店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

脱毛を復習します

2018-05-30 | 脱毛
毎日アイスを食べています・・。
ハーシーズの8個入りもなかにはまっており、毎日1個。
でもそれだけに収まらず、時々伊藤園、時々ジェラートも投入。
体重がいけない領域に入ってきました。
何をどれだけ食べても太らなかった若い頃が懐かしいです
10代の頃に、一人で夜中にレディボーデンチョコレート味を食べたのは、今や武勇伝です。

さて。脱毛のお話をしていなかったので、復習しますね。

脱毛を始めて2年、卒業のお客様がぽつぽつと現れてきました。

一般的には、6回で減毛、納得のいく状態になるには12回は必要だと言われています。
FDでは比較的早い段階で満足する方が多いですが、しぶとい部位はそれなりの回数が必要のようです。

6回、12回はあくまで目安。
いくつかルールがあります。

抜いたりしてこなかったこと(私は抜く派でした)
2~2.5ヶ月、遅くとも3か月に1回は脱毛をすること
これが守られないと、ちょっと時間がかかるなあと感じています。

私も自分の各部位で実験してきました。
例えばワキのお話。

6回終えたところで、一度様子を見ようと放置。
でもまた生えてきました。
恥ずかしいのですが具体的に書くと、左が産毛レベルのものが3本。右が太いのが1本。

更に脱毛をして、8回目で再び放置。
左脇は終了宣言で良いかと思います。
右はしぶといので、もう数回かと思います。

あともうちょっとという方は、強さを更なるレベルで当てるようにしています。
最初から使えるレベルではなく、ある程度の回数を経た上でになります。

つまり・・・
4回、5回で「全然かわらない」と思われる方がいらしたら、まだこれからです。
6回が1つの区切りです。

12回終わらずに「もう大丈夫」と思った方は、1度放置してみてください。
多分まだ出てきます。
剃る前に、その場所をよく確認して私に伝えてください。剃った後では強さの判断が難しくなります。

ゴールを決めるのはお客様です。
お客様が「このくらいでいいや」と思った時がゴールです。

焦らず、でも気をゆるめすぎず、気が付いたら終わっていたくらいなお気持ちで進めていただけたらと思います。

何の時だったかしら。
膝で病院に行った時だ。
私の足は脱毛の左右差を実験中で、片方だけ生えています。
こういう時、脱毛を終わらせておくんだった―と恥ずかしくなります(>_<)
突然の時のために、やっぱりやっておいた方が良いですよ。

もうこの年齢なら必要ない・・じゃないんです。
年を取るほどに、清潔感って大事になってくるんです。




コメント

今年のまちゼミ終了

2018-02-11 | 脱毛
まちゼミ、無事に終了しました。
ヘッドの親指は初心に戻った方法を取ったら、ダメージがとても減りました。
終わってみたら、約30名でした。すごい!
今日も少しだけ、感想をご紹介。


好きだなあ、こういうご感想。


大きい場所だと、個々のお話ができないかも。でもそんな風に思ってくださって嬉しいです。

人数が多かったので、体験は佐藤と分担して行いました。
佐藤のヘッドは丁寧です。
時間はかかるけれど、しっかり上がります。
参加者の皆様から「小顔」「目が違う」「肌が白くなった」等々のお声が上がっていました。

最近、「分かりやすかった」というお声が増えてきた気がします。経験って大事ですね。
良いお声に混じって多かったのが、「時間が足りなかった」「短かった」。
申しわけないです。
全部話しきれない方のためにと本を出した部分もありますが、やっぱりface to faceが一番ですよね。

本の事を少し。
マーノリブレの真野さんが、ブログで私のことを紹介してくれました。
こちらをクリック

真野さん、私をほめ過ぎです。
よく私をキレイとか書いてくださいますが、最近じわっと顔出し中。
プロフィール写真を見れば凡人な顔立ちが伝わるかと思います。誤解は解かねばです(^_^;)

先日お会いした方は、真野さんでした。
色々と話した内容は真野さんが書くまで控えておこうと思い、先日のことはぼかし気味に書いていました。
詳細はそのうち、真野さんと足並みを揃えた形で書かせていただこうと思います。

