オステリア白樺の料理ノート | ビーナスライン・車山のレストラン

注文ごとに作るPizzaや茹で上げパスタが人気の小さなイタリア料理店。季節の料理は当店HP上でご覧下さい

2017 営業のご案内


営業時間
   11時半~14時ラストオーダー 
   18時~20時ラストオーダー 
定休日   毎週水曜日・第三火曜日

通常営業期間   2017年4月8日(土)~2017年11月下旬 

※ランチタイムはご予約できません。

 ディナータイムはご予約優先です。

編笠山

2017-06-01 | よもやま話

 定休日、編笠山に登ってきました。忙しくなって山歩きを辞めて以来、初めての南八ツ方面。

サツキの仲間? 花の名前を知らなくていけない。ところどころ登山道を覆うように咲いて

目を楽しませてくれます。

真っ直ぐなブナの木を見ては「メド(上社御柱のツノのようなもの)に良さそう」なんてことを考えながら

久しぶりの山を満喫します。

地元小学生の遠足と重なったようで、にぎやかな登山道です。

 

なだらかな山かと想像していたら、最後は意外に急登でした。

ペース配分を間違えてちょっとバテ気味になります。

なんとか登りきりました。360度の眺望。良いリフレッシュとなりました。

山と高原地図で不精しないで、2万5千図を見ておけばよかったです。

 

観音平~編笠山 往復。 登り 2時間30分、下り 1時間05分。

 

時間を作って、また行きたいと思います。

 

豆情報

車山からエコーライン、ズームライン、富士見高原経由で観音平までいくと

途中、コンビニ・スタンドがひとつもありません。(2017年5月末現在)

どうぞご注意を。

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッターを始めました

2017-05-25 | 新着情報

 遅ればせながらツイッターを始めました。

天候や道路状況、緊急情報など、ご旅行中に知りたい情報を

発信できればと思います。

公式HPのサイドバーに表示されるようにしました。(結構苦労して・・)

サイトを開くのが面倒な方は、ご旅行期間中だけフォローして

お役立てください。

 

さて、ちょっと観光情報です。

昨日は喬木村(たかぎむら)にある「椋鳩十記念館」に行ってきました。

ネコ館長のムクにゃんが出迎えてくれます。

 

この冬、交通事故にあったにもかかわらず、車が気になるようです。

 

車山高原からは少々遠いですが、椋鳩十作品、にゃんこが好きな方は道中立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

椋鳩十記念館のフェイスブックページはこちら

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーロインステーキ 2016-2017冬

2017-02-10 | セコンドピアット

冬のステーキ、テーマは「満足感」です

この冬、メニューに「ステーキ」を入れてみようと思っています。

今回のステーキ、テーマは「満足感」。

香ばしく甘みのある牛独特の香り、肉の歯ごたえを楽しめる充分な厚み、皿からはみ出さんばかりのボリューム、たっぷり絡んだ濃厚なソース。

そして、できるだけリーズナブルに。

食べ終わった時、「はぁーっ」とため息をつくようなお皿を目指しました。

 そんなお皿のために選んだ牛肉はオーストラリア産、グラスフェッドのサーロインです。昔に比べて随分品質も良くなったと思います。

ぜひ、ご賞味ください。 ※2/9 使用部位をサーロインからリブロースに変更しました。

 

車山高原スキー場のランチ・ディナー・ご休憩に
高原の小さなイタリア料理店 オステリア白樺
0266-68-2856

 


おまけ 

◆◆最近のオステリア白樺。ステーキコレクション◆◆
(写真があったものだけですが・・・)

 

「噛み締めるとジュワーッと肉汁が口の中に溢れ出すステーキ」

復刻版「Tボーンステーキ」。アメリカ産、グレインフェッドのアンガス種でした。

 

 

「箸で切れるほど柔らかく、極上のサシが甘く香ばしいステーキ」

 産地を問わずにA4等級の黒毛和牛種を指定して仕入れていました。

 

 

 「さっくりした歯ごたえで上品に食べられるステーキ」

ニュージーランド産「オーシャンビーフ」ブランドです。

 

 

 「塊肉をステーキで」

信州産黒毛和牛A4クラスのリブロースです。


 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017-01-01 | 高原のイタリア料理店について

◆新年あけましておめでとうございます


画像はこちらからお借りしました。

今年も皆様にとって良いお年になるよう、雪の高原からお祈り申し上げます。

 

信州の高原を訪れる皆様に、少しでもお役にたてるよう、私たちも一日一日を

丁寧に積み重ねていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

◆冬のランチタイムのご利用をお受けしています

パスタとホットサンドのランチセットは冬期間限定です。

 2010年から、諸事情でお休みしていたスキーシーズンのランチタイムのご利用、

今年はお受けしています。

 「食事は席を確保してゆっくりしたい」   「子供が小さいのでスキー場でずっとは大変」

「スキー靴を脱ぎたい」  等々、どうぞお気軽にお電話ください。

 スキー場から少々離れた不便な場所ですが、暖かくゆっくり座れる場所とおいしいお料理を

ご準備してお待ちしています。

 

 お店はもちろん、車山御柱に消防にと充実した昨年。

今年も健康に気をつけ、充実した一年になるよう頑張りたいと思います。

 

車山高原スキー場のランチ・ディナー・ご休憩に
高原の小さなイタリア料理店 オステリア白樺
0266-68-2856

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォンデュ

2016-12-08 | アンティパスト

◆フォンデュ鍋のある食卓

 もう何年も「(冬は)チーズフンデュがいいなぁ」と家内に言われ続けていて

この冬、ようやく重い腰を上げることにしました。

 

  ゴルゴンゾーラをベースに、クリーミーで食べ飽きないソースに仕上げました。

フォンデュ鍋があるだけで、テーブルが賑やかに、なにか楽しい気分になります。

 

 小さなお子様には「ふー、ふー」として、大人の方なら白ワインと一緒に暖かい時間をお過ごしください。

 

車山高原スキー場のランチ・ディナー・ご休憩に
高原の小さなイタリア料理店 オステリア白樺
0266-68-2856

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加