喜びでした。
その後も何回も受けてくださいましたが、剥けがいまいち。
効果は感じるけれど、やっぱり剥けたいなあ・・とカウンセリングでおっしゃいました。

うーん・・。
剥けで結果を語るものではないのですが、でも剥けるものなら剥かせてあげたい。
これは先日の私の顔実験の成果を試させてもらう時?

ちょっと入れ方を変えますよ、ということで、先日自分の顔で試した入れ方を試させてもらいました。
ものすごく細かく部位分けをして、スタート!

終えて、お帰りになってからドキドキでした
結果はどうだろう。

昨日、アフターケアでご来店されました。
「どうでしたか!?」
「剥けましたー」
「どこが剥けましたか?」
「全部です。お顔全部」

ここだけ剥けた、はありますが、全体はなかなかお目にかかれません。
成功しました!

まだ1例。
全員が同じ結果を出せるお約束はできません。
この入れ方を試したい方は、ハーバルシー時にお伝えください。
※内容はその時に説明します&まだ実験段階です。

さて、今日のビンゴ。
「30」です。
ビンゴコール、まだかな~。




コメント

ハーバルシー実験

2017-08-20 | ハーバルシー
「ハーバルシー実験」というタイトルで、私は何度もコラムを書いていることでしょう。
それほど試すことが多く、奥の深いものだと思っています。

さて、まだ日曜日ですが結果が見えてきました。

・入れる方向は完全に毛穴の方向が1番よし。
自分の毛穴の方向は把握しているので、各部位ごとに方向を変えました。
つまり、導入前にお客様の肌をよく観察することが大切です。

・部位別に指の圧のつよさをかえました。
あくまで今のところですが、正しい方向で入れた部位はたるみ(ハリ感)に大きな差はなさそうです。
強さの差はなさそうに思えます。

・強さの差。1番強い圧の部位が、1番早く剥けがはじまりました。
3段階中、剥けているのは1つのみ。他のは2つはまだ剥けていません。

・これは自分の顔だからできた実験ですが、2度入れをしてみました。
そこが1番反応が良いです。
ハーブは際限なく入るようではなく、許容量があるように思えます。
つまり、その部位の適量を入れると反応が良いです。
効果を感じるから2gでいいや、という方が多いですが、自分の肌にあった量を入れることが1番効果を感じらえると思います。

というところまでが、本日の気づき。
明日の変化でコメントが変わるかもしれません^^;
5日ほど楽しみます。


おまけ。
元々は今回のハーブはニキビ対策で行いました。
旅行でうっかり使ったオイルクレンジングと、悪臭美容液の報いをうけておりまして・・・ニキビがおさまらなくなってしまいました(>_<)
流れを止めたくて、ハーブ導入。
ハーブ後の保湿がニキビを左右させます。
いまのところ、読み通り順調です^ ^
ニキビとハーブについては何度も実験をしてきました。
なんとか一回で落ち着かせたいです。
コメント

ハーバルシーの指の強さ実験

2017-08-18 | ハーバルシー
昨日、お客様から「久保さんは50歳じゃないですよね!?」と言われました。
以前、同い年のお客様から年上と思われていたというお話を書きました。
そのお話がどこをどうなったのか、私が50歳説になっていました。

違います!

「50歳じゃないですよね?」ではなく「50歳だったんですか?」と聞かれたら、エステティシャンとして自信を失う事態でした。
この場に年齢をはっきりと書けば誤解もなくよいのでしょうが、そこはやっぱり女性ですからびしっと書きたくないわけで。
「〇歳に見えないでしょー」と他のサロン様のように誇らしげにできるほどの自信もなく。
女性はミステリアスな部分があったほうが魅力的なのです、と訳の分からない理由をつけてけむに巻いてみます。
むか~し、お店を始めて1年目にとある雑誌に出たことがありました。そこで年齢を出したのが最初で最後のはずです。
※サロン内では気軽に年齢の話をしています。

さて、久々に自分にハーバルシーをやってみました。
ついでに実験です。

前の入れ方と今の入れ方を部位別に分けて入れてみる
指の圧を3段階に分けて、部位別に入れてみる
なんてことを試してみました。
お客様に効果を語るなら、やっぱり裏付けが欲しいです。

