やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

鏡開き

2007-01-12 01:36:38 | 日記
1月11日(木)


今日は鏡開き


まるちゃんの未就園児サークルでもおやつはぜんざい。




そして、おにいちゃんの通っている空手道場でも鏡開きがありました。


幼稚園でお疲れ気味のおにいちゃん。
道中で眠くなり

ぐずぐず言いながら道場へ。

着いたら元気に稽古!


鏡開きの儀式(?)をして



ぜんざいと焼餅(砂糖しょうゆ、きなこ、大根おろし)
もち食べ放題、もち三昧




おにいちゃんはもちを8個くらい食べたらしい。


私も4個か5個食べちゃいました・・・・。


先月からすくすく、いや ぶくぶくと育ち
ちょっと体がしんどくなってきました。

ダイエット!!

と思っていたのに今日はもち三昧。

おまけにぜんざいは3杯食べてしまいました。
(未就園児サークルを入れたら4杯


いかんな~。

道場にパンチングボールがあって
子どもたちが楽しそうにしていたのですが
それがしてみたくて


みんなが帰った後
ちょっとしてみました!

これがいい!

ウエストもねじるし
ストレス解消。

欲しいな~。

夫に言うと横からおにいちゃんも
「ほしい~~!!」


しかし、置き場所がないやろと一蹴。

ノックダウンでした。

空手だったらサンドバッグの方がいいのかな?
蹴りの練習もできるし。

しかし、これは絶対無理。置き場所ない~。



仕方ないので Wii のボクシングでもしようかな。



だけど当たった時の感じがいいんよね~。
パンチングボール。

話は逸れましたが・・・。




伝統行事。

家庭では薄れつつありますが
こうして親子で体験することができて
本当にいいことだなと思います。


今年も元気で過ごせますように。


今年も宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