やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

積雪

2005-12-18 09:35:54 | 日記
今朝は積もりましたよ~。

といっても、少しだけですけど・・・。
日が昇るにつれて
どんどん融けていってます。

もう少ししたら活動開始します。


積もっていたところに
猫のあしあと発見!
いや、犬かな?
これは犬ですね。

かわいかったのでパチリ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ソロママ)
2005-12-19 18:22:55
こんにちは!

メロつながりで遊びに来ました~

雪が降ったのですか!寒そう~

子供の送迎が厳しい今日この頃ですね。

また、遊びに来ます
返信する
ゆき・・・ (myty0409)
2005-12-19 20:34:22
雪に犬の足跡

可愛いですね



例年よりずっと早い大雪で

各地で大変事になっていますね

関東では雪は降りませんが、毎日冬晴れの

寒い日が続いています



寒くなると家に篭りがちで活動が鈍りますね。

朝も布団から出るのがもう5分もう5分と・・・。



返信する
寒いですね (erinco)
2005-12-20 02:49:57
ソロママさん



はじめまして。

コメントありがとうございます。

愛媛では1月下旬~2月頃に積雪はあったりするのですが

12月に積もるのなんて珍しいですよ~。

もう幼稚園も冬休みです。



また気軽に遊びに来てくださいね。







myty0409さん



日本列島が冷凍庫に入ってましたね~。

そちらはどうでしたか?

あちこちでは被害がいろいろあるようで

大変ですね。



朝は寒くて布団から出れません。

ここ最近は寝坊ばかり。

お弁当を急いで作ったり・・・



目覚ましって聞こえないんですよね~。

何回もなるようにしてるのに。
返信する
降ったのですね (ともよ)
2005-12-22 23:59:38
erincoさんのところでは雪ですか。

なんだか、最近とっても寒いですよね。

風も冷たいし。

寒い日は何してますか?

うちはビデオ鑑賞です。

エアコンつけると電気代がかかりそうなので

こたつとホッとカーペットでしのぎたいところです。

ずっとエアコンつけているとバカになりませんよね?
返信する
光熱費 (erinco)
2005-12-24 10:00:45
ともよさん



雪降りましたよ~。

最近寒くて、雪がちらちらってのが多かったです。



我が家の暖房は こたつと石油ファンヒーターです。

エアコンはまだ使ってないです。

と、いうのもフィルターの掃除ができていないので。



寝室の暖房器具はエアコンのみ。

しかし、掃除がまだなので

かなり寒い中で寝ています。



今年は灯油も高くてびっくり。

おまけに寒いのですごい早さでなくなってしまいます。



でも、冬だから寒いのが当たり前かな。

昔はもっと寒かったような気がしません?

(気のせい?)
返信する
そういえば (ともよ)
2005-12-27 02:01:03
こんばんは。



冬は寒いのが当たり前ですよね。

確かに昔はもっと寒かった気がします。

それに夏は今ほど暑くないような・・・。

うちにはエアコン(冷房)なんてなかったですもの。



これも地球温暖化のせいなのでしょうかね?



小学生の頃には雪って今よりもっと降ったような気がします。

千葉なのであんまり雪が降るわけではないのですが。



ちょっと話がずれますが小学生の頃は冬でも体育は半そでブルマでした。

体が温まるまでは長袖のトレーナーなんかを着ても良かったのですが

下はブルマのみでした。

来年お兄ちゃんが行く予定の学校は男の子も女の子も同じ短パンのようです。

いまどきブルマってないのでしょうか。

erincoさんの子供の頃はいかがでしたか?



そういえば、バレーボールの選手方もブルマじゃなくなりましたよね。
返信する
懐かしい・・ (erinco)
2005-12-27 08:22:49
ともよさん



ブルマ・・・懐かしすぎますねぇ。

私も小・中・高とブルマでしたよ~。

もう10年くらい前から見かけなくなりましたよね。

(定かではないですが。)

短パンになってました。



でも、よく考えたらブルマって変ですよね。

パンツの上にパンツみたいなもんですもんね。



なんか時代の流れを感じますね~。



うちも昔はエアコンなんてなかったです。

(実家にエアコンが登場したのは6,7年前からです。)

私たちが生きている短い間にも

地球の変化が起こっているのでしょうか。

なんだか未来が不安ですね。
返信する

コメントを投稿