自分の顔を眺めながらの導入。
たるみにはここに入れるといいんだ、なんて発見もありました。

まだまだ、ハーバルシーは新しいことが潜んでいます。

段階分けした部位がどのように変化をしていくのか楽しみです。
結果は月曜日にはご報告出来ると思います。


今日はもう一つ実験です。
スーパーリンクルエッセンスとマスカラの関係性。

・・・しまった!ハーバルシーをやる前に実験するべきでした。
もったいないけれど、ハーバルシー後の顔にメイクします(>_<)

来週友人と食事の約束があります。
実験結果が変なことにならないよう祈っています。


コメント

ハーバルシー実験結果

2017-05-13 | ハーバルシー
ハーバルシー、左右違う入れ方実験の結果が出ましたのでご報告します。

優しく入れたほうが効果が高いのか
強くとは言いませんが、しっかり入れたほうが効果高いのか
赤みやチクチクの相関関係ないのか?

右 軽く入れる
左 しっかり入れる


【ハーバルシー終了直後】
右 チクチク少ない。赤み多い。たるみは左寄り上がっている。笑うと口角が左の方が上がる。

左 チクチク多い。赤みは右よりも少ない。※ただし、1時間後にはたるみが上がってきた。


【翌日:2日目】
全体的に浅黒い感じ。色に左右差はなし。
右頬が左頬より若干引き締まっている気がする。


【3日目】
右:赤み終了。皮剥けなし
左:皮剥けスタート。引き締まりが右側を越えた。

【4日目】
右:1日遅れで皮剥けスタート(結果的に、頬の一部分だけで終わる)
左:あご、ほほと場所を変えて皮剥け進む。


【6日目:本日】アフターケア
右:終了した感じ。まだ何かあるかなあ・・。まだ毛穴の広がりが残る。
左:おでこが剥ける。引き締まり感あり。毛穴もかなり引き締まっている。


最初のうちは右のほうが赤みや引き締まりがありました。
左は後から。

では写真をご紹介します。


施術前、うっかりメイクしたまま撮影してしまいました・・。
たるみを中心にみていただけたらと思います。


施術直後。
向かって左、佐藤の右頬の方が赤みがあります。


この2枚、口角を見てください。
ちょっと「へ」の字の口元が、上にきりっと向いています。素晴らしい!

さて、本日です。6日目、アフターケア後の写真です。


向かって左が軽く入れた方。
向かって右がしっかり入れた方。
元々左右差があるお顔ですが、それにしても上がっています。
眉尻の角度、口角、ほうれい線、小鼻の大きさ、鼻下等々、変化がいっぱいです。
肌のきめ細かさもすごいんですよ。

並べますよ。


並べると分かると思いますが、軽く入れた方も決して悪くありません。
引き締まっています。
それを超えるものが「しっかり」にあります。

しっかりは技術と肌質を見る知識が必要とするもの。
リセラ推奨の入れ方よりも、ちょっと強い気がしています。
他のサロンで受けたことのある方から、「強いですね」と言われたことが何度かありますので、本当にちょっと強いのでしょう。

佐藤に「軽くとしっかり、どっちがよい?」と聞いたら、「痛みや赤みは辛いけれど、結果が良い方が好きです」とのことです。
ここは個人の好みがあると思います。
佐藤が最後に言った「ハーバルシー、やっぱりいいですね!」この一言に尽きるかと思います。

まだ今日は皮剥け継続中。
6日目ですし、まだまだここからきれいになるものと思われます。

書ききれてない実験内容もあるので、私でも佐藤本人にでも聞いてみてください。
迷いの雲が晴れるような、興味深い実験でした。


コメント

ハーバルシー、禁断の実験

2017-05-08 | ハーバルシー
ハーバルシー、強く入れたほうが効果がでるのか。軽い方が出るのか。
赤くなったほうが効果が出るのか、赤くならない時は効いていないのか。
チクチク感じるかどうかで、ハーブがどれだけ入っているかの差がでるのか。

気になりませんか?

