やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

忘れ物

2005-12-29 06:09:59 | 日記
今日は、(私の実家に)おにいちゃんお泊りです。



夕方になって帰るとき

「さぁ、まるちゃん帰ろう!」

「にいちゃん、おいで、おいで」


おにいちゃんを呼んで、一緒に帰るよって言っているまるちゃん。


「今日はおにいちゃんは、お泊り。一緒に帰らないんよ。」

すると、まるちゃん
必死で呼んでいる。

私はまるちゃんをだっこしていたのに
その手を振りほどいて
おにいちゃんの側に・・・。


おにいちゃんの手を取り
引っ張って連れてこようとしている。


そんな まるちゃんの気持ちに全く気がついていないおにいちゃん。



まるちゃん、そんなに好きなのかな~。
よくケンカしているのに。


以前もお泊りの時、帰りの車の中で
まるちゃんは騒いでおりました。

「にいちゃん!にいちゃん!」

ママ!おにいちゃんが乗っていないよ!
忘れてるんじゃない??

そう言っているようでした。


ちゃんと分かってるんだなぁ。

小さなことかもしれないけど
そういうことも覚えておきたいな・・・

そう思って今日も綴っているのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