ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

ワン・リーホン

2005年07月12日 | No music No life
 こんにちは。何だか毎日暑いですねぇ。カラッと暑ければまだいいんですけど、なんか湿気があってジメジメした暑さ。イヤですねぇ。

 職場内はクーラー効いてますから涼しいんですけど、一歩外に出ると

 『あ~つ~い~

 早く涼しくならないかな・・・。

 話が大分脱線してしまいましたが、本日の「No Music No life」は最近、マイブーム爆発中の『華流』

 レオンさんオススメの「ワン・リーホン」
 先週、大好きな後輩が日本盤のCDを買ってきてくれました

 「ケンタロウ先輩、はいこれ。」
 「わー!ワンリーホンのCD!!嬉しい!ありがと!」
 「bookoffで680円でした」
 「・・・中古なのね。」
 「中身は同じでしょ!節約節約!」
 「はい・・・

 早速、リッピングして自慢のネットワークウォークマンにデータを転送。なんかこのレーベルゲートCDっていうんですか?面倒ですね。いちいち、インターネットに接続して認証コードを取得してからでないと、パソコンに落とせないんですね。もうちょっと何とかならないの?ソニーさん。

 昼休み、チャッチャと昼食を済ませ、早速、聴いてみました。
 このアルバムはワン・リーホン、日本語で歌っています。

 うまい・・・。日本語のイントネーションが完璧です。この人、日本語話せるの?
 レオンさんの言うように、そこら辺の日本人歌手よりぜんぜん上手いです。
 抜けるような歌声で、これは上手い。

 ポップな曲からバラード調の曲まで器用に歌いこなしています。楽曲のセンスもかなりいいです。さすがバークレー音楽院出身という感じでしょうか。

 僕がウットリしながら聴いているのを見て、後輩が僕の隣に座り、片方のヘッドフォンを僕の耳から外して聴いています。

 「この人、歌、上手いですねぇ」
 「だよねぇ。」

 後輩と肩寄せ合って「ワン・リーホン」爆発です。

 先輩A氏

 「おうおう、お前ら昼間っからなにイチャついてんだよ。」 
 「知ってます?ワン・リーホン。歌、上手いですよ~」

 「しらねぇよ。ワンだかニャーだかしらねぇけど、なにイチャついてんだって聞いてんだよ。」
 
 仕事がテンパッテいるA先輩。機嫌がわるくあちこちの人に八つ当たりしてます(笑)
 いつものことだから、誰も相手にしてくれず、僕たちのところへ。

 A先輩のせいで、また話が脱線してしまいましたが、とにかく『ワン・リーホン』オススメです。レオンさんありがとう!

*****************************************

image1

HEAR MY VOICE
Wang Leehom/ワン・リーホン
SICL-87/アルバム/2004.6.23/3,059(税込)

1. I Can't Stop Loving
2. 愛の奇蹟
3. This Could Be Love
4. Dream Again
5. ふるえる心(Japanese Version)
6. 永遠のはじまり
7. モノローグ
8. Hear My Voice
9. 僕等になれなくて(Japanese Version)
10. 君の知らない空へ
11. 手のひらの涙(Japanese Version)
12. 君が僕の歌を聴いたら

Wang Leehom/ワン・リーホン データ

名前:王力宏(ワン・リーホン)