佐藤に協力をしてもらって、他の人には絶対にできない実験をさせてもらいました。
顔の左右で違う入れ方をしたのです。
具体的には、顔の右半分を軽く、左半分を強めにハーブ導入をしてみました。

毎日報告を貰う予定です。
5日~1週間後くらいに結果をご報告出来たらと思います。

ちなみに佐藤は前向きに受けてくれました。
「こんな実験してみたいんだよねえ」
「いいですよ。」
「いいの!?」
「エステティシャンってそういうものじゃないですか」
なんとも頼もしいです。
コメント

ハーバルシーの色々

2017-05-08 | ハーバルシー
ハーバルシーコンテストの参加者募集中ということもあり、ハーバルシーのご希望が増えております。
ここ4名様の結果が全てばらばらで、ハーバルシーの難しさを痛感中です(-_-;)


A様 赤みなし。チクチクは「奥深くまで感じる」
   皮剥けなし。
   小顔、ほうれい線薄くなった。毛穴レス。美白。

B様 赤み少しあり。チクチク少しあり。
   皮剥け、1週間目のアフター時にようやくぽろぽろ。
   施術後の1週間は、むしろ毛穴やくすみ、ざらつきが気になってしまった。
   が、アフターケア後は一気にキレイ肌に。

C様 赤み、チクチク、翌朝には終了。
   大きな乾燥はあったものの皮剥けなし。
   小顔と、初めてほうれい線が薄くなったのを感じた(他店で数回の経験なり。FDでは初めてのハーバルシー)
   毛穴レス。
   アフターケア後に美白。

D様 猛烈な赤みとチクチク。ぼろぼろに皮剥け。
   「思ったよりぴんとした感じがない」
   ※ただいま3日目なので、これからか。


更にご感想。

C様
皮剥けせずに、ここまできれいになったのは初めて。
皮剥けがないならそれに越したことはない。


B様
赤みや痛みがほとんど出ないなら、それに越したことはない。


D様
皮剥けがないとつまらないですよね。(ハーバルシー)大好きです。


上記にありませんが、スタッフの佐藤に実験したハーブの感想。
「ぼろぼろに剥けました。でも剥けただけで、何も変化は感じませんでした。剥ければいいってわけではないですね。」
※「剥けることだけ」を目的にしたやり方をしたのです。どうなるのかと。


皆さん、こんなに結果も意見も分かれるものなのですね。
ニーズはどこにあるのか・・・悩みます。


単なる報告で、興味のない人にはつまらない内容ですね。
ちょっとおばかさんな話も1つ。

自宅のトイレが詰まりました。
トイレきゅぽきゅぽを買ったのですが、洋式向けでないようでつまりが取れませんでした。
次に様式タイプを購入、でも勢いが足りなくて詰まりが取れませんでした。
それならと、真空式パイプクリーナーとやらを購入。

キューっと吸い上げて、ドンと勢いよく流すようです。

使用する前に、試してみました。
どうも空気が漏れる気がする。
何かで試してみたいな。

面積が広くて、柔らかいもの。
そうだ、私のお腹で試せばいいんだ。

お腹にあてて、レバーを伸ばしてキューっとしたら・・ムギューっとお腹のお肉が吸い込まれました。
アイタタタ!!
ポンとはずしたら、輪っかの形に赤くなってしまいました。
エステでカップ式の吸引をしたことのある方なら、どんな感じがイメージできるかと思います。
あんな感じです。
すごい吸引力!これなら大丈夫。

で、おトイレにGO。
無事につまりが取れました。
やったー!( ̄▽ ̄)

後で読んだら、※本来の使用目的以外に使わないで と書いてありました。
当たり前です。
真似をしませんように。

※一晩たって、お腹の赤みは消えました。
エステのカップは1か月も色が抜けませんでしたが、今回は大丈夫でした。






コメント

消えてる(T_T)

2017-02-18 | ハーバルシー
今みたら、昨日アップしたと思ったコラムがアップされてなく、記事ごと消えていました(T_T)

すぐにきれいにならなくちゃいけなくなり、久々にハーバルシー。
痛くて痛くてたまらない。
今日のお客様、真っ赤な顔で許してね。

という内容でした。
簡単に書けば3行で終わるお話だと気づきました。これはこれでせつないです(^^;)

お仕事中だったのでメイクをしたのですが、顔に当てる手が痛い。
夜はクレンジングが痛い。
皆さんはなぜこれが平気?

ハーブトリートメントに詳しい方と話す機会があったのですが、効果を上げる組み合わせを教えてもらったんです。
これはハーバルシーではNG事項なのですが、それを昨日試してみました。
どうなるか、経過が楽しみです。

今日はスタッフが出勤のはずでしたが、急きょお休みとなりました。
とっても欲しいネコさんをブリーダーさんにお願いしていたそうで、お見合いの連絡が来たと。
でもブリーダーさんは土曜日しかだめで、「すみません、休ませて下さい!お願いします!」と。
スタッフに予約は入っていなかったし、いいよと言ったのですが、その後の目の輝きったら。上機嫌ぶりったら。
本当に猫が好きなんですね。
私は猫が好きというより動物が好きなので、ここまでには至っていないなあと感心してしまいました(笑)

さて、本日も忙しい土曜日のスタートです!

