やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

できあがり

2006-01-17 02:27:51 | 日記
12月に初体験した陶芸。


年末に出来上がっていたのですが・・・

こんな感じになりました。





なんともいえない感じです。


我が家の玄関に飾っています。

初めての作品。
とても愛嬌があって、自分ではかわいいと思ってしまいます。




残りの土で作ったはしおきです。
お正月用に作りました。
 
割れてたらどうしよう~
心配でしたが
ちゃんと出来ていたのでうれしかったです。


出来栄えはどうあれ
自分が作ったものって
愛着がありますね。

また、陶芸をしてみたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみ | トップ | 大切な時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューーート♪ (morinocotori)
2006-01-18 09:20:15
かわいいですねぇ~!

私も陶芸に興味あるんですよぉ。

器だけじゃなく、こんな小物も作れるんですね

返信する
ありがとうございます (erinco)
2006-01-19 15:11:01
morinocotoriさん



おせじでも嬉しいです。

本当は器を作りたかったのですが

その日は「干支の置物」の講習会だったのです。



陶芸っていいですよね~。

楽しかったです。

またやってみたいな~。



morinocotoriさんは芸術センス抜群なので

絶対にいいと思いますよ!
返信する
お久しぶりです。 (fujimino)
2006-01-20 13:28:07
綺麗に出来ましたね。

わんちゃんも可愛いし、箸置きは直ぐにも使えて便利です。

食卓で活躍していますか?



陶芸にかかわる物として、とても嬉しく思いました。
返信する
楽しいですね (erinco)
2006-01-22 19:52:28
fujiminoさん



ブログ、じっくり拝見させていただきました。

陶芸されているんですね~。

(素晴らしい作品ですね!)

私も自分の時間が少しとれるようになったら

習いにいきたいです。

芸術センスはあまりないのですが・・・。

料理がおいしく見えるようなお皿がほしいなぁ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事