やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

胎内記憶2

2006-10-05 23:59:31 | 日記
10月5日(木)


夜、眠たそうなまるちゃんに再び聞いてみました。

以前 お腹の中にいたときのことを聞いたのですが(胎内記憶


また久しぶりに聞いてみました。



「ママのお腹のなかで何してた?」


「ゴロンゴロンしよった。」


確かにすごい動いてました、まるちゃん。
生まれる前日まで動き回ってました。
ぼこってお腹を蹴ると
手や足の形がわかるほどでした。


「何か音が聞こえた?」

「救急車!ぴーぽーって」


そう、まるちゃんは分娩途中で救急車に乗って運ばれたのです。
・・・覚えているのかな?


「こわかった?」

「こわくなかったよ。」


そのあと、なんか うじゅうじゅと
すごくたくさん話してくれたのですが
意味不明。



そうして、眠りの世界へす~っと・・・。





今日はそんなやりとりでした。


私は救急車の中ですごく怖かったけど
まるちゃんは怖くなかったのかな?


最近、すごくおしゃべりが上手になってきました。
言葉もはっきりわかるようになってきました。

私がおにいちゃんを怒るときの台詞を
すごく覚えていて
おにいちゃんに文句があるときは
それを使っているのが面白いです。

小さいくせに
すごくえらそうな感じ。

私も気をつけなければいけません。



まるちゃん 2歳9ヶ月。

体は小さいけど
すくすく成長しております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