本をご購入いただいた方が、早く感想を伝えてくださろうとしてくださいます。
誰かにプレッシャーを与えるのは苦手です。
無理して読まなくてよいし、読んだから感想を伝えなくちゃと言うことはありません。
プロローグに書いていますが、自分にとって必要なところだけ読んでいただければと思っています。
私が本を読むときはそういうタイプなもので。基本斜め読み、大事なところはじっくりと何度でも、です。

それにしても、まちゼミのご感想を読んでいると元気が出てきます。
良い講座が出来たようです。
毎年やろうか悩みますが、きっと来年もやっちゃうんだろうなと思います。
数名の方はご予約をいただき、またお会いできそうです。

楽しい2日間でした(9講座開催、延べ57名の参加者でした)。
10時から17時までたちっぱなし、しゃべりっぱなし。
喉、痛いです^^;





コメント

とりとめもなく。

2017-12-07 | 脱毛
クリスマスキャンペーンのガラガラが、はずれしか出ません・・。
去年、1等も2等も出なかった悪夢が蘇ってきます。
みなさん、どうかよろしくお願いいたします。

佐藤は土曜日はお休みだったのですが「休んでいられません!」と急きょ出勤となりました。
土曜、ご予約Okです(すでに入り始めています、連絡が遅れてすみません)
ボディの施術が楽しそうです。
セルライトは、やっぱりたまっているところは痛いようですね。

佐藤から「やりたい」という申し出があって、来週一個キャンペーンを始めます。
口唇対策をしたいそうですよ。
キャンペーンはすぐに終わらないので、慌てなくて大丈夫です。

ところで、今日気づいたのですが、サプリキャンペーン中にいつも行っていた激試飲をすっかり忘れていました!
あと1週間ほどで終了なので、今回は見送ります。
もうなんだか本当にすみません・・。
体調チェックに最高なんですよね、あれ。

風邪、流行っているみたいですね。
実家は全滅のようです。
昨日、初めて会うはずだった某社の営業君が風邪で来られなくなってしまいました。
鼻声で電話をくれたのですが、あの声だとまだ20代じゃないかなあ。
声も年を取ります(低くなります)。
喉の筋肉も鍛えたほうがよいですよ。

担当さんが今はほぼ男性ばかり、若い子が増えました。
私の年齢だと、年上はもうお偉いさんになっちゃっています。。
お偉いさんといる方が落ち着くっていうのも、自分も年が上になった証拠ですね。

今日はですね、気持ちがのんびりしているんです。
ここのところ、空き時間は事務作業に集中していました。
なんと、なんと、確定申告がほぼ終えてしまいました!我ながらすごいです。
年明けは予定が詰まっているので、やるべきことは早めにやっておきたくなりまして。
遊びで1日休みが欲しいな、とかも画策中です。


29日が超満員になりました。夕方閉店予定でしたが、夜まで営業します。
いつもは29日の夕方から棚卸をしていたんですよね。
今年は30日にもサロンに来ることになりそうです。
そして夜は穴八幡宮へ行きそうな予感がします(*^^*)

今年は神社ばかり行っていた気がします。
なんて、私の中で2017年の総括が始まっています。




コメント

脱毛やポイントカードの注意

2017-10-21 | 脱毛
最大代30%の脱毛キャンペーン。
そろそろ終盤になっている方が増えてきました。

注意のお知らせです!!

脱毛の割引カードは、3か月以内に受けてね、を応援するカードです。
3か月以内に受けてくれたら、お安くしますよ、という思いが詰まっています。

逆にいいますと。
最後に受けてから3か月を過ぎると、カードは失効します。
もう一度最初からになります。

過ぎちゃったけれど、なんとかなるかな・・はならないので、お気を付けください。


もう一つ。
メンバーズカードのポイント期限は1年です。
数日のオーバーはOKとしますが、
あと、まだ浸透していなかった時にもOKとしていましたが
数週間とか、1か月以上過ぎたポイントは厳しく無効とさせていただいています。