18時訂正:ブリーダーさんじゃなくて、「里親探しの施設(?)」でした(^^;)
コメント

ハーバルシー2回目の流れ

2016-10-20 | ハーバルシー
ただいま電車移動中。
混んでてお勉強のテキストも開けないので、ご報告でも。

ハーバルシー2回目の結果報告です。

金曜日施術。赤みとチクチク。
土曜日、チクチク残る。赤みなし。
日曜日、うっすらチクチク残る。
月曜日、アゴにポロポロ皮剥け。
火曜日、顔全体にポロポロ皮剥け。これは明日はベロベロ⁉︎(^▽^)
水曜日、皮剥け終了。あれ?肌質良好。お客様に褒められる。
木曜日、皮剥け完全終了を悟る。肌質良好。

前回よりも皮剥けの範囲が広がったのと、本人だけがわかるレベルで少し皮剥けが大きかったのは感じましたが、ベロベロとはいきませんでした。
でも代謝が上がってきているのを感じます。治りの悪いニキビが目に見えて動き出しましたから。
3回目がやりたくなっていますσ(^_^;)

昨日の肌状態を見て、絶対今日がアフターケアの絶妙日!と思いました。
いつもなら自分の顔にできませんが、今回はスタッフがいます。
そして、スタッフはただいまハーバルシーアフターケアの無料キャンペーン中。
「佐藤さ〜ん、私の顔でアフターケアの練習してみない?」
「練習はしたいですけど、店長、明日は試験じゃないですか!勉強してください」
優秀過ぎて、店長悲し…いや、嬉しくなりました(。-_-。)
コメント

【追記】ハーバルシー(その3)

2016-09-21 | ハーバルシー
もうハーバルシーレポートはいいかなと思ったのですが、感動したのでまた書いちゃいます。
土曜日にやったのですから、今日は4日目ですね。

今朝、鏡の中の顔が美白過ぎてぴっくりしました。
原因は昨夜入れたリセッター。
※早すぎです。自己責任で入れたということで(^^;)

浸透率が上がるとは聞いていましたが、ここまでとは。
これはプロレチノも入れたくなります。
※2週間後が正しいです。

一番感動的なのは、あごに久々にできたこもった痛いニキビ。
これが4日目にして消失しました。

ちなみに皮剥けは起きていません。
起きないパターンかなと思ったのですが、よく見ると表面の角質が厚くなっているのが分かります。
ごわついている印象でしょうか。
まだ、これから来るかもしれません。
でも、そんなに肌の代謝が落ちていたのかなあと、ちょっと落ち込みます(^^;)
※代謝の良い方は、剥けやすい傾向があります。

何週間か前に、実験でスタッフにハーバルシーをしたお話を覚えていますか?
「またやりたいので、お金を払いますからお願いします」と言われました。
はまっちゃいましたね。気持ちはすごく分かります。
私なんて、今すぐまたやりたいですもの。

この「今すぐ二回目」をやったことあります。
2週間待たずにハーバルシーをやったらどうなるか実験です。
直後から皮剥けが始まり、確か2週間ほど皮剥けが続いてしまいました。
過去コラムを探せばこの時のレポートが残っていると思います。

ちょっとおまけ話を。
サロンのクッションをハロウィン仕様にしてみました。


元々ソファにあった、私の手作りへなちょこクッションを中に入れたので、大きさがあっていません。
クッションの端っこを触ると手応えなしですが、気づかないふりをしてやってください。

あと数年ぶりにハロウィンリースを変えてみました。
前のはかぼちゃだらけ、今回はきれいな感じで。

10月末までお楽しみください。

あと!!!
ようやく便座カバーを買ってきました。
トイレのドアを開けるたびに聞こえる笑い声・・恥ずかしかったです。
胸を張ってお見せできます。


上記を書いたのが朝の10時頃。
ただいま13時。
皮が急激に剥け始めました。
顔が汚いです(T▽T)

