やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

おやすみ

2006-01-17 02:14:26 | 日記
おにいちゃんは本を読むのが大好き。

本の好きな子になってほしくて
幼いときから
よく本を読んであげてました。

だからなのか
自分で本を読みたくて
3歳前には字を読めるようになっていました。



でも・・・
まるちゃんには読んであげていません。

まるちゃんが生まれてから
なかなか余裕がなくて
おにいちゃんにもたま~にしか読んであげれていないのです。

布団に入るまでが戦争で
「早く寝ろ~!

布団に入って
「ママ、本・・・読めんよねぇ。」と
おにいちゃんに言われても
「ダメ!9時までに布団に入らないと読めない!
なんて言って・・・。



今日、いつものように
「早く寝ろ~!」と
おにいちゃんを先に布団に送りこみ

後から部屋に行くと・・・


おにいちゃん本を読んでました。


しかし、私は
「もう終わり。おやすみ!」

そう言って電気を消しました。



あとで思ったのですが
おにいちゃんも、寝る前は本を読んだりして
ゆっくり、まったりとしたいのかな~って。

大人でもそうですもんね。

ただ、まだ幼稚園なので
早く寝て欲しいんですよね。

おにいちゃんが寝るのは10時前後。
私としては
遅くても9時には寝てもらいたい!

9時に布団に入ってくれたら
私も少しは余裕がでて
本のひとつやふたつ読んであげれるんだけどなぁ。


明日は本を読んであげよう。

まるちゃんにも
たくさん本を読んであげねば。

心に余裕を持ちたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