店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

9月24日 9時更新:本日の予約状況

2020-09-24 | サロンのできごと

本日は何時でも大丈夫です。

空き時間はずっと資料作りをしています。

 

台風は上陸をしなさそうですね。

来なくても困るし、来ても困るし、自然はほどほどであってほしいです。

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

ただいまの予約方法こちらをクリック(9/3更新)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

【ただいまのキャンペーン】

・ハーバルシーを受けた方に、浸透型プラセンタ1本プレゼント!

・智通試飲中!

・自律神経を整えるサプリモニター募集中。

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

【コロナ対策のため、当面の間】

・エステは条件付きオープン中。

・化粧品ご購入のみの方は、玄関先での対応でお願いいたします。

※状況によって随時緩和していきます。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

エステサロンFD/久保しの

INFA国際ライセンスゴールドマスター取得

日本養腸セラピー協会認定アドバイザー

認定美容ライト脱毛エステティシャン

ビューティー遺伝子カウンセラー

スキンフィットネスカウンセラー

※肌改善コンテスト東日本地区最優秀賞受賞(2019)他、受賞多数。

※著書「腸が元気だとほうれい線が薄くなる」

コメント

プラズマローゲン、ご希望の方はご予約ください。

2020-09-23 | サロンのできごと

寝不足です。

寒くなると聞いたので、暖かくして寝ました。

途中で暑くて目が覚めたのですが、寝苦しかったせいか怖い夢を見ました。

夢を食べてくれるバクが本当にいたらいいのに。

そういえば、夢枕獏って今はどうしているのかしら

連想がどんどん進み、そういえばソノラマ文庫って何がでていたっけ?と考えが止まらなくなり・・目が冴えてしまって寝不足となりました。

なにをやっているのやら(^_^;)

脳を休めるサプリが必要な人って、こういう人なのかもしれませんね。

 

効果がよくわからなかった、というご意見も届いています。

ただ、圧倒的に効果を感じたという方が多いです。

 

新たに届いたお客様の声をご紹介します。

「1週間程飲ませて頂きましたが、飲んでいる時にはいつもよりも頭がスッキリしたように感じました。また、寝起きも良くなった気がします。飲んでいる時といない時では、確かに飲んでいるときの方が調子が良かったです。」

 

「残念ながら、私は良くも悪くも余り効果が分かりませんでした。
まず、特に悪いところはありませんでした。
服用頻度を、朝晩、朝2粒、夜2粒を変えてみたのですが
期待していた睡眠改善までいかなかった気がします。
それでも、日中はかなり気分良好でしたよ。」

 

旦那さんにも飲んでもらいました。

頭の回転がイマイチの月曜日朝に試してもらいました。

1粒の時は「すっきりした気がする」でした。

今日は2粒飲んでもらったら「頭がきれる。効いてる」とメールが来ました。

 
このサプリは必要のある人、無い人で考えるべきなのかなと思っています。

 

で、飲み続けたいというお声が複数ありましたので、取り扱い決定いたします。

ひとまず一回目の入荷が今週あります。

 

今後ですが、ある程度の数が集まらないと送料が結構かかってしまうんです。

なので、ご希望の方はご予約ください。

ある程度の数になりましたら、注文を入れます。

 

お値段は「サロンの掲示板」に書きました。

表に書けない事情がありまして・・ご覧になってみてください。

直接のお問い合わせでも、もちろん大丈夫です。

 

次回のサプリキャンペーンですが、11月中旬からです。

プラズマローゲンも対象となります。

 

 

ところで今日は久しぶりに「邪気」を感じました。

 

ドアを開けたままでお客様をお待ちするのが、最近のスタイルです。

パソコン作業をしていたら、お客様が「こんにちはー」。

振り向いた瞬間に、思い切りむせてしまいました。

これがなかなか治らず、喉が詰まったまま。

「すみません、お水を飲んでも治らない。おかしいな」。

お客様が「むせているのは私のせいだと思う」と。

言われてみると、お客様はいつもと全く違う雰囲気でした。

邪気か〜。

久々にあたりました(^◇^;)

今日は気持ちからすっきりさせましょう、というコースにして、お帰りの頃には笑顔で帰っていただきました。

 

お客様をお見送りし、ふうと一息ついていたら「ピンポーン」

今お帰りになったお客様です。

どらやきをいっぱい差し入れしに、戻ってきてくださいました❗

ありがとうございます!!

どら焼きも嬉しいのですが、さっきまで余裕の無かったお客様が、気遣いをしてくださるほどに元気になったのが猛烈に嬉しい(≧▽≦)

普段は気遣いの塊のような方なんです。

「らしさ」が戻ってくださって良かったです。

 

気持ちは肌にでます。

元気になっていただくのも、エステのお仕事なんです^^

 

※連休中にいただいたメールには、16時までに全てお返事をしました。

お返事が戻っていないという方がいらしたら、申し訳ありませんが再度ご連絡くださいm(__)m

 

 

コメント

サプリのご感想が集まってきました

2020-09-18 | サロンのできごと

腸のお話から。

 

胃も腸も冷たくて、触れるともったりしていたお客様。

お薬を毎日飲まれているそうです。

一度揉ませていただいたら、ふわっふわになりました。

お薬を少しずつ減らしたいからと智通をご購入になってお帰りになりました。

 

1週間目でまたご来店くださいました。

あの後はどうでしたか?とお聞きしたら

「駅に向かう途中で体がぽかぽかしてきた」

「3日後にどっさりでた」

「この1週間は頑張りました。あれからずっとふわふわなんです」

「一回でこんなに変わると思わなかった」

よかったー。

もうお薬をかなり減らしていると聞き、「頑張りすぎない方が・・」と声をかけたら、飲まなくても大丈夫だとか。

腸って真面目に取り組むと、こんなに結果に直結するのですね!

