店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

5月19日、プライスが閉店ですね

2019-04-15 | 川口

春には閉店の噂をずっと聞いていましたが、本当になると寂しいものです。

ちょうど店員さんが貼り紙をしていました。

5月19日。思ったより早かったです。

 あのプロフェッショナルなレジの方とか、どこへ行くのでしょう。

私は5回の100均に緊急飛び込みが多かったんですよね。

あとプリンターのインクやA4紙が切れた時に駆け込んでいました。

通販も楽ですが、パッと行けるお店が減っていくのは困りものです。

プライスでお買い物をしている方は多いかと思います。

皆さん、どこに行きましょうか。

コメント

西口公園の夜桜

2019-04-06 | 川口

新たに身に付けたい分野が出てきてしまいました。

二兎を追えるほど器用ではないので、今は目の前のお勉強に集中しなくちゃですが。

今のお勉強を終えても、すぐ次を始めてしまいそうです。

 

VC情報も。

下唇のすぐ下のざらつき。

あれが減ってきたというご報告が入りました。

「まだよくわからないけれど、減った気がします。今度見てください」とのことです。

あれがなんとかなるなら、嬉しい美容液ですよね。

 

さて。

友人たちから、地元のあちこちの桜画像が届きます。

埼玉班の私も何か送らなければと、西口公園へ行ってきました。

 

仕事後に、ビールを片手に一周。

まだそんなに遅い時間ではないと思ったのですが、人は少なかったです。

夜の空に真っ白な桜。青空にも似合うし、桜はどのシーンでも楽しめます。

しかし、送られてきた画像に対して、弱い。

大宮公園にでも行ってこなくちゃだめでしょうか。

それとも荒川の土手沿いでしょうか。

 

今年は桜が長く楽しめますね。

入学式に桜が楽しめるのは久しぶりの気がします。

今夜もどこかに行ってしまいそうです。

 

そういえば、桜のアレルギーがあるそうですね。

聞いてみると意外といらして驚いています

私は薬を飲まないまま4月に突入です(奇跡的です)

いつまで続くのか、記録更新中です。

コメント

春の京都フェア

2019-03-27 | 川口

昨日のおやつ。

チョコフレークが生産中止になると聞いて、すぐに購入。

そのまま食べずにいたのですが、賞味期限が気になって昨日開けちゃいました。

これはダメだってわかっているのに、背徳の味は蜜の味・・。

一気に食べてしまいました。

後悔ばかりが残りました(でも美味しかった・・・・)

 

今日は体に良いおやつが食べたいぞと思い、そごうの京都フェアへ。

おやつを買いに行ったはずが、刺身ゆばが気になって購入しちゃいました。

湯葉にパラリとお塩をかけて、日本酒。ワクワクします(≧▽≦)

 

いやいや、つまみじゃなくて、おやつを買いに来たのでしょ。

ということで、三色ういろうと京わらび餅(抹茶味)

本日はこちらをいただきます(両方じゃないです)。

 

おやつは食べないという選択肢がないのですよね。

ここ数日、何人ものお客様に「痩せましたね」と言われます。

この一言は「食べていいよ」と言われているようで、ついついおやつに手が出てしまいます。

お客様のせいにしていますね、すみません(^^ゞ

 

お客様から続々と各地の桜情報が入ります。

どこか空き時間があったら、飛び出して行っちゃいそうです。

六義園に行きたいなあ、隅田川に行きたいなあ。

コメント

なめくじ!?

2019-02-01 | 川口

2月になりました。

もうすぐ春です。

なんだか早起きをしてしまい、8時にはサロンにおりました。

良い天気だし、1日だしと、ちょっと川口神社へお散歩。

朝は気持ち良いです。

上ばかりをみて歩いていたら、ぐにょ。

なに?と足元を見たら・・・

な、ナメクジ!?

よく見たら、杉の雄花でした。

花粉の元ですよ。

見上げれば、青空と杉。季節到来ですねえ・・。

日曜日は節分ですよ。

豆まきが面白いのでお時間のある方は是非。

大きな袋、必携です。

 

サロンに戻っても、まだ時間が早いです

ハーバルシーをやっちゃえーと、自分にエステ。

1日は色々とやりたくなるものです。

 

今日は月初のお仕事、キャンペーンのご案内、その他諸々のお仕事があります。

そういえば昨日のこと。

お客様から「玄関先で失礼するので、今から伺っても良いですか?」とご連絡がありました。

どうしましたか?と思ったら、西川口の和菓子屋さん「わかくさ」さんのお団子を持ってきてくれました。

なんと、わかくささんは昨日で閉店だそうです。

聞いたお話によると、大きな機会が壊れて、後継者もないので直すよりも閉店を選んだとか。

良いお店が後継者問題で閉めてしまうなんて、切ない。

お勉強中だったので、休憩にいただきました。

栗が大きくてほっくほく。草餅はお餅が美味しくて、あんこが美味しくて。

幸せでしたーー!!