やっぱり4日目なのですね。
顔は汚いけれど、喜んでおります。
ちなみに「あご」スタートです。


コメント

1年ぶりのハーバルシーだとかで。

2016-08-22 | ハーバルシー
土曜日にご来店のお客様、スタッフ佐藤の顔を見ましたか?
ハーバルシーで顔がぼろぼろ、べろべろに剥けていました。

実は信用ある会社から、とある販売前の美容液をいただきました。
これの効果が見たいから試してほしいと頼まれました。

リセラADSを使っている私としては、実験で長く別のものを使いたくない。
というか、この美容液を使うのが怖い(笑)
臭いがすごいのです。

簡単に効果が分かる方法は・・・浸透率の高いハーバルシーで使えば1回で性質がわかりそうです。
でも私は怖い。
どうしようかな~。

目の端に、ハーバルシー大好きな佐藤が見えました。
彼女はお客様だった時に、毎月ハーバルシーをやっていました。
今は(うちのサロンに来てお給料が下がってしまったので)予算の関係で1年ほどやれていません。

もう少しいうと、1年前に佐藤はあご周りのニキビに悩まされました。
ハーバルシーとプロレチノ合わせ技がこのニキビにとても良くて、3か月ほどで落ち着かせました。
そのあとはハーバルシーは緊急時のみで、普段はADSのみに。
そしてまた最近あごニキビが出てしまったのですが、予算が厳しくてできない・・という流れです。

「佐藤さん、もし美容液を実験させてくれるならハーバルシーを1回おごるよ」と悪魔の声をささやいてみました。
もちろん実験のメリットとデメリットを丁寧に説明しました。
ものすごく悩んで、悩んで、悩んで「やります」と言ってくれたので、実験♪

美容液の性質は、十分すぎるほどよく分かりました。
さすがはハーバルシー。
こちらの結果はまだ企業秘密なので、詳細はいつか。

佐藤の感想は「肌がべろべろに剥けました!」と大喜びです。
メールは苦手っぽいのですが、珍しく毎日変化を送ってくれました。

直接顔を見た時に(あごのとんがり)と目の大きさが一番に目に入りました。
それから元気な部分の肌のきめ細かさ。毛穴どこ?って感じです。
ずっと肌の話をしていて、皮剥けが楽しくてたまらないといった感じでした。

べろべろに剥けている肌を見たら、私もハーバルシーをやりたくなってきました。
やっぱりこれは最終兵器というか、最強兵器というか、ずるい施術です(^^;)

佐藤の次の出勤予定は明日の朝から昼間くらいまで。
お会いした方は、肌を見てあげてください。
もう皮剥けは落ち着いて、ピカピカの状態のはずです。

1年ぶりなので代謝が落ちていると思ったので(少し角質が厚いタイプですし)久々の1回でここまで剥けるとは思っていませんでした。
1年前も月1で3回目くらいから、剥け方がよくなったきたのを覚えているので。
今は角質をためないお手入れを勧めているので、それが良かったのかな?とも推測中です。

コメント

ハーバルシー、皮剥け報告が相次ぐ

2015-12-08 | ハーバルシー
寒い時こそアイスが恋しくなるもので。
今日こそはミニストップの新作ソフトを食べに行きたいです!
妙な宣言から書き始めてすみません(^^;)


12月になってハーバルシーが増えております。

4回目のお客様。4日目。
「今回はあまりむけませんでした」とやや寂しそう。
お顔を見ると、おでこやあごがしっかり剥けています。
これまでが剥け過ぎていたので、残念だったみたいです。
パック後に頬からもこめかみからもいっぱい剥けて、(多分)喜ばれてお帰りになりました。
私は、きれいにしてお帰りいただきたかったのに剥け剥けのままだ~とごめんなさいな気分でした(-_-;)

施術中にお電話が入りました。
ハーバルシー4日目のお客様。
あごのニキビ対策でハーバルシーを選ばれました(ニキビ対策にハーバルシーは、向き不向きがあるので注意です)
「あごがね・・」と暗めの声で話をされるので何かあったかと心配したら「すっごい剥けてるの!!うふふふー!」と一転明るい声。
剥け過ぎて嬉しくて方向のお電話だったそうです。

新潟からハーバルシーを受けに来てくださったお客様からも4日目にお電話が入りました。
「何も起きていないの」
チクチクの期間を聞くと大成功のようです。
一つ一つの過程が長いようで、まだ剥けの時期には来ていないご様子。
肌の中で何が起きているか、これから何が起きようとしているかをお伝えして安心していただきました。
「肌が全然違う」と変化はしっかり感じてくださっていました。
一番気づいてほしいところはそこです。