 

1回目は緊張をほぐすことを目的としたリラックスメイン。途中でお休みになりました。

今回は会話をメインにしたくて、施術中ずっとお話をしました。

また1週間後にご予約をいただきました。

次回はどのような腸の感じになっているのか、どのように組み立てようか楽しみです。

 

さて、サプリのご感想が集まってきました。

まだお手元にある方は、飲み方の参考になさってみてください。

 

★浅い眠り対策になるならと飲まれたお客様〔40代)。

1日目

朝一錠服用
いつもなら気だるい月曜日ですが、眠くなることはありませんでした☆
集中力が増した、というよりは眠くない、不調じゃない。という感じです。
その一錠のみですが、夜も寝付きが良く、1度も目が覚めず起床しました。※珍しいです。

2日目
21時頃一錠服用
寝付きは一瞬悪かったのですが、これまた1度も目が覚めずに起床しました。
びっくりです。

 

★50代のお客様。「書く」お仕事をしていらっしゃいます。

初日は朝と晩1錠ずつ飲み、「頭が疲れるのが遅いかな」くらいでした。
2日目は、朝2錠飲んだところ、ものすごく集中力して仕事ができ、誤字脱字の見落としが減りました。
以降、昔のような集中力が復活したなぁという日が続きました。

 

よく分からなかったご感想も届いております。

★ぐっすり眠れない40代のお客様。

眠くはなりましたが、ぐっすり眠れた感覚はありませんでした。

 

他のご意見

・いつもほど眠くならなかった(50代)

・頭が疲れにくかった(50代)

・うっかりミスが減った気がします。飲まなかった日はやらかしました。

 

飲み方なのですが、その方にとって絶妙の飲み方があるようです。

朝2カプセル飲んで頭が冴えた方が、熟睡したくて夜も2カプセル飲んだら冴えて眠れなかった、とか。

いやいや、ぐっすり眠れたとか。

朝1夜1の方がはまる方もいるとか。

今のところお客様のお声だと、一度に2カプセルの方が分かりやすいようです。

 

お悩みや生活スタイルからアドバイスができるようになったらよいのですが、・・土曜日にお勉強をしますので知識と情報を増やしてきます。

皆様のご感想で勉強させてもらい、経験値を上げています。

まだこれからという方も、どうぞよろしくお願いします。

 

ところで、お客様から珍しい差し入れをいただきました。

酵素のど飴。

これが美味しいんです。体にも良さそうで、大人女子が喜びそうな飴です。

他にもこんなに・・・

カフェラテのリーフパイが絶品💕

止まらなくなりそうで危険です。

4連休は自堕落になりそうです(^_^;)

 

 

明日はあまり時間の余裕が無く、メールのお返事が遅くなるかもです。

よろしくお願いします

 

コメント

小冊子が届きましたよ。

2020-09-16 | サロンのできごと

今日からそごうで北海道物産展ですよ!

と、川口在住ではないお客様から教えてもらいました(笑)

北海道物産展は注目度が高いですね。

 

連休中に母と出かけることになりました。

お正月以来くらいでしょうか。

不安はありますが、「コロナの前に、別の病気で死んじゃうよ」と言われて、これがあながち冗談にも思えなくなってきました。

母と20年前から「食べに行こう」と約束をしているお店があるんです。

「行こうか」と伝えたら大喜び。

「じゃあ登山して、下山したら温泉入って、ランチをそこで食べて、近くの美術館にも行きたかったんだ、それからそれから・・」

後期高齢者の母、元気です。でも全部は無理ですって。

出来る範囲で楽しんできます。

ちなみに登山靴はまだ履けませんので、登山は却下です。

 

ところで、脳のサプリ&智通の会社から、冊子が届きました。

読みやすくて面白そうですよ。

よろしければ、10部ほどあるのでどうぞです。

 

中を読むと、脳のサプリの得意な症状が分かってきました。

例えば

認知症

脳疲労

不眠

パーキンソン病

エビデンスもあるとはびっくり。

 

脳疲労はすごく分かりました。

月曜日の起き抜けは「やる気ない&だるい」でうだうだしています。

で、サプリを飲んでみたら「やる気はある、でも体はだるい」

脳だけ目が覚めることが分かりました。

もう一歩でした〔笑)

違う?脳疲労によいってそういう意味じゃない?(^◇^;)

 

エビデンスブックもいただきました。

一歩踏み込んで知りたい方は是非どうぞです。

こちらも10部ほどあります。

 

お客様とお話をしていると、ご両親に飲ませたいと言う方が多いですね。

そういうお年頃ですものね。

 

今度サロン内で個人的に講習会をしてもらえることになりました。

ようやく皆さんの質問に答えられるようになります。

もし知りたいことがありましたら、今のうちに質問をください(聞いたから買わなきゃとかはないです)

すでにいただいている質問は、「更年期からくる不定愁訴には効くのですか?」

他にもありましたら、なんでもどうぞです。

 

国際ライセンスの勉強をしていた頃に、脳にはまりました。

脳に興味を持ち始めたら、脳に強い会社との縁が出来たというのも面白いものです。

脳は筋肉に作用して美容のたるみにつながりますし、脳とホルモンは密接で肌に直結しますし、脳と腸は深いつながりがあります。

独学の限界はあるし、まだまだ全然分かっていないし、相談相手が出来て良かったです。

 

モニター募集は終了しました。

モニターをお願いした皆様、一言で良いのでご感想をお待ちしております。

良い意見も「よく分からなかった」も大事なご意見です。

よろしくお願いします。

 

 

