やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

遠足

2006-10-12 23:35:48 | 日記
10月12日(木)


まるちゃん、未就園児サークルで園外保育。


幼稚園バスに乗って船を見に行きます。


憧れのバスに乗るまるちゃん。

いつも見送ってる憧れのバス。


本当に嬉しそう。


港までは子どもにとっては
ちょっと遠い距離。

到着までに少しお疲れです。







公園に着き、大きい船を見送って・・・


待ちに待ったお弁当。


今日はまるちゃんにもお弁当です。

これも憧れだったかな?


お友達と一緒にお弁当。


未就園児サークルに入った当時に比べると
本当にしっかりしてきました。

言葉も少しずつはっきりしてきて
お友達とも遊べるようになりました。

消極的なのかな(引っ込み思案)
そう思っていたのですが
まるちゃん、意外と積極的です。


先生に呼ばれると
みんなの前にでて話すことも出来るし
ママと離れて先生のところでお話を聞くこともできます。

お友達のところに言って
「一緒に遊ぼう」と誘うことも出来ます。

この成長ぶりにはびっくりです。


たまには泣かされることもあるけど
自己主張もできています。

確実に成長しているようです。


毎日、一緒にいるとなかなか気がつかないですけど・・・。




未就園児サークルも折り返し地点。

思いっきり一緒に楽しみたいと思っています。


(実は母の方が楽しんでいるのかも




最新の画像もっと見る

コメントを投稿