1976.05.17  アメリカ合衆国ニューヨーク州はロチェスターにて誕生。血液型はO型。
1982 6歳  小学校に入学。バイオリンを学び始める。
1984 8歳  ピアノを学び始める。
1988 12歳   ジュニアハイスクール入学。ROCHESTER P.Y.O(フィルハーモニック・ユース・オーケストラ)に入団し、最年少バイオリニストとなる。
1989 13歳   ギターを学び始める。
1991 15歳   ソングライティングを始める。
1994 18歳   祖父のお見舞いに出向いた台湾でソング・コンテストに出場。順調に勝ち抜いている間に台湾のプロダクションからスカウトを受ける。
Pittsford Sutherland High School卒業。National Scholarを授与。
マサチューセッツのウィリアム・カレッジ入学。音楽を専攻する。
1995 19歳  台湾BMGよりデビュー・アルバムをリリース。
1996 20歳   DECCAにレーベルを移す。民生報十大偶像「最佳新人奨」受賞。
1998 22歳   ウィリアム・カレッジ゛卒業。学生投票による優秀音楽家に選ばれ、卒業式典でロックを披露。
卒業制作は、ソングライティング、アレンジ全てを自らこなしたミュージカル。
同年、ソニー台湾に移籍。
1999.01  バークレー音楽院に進学。同年4月、アルバム『公転自転』が、権威ある台湾のレコード大賞(金曲奨)で最優秀男性シンガーと最優秀アルバムプロデューサーをW受賞という快挙を成し遂げる。
2002 26歳   映画『SPY_N』でアーロン・クオック、藤原紀香と共演、来日も果たす。
映画『拳神』ではユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポといった香港映画界の大スターと共演し、切れのよいアクションを見せる。
2003.04.19  HYDE、Gacktと共演した話題の映画『MOON CHILD』公開。
シングル「たった一人の君へ/Last Night」リリース。日本でのCDデビューを果たす。
2003.04.23  アルバム「THE ONLY ONE」リリース。
2003.08.05~ 本人出演及び楽曲"愛の奇蹟"がアイアップソングになっているブルボン「チュエル」CMのオンエアスタート。
2003.09.25  映画『MOON CHILD』DVD発売。
2003.10.01  2ndシングル「愛の奇蹟」リリース。
2003.10.11  台湾・台北市立体育館にて1万5000人規模の単独ライブを開催。
2003.10.15  "Portrait of a Love Song"ワン・リーホン写真詩集発売。

【その他のデータ】
好きなアーティスト:スティーヴィー・ワンダー、エルトン・ジョン
ステージ上でも演奏できる楽器:ピアノ、ギター、バイオリン、ドラム
言 語:英語、北京語(国語:マンダリン)、フランス語、広東語
身 長:180cm


 
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修初日 | トップ | 欲しいものは何ですか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (レオン)
2005-07-14 02:11:59
ケンタロウさん、こんばんは。



早速、ワン・リーホンで爆発ありがとうございます。

気に入って頂いて良かったです。

それに後輩君すごいですね、ケンタロウさんのお気に入りの音楽とか覚えていてくれて、探してくれるなんて・・・ホントに良い子ですね。



良いですよね、あの歌声。

パワーあるけど、優しいって言うのか癒されるっていう声に

自分も爆発しまくりです。



自分も不思議と思っていたのですが

たしか日本語は話せないと思うのですが

日本語のイントネーションがバッチリなんですよね、不思議です。



話は変わりますが、まだ3日しかたってないのに

「寂しい・・さみしい(コメント)」って、かなり重傷です。

でも、週末とかは後輩君とデートは出来ないのですか?

まぁ、「かわいい子には旅をさせよ」って言うので

ハンカチの端を噛みながら、耐えて耐えて耐えまくってください。



そうそう、こんな時はこの間買ったワン・リーホンの

VCDを見て、CDを聞いて寂しさを紛らわせて下さい。

VCDでまた大爆発して、パァーといきましょう。



講義中は、後輩君を見過ぎて

あんまり鼻の下を伸ばさないようにしてくださいね。



ではでは。

返信する
今週仕事行きたくない (ケンタロウ)
2005-07-18 01:18:56
レオンさんこんばんは!

ワンリーホン、とってもステキ



でも来週後輩いないじゃないですか・・・。

寂しいんですよ。土日一緒に過ごしてくれたんですけど、今週から2週間居ないんですよ。だから今週仕事行きたくない(笑)



後輩に逢いたくて今週も用も無いのに研修会場行きそうな自分がこわい(笑)





ワンリーホン聞くと後輩思い出して寂しくなりそうだから、後輩帰ってくるまで聴かない(笑)あはは。





返信する

コメントを投稿

No music No life」カテゴリの最新記事