コメント

症例検討会でした。

2020-09-12 | サロンのできごと

今日は土曜日なのにのんびりディです。

お客様が風邪をひきかけているそうで、念のためとキャンセルのご連絡をくださいました。

会えなくて残念ですが、お気遣いがとてもありがたいです。

ありがたいのですが、やっぱり残念です(>_<)

風邪っぽいくらいで行動を自粛しないですむ世の中になりますように。

 

昨日は症例検討会でした。

お客様のお肌で壁にぶつかっている問題を、ドクターに解き明かしてもらう場です。

先日のコンテストよりも厳しい場なんです。緊張して、心臓バクバクでした。

でも楽しかった!新たな知識や気づきがたくさんで、私はこの講習会が一番好きなんです。

色々なことを学びましたが、脂漏性皮膚炎、稗粒腫、肝斑ケアの知りたいところを聞くことが出来ました。

得たことはサロンのお客様に反映させていきますね。

 

一つ一つ大きなお仕事が終わっていきます。

ですが一つ終わると一つ増えるという、「あるある」を体感中です。

 

さて、自律神経を整えるサプリのお話を。

ぽつぽつとお声が集まってきていますが、結構すごいようです。

 

先日のお客様はこのサプリを見た瞬間「あっ!」とびっくりされてご存じのようでした。

ただいまモニター募集のプレゼント中なんですよとお伝えしたら「もったいない!」「あげちゃだめですよ」と。

え、そんなに貴重なもの?(゚Д゚;)

ご存じなんですか?とお聞きしたら、飲んでいらしたとか。

物忘れが結構進んでしまったご家族の方に飲んでもらっていたそうです。

どうでしたか?とお聞きしたら、その方は効果を感じたとか(サプリだけではありません。他にもされていました)。

見て気づいた方もいらしたので、箱の画像を出しておきます。

これです。

 

他にも良いお声が集まってきています。

「〔仕事中に)眠くならなかった」

「なんだか良かった気がする」

「多分良いと思います。」

私はコンテストの時と検討会の時に飲みました。

言葉に悩むこと無く話せたと思うのですが、いつもの自分との差はどうなのでしょう。

 

まだ少しあります。

試してみたい方は、どんな症状に使いたいのかをお伝えくださいね。※お渡しする量が変わります。

そして、必ずご感想をください。

 

このサプリで変化を感じると言うことは、頭の細胞の老化が進んでいるということなのかしら(ーー;)

やっぱり一回お勉強の場を持ってみたいです。

今後扱うのかはお客様のご感想で決めます。

ちなみに、今は難しいかもですけれどお客様向けにサロンで講習会も開いてくれるみたいですよ。

私主催ですから、即売会のようものにはせずに開催可能です。

 

昨日はびっくりなご来店もありました。

先日のテレビを見て腸セラピーに興味を持ってきてくださったそうです。

嬉しいです(≧▽≦)

午前中は経営の資料作り、午後は肌の検討か、夕方からは腸の話。

頭がフル回転の一日でした。

 

ところで昨日は早上がりで失礼しました。

母に化粧品を送ったら、お礼にとサンマと松茸、マグロをサクで送ってくれたんです。

届いた日に調理がしたい!とお仕事が終わり次第ダッシュで帰りました。

松茸ご飯、ホイル焼き、土瓶蒸し♪

サンマは塩と飾り包丁で皮はパリっと中はふわっと♪

今年は不漁なので食べられないかと思いました。

「手に入っただけでも奇跡」「痩せててごめん」と言われましたが、十分立派なサンマでした。

日本酒かなと〆張鶴を出してきて・・しあわせーー。

こんなお料理が待っているなら、早く帰っても許していただける気がします(^_^;)

 

食べきれなかった食材で、今夜も和食。

そして明日あたりはカレーかラーメンが食べたくなりそうな気がします。

「おせちもいいけどカレーもね」と言う台詞が聞こえてきそうです。

あれって本当ですよね。

 

 

 

 

 

コメント

ファイナリスト&プリンセスW受賞!

2020-09-10 | サロンのできごと

本日リセラクイーンコンテストが開催されました。

いつも1日休んで出かけるイベントです。

本当は3月開催だったのが7月に延期になり、更に延期になり、結局本日リモートでの開催となりました。

これはこれで時間がぎゅぎゅっと短縮されていて、講習会前後にはご予約を受けられてなかなか良い感じでした(*^^*)

 

↑FDの発表です。

いつもなら壇上に上がるのですが、今回はリモートで。

こんな感じで発表しました(担当さんがスクショしてくれました)

なんだかよく分からないけれど、楽しそうな私。

 

ちなみに去年はこんな感じでした。

モザイクにお客様の画像、壇上右端の机に私、左側の机がドクター。

今回は緊張しないかと思ったら、パソコンに向かって一人芝居をしているようで変な緊張をしてしまいました。

 

で、結果ですが、お客様お一人がプリンセス受賞です✨!!

お一人は東日本地区ファイナリストに残りました✨

2名受賞、すごいすごいすごい(≧▽≦)✨!!

自他共に認めるほど、きれいになりましたものね。

 

今年も受賞することができました。

お客様の頑張りのおかげです、ありがとうございます。

ちなみに今回はシミ事例とかたるみ事例とかで言うなら、総合だったと思います。

シミも、たるみも、使い方指導も、お客様との関係性も。

ファイナルに残った方は、12月のFD主催リセラクイーンコンテストでクイーンに選ばれた方でした。

去年もサロン内コンテストでクイーンだった方でしたし、皆様の選ぶ目も確かということですね^^

今回ご応募くださった方には個々にご連絡させていただきますね(今日は難しいかも・・)

ここにはかけないお伝えごとがいっぱいです。

 

お祝いしなくちゃと、いつぞやのチョコレートを出してきました。

もったいなくて、まだ食べていなかったんです(笑)

すごく嬉しいことがあった時、落ち込んで自分を励ましたい時、そんな時に食べようととっておきました。

買ってからもう何日経つのやら、食べる機会がなかったとはあまり波のない毎日のようです(^_^;)

じゃじゃん!美味しそう。

一つパクリ。おいしーーーい(≧▽≦)

残り3つはまだまだ取っておきます。

 

次回コンテスト締め切りは10月末です。

いつもより早いですよ。

 

土曜日にお客様の体調不良でキャンセルが入りました。

ご希望の方はどうぞです(*^^*)

コメント

1日が早いです

2020-09-08 | サロンのできごと

ホワイティパラオパック、やっぱりいいですね!

