やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

ギリギリ・・・

2020-09-15 17:48:30 | 日記

今朝は肌寒いくらいでした。

どんどん秋になっていきますね。

 

 

今日 予防接種、行ってきました!

 

あと受けなければならない予防接種

まるさんは日本脳炎を1回

カンキチは日本脳炎2回

兄さんは終了してた!ヨカッタ

 

一時期接種を見合わせていた時期に

接種をする予定だった人は特例対象者として特別な措置を受けられるので・・・

(予防接種は対象年齢が過ぎてしまうと有料になってしまうのです

 

日本脳炎の特例対象者:平成7年4月2日から平成19年4月1日までの間に生まれた方

 

カンキチは平成19年11月生まれ

特例対象者じゃなかった!!

さーっと読んでいただけなので勘違いしていました。

まるさんはこれに当たるので20歳になる前日までに受ければよいのですが

カンキチは対象者ではないので

13歳になる前日までに受けなければならないのでした。

あと2回、1ヵ月の間に大急ぎで接種です。

 

1週間開ければいいので、早速 来週にまた注射です

 

久しぶりの注射、カンキチは痛かったそうです。

まるさんは・・・終わったのも気がつかなかったくらい痛みなし。

ここのお医者さん、注射がすごく早いのです。

そして上手なので、予防接種だけ通わせてもらっています。

 

来月は体育大会に新人戦。

それが終わったら予防接種ラストにしますかね

体調を崩しませんように。

かなりギリギリですが無事に終わりますように

 

 

自分の過去のブログを読んでいて

そこに書いてあった曲。

今日、久しぶりに聴きましたが

やはり涙が出てしまいます。

 

歌詞に泣かされてしまいます

 

子どもたち、大きくなったなぁ。。。

ワタシの今の体重・・・当時の妊娠後期だよ。。。

どうにかしたいけど、やる気がなかなかです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