遠いところから自転車で届けてくださって、寒い中をありがとうございます。

ご馳走様でした。

 

私、毎日食べ物のことばかり書いていますね。

いい加減、体重計が怖くなってきました。

コメント

ポン・デ・ヨロイヅカ

2019-01-28 | 川口

そごう裏にあるミスドが、2月17日で閉店だそうです。

私が川口に越してきた時には、もうありました。

43年間だそうです。

いつも食べていた訳ではないけれど、時々お世話になっていました。

ここがなくなると、アリオまで行かなくちゃです。

寂しいー(>_<)

 

で、閉店と聞くと食べたくなるもの。

大好きなチョコファッションを買って帰ろうかと思ったら・・・鎧塚シリーズが出ていました。

バレンタイン企画かしら?

で、買ったのがポン・デ・ヨロイヅカ・キャラメルショコラ

おやつタイムまで我慢です。

 

他にもたくさんありました。

閉店となると混みそうなので、早めに一つずつ試していこうかと思います。

チョコの企画もの、季節限定者、弱いんです(^^;)

あれ?まさか、ポン・デ・ヨロイヅカが思いがけない幸運?

いやいやいや。

 

でも、本当に残念。

再開発が進んだら、もっともっと川口のお店は閉店するのでしょうね。

寂しいなあ。

 

 

コメント

酒落照大明神

2019-01-27 | 川口

結局サロンを出たのは19時半。

そごうに立ち寄ったら、面白そうなものがありました。

酒落照(しゃれてる)大明神だとか。

自分の数字の引き出しから、自由におみくじをもらえるそうです。

なんと無料!

YES、NOをはっきり言えれば好調だそうで。

 

軽い気持ちでしたが、結構面白かったです。

 

コメント

ナッティーダイニングさん

2018-11-18 | 川口

先に本日のビンゴを。「41」です。

 

昨日は人数こそ満員でしたが、隙間のあるのんびりした日でした。

佐藤は本当は土曜日隔週出勤というお約束。ほぼ毎週来てくれているので、休めるときに休んでとお休みになりました。

ところが・・。

当日予約のお客様が2名。あっというまに超満員になってしまいました。

 

最後のお客様は20時から。

ご結婚されて千葉の少し奥の方に引っ越された方です。近くに来てくださった時にお電話をくださいます。今回は4ヶ月ぶりでした。

新宿から「今日、入れますか?」とお電話をいただきました。

そのような事情だから断りたくありません。断るどころか、会いたいです。

「終わりが22時過ぎますが、帰れますか?」

「大丈夫です!」

ということで、久々にお会いできてこってり施術。

FDコンテストにも応募してくださり、ご感想を書いていただいて、お見送りをして、私がサロンを出たのは22時半でした。

ちなみに朝は9時半開店。なかなかの勤務時間でした^^;

 

でもですね、ヘロヘロになるはずが疲れていなかったんです。

いつもなら「マッサージでも行きたいなあ」とか「プラセンタ飲もうか」と考えるのに、「あれ?今日の私、元気だ。アシストをしてくれる佐藤もいないのに。」

いつもの土曜日と違うこと。

腸のサプリを(うっかり大量に)飲んだから・・・?

 

腸の元気がないと、疲れやすいです。

腸が元気だと、疲れにくいです。

でも、サプリを飲んでそんな簡単に出るものじゃないでしょう。

じゃあなんで元気だったのだろう。

疲れとサプリ(腸)の関係について、今後も注視してみます。

 

腸サプリ、まだ効果のほどもわからないのに人気です。

バラでご購入の方、一番大きい30本入りをご購入の方。

ご購入いただいて大丈夫かなとドキドキしていますが、理論的には良いものです。

一緒に実験していただけるのは、ありがたいです。

 

