やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

アンパンマン

2005-12-06 11:07:29 | おでかけ
12月5日(月)


おにいちゃんは振替休日でおやすみ。

アンパンマンのミュージカル チケットをもらったので
まるちゃんとおにいちゃんを連れて行ってきました。

とても寒い・・・。
雪もちらほら。


秋も終わって、冬が来ました。
先日、夜中に灯油を買いに行ってよかった。



おにいちゃんは、アンパンマンを好きになった時期がなく
いきなり「仮面ライダー」デビューでしたが
まるちゃんは、アンパンマンが大好きです。

テレビでアンパンマンを見たこともないのに
なぜか大好き。

ステージにアンパンマンが出てくると
大興奮!!

「アンパンマーン!」大絶叫です。
まるでアイドルのファン(?)のように
黄色い声援。


この日のおにいちゃんは
まるちゃんの面倒をよく見てくれたので
本当に助かりました。

出かける前に
「おにいちゃんが一緒でよかった。まるちゃんのことよく見てくれるから
 ママ、本当に助かるよ。ありがとう。」
そう言っていたからかな?
ホントありがとう。


帰りに、アンパンマンの人形の前で記念撮影。
しかし長蛇の列。
かなり待ちました。

まるちゃんは、早くアンパンマンのところに行きたくてたまりません。
写真を撮ってるから、「行ってはダメ!」
もう大泣きです。
眠たいのもあってご機嫌ななめ。

やっと、順番が来ました!
まるちゃん 大喜び。
さわったり、抱きついたり

ママが写真を撮りたくて
「こっちを向いて」って言っても聞いてない。
後ろも並んでいることだし
もういいか~
そうあきらめて場を立ち去ろうとしたとき
ポーズを取り出すまるちゃん。
もう遅いし・・・。

アンパンマンから引き離すのが大変でした。

そんなに好きだったのね。
びっくりしました。
かわいそうだったけど、みんなが並んでいるところだから仕方がありません。

まるちゃんは帰りの車の中でも
「アンパンマン」ばっかり言ってました。



この会場では たくさんの知り合いに会いました。
それも滅多に会うことのない音信不通の同級生。
私はまるちゃんやおにいちゃんに追われて
周りをあんまり見ていないのか
声をかけられました。

びっくりしたのが、終わってから
後ろの席にいたのが中学校の同級生の男の子。(もう男の子じゃないけど・・)

「○○○さん?」って声をかけられました。
もう10年くらいは会ってないのによくわかるなぁ。
こっちは綺麗なかっこもしてないし
ミュージカルを見ている間も
子どもたちに注意したり・・・
なんか恥ずかしかったです。

みんな子どもが出来て
母親や父親になってるんだなぁ。
時は流れてるんですよねぇ。


まるちゃん、車で寝てしまったけど
目を覚まして第一声は
「アンパンマン」

そんなに好きだったのね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