これ、OKしちゃうと大変なことになるんです。

久保さん優しいから・・というお声が聞こえてきそうですが(笑)
今回ばかりは、ここは厳しくさせてくださいm(__)m

脱毛カードとポイントカード。
期限に気を付けてご使用くださいね。

コメント

脱毛ページ、リニューアル。

2017-10-17 | 脱毛
脱毛ページが、ランディングページとなりました。
見やすく、情報量豊富です。
分かりづらい「サービスチケット」も詳細が掲載されています。

是非ご覧ください(*^^*)
※使いづらいところや、変なところが会ったら、情報お待ちしております。


今回、ビンゴの景品がかなり喜んでいただけているようです。
1枚でも多くと、すでに2回ご来店の方が数名いらっしゃいます。
やっぱり、景品は皆さんが喜ぶものにしちゃくちゃですね。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~
ただいまのキャンペーン
※スタッフ担当:バリボディが8000円→6000円
※老眼対策ケア、今だけ1000円。
※ビンゴカード配布中
コメント

全身脱毛の時間

2017-08-17 | 脱毛
全身脱毛のご希望が増えました。
一番多いご質問が「お時間の目安」です。
お伝えしておきますね。


だいぶ私と佐藤のコンビネーションが向上しました(*^^*)
一番最近のお客様が、1時間40分でした。
つまり、2時間あれば全身コースは終わります(2人で対応ですよ)

VIOの目安は、3か所で30~40分です(1人で対応)。

お顔も30~40分です(1人で対応)。

ただし、きちんとご自身で自己処理をしてくださっているかに関わります。
毛のチェックが一番お時間をいただきます。
特にVIOは大きく左右されます。

毛の剃りたては肌が敏感になっているので、照射レベルを落とさなければいけなくなります。
トラブルが起きやすくなるというマイナスもあります。
自己処理は前日までに絶対にしておいた方がよいです。良いことだらけです。


日焼けをしてしまうと、レベルが下がるだけでなく、できない時もあります。

湿布、制汗剤、虫刺されなどのお薬は塗っていらっしゃらないでください。
その部位はできなくなります。
(黙っていれば分からない、もご勘弁くださいね。ヤケドリスクが高まります)



脱毛って、世の中で本当に多くの方が気軽に受けていますが、結構リスクが多いんですよ。
安全の中で、最大限の効果を求めてくださいね。




コメント

うなじの脱毛は注意が必要かも。

2017-08-12 | 脱毛
本日のご予約のお客様、他の日に移動が多くてのんびりした午後です。
(といっても、結構埋まってしまいましたが(^^;))
昨日が超満員だったので、今日は少し早や上りさせていただこうかなと思い・・16時半くらいで失礼しますm(__)m
お化粧品のご購入などありましたら、お早めにご連絡ください。

さて、先日佐藤の脱毛の練習台でうなじをやってもらいました。
見えないところの練習台って怖いですね(笑)
うなじとか背中とかって、信頼のある相手でないと不安かもしれません。

で、初めてうなじを受けてみて気付いたことがありました。

ここ、ショートの方は絶対に日焼け止めをつけた方がいいですよ。
ミルクやクリームタイプだと上手に塗れないので、スプレータイプ推奨です。

ネックレスや洋服の襟などで、摩擦も起きやすいです。
他の部位よりひりひりすることが多い気がします。
鎮静用のジェル(ボディジェルやボディミルクでよいのですが)を当日~翌日くらいは塗ったほうが良いです。
私はウォーターとセンシティブジェルを使用しました。

当店は抱き合わせ商法はしないので、脱毛の方にお渡しはしていません。
ご希望の方はお伝えください。
言わないと私からは商品を勧めないので注意です(^^;)

更に。
分かりやすく、でも嫌な書き方をしますが、敏感肌で安いシャンプーをご使用の方は刺激になるかもしれません。
本当はシャンプーを変えて欲しいですが、脱毛の日だけ変えてというのもなんなので、やっぱり化粧水やジェルを付けて欲しいと思います。

今まで何も言って来ませんでしたが、自分で受けてみてうなじは注意が必要な場所だなあと思いました。
繰り返しますが、ショートの方は紫外線注意です。

最近脱毛ご希望の方が多いですが、肌が乾燥している方が多いです。
夏だから潤っているはず、と思い込まず、肌をよく見てみてくださいね。
紫外線やエアコンの影響で乾燥しているかもしれませんよ。