さて、土曜日の夜にまっすぐ帰りたくありません。

そんな時間でしたが、お店に寄りました。

「ナッティダイニング」さん。カジュアルイタリアンのお店です。

(いつものことながら、画像は忘れました)

行くのは初めてです。

 

サロンに来た人しかわからないことを書きますよ。

クリーニング屋さんのある小さな交差点、業務スーパーの横を入っていきます。

最初の変な形の交差点の角にあります。

前にksベーカリーさんがあった隣りです。

 

前々から気になっていたのですが、なんとなく入りづらくて何年もたっていました。

ksさんの後にイタリアンのお店が入ったんです。

お隣に入れるなんて、大家さんひどいですよね。

で、頑張ってという気持ちで行ってきました。

 

店内はちょっとクラッシックな雰囲気。カジュアルかと思って行けないでいたのに、意外でした。時間が時間だったせいか、とても空いていました。落ち着いた雰囲気は好きです。店員さんがとても良い感じで、ちょいちょいおしゃべりをしちゃいました。

 

ピザがとても美味しくて「ピザ生地が美味しいですね!」と言ったら、本格石窯で焼いているとか。

「あの、ヘラみたいので、こう入れて出すアレですか?」

「アレです」

本当は薪でやりたいけれど、マンションの1階なのでガスしか使えないと残念そうでした。食欲を掻き立てる焦げ目、モッチモチ の食感、美味しかったー。

ワインも安いし、今まで来なかったのが申し訳ないくらいです。

 

老舗さんかと思ったら、開店は2003年6月。

FDと1ヶ月違いの同い年ですよ!びっくりでした。

今回の出来事って、FDの隣にエステサロンが引っ越してきたようなものですよね。

ますます応援したくなっちゃいました。

 

帰りはドアの外までお見送りをしてくれて、これはファンになっちゃいます。

優しくされると弱いんです(笑)

 

お仕事からの切り替えタイムを楽しんで、結局就寝は1時。こんな遅いのは年末くらいじゃないかしら・・。で、起きたのはいつも通り6時。目が覚めちゃうんです。

 

今日は義母とデート。

目の周りが疲れているので(疲れるとクマなのは若いうち、今はたるみます)炭酸ガスパックで血流アップ。元気な顔で出かけてきます。

 

そうそう、髪を褒められました。

「シャンプー変えました?」と。変えていません。

艶が出やすくなった、パサつきにくくなった気がしていたんです。

プロテイン効果、出てきているかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

土禾(ヒジカ)さんでランチ

2018-10-31 | 川口

お客様から「一度行ってみて」というお声の多いヒジカさんへ、やっと行ってきました。

目の前にタワーマンションの2階、隠れ家的なお惣菜ブッフェのお店です。

 

今回は佐藤を誘って行ってきました。

ルールが分からないので不安だったので、一緒に行ってみない?と声をかけてみました。

一緒に食事は初です。

 

表通りの階段を上がりたくなりますが、実は本当の入口は裏にあります。

外階段を上がって2階へ。雰囲気の良いお店です。

11時半開店。

混むと聞いたので11時20分に行ってみました。誰もいません。その秘密はすぐに分かりました。

11時半になった途端にたくさんの人がわらわら。

ドアがオープンされて、お店の人から「お名前は?」

「え!?」

「予約していませんか?」

「はい。初めてです」

なんと、ほとんどの人が予約のようです。それでも「〇時までなら」ということで入れていただきました。

お野菜だらけのお惣菜、ご飯は麦ごはん。混むのが分かります。

最後にスイーツ。

玄米プリンでした。おいしーい!黄な粉と黒蜜は反則ですって。

 

12時を過ぎても、お客様が誰も来ません。

皆、ここは予約で来るところだと知っているのでしょうね。

私たちはラッキーでした。

そして一人で来なくて良かった・・。

 

佐藤と話していて、あることに気づきました。

いつもよりも佐藤の声が高いんです。

どうやら緊張しているようです(笑)

初の食事ですものね。

 

どれも美味しかったです。

予約通りに行けないお仕事なので二度目の訪問は悩みどころですが、空いているならば何度でも行きたいお店でした。

 

コメント

「えだ」さんで一献

2018-10-20 | 川口

過去最高施術時間のお客様がご来店。

フェイシャル、腸、ボディ、脱毛の4時間コースでした。

終わってみたら、意外とあっという間でした。

むかーし、3時間半の施術をしたらへろへろになってしまい、「お一人様3時間まで」としていたことがあったんです。今思うと、軟弱者でした。

 

そのようなすごいお客様を含めた忙しい1週間が終了。

昨夜はお客様から教えてもらったお店へ行ってきました。「和食の良いお店をみつけたから、ぜひ行ってみて」とのこと。

 

川口の人にしか分からない書き方を。

八間道路のちょいわきに入ったところ、本格派タイ料理屋さんのすぐ裏くらいです。

 

住宅街にぽつんと光が・・ありました!