汚れ取り、透明感、そして栄養補給が出来ちゃうお得パックです。

今日は汚れを取って、明日は栄養パックを〜なんて考えず一度に出来ちゃうのが魅力です。

私は明日はたるみ上げパックをやろうかなーとか思っています。

ちなみにホワイティパラオパックで顔認証はできませんでした。

 

なんだか本当に宣伝で無く、やる気が起きています。

やる気が無いときはネタ目的でもパックをしようと思いません。

こうして朝からパソコンに向かっていることさえ、最近の私からは珍しいことです。

物忘れにもよいそうです。

「えーっと、あれあれ、なんだっけ、ほらあれ」が減ったらすごいなと思います。

サプリのメカニズム、ちゃんと講習会を受けたいなあとか思えてきました。

 

でも安眠はありませんでした。

暑いのにエアコンを我慢したからでしょうか。

寝る前にコーヒーを飲んでしまったからでしょうか。

これは今晩もう一度試してみます。

 

久しぶりの興味が湧く実験♪楽しいですねー!

 

どうでもよいお話ですが、髪の色を変えました。

すごく綺麗な髪色のお客様がいらして、「素敵ですー。なんてオーダーをしたのですか?」と聞いたら「異国の人みたいにしてって言ったの」と教えてもらいました。

ちなみに、お客様は私より5つほど上のお姉様です。さばさば系で、でもものすごい気遣いをしてくださる方で大好きなお客様です。

「美容師って久保さんみたいな髪の色にしたがるのよね」

ぐむう

「年を取ると、みんなそんな色じゃない」

うぐぐ

「似合うとか似合わないとか関係ない、こうしてって言ったの」

かっこいいーー✨

「久保さんもやっておいでよ」

やります!となって、美容院予約の日を待ちわびていました。

 

で、美容院で「異国の人みたいな色にしたい」と言ってみました。

これで通じるのかと思ったら、あっさり「分かりました」。

こんなオーダー多いのかしら?

で、私史上初めての髪の色になりました。

「次はもう少し明るくしましょう」と、次回完成予定。

自分の変化は楽しいですね!

ボブからショートにも戻してもらったし、なんだか色々ご機嫌です。

雑談でした(^_^;)

 

予約のお話を少し書いておきます。

以前と同じくらいに1ヶ月先まで予約状況を公開するようにしました。

これまでと変わらず、体調に変化がありましたら「予約したから行かなくちゃ」と思わずにキャンセルのご連絡をしてください。

 

お一人3時間は、ご予約後に30分お取りする形に変えていきます。

でも、今ってお仕事中に時計を見ないんです。

時間に追われて仕事をしていない今の状態っていいなーとか思っています。

お客様にも、私の余裕が多分伝わっています。

以前のようなギュウギュウ予約に戻すとしたら、まだずっと先になると思います。

 

朝から書き始めたコラムが、夕方にまでなってしまいました(^_^;)

空き時間に書いているので、話が通らなかったらすみません。

今日はこのまま夜のご予約がなければ早上がりです。

お客様から教えていただいたお店に行ってみようかと^^

行けたら明日ご報告します。

 

〇~〇~〇~〇~〇~〇~

ただいまの予約方法→こちらをクリック(9/3更新)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

【ただいまのキャンペーン】

・ハーバルシーを受けた方に、浸透型プラセンタ1本プレゼント!

・智通試飲中!

・自律神経を整えるサプリ、モニター募集中

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

【コロナ対策のため、当面の間】

・エステは条件付きオープン中。

・化粧品ご購入のみの方は、玄関先での対応でお願いいたします。

※状況によって随時緩和していきます。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

エステサロンFD/久保しの

INFA国際ライセンスゴールドマスター取得

日本養腸セラピー協会認定アドバイザー

認定美容ライト脱毛エステティシャン

ビューティー遺伝子カウンセラー

スキンフィットネスカウンセラー

※肌改善コンテスト東日本地区最優秀賞受賞(2019)他、受賞多数。

※著書「腸が元気だとほうれい線が薄くなる」

 

 

 

コメント

まだまだ暑いですね。

2020-09-05 | サロンのできごと

昨日はお出かけをするからと、面倒で先送りにしていた雑務を全部終わらせました。

戻ってからは気分転換が出来たのか、ものすごい集中力で資料を一つ書き上げました。

やっぱり生活にメリハリって大事ですね。

この半年間、仕事しかしていなかったですもの・・・。

ちなみに足のリハビリも兼ねていたのですが、川口に戻ったあたりから痛くなってきました。

まだ長距離は厳しそうです(^_^;)

 

さて、施術の際に使用しているシーツですが、業界で超品薄になっていることが判明しました。

元々ボディや脱毛時に使用していたので、在庫が結構あったんです。

来月くらいになくなりそうなので注文をしようとしたら、どこも売り切れ。びっくり。

感染症対策なのでしょうね。

 

