やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

先日のこと

2020-09-19 01:57:15 | 日記

先日の車検の日。

結局、3時間どこにも行かず、ディーラーさんで雑誌を読んだり

スマホをいじったり、お茶を飲んだりして過ごしました。

そんなに長いとも思わず

気がついたら3時間、でした。

待ったのは苦ではなかったのですが

なんだか心にひっかかるモヤモヤした気持ちがあり

翌日そのモヤモヤしていたことを夫に話しました。

 

平日にも関わらず

私が到着した時間から1時間くらいはお客さんがいっぱいでした。

そこにうちの担当の方もいて接客をしてました。

あ、挨拶に来られるかな?と思ったのですが

接客が終わっても来ない・・・

私が帰る3時間の間一度も寄ってこず・・・

ウロウロしてたのを見たからずっと会社には居たようで

忙しかったのかもしれませんが、挨拶の一言くらい欲しかったかな~

「そりゃ、うちなんか車検くらいしか来てないけどさ」ってモヤモヤ・・・。

 

話していたらなんだか腹が立ってきて

「車検くらいしか来てないけど。。。」

って、車検だって安い金額じゃないし

もしかしたら次の車買うかもしれないし

家族が買うかもしれないし・・・

ちょっと挨拶の一つくらいあってもよかったんじゃない??

もう次の車検はよそでするし

車買うにしても別のとこで買うし!!

そんなことまで思ってしまいました。

 

ひとりでモヤモヤしてたときは

そこまで腹も立っていなかったし

挨拶なくても「ま、別にいいけど」くらいにし思っていなかったのに

心のモヤモヤを口にしてしまうと

ちょっと炎上してしまいました。

スッキリはしたけど言葉にしないほうがよかったのか??

心の中だけに収めて忘れてしまったらよかったのか??

スッキリしたから、いいか

 

 

挨拶ひとつで・・・

私も気を付けようと思いました。

 

さて、次の車検は2年後。

それまでにいろいろ出てきそうだけど

私はどこに持っていくのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