雷雨のせいか、土曜日の夜なのにすいていました。

日本酒が飲みたいときは「こぐれ」に行っていました(また川口ネタですみません)

こぐれがお店を閉めてしまってから、行き場をなくしていました。

さてここはどうでしょう。

「お通し」からすごーい!

日本酒も種類が豊富で最高です。

 

・・が、写真はここまで。すぐにへべれけになってしまいました。

客層の年齢が高く、落ち着いた雰囲気の良いお店でした。

店員さんが押し付けがましくないので、居心地が良かったです。

まだ開店して1年もたっていないそうですが、そのうち人気のお店になってしまうのではないでしょうか。

 

1週間の疲れもあり、早めに帰宅。そしてなんと酔いに任せて9時半には就寝。

今朝は4時に気持ちよく目が覚めてしまいました。

まだ真っ暗、今の日の出って6時頃なのですね。

 

早起きは三文の徳といいますが、嬉しいメールが来ていました。

10年以上、毎月お会いしていたお客様A様。

ある時ぱたっと来なくなってしまいました。

何かあったかな?と思っても、私からは連絡ができないのが辛いところです。

100%友人なら「元気?会いたいよー」と気軽に言えますが、お客様だと「会いたい」=「ご来店をお待ちしております」。勧誘の空気になってしまうからです。

 

なんとか理由を見つけて1回は連絡をとりますが(理由が見つからないと、できませんが)、お返事がなかったら2回目はやめておきます。A様には3ヶ月目に連絡をし、お返事がなかったのでそれっきりに。でもずっと気にかかっていました。

そのA様からメールが入っていました。1年と1ヶ月ぶりです。

 

詳細は伏せますが、心が疲れてしまっていたそうです。

何もする気がなく、だんだんと他のことはできるようになったけれど、エステに行く気が起きなかったと。「エステをしたいというより、久保さんに会いたくなって連絡をとりました。また予約をとってもいいでしょうか?」という内容でした。

 

もちろんご予約大歓迎です!私もお会いしたいです。

 

美容って余裕の産物だと思っています。

だからこそ、美容に関心が向き始めたら、元気になってきたサインだと思います。

 

心が元気になる前にお越しくださる方もいます。

お顔をきれいにというよりは、「話がしたくて」ということが多いです。

で、お顔がきれいになると、気持ちが明るくなってくるから不思議です。

女性ならではでしょうか。

 

A様には今週お会いできます。

昔好きだった人に会うようなドキドキワクワク?ものすごく楽しみです。

多分ですが、A様はこれから色々な歯車が回り出すのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

コメント

「初代しまむら」さんで一献

2018-10-14 | 川口

昨日は結局、一日中超満員となりました。佐藤がよい働きをしてくれて、随分助かりました。

 

さて、昨日はサロンを出たのが遅くなったので、外食して帰ることにしました。前から気になっていたら「初代しまむら」さんへ行ってみました。

 

川口駅から1分。ライオンの像のあるビルといえば分かりやすいかもしれません。あのビルの2階です。つまみが充実しているお蕎麦屋さん、ちょっと高級感もあるよ、という感じでしょうか。天ぷらと板わさ、野菜料理で締めにお蕎麦・・ワクワクします。疲れている日は「和」が欲しくなるのです。

さて、どのようなお店でしょう。

食事中に写真を撮る方ではないので、お料理の写真はないのですが美味しかったー。お酒も豊富で、大満足でした(私は一杯しか飲めませんが)。

厨房が広くて、4人もの方が動き回っていました。

閉店まぎわにお客様が引けたので、パシャリ。

テーブルが離れているので、とても話しやすいです。椅子も動かしやすく、引いても音が出ないのが気に入りました。小さなことですが「おっ」と思います。

 

なによりも、スタッフの接客がとても気に入りました。細部にまで気を使ってくれるし、モノや行動、言葉を惜しまない。放っておかない、でも踏み込みすぎない。ちょいちょい若い子が可愛いミスをしたのですが、上の方のフォローがしっかりしていて、働きやすそうでした(勉強させてもらいました)。お店の雰囲気が良いお店って、居心地が良いですよね。