さて、最後にお知らせ。
※ただいま久々にアンケート募集中。ホームページで開催中です。ご協力お願いいたします。
※9月2日(土)にプラセンタの会社の営業君による美容&痩身セミナー開催。無料&お土産付(4000円相当)です。
※お客様の声、あと1名募集中です。


旅行シーズンで移動が多いせいか、背中や足がこっている方が増えていますね。
デコルテとミニフットが大人気です。


コメント

佐藤、脱毛初体験

2017-08-10 | 脱毛
佐藤、脱毛体験終了しました(^^)

「これ、冷たいんですね」
「ここはこんな風にしてあげたほうがいいですね」
「ここ、苦しいです」
等々、たくさんの気付きがあったようです。

右足だけを施術したのですが、体験を終えて片付けていたら後ろでキャーキャー騒いでいます。
どうしたの?と聞いたら
「右足だけきれいです」
「右足だけ膝があがっています」
「なにこれ!」
等々。

彼女は以前のサロンで脱毛を扱っていたのですが、こんな風になったのを見たことはないとか。
そりゃあ、私が選んだ最高の機械ですもの♪と鼻高々。
エステサロンの脱毛は、肌をきれいにして終えなくてはという信念があります。

上手に撮れませんでしたが、彼女の足。

向かって左側、右足だけをやりました。
(彼女はただいま釣りにはまっていまして、荒れた感じはご勘弁を(^^;))
これでもわかると思いますが、本物はもっと真っ白でツルツルなんですよ。

ちなみに私は彼女の練習台でうなじをやってもらいました。
「どこを練習したい?」
「うなじです」
「うなじかあ・・・うなじね。はい・・分かりました」

足とか腕とか背中と言ってほしかったです(-_-)





コメント

【復習】脱毛キャンペーン

2017-07-21 | 脱毛
今朝計ったら1.5キロ減。
食べる量を減らすダイエットはリバウンドが早いので、終わった後どうなることやら。
遺伝子検査の結果を意識して「食べない方がよいもの」を削るようにしています。
痩せない痩せないって、食べ過ぎだったんだな私・・と反省中です(-_-;)

プロのカメラマンに頼むとはっきり言ってお値段は高いです。
でも、肌、食事、姿勢、全てに意識が向いて磨きまくっています。
トータルでみると得るものが多く、すごいお得に思えてきました。

私がこんなに頑張っているのには、理由があります。
写真に絶対に修正を入れたくないのです。
エステティシャンという職業はいけない気がします。
それに、写真を見た後に現実の私に会った人に二度見をされたくありません(^^;)

修正にも段階があるらしく、分かりやすく言えば松竹梅があります。
もちろんお値段がかかります。
予算でも、エステティシャンとしてのプライドにかけても、なんとか修正なしで行きたいと思っています。
(修正の有無はカメラマンさんに当日判断してもらいます。最終決定は私ですが・・・ああ、怖い)

撮影が終わったご褒美はもう決めてあるんです。
赤羽エキュートに入ったと聞いた、千疋屋のケーキ!!
高いけれど、食べちゃいますよ~。

この勢いで免許の写真も撮っちゃいます。
動画撮影までは(意志が)もたなさそう・・・。

さてさて、脱毛キャンペーンが最終月です。
お考えの方は今月が絶対チャンスです。

キャンペーン内容が分かりにくいと思うのでおさらいです。

1回、正規のお値段で受けます(これを今月中に受けてください)。
3か月以内に2回目をうけたら、10%オフになります。
2回目施術日から3か月以内に受けると、20%オフになります。
3回目施術日から3か月以内に受けると、30%オフになります。

脱毛は1回ではおわりません。

でも多くの方が、4~5回目で「かなり減った」とおっしゃってくださいます。
(部位や、強さ、定期的に受けているかで結果は変わります)
つまり、このキャンペーン特典の間になにかしら変化が感じられる可能性が高いということです。

いつか受けるなら、今月がチャンスですよ!

