やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

胎内記憶3

2006-10-11 15:08:54 | 日記
先日、まるちゃんとお話をしたときに聞いた胎内記憶


そのときにも言ってたのですが
昨日も同じことを言ったのです。

先日聞いた時、うじゃうじゃ・・・言っていてはっきり分からなかったのですが

「ママをはさみが・・・」

「ママがはさみが・・・」

はっきりはわからなかったのですが
「はさみ」と何度も言っていました。


昨日もまた「はさみが・・・」と。


へその緒ってはさみで切るのかな?

夫にどうしたか聞いてみようかな。

多分、覚えてないし、見てないかも。


まるちゃんキーワード「はさみ」ですね。


それにしても、不思議です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなー♪ (ninoko)
2006-10-12 01:48:11
まるちゃん ちゃんと覚えてるんですね!

へその緒って 確かはさみで切るんですよね

すごいーー!!感動



うちも 聞いたことがあるんです 胎内記憶

お兄ちゃんは 『真っ暗だった…』

って言ったかな?

まー 男の子なので こんなもんかなーって思ってて

ななっちに期待してしてたんです かなり…



そうしたら まだ3歳前だったのにかかわらず

『覚えてない』 って ショック… 



でも 

『お空から下を見たら お母さんがいて えい!って飛んだ』

ってゆーのは 4歳くらいの時 言ってました

これは 胎内記憶じゃなくて何なのかな?



4歳くらいだと 絵本とかで感化された部分もあるのでちょっと微妙です

返信する
不思議ですね (erinco)
2006-10-12 02:22:52
ninokoさん



夜更かししてますね~。

私もですが・・・。

もう寝なきゃ。明日は弁当の日だ~。



本当に不思議なんですよね。

なぜか「はさみ」のことを一生懸命言ってました。



あまり大きくなると

ちょっと微妙なんですよね。わかります。

どこからかの情報?とか思っちゃいますよね。

「覚えてない」ってななっちちゃんのコメント。

今が楽しいから忘れちゃったのかも



でも聞いてみたいって気持ちはすごーくわかります。

我が家は一応、二人とも話してくれたので

満足です。
返信する

コメントを投稿