 

が、しかし・・・。

忙しすぎて、ランチはウィダーインゼリー。水分もほぼとっていなかったのを忘れていました。1杯飲んだだけでヘロヘロ。世界が回り始めました。店員さんが心配して何も言わずともお茶を・・ありがとうございます。

 

なんとか家に帰り、ちょっと休んだあとにお風呂へ。疲れていたの湯船に浸かりたかったのですが、これが失敗。酔いが醒めきっていなかったので、体温上昇と共にまたもや世界が回り始めました。学習能力なし。

 

なんとかベッドへたどり着き、バタンキュー。目が覚めたら朝でした。お手入れをした記憶がありません(ヤッテシマッタ)。速攻復活とむくみとりを兼ねて、ただいま炭酸ガスパック中です。

 

この失敗、しょっちゅうやっていますよね。

仕事中は水分をこまめに。大事です。

 

で、お話を戻してまして「しまむら」さん。まだいただいていない料理もあるので、また行ってみようかと思います。

 

今気づきましたが、ただいまキャンペーンでだしている激を飲んでから行けばよかったです。せめて今からヴィックスをと思ったら冷蔵庫に入れておいた在庫がない!サロンに取りにいっちゃおうかしら。

 

そういえばと、おまけ話を追加。

帰り道。昔よく行っていたお店の前を通りました。土曜の夜だというのにスタッフが呼び込みをしていました。

店長がやめ、馴染みの店員さんも次々とやめ、料理の質が落ち、お店の雰囲気がすっかり変わってしまっていかなくなってしまったお店です。土曜日の夜にはスタッフが足りなくて大忙しだったのに、一人が外に出ていても大丈夫なんて。ちょっと寂しく眺めました。

このお店、15年通ったお店だったんです。

他にも、10年通った美容院をやめてしまったりもしています。

長いお付き合いとはいえ、お客様の満足度が満たされなければお客様は去ってしまうのだと、自分を見て感じます。

FDも16年目に入りました。お客様に甘えてはいないか、時間に慢心してはいないかと気が引き締まりました。

 

書いている途中で横浜中華街フェアにいってきました。大好物がいっぱいで、山のように買い物してきちゃいました。お茶も買っちゃいましたよ。嬉しいな。

ついでに、開店してすぐのシャンドワぞーへ。

新しい味「マロン」と「シトラス」が加わっていました。

悩んだ末、シトラスとアールグレイ。

シトラスは絶品でした。 

 

 

 

 

コメント

台風被害は大丈夫でしたか?

2018-10-01 | 川口

まずはお知らせから。

明日と明後日は、名古屋で講習会のためお休みをいただきます。

メールはマメに確認いたしますが、お返事は緊急のものにさせていただきます。

 

さて、台風は大丈夫でしたか?

今朝は電車をご利用の方は大変だったようですね。

FDはたまたま本日は自転車や徒歩圏内のお客様でした。が、お一人は同僚の方が来られなくなって「早退できなくなりました」とキャンセル。佐藤も大変そうなのでお休みになりました。

 

お付き合いのあった営業君が辞めることになって、わざわざ挨拶に来てくれることにもなっていました。何も言わなかったり、電話で済ませる人が多い中で嬉しいことです。さすがは私のお気に入り君♪と思ったら、彼も「何時に行けるかお約束ができない状況です」ということでキャンセル。

FDもなかなかの影響を受けております。

 

15時以降が空いてしまいました。佐藤もいません。どこかへ遊びに行きたいけれど、15時じゃあです(^^ゞ

ドライブでも行きたいなあ。

 

さて、とても気になっていた金木犀は大丈夫だったかしら・・。

道路がオレンジに染まっていました(/_;)咲いたと思ったら台風なんて、ひどいですよ。

まだつぼみもあるから、大丈夫かな。

10月1日だし、ということでちょっと神社へ散歩へも行ってきました。

まだお掃除前で、葉っぱがいっぱいです。

いやいや、良く見ると・・・木が倒れていました。

他にも大きな枝がたくさん折れていました。

ついでに銀杏もたくさん落ちていました。銀杏好きにはたまらない光景でした(私は苦手です)。

 

さて、お話を戻しますが、名古屋では新製品の発表会などもあるそうです。皆さんにお伝えしたくなるものだと良いのですが(笑)木曜日にはご報告いたしますね。

 

