今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

2023年8月末の借金残高

2023-08-28 21:09:19 | 借金残高

週末は、土曜日にバイトが入りました。
9月のFPの試験までは勉強に専念しようと思って、今月は積極的にバイトに入りたいと意思表示はしませんでしたが急遽コロナ感染者が出てしまいピンチヒッターでした。
職場でお盆明けくらいからコロナ感染者が増えていて、私も気を付けています。
猛暑の中、マスクは辛いですが万一感染したら、時給で働く身には致命傷です。

今日は、月末の支払いがすべて終わる日です。
早速、借金残高を計算しました。

8月末の借金総額は、

 4,503,080円

先月より48,534円のマイナスです。
記録を付け始めて以来、これまででいちばん少ない借金額の記録更新です!
8月はいちばん借金額の多いカードローンの利息引き落としがありました。その利息分は、先月借金をしたので、今月は通常のぺースで借金を減らすことができました。
9月末にも、もう一つのカードローンの利息支払いがあります。こちらは7~8月のバイト代と、8月用に借金したお金の残りでどうにかなりそうです。

内訳です。

地銀Aカードローン 494,903円 (ー703円)

地銀Aフリーローン 452,944円 (―5,792円)

地銀Bカードローン 994,255円 (ー751円)
100万円限度額のカードローン通帳です。同じ会社のクレジットカードの支払い口座にしておくと金利が優遇されるので、いつも百円単位を繰り上げて入金しています。例えば15500円支払いだと16000円を入れます。これで毎月少しずつ増やしていますが、できることなら20000円くらい入れていきたいです。今はまだ無理ですが・・・

地銀Bフリーローン 420,077円 (ー8,573円)

地銀Cカードローン 482,278円 (-4,152円)

地銀Cフリーローン 172,348円 (ー7,834円)

都銀Mカードローン 479,856円 (-3,998円)

クレカ リボ  940,419円 (-5,721円)
元金を1万円減らしたくて毎月の支払いを無理して2万円にしたけど、思うように減らないのが悩みです。
できれば、毎月のクレカ決済を2万円以下に抑えて後からリボに変更することなく元金を減らすことができます。
今月はあまりクレカを使わずに済みましたが、大きな出費がなかったのが幸いです。
秋になるとどうしてもスーツや靴が必要です。どうにか安くあげなくてはいけません。

資格試験ローン 66,000円 (-11,000円)
やっと、残り6か月になりました。来年2月には終わるのでその後はこの支払い分11000円を生活費に回せたらリボ払いは確実に元金を減らすことができます。それまでに新たな借金を作らないことが絶対です。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村