今までは全お客様にシーツを使っていましたが、供給が安定するまではビニールシーツも併用させていただきます。

資格のお勉強をしていた時、学校ではこのシーツを使用していたんですよね。

試験でもビニールシーツでした。

消毒がしやすく、オイルを使いすぎず、繰り返し使えることでコスパもよいので、1年前から取り入れていました。

こんな形での活用の機会が訪れるとは思っていませんでした。

ちなみにこれも、一時期品薄だったり値が高騰していました。

 

苦手な方には不織布シーツを使用しますので、お気軽にお伝えくださいね。

 

お肌のお話も。

先日、お客様が肌を見せにきてくださいました。

シミ対策をしたい、ストレスフリーがご希望とのことで、ご予算やリアクションに考慮したプログラムをご提案しました。

きちんとしたお手入れの方よりはゴールが遠くなります。でもちゃんときれいにします!とお伝えした上で。

 

「ここのシミはもうほとんどないの。ここも薄くなってきている」

と笑顔でご報告。良かった、結果がちゃんとでています。

 

使い始めに一度赤みと乾燥のご相談がありましたが、我慢するよりもすぐにフォローしました。

他は問題なく進みました。

7月スタートだったのでちょっと遅いですが、ご本人が満足されているのが一番です。

まだまだ変わりますよ。

二手三手を用意してあるので、更なる上を目指す時が来るのが楽しみです。

 

夏が終わりますねえ・・。

夏の紫外線疲れ、体調の肌への反映、非日常からくるストレスなどで肌が疲れ切っています。

秋は、その疲れ切った肌に紫外線と乾燥のダブルパンチが来ます。

サプリでもよし、エステでも良し、丁寧な生活でもよし!(本当は全部)

肌をいたわってあげてくださいね。

一発逆転ハーバルシーキャンペーン開催中です(*^^*)

 

キャンペーンが人気なのは嬉しいのですが、おまけにしている浸透型プラセンタに事件が起きています。

まさかの浸透型プラセンタが会社在庫切れ・・全国で人気すぎです。

次回入荷は2週間後の予定。それまでサロン内の在庫で頑張ります。

 

福岡や熊本にお客様がいらっしゃいます。

鹿児島、宮崎、佐賀、福岡にご実家のあるお客様もいらっしゃいます。

台風の影響が少しでも少なくありますように。

コメント

ヘッドが人気なわけ

2020-09-03 | サロンのできごと

新しい会社さんとのお付き合いが始まりました。

ここ数日は、相手の会社さまがどのようなところかを調べたり、担当者さん(になる方との)連絡をしたりでドタバタでした。

お付き合いが増えることでアイテムも増えるかもしれませんが、それは追々。

落ち着いたら、美容のお話を書きたくなりました。

 

ハーバルシーのキャンペーン開催中ですが、そもそもハーバルシーってなんなの?と思っている方も多いかと思います。

専門用語を余り使わずに、分かりやすさを求めすぎて同業から突っ込みが入りそうな説明をしますね。

 

天然成分のパウダーをお肌にすり込みます。

すると、お肌は「異物がきたー」とびっくりします。

早く外に排出させるために、新しい肌を作って下から押し上げます。

古い角質が一気に上に集まって剥がれ落ちます。

できたての新しい肌が出てきて、ピカピカお肌、という流れです。

 

ニキビ→動き出します。

シミ→動き出すものもあります。

たるみ→結果、持続力ともにお客様の信頼抜群です。これが一番あがる、というお言葉を何度もいただいています。

よく分からなかった方→代謝が落ちすぎかも。目安として、年代分(40代なら4回)連続で行うと動き出します。

 

ハーバルシーの後は悪いものを使って欲しくないので、アクアビーナス5点セットをプレゼントしています(約1週間分)

そこにプラセンタもつけたのが、今回のキャンペーンです。

 

ハーバルシートADS、どっちが良いですか?とよく聞かれます。

ADSは化粧品なので、毎日使います。つまり良い状態をキープできるしコントロールできます。

ハーバルシーは瞬発力があるけれど、1ヶ月もすれば元気がなくなってきます。

ずっときれいでいたかったらADSだと思います。

ただ、過去みてきて最強はADSをご使用の方がハーバルシーをやった時ですね。

 

ADSと言えば。

最近スタートした方から、3日目にお電話をいただきました。

リアクションかな?使い方のご相談かな?と思ったら「ハリがすごいんです!!」とお喜びのお電話でした。

 

インナーケアの必要性も知って美肌コンセントレート年齢分も同時スタート。

エステでしっかり汚れを取ってから初日を迎えました。

今日のハリは全部の相乗効果です。

その方に必要な正しいことをすると反応って良いんですよね。

お化粧品で結果を感じたことが無く半信半疑で始められたそうですが、早々に喜んでいただける結果がでて良かったです。

でも本番はここから。もっとすごいことが起きるでしょう(*^_^*)

 

昨日はリセラのマスクをご購入の方もご来店でした。

「涼しくて良いです」と。良かった。

まだ手に入りますので、ご希望の方はお伝えくださいね。

 

マスクによるたるみでお悩みの方は多いですよね。

口輪筋を動かさないことからくるほうれい線や二重顎には困っていると思います。

目元にも連動するので、目の下のたるみに困っている方も多いかと思います。

そしてゴムで耳が前に引っ張られると、背中や首にも影響がでます。胸鎖乳突筋や僧帽筋のあたりですね。

そうするとやっぱりお顔がたるむんです。

 

耳周りのケアはヘッドケアに入っています。

気持ちいいーというお声も多く、ヘッドでお顔が上がる方はほとんどです。

今、ヘッドが人気な訳が分かります。

 

胸鎖乳突筋や僧帽筋ケアは顔筋フルがどまんなかです。

リフトアップデコルテも触れます。

たるみケアは顔だけじゃありません。頭や体からもアプローチした方が効果の持続が長いです。

全部ほぐしていきましょう。

 

で、まだ3日ですが今月の人気コース。

ハーバルシー+ヘッド。

皆さんわかっていらっしゃいますね(笑)

 

 

 

 

コメント

エコール・ド・パン♪

2020-09-03 | サロンのできごと

暑いですが秋の風になりましたね。

ひまわりからコスモスへと変えました。

サロンのお花も雰囲気を変えました。

気づく方がいらっしゃるといいな(*^^*)

 

ところで、そごうで久々にエコール・ド・パンをやっておりますね!