 

 

 

コメント

市産品フェアで出張講座

2018-09-03 | 川口
こんな雨の日は、ご予約が入りづらいものです。
多分明日も続くと思います。

8月は毎日がほぼ満員状態でした。
やれなかったお仕事をたくさん抱えてしまっており、チャンスとばかりにこの2日で終わらせようと思います。

さて、今月号の「広報かわぐち」


の、中の、川口市市産品フェア2018のページ


の、中の、ココ。

まちゼミにFDが参加することになりました。

怒られそうですが、市産品フェアの存在を知ったのは今回初めて。
なので、どういった催しにどういう立場で参加するのか分からず。
今の時点で詳細が一切語れませんが、でますよーのお知らせでした。

場所はSKIPシティだそうです。
鳩ヶ谷在住のお客様にこの話をしたら「SKIPシティってどこですか?」と。
知名度イマイチなようです。
川口市広報、頑張れ!

と言いつつも、私も「ココです」と説明ができませんでした。
どこですかって聞かれたとき、あそこってなんて答えれば良いのでしょうね。

※「ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典」から引用
「SKIPシティ(すきっぷシティ)は、埼玉県川口市にある映像制作を目的とした施設。NHK川口ラジオ放送所跡地の産官学連携による再開発事業として、2003年2月1日にオープンした。SKIPは Saitama Kawaguchi Intelligent Park の略。」

※私が先日、サロンから歩いていけるか実験をしたところです。まだプラネタリウムに行けていません。


コメント

グリーンセンター、蛍観賞の集い

2018-07-22 | 川口
去年のコラムで、グリーンセンターに蛍を見に行こうとしたら時間切れでしたと書いたのを覚えていらっしゃるでしょうか。今年こそはと行ってきました。
初めての参加です。

蛍、独身の頃はよく見に行っていました。
父方の田舎が結構な山奥だったのと、昔の職場の近くに観賞できる公園があったのとで、毎年どこかで必ず蛍を見ていました。今回はとても久しぶりです。

19時から20時が蛍観賞と書いてあったので、19時に到着。
グリーンセンター周辺はものすごい人混みで、駐車場が満車です。
細々としたイベントかと思ったら、なんだか雰囲気が違います。

入場してみたら、模擬店が出ていますよ。


ステージではサンバが・・

「蛍観賞の集い」思っていたのと違います( ̄O ̄;)お祭りだったのですね。

雰囲気がつかめないので、探検を兼ねてとりあえずセンター内を散歩。
施設は全て閉まっていました。温室、見たかったなあ。


噴水、ライトアップするんですね。


さて、どこで蛍を見るのだろうと思っていたら、こんな張り紙が。

蛍観賞が始まるのは20時過ぎてから。大行列になるから、早めに並んだ方がいいと言われました。
19時から20時まで、適当に眺めることができるのかと思いました。
19時なんてまだ明るいのにどうするんだろうと思っていたら、そういうことでしたか。
蛍の里の方を見たら、すでにすごい行列。

多分、赤い光は散策路、あそこまで行列が繋がっています。
・・・・やめました。

「並ばないで見れますよー」という方へ行ってみたら、こんな看板が。

どんなものだろうと行ってみたら、カゴの下を歩いている蛍でした。うう・・これじゃない感。

結局、蛍鑑賞会には参加せずに帰ってきてしまいました。
グリーンセンターの蛍観賞の集い、侮っていた私の負けでした(^_^;)



コメント

ジェラートのテイクアウト

2018-07-18 | 川口
もう夕方です。
最近平日なのに満員の日が増えました。
私は「いい人」をお仕事で全部使っちゃうので、忙しい時は空き時間はクールになります。
今日は佐藤に優しくしてあげられなくて申し訳なかったです(^^ゞ

夏休み間近ですね。
ご旅行アイテムが、入荷してはなくなっていきます。
一番人気はアクアビーナス5点セットです。

エステコースは、ダントツで水素ケア。
旅行中は元気なお顔でいたい、旅行中は満足にお手入れできない、などの理由で受ける方が多いです。

そうそう。
ひどい日焼けをしてしまって「美白しなきゃ」とリセッターを使うのはNGですよ。
高濃度化粧品というのは、濃度が高いわけで、刺激も強いんです。
日焼けは炎症です。
炎症中のところに強いものをつけたら、更に炎症、悪ければシミを誘ってしまいます。
鎮静目的のケアを。
アクアビーナス、もしくはプラセンタケアなどをしてください。

