ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

まいったなぁ

2005年06月09日 | Weblog
 いつもこのショーもないblogに「たむろ」してくださる皆様(笑)ここ数日で好き勝手にバシバシコメント頂きましてありがとうございます

 元はと言えば、一枚の写真が物議の発端
 予想以上の反応で・・・

 皆様のご質問に一問一答でお答えしたいと思います。(コメント書くの面倒だからだろ!とかそういうツッコミは無しね。)

 では1枚目のお葉書から。かずさん。
 
 >香港に一人旅ですかっ!!!!!!!
 >うぉっ!しかも写真付きだ!!!!!
 >ビックリ!ビックリ!
 >あんまり、驚かせないでください・・・

 
 そんな脅かすつもりは毛頭ないんですよ。
 
 >日本に戻ってきたらまた、元気なケンタロウさんに会えることを楽しみにしています。
 >ファイトッ!!


 励ましのお言葉ありがとうございます。香港で食いまくり、この通り元気になりました!夏に向けて全開で行きたいと思います!!

 >さわやかな、ナイスガイ☆<惚れちゃダメ(笑)
 >ユースケ、バイバイ・・・


 いやいや、ユースケバイバイしないでいいですよ!お会いして話したら絶対惚れないと思います・・・(笑)なんだよ。ケンタロウってバカじゃん!!って思われそう・・・。


 はい次のお葉書。てんこさん。
 いきなり余談ですが、僕、てんこさんのタイトルすごく好きなんですよ。
 「にゃーーーー!!」とか「にょーーー!!」とか。語感がすごく好き。

 >ホンコン!!ホンコン!!!(そういや最近板尾さんを見ませんね 笑)
 >いやいや驚きのあまり、関係無い話に行ってしまいました

 
 ほんと全然関係ないですね・・・

 >いいなぁ~~!!!
 >しょんな、突然海外に行けちゃう身の軽さと語学力が羨ましい・・・


 「いい日旅立ち」をモットーに生きております!(無計画なだけ)
 語学は英語と中国語(北京語)が出来ます。どちらかというと英語より中国語のほうが得意です。一番、日本語が怪しいかもしれません・・・。


 >うっほぃ!!!!
 ↑すごい好き(笑)

 >ううむ、なかなかナイスガイな空気を醸し出しておりまするよっ!!!
 >風になびく髪がステキっす(笑)
 >さ、サワヤカ~~~


 ありがとうございます!かなり嬉しい。

 >うん、それにメガネなんですよね??

 日中はコンタクトレンズが多いです。お風呂に入った後はメガネですね。

 >そして、ユースケ+ムーミンなんですよね?(笑)

 ちがいますっ!!(笑)

 >かくいう私は、ケンタロウさんの髪型って絶対に短髪だと思ってたんですよ~

 僕、短髪にした事って無いんですよ。意外ですかね?

 >ついに本人直々に突っ込まれましたね…_| ̄|○ililil ゴメンなさいw

 てんこさんかわいいから許す(笑)うっほい!

 >「藍宇」やっぱりうちのツタヤには置いてありませんでした…
 >チキショウ、ど田舎め!!!
 >たぶん、買うかネットのレンタルを使うかします!!


 是非、観て欲しいです。近くに住んでたら貸せるんですけどねぇ・・・。残念。

 はいお次はJさん

 >ボクは、高杉瑞穂クンhttp://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/cosme2/cast_takasugi.htmlに一票。
 
 彼、かなりさわやかですねぇ。ってJさん僕、30歳過ぎてるんですよっ!このさわやかさにはかないません・・・
 

 次はレオンさん!

 >さわやか過ぎます。
 >風でなびかせている髪で、さらにさわやかUPでやられました。


 写真のイメージが一人歩きしそうで怖いですね・・・(笑)
 「風」感じちゃってます?あはは。

 >それと、日曜にウルルンで香港スイーツをやっていたので、無性に食べたかったんです、香港スイーツ。

 ほんと、香港はスイーツが充実していてどれを食べても美味しいんです。是非、一度訪れてください!なんなら、みんなで行きましょうか(笑)

 それと、ケンタロウさん、もう立派な「藍宇中毒」だと思いますよ。

 やっぱりそう思います??僕もここまで映画に入れ込んだことないですから・・・。ほんとレオンさんにはいい映画紹介してもらいました。ありがとです。

 >「ケンタロウ&後輩君のラブラブ珍道中 香港編」を是非是非是非書いてくださいね。待ってま~す。
 
 そうですね。時期をみて書きますよ!!

 >それはそうと、ちょっと興味あるのはケンタロウさんが後輩君にいくつお土産を買ってきたのだろう・・。
 >いっぱいって、何個だろう?、6個ぐらい??、やっぱ10個でしょう!!
 >って具合に考えると、昨日はあんまり寝られませんでした。
 >でもとりあえず、6個に一票しておきます。

     
 あはは。寝られないほど考えたんですか。
 かずさんも予想してますね。レオンさん6個でかずさん5個ですか。
 僕は後輩にはメチャメチャ甘いですよ。財布のヒモ緩みっぱなしですから(笑)

 それでは正解を。
 
 シャツ2枚、ネクタイ1本、Tシャツ2枚、ペニンシュラのチョコレート1箱、後輩がいつもつけているカルバンクラインのトワレの7点を、後輩がずっと欲しがっていたラルフローレンのトートバックに入れて渡しました。だから正解は8点でした!!