大好きなメゾンカイザー出店!行ってきました。

エクメックははずせません。

アップルパイにクロワッサンに・・・止まりません(≧▽≦)

これは・・川口初上陸のピスタチオ!

ランチに早速いただきました。

美味しーーい!

ピスタチオ、これ絶対に次も買っちゃいます。

「今日は3個しか入ってきていないんです」とお店の方が話していましたが、売り切れ必至ですね

期間中にまた行きたくなりました。

 

なんて、美味しいお話だけで終えるのもなんなのでサロンのお話も^^

 

テレビ出演のお話。

アプリで見てみました。自分を見て100点が出せる日が来るのか不安になります(ーー;)

前半は以前取材をしてもらったときの映像が使われていました。

 

何やっているの?くぼさんと突っ込まれそうなことをしていますが、講習会参加者の方がサロンの場所が分からず、電話で説明をしているところです。

後ろで撮影しているなんて知りませんでした。

しゃべっている私はずっと半笑い。

事件が起きてテイク2になったせいで笑いが止まらなかったのですが、事件の中身はここに書くと申し訳ないから掲示板に書いてみました。

ご興味がありましたら。

 

もう一つ話題を。

先ほどのコラムにも書きましたが、新規のお客様のご予約を再開します。

と言いましても、予約フォームはリピート様専用。

お電話での受付をいたします。

前からお電話ならOKにはしていたのですが、公式には休止継続中でした。

来月くらいを目処に、看板も復帰です。

午前中だけで新規のお客様2名からお電話、再開したらご連絡をくださいという方にもお伝えしました。

長らくお待たせをしてしまってすみませんでした(^_^;)

 

 

 

 

コメント

今日は放映日

2020-09-02 | サロンのできごと

今日からスタスタ歩いてみることにしました。階段も解禁。

股関節の柔軟性に左右差が出来ていました。

色々とバランスが悪くなっています(>_<)

怪我はするものじゃないですね・・。

 

怪我をした日から、ちょうど2週間が経ちました。

怪我の一時間後に収録された番組が、本日放映されます。

 

9月2日(水)17時〜17時24分 

地デジ11ch(アプリ「どろーかる」でも見られます)

Jcom川口・戸田/「ジモト応援!つながるニュース〜川口・戸田〜」

 

見所は、笑顔だけど足下は怪我で大変なことになっている・・ではなくて。

まさかのテイク2があって、汗だくだくになっている・・ではなくて。

「スタジオのみなさーん」が恥ずかしすぎて赤面・・ではなくて。

簡潔に腸のお話、もみ方などを紹介しております。

 

FDのお客様は背景を見て「あ、あそこだ。普段は机がない場所じゃん」なんて、裏側を楽しんでいただけたらと思います。

ラジオの収録でBGMを消し忘れて迷惑をかけたり、ズームで発表時に窓を背にして逆光で迷惑をかけたり、失敗を積み重ねてレベルアップしています。

今回得た教訓は「ギリギリで怪我をしない」でした(普通しない)

 

さてお知らせです。

泡立てネットはラスト3個です。

先着5名様とか書いちゃいましたが、10名様の間違いでした。

今の時点でメールをいただいている方は、お返事がまだですがきちんとカウントしております。ご安心ください。

 

さて、今日も空き時間はデータ入力。

今日には完了して、そこから分析開始です。

面白い結果がもう見えていて、わくわくしています。

生まれ変わったら、次は理系に進んでみたいなあ・・なんて、無理でしょう(^_^;)

数字が苦手な私にとって、理系の方は後光がさすレベルです。

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

ただいまの予約方法→こちらをクリック(7/16更新)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

【ただいまのキャンペーン】

・ハーバルシーを受けた方に、浸透型プラセンタ1本プレゼント!

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

【コロナ対策のため、当面の間】

・エステは条件付きオープン中。

・化粧品ご購入のみの方は、玄関先での対応でお願いいたします。

※状況によって随時緩和していきます。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

エステサロンFD/久保しの

INFA国際ライセンスゴールドマスター取得

日本養腸セラピー協会認定アドバイザー

認定美容ライト脱毛エステティシャン

ビューティー遺伝子カウンセラー

スキンフィットネスカウンセラー

※肌改善コンテスト東日本地区最優秀賞受賞(2019)他、受賞多数。

※著書「腸が元気だとほうれい線が薄くなる」

 
コメント

元気かわぐち商品券

2020-08-28 | サロンのできごと

元気川口商品券、今年もありますよー!

 

1セット20000円。

で、24000円分のお買い物ができる。

すごくないですか?!

エステでも化粧品購入でも使えます。

化粧品は値引きをしないので、チャンスです!

申し込みはがきはたくさんありますので、ご希望の方はどうぞです。

 

9月1日から申し込み開始。

10月6日まで。

 

川口市にお住まいじゃない方も申し込めます。

川口市でお買い物をしてね!という目的なので、全然問題なしです。

でも、チケットの受け取りは川口まで来なくちゃです。

そんな説明も冊子に書いてあるので、どうぞです。

 

というわけで、本日3個めの数字「58」です。

 

ただいま3名のご予約終了。

消毒の時間に追われるかと思いましたが、なんとかなっています。

一日4名もできそうです(*^^*)

これでお断りをしないですむ日が増えます。

 

 

コメント

経営状況など。

2020-08-27 | サロンのできごと

まだ日がありますが、ビンゴを振り返ってみます。

 

ビンゴイベントは、サロンにまだ来られない方のためにどうしてもやりたいイベントでした。

ただ、反面で怖さがありました。

8月中、ずっと元気でいられるかしら?

