バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

1月7日(日)

2007年01月07日 23時53分11秒 | 日々のわんこ

今日は、あの重い洗濯物干しが2台とも横倒れし、自転車が2台とも倒れ、外のいすとテーブルまで逆さまになるほど台風のような強い西風で、雨が振っているのに太陽も顔を出す変な日だった。

起こっている事実と違う内容を自己保持のために勝手に変えて伝えている人のことを聞いて、殺伐とした気持ちになっているときに今時珍しいとても純粋な中学1年生の娘さんを連れたご家族がキャンピングカーで大阪から見学にいらっしゃった。
童話の中からそのまま出てきたような透き通る白い肌と純粋な目、素直なふるまい。
かわいらしい娘さんだった。中学になるとどこか中身は伴わず大人っぽくなる子が多い中、子供のままでいる彼女に出会えて暖かい気持ちにさせていただいた。

お帰りになる頃、カール君とご夫妻がいらした。カール君ご夫妻もお会いしているだけでいつも暖かい気持ちにさせてくださる。

山中湖できれいにシャンプーし、ふわふわのカール君だったのにじゅにとカイト君と絡んで遊び、ふわふわ感が徐々に消えて、首の周りはビショビショになった。


そのまま車に乗せてしまうと匂うかもしれないと思ったが、「全然大丈夫よぉ~。遊ばせるために来たんだから」とおっしゃっていただいたが、今になって洗ってあげれば良かったと思う。
途中、ママのテイを3頭の中に入れた。

子供たちはテイより大きくなっていた。
テイってこんなに小さかったけ?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-19 10:18:17
その節は楽しいひと時をありがとうございました。
久し振りに拝見してこんなにいっぱいの写真にビックリそして感激してま~す。ありがとうございました。
ティ母さんやジュニちゃんそしてカイト君まで会えて遊べてとても嬉しかったです。
先代カールを亡くした私たちにとり、半年後に生まれたカールに出会えて今楽しませていただいています。
飼い主が飼い主だからかも知れませんが以前のカールにやることや表情なんかも似てるところが多くドキッとすることもあります。姉にちょっと甘すぎるとよく言われますが可愛くて可愛くてたまらないんです。
カールにとっていいことはできる限りやってあげたいと思っています。
今先代のカールの兄妹11歳(肝臓がん)と10歳(心臓病)のわんこたちが病気と付き合いながら頑張っています。故に今のカールにも「健康で長生きしようねっ」とよく語りかけています。
できることならいつまでもティ母さんやザック父さん、弟妹たちにも合わせてあげたいと思っています。これからもアドバイスなどなどよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。