やっぱり剥け具合が一番気になりますよね。
剥け具合が結果を左右するわけではありませんので、剥けなくても落胆しないでくださいね。
いまいちよくわからない方は、ハーブの量や回数や間隔を変化させてみるのも手ですよ。

先ほども書きましたが、クリスマスキャンペーンの景品速報を始めました。
ホームページのトップページに入口があります。
お気に入りアイテムが残っているか、ご確認ください。
あと、もうなくなってしまったアイテムもあるので少し増やしました。
人気のプラセンジュエリーが加わりましたよ(はずれコーナーに)

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆クリスマスキャンペーンスタート!
◆恒例サプリキャンペーン(11月15日~12月15日)
◆雪美人シリーズキャンペーン(11/20~12月25:詳細は「サロンの掲示板」)
◆激試飲スタート!!
コメント

剥けすぎました~

2015-10-28 | ハーバルシー
ハーバルシーの話題です。
タイトルは大げさですね。
剥けすぎということはないのですが(^^;)

ハーバルシー二回目のお客様がアフターケアでご来店されました。
「1回目よりも剥けています」と笑顔でご報告。
拝見すると、ぽろぽろ系の皮剥けがほぼお顔全体に起きていました。
一回目で肌の代謝が上がったことで、肌の生まれ変わりが前回よりも促進されたようです。
2回目のタイミングも良かったのでしょう。
皮剥けが重要ではないのですが、やっぱり剥けると楽しいですよね。

丁寧なクレンジングとプラチナピールで取れそうなものは優しく除去しました。
導入を終えて、パック。
お疲れ様でしたーとパックを外したら、べろべろべろ~。
皮剥け第二波到来、一気に剥けました。これはさすがにびっくり。

「きれいにお帰りいただくはずが、また剥けてしまいました~」
「え?まだ剥けたんですか!?」お客様の声は踊っていました。
喜んでいらっしゃる(笑)

2日後に大切な用事があるとのことで、もし皮剥けが落ち着かなかったらフォローするのでご連絡くださいとお願いしてお見送りしました。
お客様は私の不安をよそに終始ニコニコ。
「こんなの初めて」と何度もおっしゃり、本当に楽しんでくださっています。
肌が動くのが見て分かる、実感できるのはそうそうないですよね。
そういえば会社で肌を褒められたと聞きました。
肌が辛いとおっしゃっていたのはついこの間なのに、すごい変化です。

3回目のご予約もいただきました。
次はどうなることやら。
ハーバルシーは施術する側も楽しいコースです。

~○~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン(詳細はホームページに記載)
◆ビンゴカード配布スタート!(5000円以上:11月抽選)
◆ご来店の方全員に、リンクルエッセンスサンプルサイズプレゼント
◆インナーラプレシア、試飲サービス
◆ボディメソッド経験者の方とこれからスタートの方にケトン体チェックシート
コメント

【続報追加10/21 17時】最近あったハーバルシーのお声

2015-10-21 | ハーバルシー
先日ハーバルシーを受けられたお客様から、こんなご感想をいただきました。
もう何度も受けている方ですが、肌荒れが邪魔をして今回は約1年ぶりでした。

「今朝洗顔したらお肌がスベスベでした。
この頃ザラついていたので、とても嬉しいです。
顔の感覚はチクチクしてるのに、触れてる手はスベスベしてる、という不思議感覚でした。」
(↑お客様、勝手に載せてすみませんm(_ _)m)
→お客様から掲載OKのご連絡をいただきました(*^^*)
結局皮剥けはなかったそうです。
が、
「日曜日はかなり肌が落ち込んでいましたが、昨日からは見た目はピンとしてるのに、触れるとフワフワな肌です。
久々のハーバルシーでしたが、やはりやって良かったです、ありがとうございました。」
とのことでした。

もうお一人のお客様。
ただいまニキビ痕(クレーター)をハーバルシーでやっつけているところです。
左頬はだいぶきれいになってきたのですが、右側の方が深いので、右を多めに入れました。
以前、「やっちゃって。大丈夫、信頼しているから」と言われて慌てたというお話をした方です。

お電話で様子を確認したところ
「すごい剥けた。右頬が特にすごかった。やってくれてありがとう」と。
何もなかったコトへの安堵と、やればやっただけ動いてくれるハーバルシーに感動しましました。

