J@Dの備忘録

おっさんの備忘録
このブログに関するご意見等はコメント欄に記載していただきますようよろしくお願いします。

超音波洗浄機

2010年08月15日 | 買物


今日は晴れ。相変わらず、酷暑である。暑い。

昼前に買い物に出かけたが、店内はガラガラ。暑いせいで、きっと誰も外に出てこないに違いない。住宅地の中も人影を見ない。ふと見ると、ある一軒家の縁側の下に犬がうずくまってうらめしそうにこちらを見ていた。犬も暑いのだろう。縁側の下なら地面も冷たいだろうし、過ごしやすいに違いない。

夕方になって、立川の無印良品に買い物に行く。買ってきたのは超音波洗浄機。以前から欲しいと思っていたが、なんとなく買いそびれていた。今日は決心して買ってしまった。

早速、眼鏡を洗ってみる。鼻あてのところまで綺麗になった。なかなかこれは使える。今度は使い古した使い捨ての剃刀はどうだろう。これはうまく綺麗にならなかった。刃と刃の間に詰まった髭のクズが思うようにとれていない。やっぱり、時々洗浄してやらないといけないようだ。どちらにしろ、もう、うまく剃れなくなっているので、これは処分した。
今度はシェーバーの外刃を洗浄してみよう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のデザート(グランデセ... | トップ | 【閉店】今日のランチ(まる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。