※日焼けをした肌(赤みのある肌)には脱毛はできません。
※黒く日焼けした肌だと、レベルを強くできません。
※制汗スプレーをした肌には脱毛はできません。

ご注意くださいね。
コメント

遺伝子検査がテレビでやるそうで。

2017-07-19 | 脱毛
おしらせです。

7月20日(木)放送の櫻井・有吉THE夜会」でFDが扱っている遺伝子検査が紹介されるそうです。
米倉涼子さんが肥満遺伝子検査を受けたそうです。

すでにサロンで受けた方はご存知だと思いますが、あの生活スタイルを解析してくれた栄養管理師さんが出演するそうですよ。 


えーっと・・私、この番組を見たことがありません(^^;)
お客様に「えーっとマツコとだれかの夜会ですよ」とか適当なことを言ってしまいました。
すみませんm(__)m
コメント

【脱毛】男性目線

2017-06-19 | 脱毛
脱毛の新しいちらしの打ち合わせでのこと。
担当君と画像は何を使おうかという話になりました。

「やっぱりワキですかね?」と私。
「え!?ワキなんですか?」と担当君。

どうやら彼曰く、脱毛と言ったら「背中」だそうです。

「洋服から見えるじゃないですか。」
見える?
「夏だから浴衣を着るじゃないですか」
ああ、そっか。背中っているより、えりあし?背中の上の方?肩?
「そのあたり全部ですよ」と。
なんて厳しい。
そのあたりは自己処理が難しいのですよ。

「じゃあ、仮にね。彼女の背中に生えているのが見えたら、がっかりするの?」
「伝えますよ。だってずっとそのままじゃかわいそうじゃないですか」
いや、それ、女性傷つきそうなんですが・・。

「あなたの彼女は大変。そして脱毛サロンは儲かっちゃうよ」
「経済が回ってよいじゃないですか」
ああ、男性脳(^_^;)

彼はいつもニコニコ。どんな無理も聞いてくれる穏やかな人なのですが、こんなに熱い語りは初めてです。
よほどのこだわりがあるのでしょうか。
「えーっと、では背中フェチってことで良いですか?」
「違います。どちらかといったら、それは足です」
そうなの!?(゚Д゚)

男性は厳しいことを求めますね。世の女性は大変です(-"-)

そして。
今日は来なかった彼の上司にあたる営業君にメールでリサーチ。
「あなたも背中?」
「ぼくはワキです!」
結局好みのようです。

で、画像は私の希望で足になりました(^^)
コメント

脱毛後に長湯して失敗

2017-04-12 | 脱毛
昨日は散々な一日でした(^^;)

ダメ押しは、夜ごはん。
21時半に帰宅、急いでご飯を炊けば22時には食べられるかしらとセット。
おかずをも出来上がり、ピーピーと音が鳴ったのでジャーの蓋を開けたら・・お米がほかほかになっていました。
ごはんじゃなくて、お米です。
お水を入れ忘れて焚いていました(ノД`)・゜・。
強制的に主食なしの糖質制限ご飯になっちゃいました。
焚きなおしたので、遅く帰った旦那さんには間に合いました。

更に大変なことは続きました。
本日激しく寝不足です。
その理由は・・・


昨日足の脱毛をしてもらいました。
脱毛当日は体内に熱がこもっているのでお風呂に温まることや、長湯はNGです。
でも昨日は寒かったので、ちょっとならとお風呂に浸かりました。
そこでうっかり考え事をしてしまい・・・汗だくだくなるほど長湯をしてお風呂をあがりました。

夜中2時半。
足が暑くて、いや熱くて目が覚めました。
お布団から足を出しても、皮膚は冷たくなるのだけれど中に熱がこもっている感じ。
何をしても冷えません。
寝苦しくて、どのような体勢になってもだめで、4時くらいまで眠れませんでした。

見た目には足に何も起きていません。
赤みなし、もちろん水ぶくれとかもなし。ヤケドは起きていません。
でも脱毛をすると、やっぱり体に熱はこもるのですね。

やっちゃだめですよ!
説得力ないですね(^_^;)
でもやめた方がいいですよ!
「私は大丈夫」はないものです。
コメント

技術チェック

2017-04-11 | 脱毛
技術チェックと称して、スタッフにあちこち脱毛をしてもらいました。
やっぱり気になるのは足とワキ。

スタッフの脱毛は細かくて、「ショット数がもったいないよ~」とヒヤヒヤするのですが「丁寧は良いこと」と自分に言い聞かせていました
(脱毛は、ショット数=お値段です)