クレーターですが、ハーバルシーはかなり有効と感じています。
ただ、新しく細胞を作り上げる力も欲しいので、リセラADSシリーズのプロレチノと併用の方がスピード感があります。
一番スピード感を感じるのは、ハーバルシーの間にプラチナピールを入れる方。
ひどいクレーターから、普通のぽこぽこになりました。
もちろん目指すのはツルツルお肌なので、まだ途中です。
症状や肌状況によって個人差はありますが、外からと中からのアプローチが良いと感じています。

ある方の例を挙げておきます。
ハーバルシー 
→1週間アクアシリーズ 
→アフターケア 
→2週目からADS&肌の様子を見てプロレチノ再開
→肌を見て、適度なタイミングでプラチナピール 
→再度ハーバルシー

ただ、ハーバルシーだけ(月1~2回施術)の例はまだ見ていません。
(シミ、たるみの例ではありましたが、クレーターではまだありません)
一番のスピード感は、もしかしたらそれかもしれません。

もしハーバルシを短期間に連続して繰り返すことでクレーターがきれいになった例がありましたら
是非お聞かせいただきたいと思いますm(_ _)m

ハーバルシーのお声を紹介するはずが、クレーターの話題になってしまいました(^^;)
コメント

ハーバルシーのこんな事例

2015-10-11 | ハーバルシー
ハーバルシーのこんな事例を聞きました。

個人情報に触れるので背景は伏せますが、肌の動きがあまりに鈍いのでハーバルシーを施術したそうです。
これがものすごい剥ける!
写真を拝見しましたが、こんなに剥けた画像は初めてみました。

怪人20面相が変装を取る時のマスクレベル。

古いですね(-_-;)

ミッションインポッシブルでトムクルーズが変装を取る時のマスクレベル。

しかも、月1で5回連続で受けているのに毎回ものすごく剥けるのです。
このお客様を施術したサロンの先生も
「大抵は1回目はものすごく剥けるけれど、2回目からは肌が正常化してくるのでぽろぽろになりがち。
この方は毎回ものすごく剥けた」と驚いていました。

理由は以前かかったご病気でした。
とある病気をされて、それは代謝をものすごく落とすものだそうです(これはドクターからの解説)。

病気の肌への影響や
肌やお手入れだけで判断できないことや
やっぱり体への意識なしには美肌は語れないことなど
色々と気付かせてもらった事例でした。

聞きながら、お客様を頭の中でワーッと思い出してみました。
あの方の事例はもしかしたら、あの方はハーバルシー連続が実はお勧めかも。
何名かの方に活かせそうです。


ところで、せっかくの連休中日が雨ですね。
各所でイベントが盛りだくさんだと思いますが、残念ですよね。
私は雨でも降らないとおとなしくしていないので、今日は絶対にのんびりしようと思います。
もしやんだりしたら、うずうずしてどこかに行ってしまうでしょうね~(^^ゞ
雨のままなら・・もう何年も聞いていないCDの整理でもしようかしら。
皆さんはどのような連休をお過ごしでしょうか。


コメント

こんなハーバルシーのやり方

2015-10-03 | ハーバルシー
A様から、「マスクで隠れるところだけハーバルシーってできる?」と聞かれました。
赤くなるのが困るそうで、マスクをはずさなければ大丈夫だそうです。
その手があったか、と思いました。

答えは、もちろんできます。
ですが、目~おでこをやらないとこうなりますよということを確認の上で施術しました。
見事に赤と普通の肌の二層になってお帰りになりました。

そして先ほど2週間目のご来店。
明らかに目の下と上で肌が違います。
腸セラピーとセットにしたのですが、剥けはイマイチだったとのこと。
ですが、美容液が吸い込むこと。
変化は抜群に感じました。

最後に肌診断を久しぶりにしてみました(A様はADSシリーズをご使用です)。
ここでもびっくり。
51歳の方なのですが、40歳とでました。
新記録???
この機械が辛口なのは皆さんご存じと思いますが、すごいことです。

2年前のお肌と比べると、シミがほとんどない!!
口元がきれい。
ほうれい線とマリオネットがものすごい減っている!
マリオネットは感激でした。

この年代の方の2年は大きいです。
なのにむしろ若返っているなんて。

「ハーバルシーのお陰かな」
「いやいやADSも」
「何もしていなかったらどうなっていたやら」
なんて会話をしました。

最近ハーバルシーが多いですが、あれのキレイになりっぷりは本当に反則技です(笑)
コメント