信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から

夫婦で営む小さな伊料理店「オステリア白樺」の日々。標高1500mの車山高原は八ヶ岳がのぞめる空気の澄んだところです。

秋の入り口

2007-08-22 22:22:04 | 信州の自然とおでかけ

昨日の朝から

 

「あ、秋だ・・・・・・」と感じるようになりました。

 

何がどう秋なのかはっきりとは言えないけれど、
空気の匂いというか、音、湿り気などが
くっきりと秋の訪れを告げています。

 

 


朝の同じ時間でも、夏の空気は
「さぁこれから暑くなるぞぉ~~!」というような予告を含んでいるのですが
秋になるともうちょっとすーっとたなびくような切ない感じ
(これじゃ分かりませんね・・

 

 

今日は友人達が寄ってくれました。
もう何年も前に子育てのサイトで知り合った友人達。
実際に会うのが初めてなのに
「初めまして」のあいさつの後はすぐに盛り上がる・・・という
不思議な感覚です。
初めて会うのに昔から知っているような。

 

あっという間のひととき。
無事、お家に帰りついた頃でしょうか。

 

 

山の人出もぐっと落ち着いてきています。
空気も澄んでいますし、涼しくて、のんびり旅には一番いい季節。
どうぞ暖かい服装でお出かけください。

 

 

ビーナスラインのイタリア料理店
オステリア白樺



最新の画像もっと見る