ところで私は実験ということで左足だけ脱毛をして、右足はしていませんでした。
で、冬の間は伸ばしっぱなしにしてみたのですが、なんと右足ボーボー。左足はばらつきアリ。
差がはっきり出ていて驚きました。

写真?
そうなんです。
撮ろうと思っていたのに、うっかり忘れました(T_T)

土曜日に急きょ足裏マッサージに行くことになり、予約時間直前に「足のお手入れ!」と気づいて、何も考えずに剃ってしまいました・・。
後の祭り。冬の間にせっかく育てたのに~。

スタッフに「次回は脱毛を受ける方をやってみる?どこがいい?」と聞いたら
「やっぱり足、いや顔はやったことないし。あ、背中とかやってみたい」と決まりません(笑)
どこか一か所と言われると、悩んでしまうのかもしれませんね。

ん?!
これ、来月のキャンペーンにしようかしら???


で、練習しているうちにご予約時間が迫ってきてしまい、「冷やさなくていい」と起き上がって着替えてしまいました。
ただいまちょっと、ひりひりを感じております(^^;)
タイツで見えませんが、大丈夫かな・・・。
コメント

脱毛研修へ行ってきました

2017-03-09 | 脱毛
脱毛研修からただいま戻りました。

サロンでマンツーマン形式では何度か受けたことがありますが、大人数での研修参加は初めてです。
他の方の疑問ややり方を聞くことができて、技術の見直しも出来て、参加して大正解の研修でした。

いつもと違っていたのは、最後に記念写真を撮ったこと。

私はどこにいるかわかりますか?
ドレスコードは「実技があるので動きやすい恰好」でした。
スタッフは途中で帰ったので、写っておりません。
私も本当は途中で帰らなきゃだったのですが、たまたま18時のご予約が変更になったので最後まで参加できました。
本当は懇親会もあったようですが、2日連続はきついし夜のお仕事も入っているので私は欠席でした。

明日からは脱毛の技術が上がりますよ
あ、ちょうど明日は脱毛がお二人入っております(^^)
全身コースでは取り入れて試したいことがいっぱいです。

さて、本日いただいたメールはこれから目を通します。
もしかしたら明日のお返事になるかもしれませんm(__)m




コメント

腸セラピーと脱毛

2017-03-01 | 脱毛
まずはおしらせ。

3月は研修がいっぱいです。
肌のこと、脱毛、新製品、ハーブ等々・・・さすがに経絡は諦めました。
お休みが増えます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


さて・・ただいまお昼時でしょうか・・。
もしかしたらふさわしくないお話ですm(__)m

腸セラピーを行っているためか、よく腸関係の話題がのぼります。
最近お会いしたお客様からIOラインをやろうと思ったきっかけを伺いました。

健康診断の季節ですねーと話していたら、
「大腸カメラを毎年やっているからIとOの脱毛を始めたの」
ああ!そっか。

「痔の手術をしたくて、準備のためにやっておこうと思って」
そっか、そういう気持ちもありますよね。

介護のためにVIO脱毛の必要性を語ってきましたが、病気との関わりもあったのだと気づかされました。

ところで、脱毛を1年やってきて色々と見えてきました。
まず、Vは案外早いです。
次が意外にもO
Iが一番しぶとい気がします。

強さにも比例します(教科書では強さは関係ない、適正レベルが一番と書いてあるのですが)
危ないレベルはいけませんが、ある程度のレベルの方が早いと感じます。

春になり、冷たいタオルも冬ほど辛くなくなってきました。
脱毛シーズン到来ですね♪

あ、私のワキ脱毛。
痛いほど、危険なほどレベルを上げてやってもらいました(実験)
でも、やっぱりまだはえてきます。
毛周期って本当にあります。
脱毛はどんなに強くやっても、1回では無理です。

コメント