今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

残金1873円

2021-02-23 12:00:00 | 借金

予約投稿です。
本当は先週の月曜日はこの内容を書こうと思っていましたが、
とにかく体が辛くてあんな内容になってしまいました。

先週末(投稿するころには先々週末)は、またMOS試験を受けにいきました。
今回はPowerPointです。無事に合格しました。
去年の夏にExcelを合格後、WordとPowerPointの問題集をやっていて、たぶん受けたら
合格するという手ごたえはありましたが、受験料(11000円ちょっと)が出せなくて
ずっと保留にしていました。

でも4月からの資格取得の決心をして、どっちみち借金増えるんだから、
今のうちにこっちも全部取ろうと思いました。
4月からの講座とは全く別のジャンルですが、せっかく勉強したんだから形にしておきたいのです。
私が独学で合格できるくらいなので、MOSはたぶん簡単な資格だと思いますが、オフィスのスキルって
いったいどこまでできれば「できる人」を名乗って良いのか今まで悩んでいました。
今でもよくわかりませんが、とりあえずこれを持っておけば、「基本のスキルは備えている人」
とみなされるそうです。
受験した会場がパソコンスクールだったのですが、そこの係の方が教えてくれました。

3月にはWordを受けて、コンプリートの予定なので、結局借金が増えますが、
ここまでくれば先行投資と考える他ありません。

さて、タイトルの1,873円ですが、現時点(2月21日)の所持金です。
1週間前は3,684円でした。
先週1週間で1,811円使ったことになります。
これはほとんど食費ですが、イレギュラーな出費としてダイソーで110円の朱肉を買いました。
これは例のイジメの一環で、職場の備品の朱肉を使わせてもらえなかったので、
仕方なく客先に行く途中で自腹で買ったものです。
人間関係が悪いと余計な出費も増えますね・・・。

23日までは実家にいるのでお金が出ていく心配はありません。
それに2月は28日までなので残りのお金で食べて行ける自信はあります。

25日にはお給料が入りますが、特に急な出費や嫌がらせがなければ
久しぶりに使い込みをせずに月末まで乗り切れるはずです。
月末までがんばります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村