 ちょっと甘すぎるな・・・。

 バーッと書いてきましたが、多少はケンタロウをご理解頂けましたでしょうか?ではまた次回 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電完了 | トップ | BENNIE K »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ☆ (てんこ)
2005-06-10 10:36:04
私の無意味な叫びにお褒めの言葉を頂いちゃって

ただ単に、上手いタイトルが思いつかない(語彙力が無い)というツッコミはこの際ナシにして、

これからもガンガン使っていこうと思います!!

書き込んでるときにテンションが上がると、ついついワケの分からん叫びが多くなるんですよねぇ~(笑)



そうか、日中はコンタクトなのですかっ!!

私もコンタクト&メガネのダブル使用です

疲れるんですよね…コンタクト。

あと、長い間つけてると目が悪くなるような気がする



にゃぁぁぁぁーーーーー!!!!

お、お、お土産買いスギーーーーー!!!!

8点て!!!

みんなの予想よりかなり多いじゃないすっかぁ!!

ち、因みにそんなに買っちゃって、大蔵省の後輩君に怒られたりしないんですか?(笑)

お土産は別問題??
返信する
うっにょん★(てんこさん風に) (レオン)
2005-06-10 23:27:56
こんばんは、と言いたいですが

お土産8個!!!

あま甘過ぎて見ていられません



緩みっぱなしは、財布のヒモだけでお願いします。

顔まで緩みっぱなしだと、せっかくの谷原章介が

ムーミンになってしまいます、残念!!



それと中国語が、ペラペラなんですごいです。

もしかして「藍宇」って字幕なしでOKなんですか?



自分もこんな先輩がほしいです。

ペラペラで、仕事ができて、後輩にあま甘で飯をおごってくれて、お土産一杯くれるような

・・・そんな先輩下さい。





返信する
もうメロメロなんです。 (ケンタロウ)
2005-06-11 00:51:27
てんこさん・レオンさんこんばんは。

コメントありがとうございます。



お土産8点は確かに甘いですね・・・

店に行って選んでいると、これは後輩に似合うとか

これ、欲しがってたなとか、これは僕好みの

服だから後輩に着せようとか、色々考えて

次々に買ってしまうんです・・・。



自分は香港の安いCDばかり買いあさっているん

ですけどね・・・。一枚10ドルくらいの・・・。



今回の旅行は買い物旅行じゃ無いので

自分のものはほとんど買いませんでした(笑)

免税店で買ったたばこと山崎ウイスキーくらい

です



中国語は子供時代、親の仕事で北京に住んでいたことがあるので話せるんです。英語は大学生になってから

勉強しました。



「藍宇」は北京語なので解ります。

あの日本語字幕はかなりセリフをはしょっていますね。



でも同じ中国語でも広東語はほとんどわかりません。

香港は広東語圏なので北京語はほとんど通じず

何言っているのかさっぱりわかりません。



イギリス領だったので香港人はほとんどの人が英語を話せます。あと日本語がかなり通じるので大丈夫ですよ。
返信する
はうぅ・・・ (てんこ)
2005-06-13 10:51:02
書いたのに、コメントが消えてしまった…



後輩君お土産喜んでくれましたか~~



怒られませんでした??(笑)



むはー!!

それにしても、中国語話せるなんて!!!

聞いてないよぉ~~~!!!

スゴイ!!スゴイですねぇ~~~!!!!

しかも、「藍宇」が字幕いらずで見れるなんて!!!

そりゃ、私には味わえない感動~

いいなぁ~



ほぉぉ~、香港は広東語なんですか~。

全然通じないんですね~

不思議な国だ。
返信する
叱られました・・・。 (ケンタロウ)
2005-06-13 22:40:48
後輩のお土産・・・。

メチャメチャ叱られました。

そりゃもう、僕が涙目になるくらい怒られました・・・。



何で土産買ってきて怒られないといけないんだ



後輩の一言

「今年の僕の誕生日プレゼントはいらないですからね!!」



ううう・・・読まれてる・・・。



ダメ出しで、

「今年の誕生日のご飯は吉野屋でいいです!!」

とも・・・。



毎年、彼の誕生日はホテルでディナーって

事にしているんです・・・



ちなみに中国語、話せることを知っているのは

みなさんと後輩だけです。



去年の香港の時、空港の入国審査の時

(オフィシャルな所では北京語通じます)

僕が中国語で話しているのを遠目に見ていた

後輩は、ものすごくビックリして

「ケンタロウ先輩、宇宙人ですか?」

と言って、大笑いしたことを思い出しました。



言っておきますけど、日本人ですよ。僕は
返信する
ウチュージン (てんこ)
2005-06-14 00:43:57
ひぃぃぃぃ~~~

怒られたんだ、涙目になるくらい(笑)

お代官様お許しを~~って感じですね

いや~~、さすが締まりや・・・。

自分へのお土産とはいえ、抜かりないっす★



わはは、吉牛

そりゃ、そんだけお土産買ったら釘をさしとかないとって感じなんでしょうね~

後輩君の愛のムチですよ



おお!!後輩君と私たちだけなんですか!?

なんて貴重な一面を見たんだろう~~

うんうん、確かに中国語話せる人って身近になかなか居ないですからね~~。

(英語は居ても)

う~む、中国に旅行に行く時は、同伴してもらいたいくらいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事