感染することなく、濃厚接触者にならず、濃厚接触者の濃厚接触者にもならずに過ごせるかしら?

そんな思いを抱えてのイベントでしたが、無事に終われそうでホッとしています。

 

今回は面倒なルールにお付き合いくださり、ありがとうございました。

景品を第二希望まで書いて送っていただけることが浸透していただけたかな?と思っています。

あと、景品を確認の上でとお願いしたことで、ビンゴ速報をご覧になっていただける機会も増えたかと思います。

 

今くらいになってくると、1日に5〜6名の方からビンゴコールが入ります。

最初の方が景品が書いていないと、次の方に「前の方が決まるまでお待ちください」とお伝えしていました。

それを解消するために、今回は景品を教えてくださった順にします、としてみました。

 

こうなったらなったで景品が書いていない方がいらっしゃると「次の方が先に選んじゃったら申し訳ない。どうしようどうしよう」と慌てること多々あり^^;

ルールに厳しくできたら良いのですが、そんなことができる性格でも無く。

結局裏でジタバタ&あたふたしていました。

でもちゃんとビンゴ順にご希望のアイテムが行き渡っているようです。良かったです。

 

今回のダントツ一番人気はVCセラムでした。

何人もの方が「これが欲しい」とおっしゃってくださいました。

2番人気は浸透型プラセンタ。

私は日傘とハーブコンクが人気かと思っていたのですが・・読みが外れました(^_^;)

 

ほとんどのものが1つだけのご用意ですみませんでした。

もっとたくさんご用意したかったのですが、予算が無く・・・。

実は、今回の景品は結局サロンが負担したものはゼロでした。

サロンとして景品でもらったもの、以前のキャンペーンで残ってしまったもの、協賛をしてもらったもの。

なので、テーマがバラバラ且つ1個しかないものばかりだったんです。

景品がいまいちでもビンゴをやろう!と思っていましたが、蓋を開けてみたらきちんとした内容になって良かったです。

 

予算がないと書くと、経営状況って危ないの?と思われてしまうかもしれません〔笑)

 

今、声をかけてもらっていくつかのお仕事を抱えています。

その一つにサロンの経営状況を書かなければならないものがあって、現実を見るのが嫌でしたが昨年度比をいろいろな角度からちゃんと出してみました。

 

もうですね、愕然(笑)

特に4、5月はこんなことになっていたのかと冷や汗です。

あの時はまだ先が見えず、とにかく耐えることしか考えていませんでした。

なんて過去のことのように書いていますが、先が分からないのは今も同じなんですよね。

今もまだ制限の中でお仕事をしているので、以前の状態には戻っていません^^;

悩んでどうにかなるものではないですし、まだ集客に力を入れる時期でもないと思っています。

今できることをやる、と言う考えで突き進んでいます。

 

お客様はゆっくりゆっくり戻ってきてくださっています。

例えば明日は、月一でお会いしていた方ですが半年ぶりです。

毎週「再会」があって、イベントのようで嬉しいです。

 

今日は、外部の会議に出席してきました。半年ぶりくらいです。

業者さんとの1対1の打ち合わせはあっても、会議はないです。

密じゃないよね?どんな状況なのかな?と行くまでドキドキでした。

行ってみたら安心。

全員マスク、1mの距離感(席によってはですが、私は確保〔笑))、換気。お茶も出ず。

何にでもそうなのですが、怖くても行ってみたら大丈夫と言うことが多いです。

みんな怖いですものね。お互いに気をつける気持ちになっています。

そして対策が浸透していることに、日本人ってすごいなどと思ってしまいました。

 

会議では久しぶりに他業種の方とお話をしました。

売上のお話になったのですが、お互いに笑顔で「影響でてますよねー」と。

「でも春に最悪を見てますからねー」

「あれに比べたらですよねー」

で、「今は生き残ることを考えて、耐える時期ですね」。

皆さん気持ちは一緒です。

こういう他の方の意見に触れるだけでも新鮮で、やっぱり外に出るのは大事です。

 

今日は他にも久しぶりの方とばかり連絡をとりました。

開店して最初の10年は横のつながりも無く、知り合いもなく、一人で仕事をしてきました。

あの時に今の状況になったら、もっと不安だったと思います。

知り合いが増えていて良かったです。

 

さて、本日2個目の数字です。

「67」

20番台が全然出ません。20番台街の方、すみません。

今日、一番最初に「リーチです」と連絡をくださった方がビンゴになりました。

でも、待っていた数字では無く、別の列が揃ったとか。

そんなものです(^_^;)

 

ここまでの番号を振り返ってみてくださいね。

見落としが続出していますよ。

 

 

 

 

 

 

コメント

NEWホームページ、スタート!

2020-08-25 | サロンのできごと

もう17年のお付き合いのお客様から「初めてビンゴになりました!」とメールが入りました。

すごいすごいすごい!

続けて「慌てました。景品の希望を書き忘れました」と景品メールも後から届きました。

興奮のご様子が目に浮かびます(笑)

初めてですものね、慌てますよね。

楽しんでいただけていて、すごく嬉しいです(*^▽^*)

 

その一方で・・。

昨日は3つも数字を出したのに、リーチのご連絡をいただいた方から連絡無し。

ダブルリーチの方からも、トリプル、クアドラプルの方からもビンゴコールなし。

ご連絡を待ちわびております(>_<)

本日2個目の数字は「39」です。

 

さて、本日ホームページが新しくなりました!!