第4回手相鑑定イベントは、お返事待ちの方のコマ以外は全て埋まりました。
相変わらずの人気です。
お返事待ちのコマが、もし空いたらご連絡が欲しいという方はお伝えください。

第5回は未定です。
受けてみたいというお客様が3名以上集まったら、日程を組むという流れです。
もし何もなければ、私からの開催は、おそらく1年後です。
ご希望の方は、積極的にお声をかけてくださいね。

さて、お客様が大好物な差し入れをしてくださいました。
シャンドワゾーのジェラートのテイクアウトです!

びっくり。3つも入っていました。

タイベリーと、チョコレートと、ラムレーズン。
うわあ(≧▽≦)

チョコレートは、期間限定の・・説明していただいたのに忘れちゃいました。
いつもと違うチョコとのこと。
食べたかったけれど、気になって仕方ないタイベリーからいただきます。

ぱくり。
おいしい・・・。なんて美味しいのでしょう。
テイクアウトでも、十分に味わいを楽しめます。

我慢できなくて、すぐにチョコも食べちゃおうと思いましたが、お仕事が入ってお預け。
危なく無茶をするところでした(^^ゞ
今もですね、この空き時間にコラムを書くかチョコを食べるかと悩んで、コラムを書いております。

私、今月に入ってから毎日なにかしらのアイスを食べています。
大丈夫でしょうか。


「鉄」入荷!
今日から始めます(^^)


コメント

SKIPシティまで歩いてみた

2018-06-07 | 川口
先日、渋谷のNHKに行ってきたお話を書きました。
コラムを読まれたお客様が「スキップシティにもグッズは売っているのに」と。
SKIPシティは、バスの乗り方が分からないので行きづらいんです。
「自転車で行ったらどうですか?」
自転車、持っていないんです。
「歩いて行ったらどうですか?」
スキップシティまで?!
「私は歩きましたよ」
むむっ!
なら私も歩こうじゃないですか。
梅雨の中休みの今日、空き時間に行ってきました。

スキップシティにはプラネタリウムがあります。
ここのプラネタリウムは土日と木曜日しかやっていないのです。
今日はまさに木曜日!
寄るしかないでしょう。楽しみー♪
敢えてプログラムは調べないでおきました。
興味のないのだったら、行く気が失せそうで(^^ゞ

約3.5キロ。
40分ほどで着くようです。
思ったより近いです。

サロンを出て、市役所の横を通過。


川口氷川神社前を通過。

ちょっと遠回りをしている予感・・まあいいや。

上青木公民館。もう近いはず。


着いたー!!


川口市立高等学校って、ここにできたのですね。
新設されたのは知っていましたが、場所までは知りませんでした。


遠回りをした割りには、35分で着きました。
ついにSKIPシティに歩いてきちゃいましたよ。

さーて、科学館のプラネタリウムへ。

今やっているプログラムはなんでしょう。
「HAYABUSA2」のようです。よしよし。


でもなんだか様子がおかしい。なんでこんなに静かで人がいないのでしょう。
あっ!!!

本日臨時休館日( ゚Д゚)
やっちゃったー(>_<)
ちゃんと調べてから来なくちゃダメですって・・。くぅ。

気を取り直して、NHKアーカイブスへ。
またもや、ドーモくんがお出迎え。

ここはNHK川口ラジオ放送所跡地なので、NHK関連のものがあるんですよね。

えーっと・・グッズ売り場、グッズ売り場。
おかしいな。
ない。何度探してもない。
お客様~、スキップシティにありません(ノД`)・゜・。

何も得るものがないまま、帰路へ。
もう身も心も疲れたからバスに乗っちゃいます。
初、川口でバスですよ。

なんじゃこりゃ。

昼間は1本もないじゃないですか、ひどいよ!!

コミュニティバス発見!

40分待たなくちゃじゃないですか・・待っているうちに歩いて帰れちゃいますよ。

で、結局歩いて戻ってきました。
皆さん、何を使ってスキップシティへ行っているのでしょう。
車?自転車?高校生のみなさんはどうしているのでしょう。
なんか、もうちょっと頑張ろうよスキップシティ。

予習なしで行くと、なんとも恐ろしいところでした。
次回はあるのでしょうか。
交通手段さえあれば、です。

コメント