やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

はれ

2020-08-30 13:33:28 | 日記

夕焼けを見るとなんだか得した気分になります。

昨日(8月29日)の空。

肉眼で見るのと写真とでは微妙に色が違うのが不満ではありますが。

 

金曜日のまるさん。

帰宅後の顔も腫れたままでした。

寝起き後よりは少し腫れが引いたようではありましたが

ほんとうに別人28号。

学校でも友達にびっくりされたようです。

が!兄よ・・・妹の顔見て「え?どこが腫れとるん?全然わからん」って

あきらかに通常よりもブサイク。。。だよ・・・

 

そういえば、まるさん。

小学校の頃から「じんましん」体質で疲れたりストレスでよく体にじんましんが出たり

目や唇が腫れたりしていました。

それで病院でアレルギーの薬を出してもらっていたのでした。

そんなことも忘れるくらいの久々の腫れでした。

 

ネットで調べてみたら「クインケ浮腫」それがぴったり当てはまるように思います。

きっとそれなんだろうな。

 

またたびたび腫れそうな気がしたので

皮膚科に行って薬を出してもらってきました。

とりあえずこの薬が効きますように。

この夏は扁桃腺が腫れて熱がでたり

かなり暑かったし、体も弱っていたのかもしれません。

 

そういえば瞼の腫れ。。。

20年以上も前のことですが

私も大学の卒業式の少し前から両方の瞼が腫れて別人に・・・

卒業式のはかま姿もなんだか残念な感じ。

就職先の会社には内定後にアルバイトとして働いていたのですが

入社式に現れた私は全くの別人で会社の方々に驚かれました。

「それはどこか体が悪いのでは?」とおすすめの病院も紹介してもらって

1か月くらい毎日点滴に通っていたのを思い出しました。

入社早々、午前中に会社を抜けて点滴を打ちに通院なんて

迷惑かけてたよなぁ。。。と今更ながら思いました。

原因は肝機能がよくなかったからだったかな。

お酒の飲みすぎとかそんなのは全然なかったのに肝機能?

今、思い出してもよくわからないのですが

思い当たるのは当時付き合っていた彼(夫)が就職で関西に行くので

それが辛くて寂しくて。

ストレス?それだけ、しかなかったです

毎日の点滴も何の薬を点滴していたんだろ??

あれはなんだったんだろうか?

今となってはわかりようがありませんが

私もかわいい時代があったんだな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