15時過ぎから、公開されています。

半日〜3日ほど不安定な時間があるそうで、旧ホームページが表示されてしまうこともあるそうです。

 

そうなると何が困るかというと、ビンゴ情報です。

新しい情報を見られない方が現れるかもしれません。

ビンゴ速報の中の、本日のビンゴの数字をご覧になってください。

旧は19日で止まっています。

新は最新情報です。

コラムは今回のリニューアルに関わっておりませんので、問題なく今まで同様に見られます。

 

注意!!

もし、不安定時期に旧ホームページからご予約をくださった方がいらしたら・・私は気づけないかもしれません。

ほとんどのご予約は3時間以内くらいに、遅い時間のものも翌日の午前中にはお返事をしています。

「返事が来ない」と思ったら、今回ばかりはご遠慮せずにすぐにご連絡ください。

どうかよろしくお願いいたします。

 

もし変なところがあったら教えてください(^_^;)

何度も何度も見直していますが、あれ?と思ったら是非お願いいたします。

 

ここのところかかり切りだったので、ようやく終わりました。

ホッとしましたが、私以上に担当さんがホッとしているでしょうね。

ありがとうございました。

 

 

さて、たまには美容の話題でも。

 

ビンゴが始まってから、初めてコラムを毎回読んでくださっている方もいらっしゃいます。

コラムにお手入れのお話が少ないことにお気づきかもしれません。

お手入れは全員が同じではないですし、全員に合うお化粧品もないので、情報提供以外の話題は控え気味にしています。

コラムが一人歩きしてしまってトラブルが起きることを危惧しています。

 

例えば、リセラサロンの情報に詳しい方なら「クレンジングは5分」と聞いたことがあるかと思います。

誰でも5分洗顔するのか、と言ったら違います。

どこの会社のクレンジングでも5分かけるのかと言ったら、違います。

 

乾燥肌の方には勧めません。

ニキビ肌の方にも勧めません。

5分に肌が耐えられる品質のクレンジングをご使用か分かりません。

 

ニキビ肌は原因や年齢によっては洗った方が良いときもあります。

乾燥肌も、乾燥肌と思い込んでいる方もいれば、乾燥肌なのに脂性肌と思い込んでいる方もいらっしゃいます。

肌を見て、その方に合った方法でないと心配なんです。

なので、積極的には書いていないんです。

 

美容はふんわりした話題が多いです。

例えば、ストレス解消の3Rってご存じですか?

 

Relaxation(癒やし)

Rest(休養)

Recreation(元気を回復するための娯楽)

 

ちょっと意訳がありますが、これって全部エステに当てはまるんです。

エステ=3R=ストレス解消

疲れている方がいらしたら、今こそエステですよ(≧▽≦)

 

誰にでも当てはまる美容の話題でした^^

 

 

 

コメント

今後のお休みのおはなし

2020-08-24 | サロンのできごと

今週、予約状況の受付を開けておりませんでしたね。

失礼しました。

今週はご予約が入らないなあ・・・なんて、のんびりしたことを思っていました。

 

ちなみに、先のご予約も直接ご連絡をいただければ受け付けております。

私の体調による直前キャンセルへのご理解や、お客様が「約束をしたから」と無理をしないことなどをご協力いただける方ならOKです^^

新規の方も、お電話でしたら受けておりますのでご相談ください。

 

さてビンゴです

「57」

お待ちかねの50番台です。

ビンゴコールがたくさん入るかな?と楽しみです。

残っている景品はビンゴ速報にあります。

メールに画像添付が苦手な方は、お電話でのお伝えでも大丈夫ですよ。

証拠画像は見られませんが、みなさん一人一人のお人柄は知っているので信じています^^

もし今日中にNEWホームページがスタートできたら、お知らせとともにもう一回数字を出しますね。

 

土曜日は嬉しいことがありました。

ついに私と同じタイプの親知らずの手術をしたお客様に出会えました!

色々とご相談ができました。

 

私は木曜日に手術なのですが、土曜日も休むかどうしようか悩んでいました

土曜日を休んだのは過去2回、義母との海外旅行と3年前の手術の時だけです。

やる気満々だったのですが、お客様は「休んだ方がいい」と。

痛みや顔の腫れはどうにかなると思っていたのですが、3日目でも上手に話せなかったり、相手にすごい気遣われたりが大変だったとお聞きしました。

接客業として、エステティシャンとしてそれはだめかなあと・・。

 

なので、木曜〜日曜日まで休んじゃいます。

もう10月の予約も入り始めているので、日付を伝えちゃいますね。

10月22日〜24日をお休みさせていただきます。

お客様が、ニコニコしながら痛すぎる体験談をいっぱい話してくれました。

手術がすっかり怖くなってしまいました(^_^;)

 

ちなみに、その前の週はの13日〜14日は講習会のためお休みをいただきます。

大阪で開催なのですが、まだ行くかどうか悩んでいます。

行かなかったらリモート参加をする予定なので、夜のご予約は受けられます。

10月の中旬、世の中はどうなっているでしょうね。

このあたりはまた書かせていただきますね。

 

さて、昨日は行ってきましたよー。

ベルギーチョコソフト(≧▽≦)

どうしてもバニラも食べたくて、ついミックスにしちゃうんですよね。

復刻版のチョコの味は・・思ったより甘い?

でもやっぱり美味しい♪

ベルギーチョコはミニストップの代表ですよね。

また食べに行きたいです。

 

足、続報。

あと1週間で包帯が取れるそうです。

早くお風呂で湯船につかりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント