J@Dの備忘録

おっさんの備忘録
このブログに関するご意見等はコメント欄に記載していただきますようよろしくお願いします。

東京地酒と清酒うつわ祭り

2008年09月09日 | 日常生活


今日は曇り時々晴れ。めっきりと涼しくなり、秋の気配が深くなった。

今日は仕事で建物の天井裏に入って作業を手伝う。錯綜するダクトや配管の合間を縫うようにしていくのだが、こういう時、長身の身としては甚だ窮屈である。窮屈くらいなら我慢していればいいのだが、体がなかなか機器の隙間に入っていかない。何とか入ったと思っても今度は出るのに一苦労。こういうときは背が低い方をうらやむ。結局あまり役立てなかった。

ところで、昨日から品川駅港南口にテントが何張りか張られ、露店が開いている。ノボリには「陶器市」「東京の地酒展」などと書いてある。そのうちの一つには「100円で全ての地酒の試飲ができます」とあり、8本ほどの酒瓶が氷を浮かべた水槽の中に入れてある。試飲を頼むと、小さいお猪口サイズのコップを渡され、1本1本入れてくれた。更にゆっくり飲みたければテントの中のテーブル席もある。つまみを露店で買ってきてゆっくり飲んでも良し、買っていっても良し。

月曜日からこの祭りは開催されているようだが、今週いっぱい開催されるようである。


コメント    この記事についてブログを書く
« 日本オランダ年 | トップ | 今日のスイーツ(超大盛パフ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。