店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

梅はまだ?

2019-01-21 | お出掛け

昨日は所用で都内をあちこち移動していました。

亀戸に来た時に、そういえば梅って咲いているのかな?と浮かびました。

亀戸天神へ立ち寄ってみました。

画像右側の木は紅梅。

3分咲きかしら・・。全体はまだつぼみが色づいて来たくらいでした。

 

この1本だけ、咲いていました。遅いのですね。

 

もちろんお参りをして帰ろうと思ったのですが、大行列です。

天神様だというのを忘れていました。

皆さん、受験頑張れ!

絵かと思うほど身動きしないサギを、ぼーっと眺めて帰りました。

ぼんやりする時間が多いのは、一年の計は元旦にありということでのんびりしたからかしら。

 

そういえば、亀戸天神のうそ替え神事は今週の24日、25日でしたね。

すごい並ぶのだろうなあ。

 

さて、亀戸にくる前には南青山にも立ち寄っていました。

裏道でのこと。

12分500円!?

びっくりでした(笑)

 

 

コメント

1月21日(月)本日の予約状況

2019-01-21 | サロンのできごと

朝から複数の銀行を走り回り、なんとか10時に間に合いました。

今日は風が強いですね。看板は出さないでおきます

手がかじかんで、キーボード―が・・。

 

【店長の予約状況】

本日は13時までが空いております。

15時以降が空いております。

18時半までが空いております。

 

【スタッフの予約状況】

本日は16時以降が空いております。

18時半までが空いております。

 

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

1月のキャンペーン

★唇プルプルキャンペーン(先着45名様)

★在庫品、サービス価格で!

★リセラリピートセット発売開始(1月末まで)

 

コメント

新宿諏訪神社

2019-01-20 | お出掛け

そういえば、諏訪神社のお話を書いていませんでした。

先日の箱根山の続きです

新宿に諏訪神社があると知り、立ち寄ってきました。

そんなに大きくはないけれど、厳かな雰囲気がありました。

 

手水場。地下霊水が湧き出ているそうです。

「今日からお勉強頑張ります」とご挨拶。

長野の諏訪神社へ行った時に感じましたが、諏訪神社って優しいというより強いですよね。

なぜか灯篭に惹かれて撮りまくってしまいました。

享保4年だとか。

こちらはもう少し新しいかな。

 

なんて静寂を楽しみながらのんびり過ごしていたら、騒がしい一団が。

なんと、箱根山で遭遇した子供達がここにも現れました。

いや。。。よく見ると帽子の色が違います。同じ幼稚園の別のクラスのようです。

慌てて神社を後にしました(笑)

 

とても良い神社でした。

お勉強期間中に、もう一度立ち寄ってみたくなりました。

 

でも、他にも気になるところを見つけています。

年末にしか行ったことのない穴八幡宮に行ってみたいし、漱石公園も興味があります。

※夏目漱石の文章は苦手なのですが。

まだまだあちこち行ってみようと思います。

お勉強が思ったよりも大変なので、上手にオンオフを切り替えていきたいと思っています。

 

 

コメント

多幸感に包まれました

2019-01-20 | サロンのできごと

昨日は超満員で、あっという間に1日が終わりました。

ランチの時間もなく、夕方になった頃のお客様が差し入れをくださいました。

ハラダのラスクじゃないですか!

しかもバレンタイン時期に現れるチョコレートプレミアムも入っています。

大好きなんです。ありがとうございます。

 

さらに

ベイクドチーズタルト!

いつも行列なのに、今日はたまたま買えたからといただきました。

うわーうわー。食べるの初めてです。

箱がおしゃれで可愛い。

お仕事終わりが、猛烈に楽しみになりました。

 

そこへ最後のお客様が、スイーツ持参でご来店でした。

「久保さん、一緒に食べませんか?」と。

この日は通常のエステの後に、遺伝子検査についていたライフチェックシートの再検査をご希望でした。さらにその後に、リセラADSシリーズのお渡し&使い方説明。

あらかじめ「お時間は大丈夫ですか?」と聞かれて「最後のお客様ですから、大丈夫ですよ」とお伝えしました。「じゃあ、一緒に美味しいものを食べながら説明をしませんか?」とご持参くださいました。

TAKANOの杏仁豆腐!

杏仁豆腐なんてあったのですね。

サロンだから、お皿もフォークもないだろうとケーキは避けて、容器に入ってスプーンで食べられるものを選んでくださったそうです。本当にサロンにはなんにもなくて。

お気遣いありがとうございます。

私はせめて、コーヒーをいれさせていただきました。

向こうに見えるのは、ライフチェックシートを記入中のお客様。

 

コーヒーがですね、自分で飲むわけではないので丁寧に入れなくちゃと頑張りました。

蒸らして、膨らまして、少しづつ・・・。

そうしたら、いつもと全然味が違うのです。入れ方って大事ですね。

お腹ペコペコでの極上スイーツ、美味しかったです。

食べながらは無理で、あまりの美味しさに一気に食べてしまいました(笑)

 

そして、帰宅してチーズタルトです!

なんて可愛らしい二階建て。

チョコレート味もありました。

お供の飲み物は、お客様から「ワインが合うよ」とアドバイスをいただいていたので、赤ワインを出してきました。今週は忙しくなるのが分かっていたので、お酒を絶っていました。久々です。

 

パクリ。美味しい!!!

タルト生地がめちゃめちゃ美味しいです。

そしてチーズが・・チーズが濃厚なのにくどくなくて、たまらない。

クピッと飲んだ赤ワインが合うこと。

 

で・・・

晩御飯も食べずに、赤ワインを飲んでしまったので、一口で世界が回ってしまいました。

もう!アルコールに強くなりたい(>_<)

 

1日を一言であらわすなら、「充実」。

たくさんの差し入れをありがとうございました。

コメント

ハンドクリーム、ご意見をください

2019-01-19 | 化粧品

しっとりの強いハンドクリームはないかなあと思って、キョロキョロ。

お付き合いのある会社のものを、取り寄せてみました。

ボディミルクの会社の製品です。

今日からサロンに試供品を置いてみます。ご意見をお聞かせいただけると助かります。

 

と、シンプルにコラムを終えるのもなんなので、少し雑談を。

 

昨夜、お勉強の復習をしました。

が、ボリュームがあり過ぎて、1/3しかできませんでした。

 

理解を求めるもの、技術を向上させるものは得意です。

が、詰め込み式の暗記は・・脳細胞が高齢者化しております。

 

どうやって勉強しようかなとノートに書きだしてみて、すぐに手が止まりました。

私、30年前の勉強法をしようとしていない?

マーキングをしてシートで隠したり、豆単を作ったり。

私の時代は、卒論の時にワープロが半分くらいという頃でした(ルポとか3行革命とかの時代です)。

パソコンもアプリもある現在、別の勉強法があるでしょう!

効率的で時短できる勉強法を探すところからスタートしてみようかな、とか思いました。

 

お話をエステに戻しまして。

技術面ですが、良いと思ったものはどんどん取り入れます。

早速ですが、本日のお客様から新しいことを始めます。

最初だけ少しスムーズにできないかもしれませんが、すぐに手が覚えますのでよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

コメント