やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

おめでとう

2020-11-03 09:23:16 | 日記

カンキチ13歳の誕生日。

朝から天気は悪く、一日中雨がよく降りました。

我が家ではホールケーキは小学生まで~なんて言っていたのに

カンキチが大きいケーキがいい!というので

今年もホールケーキに

生クリームが苦手なので今年もチーズケーキ。

 

近所のケーキ屋さんは定休日だったので

久しぶりのケーキ屋さんに注文。

もう10年以上ぶりだったのですが、もんのすごくおいしくて!

いつもケーキなんか、ばくばくむしゃむしゃ あっという間に食べてしまうカンキチが

ちびちびちびちび 食べていたのに驚きました

あまりにも美味しいのでなくなるのが勿体なかったんだとか。

たしかに美味しかったです。

他のケーキも食べてみたいな~

来年もそこのケーキにしようかな

 

お誕生日会(?)は我が家と義母家族でしたのですが

末っ子はいつまでたっても

幼いような気がしてしまって

みんなの扱いもいつまでもそんな感じになってしまって。

それでも声も変声期、さらにハスキーに磨きがかかって

背は私をあっという間に超えちゃって・・・

なんだかあっという間ですね。

 

私の体の成長も右肩あがり・・・・

撮られた写真を見るたび、げんなりします。

現実を見るのが怖い~~~

 

今日は昨日の雨が嘘のようにいい天気。

たまった洗濯物を干してきま~す。

 

今日もいい一日になりますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (min)
2020-11-03 11:22:50
カンキチくん、おめでとうございます☆彡
変声期で、身長もママをこしたのですね。
13歳、この時期、心身ともに成長が著しいですものね。
母として見ていて眩いのではないでしょうか。
幸せを感じますね❤
カンキチくんにとってステキな1年になりますように♪
今日も良い日でありますように♪

うちなんて未だにホールケーキがイイって言いますよ(苦笑)
返信する
minさんへ (erinco)
2020-11-03 16:05:56
ですよね、ですよね・・・
やっぱりホールケーキがいいですよね。
兄さんはまぁ、なんでもいい感じ。
まるさんに至っては。。。
クリスマスが近いがために、他のみんなのようにキャラクターケーキも注文することができず
我慢させてきたのを今思い出しまして
すごく申しわけない気持ちでいます。
(キャラクターケーキ。好きなキャラクターをデコレーションケーキの上に描いてもらうってやつです)
クリスマス時期なので手間のかかるケーキは受け付けてもらえないんですよね。
今年は希望をちゃんと聞いてやろうと思います。
最近ではケーキより肉!って感じなんですけどね。
ホールケーキってやっぱ特別!ですよね。
いくつになっても誕生日くらい特別にしてあげなくては、、、ですね!
返信する

コメントを投稿